合宿・遠征日記

伊勢遠征2015~試合編~

明けて翌日。

「朝からとよちゃんの携帯(目覚まし)がうるさくて!」

とメンズ陣。
やっぱり!
やっぱり毎度のことながら鳴ったのかーー!
だから昨日止めときや!って言うたのに
「大丈夫ですzzz...」ってsweat02
あの不敵な笑みは正にこのことだったのかーーshock
やりよるなgawk


朝ごはんは今回もリッチに~

Img_0852

ごちそうさまでしたheart04


そして一行は三重サンアリーナへ。
今年もやってきました「Let'津祭り」heart04

Img_0853

デカイなーーーcoldsweats01
大阪城ホールクラスです。


開会式はLet'津代表の藤田さんがいつものごとく
「銭形平次」のテーマ曲に乗って登場shine
これだけでも面白いのに、またMCが面白くて会場は終始クスクスhappy01
もうねぇ、完全にしょーもない芸人超えてますよhappy02
動画撮ったんでまたYou Tubeにでもupしますかねsmile


参加チームは126チームと言うとても大きな大会です。
私たちは結局トリムフリーにエントリー。
いろいろあってすんごい悩んだのですが、
160以上の部が40歳以上の部になってたので仕方なくsweat02

A~Fまでがフリーで、各コート7チーム。
予選4試合当たってなんと予想を覆して全勝shine
今までなら予選でハイサヨウナラだったのですが、
今年から下位トーナメントもあって、予選で負けても大丈夫的な
余裕が良かったのかcoldsweats01
結果、セットを落としてたのでAコート2位抜けで決勝トーナメントへ。

決勝1試合目はBコート3位のチーム。
つ、つよいsweat01
1セット目負けるsweat02
ここからじいは出ず、2、3セット目を根性のごとく勝ち取り
なんとか決勝1つ残れたーーーーhappy02
これでベスト4shine
優勝まであと2つheart04

次に当たったのがBコート1位抜けのチーム。
背が高くていや~な感じでしたが、
弾丸打たれながらもなんとか1点差でついてった。
けどミスの分だけ差が開き、結果ストレート負けしてしまいましたweep
両セット共10点以上は取れたので悔いはなかったですね。
結局このチームが優勝してました。


この大会は4年に渡って3回も参加させて頂いてるのですが、
初めて参加したときは大阪のチームはゼロでしたが
ちらほらお見かけするようになってきましたね!
今回も7UPさんで良くお会いするセルフィッシュさんとか来てらして
まさか三重でお話するとは思いませんでしたね~coldsweats01
大会も試合だけでなく、豚まんの振る舞いとか、綿菓子とか
ガラポンとか、物販とかいろんなイベントがあって
試合以外でもとぉーーーーっても楽しめます♡
この雰囲気がとっても好きで弱いながらも毎回参加させて頂いてます。

今回は初めて決勝に進出出来、アラフォー半分でもそこそこ頑張れば
なんとかなるもんだ!と思えましたね。
今回結果が出なければ来年からはエントリーを見送るつもりでいたのですが
下位リーグも出来たことですし(笑)、また来年もエントリーしましょうsign01


そうそう、ここでの名物「ともぞう写真館」。
ここは祭りだぜ!!
これを表現するっきゃないぜ!!
とc's意気込むwwww



Fullsizerender


カンペキ!!
じゃないな、キタちゃん、きれい過ぎじゃーーimpact
ここはプレートのとよちゃん以外はみんな変顔やろーー!
ってことで残念賞。
でもともぞうさんもプレビュー見ながら2回吹いてはったでsmile
テーブルみてもぶっちぎり。

Img_0855


写真部門があれば優勝やったなーcoldsweats01



帰りはSAでラーメン~。

Img_0856

あっさりうまでした~heart01



2日間、メンバーと密度の高い時間がすごせました。
ただ単に試合に出るのではなく、うちの良さって
こうやってみんなでソフバ以外の時間も共有することにあると思います。
遠征はまだ年に一度ですが、他にも合宿、旅行など楽しむものがいっぱい!
来月にはまた新たなイベントが予定されてるので乞うご期待!
PCの前のあなたもお仲間になりませんか~?smile


今回は神頼みがかなり効果あったと思われますが、
また次回は今回以上の神頼みでがんばりましょう!
参加組、おつかれ!!
Let'津さん、ステキな大会にお声かけて下さりありがとうございました!!



ところで。
新潟のダッキーズさんに試合に誘われたんですけどーーww
新潟遠すぎーーーーーwwwww

|

伊勢遠征2015~神頼みの1日~

先週末の18、19日は伊勢に遠征に行ってきましたー!
去年はとよちゃんが直前にケガしてキャンセルしたのですが
初めての参加から4年目になります!
今年も参加をどうするかギリギリまで悩み、
いろいろ考えに考えた結果、参加することに。
果たして結果やいかに?


まずは初日。
尼崎を朝10時に出発して目指すは伊勢神宮!
途中サービスエリアに立ち寄ったのですが、
私たちを呼び込んでくれたかのような顔抜きがーーhappy02
しかもちゃんと5個!!!!
もうここで最高傑作が出来てしまい見せるのがとても惜しいんですが
どうぞクリックしてお楽しみ下さい。
みなさんなら、どれを飼いますか?ww


Img_0812

ブハハハハhappy02
真ん中の2匹見てーーーーwww
にっしブルはほんまにおりそやし、
じいチワワは絶対おらんのにハマり過ぎじゃない?
恐るべし最高傑作でしたhappy01

道路は全然混んでなくて13時前には伊勢に到着。
まずは腹ごしらえ~。

Img_0813
Img_0814


伊勢うどんはやわやわなのが特徴ですね!
甘めの醤油とフワフワ感がおいしかったです~。

その後は食べ歩き~~。
Img_0815
Img_0816
Img_0818

何買ってるんかなー♪

Img_0819

ソフトクリームでしたー!


これは何でしょう?
Img_0827

なんと鶏の皮!!

Img_0828

群がる面々w
Img_0831
Img_0832

皮だけやから身が食いたくなったw
パリパリのせんべいみたいな感じでしたが
1枚でいいかなーって感じでしたcoldsweats01


まだ食うよ。

Img_0825
Img_0826

団子~~。

結果。
試食を含めヤブは、
豚肉串とん、たこ棒、さんま干物、お茶×2(店別)、なんとか餅、
黒飴、団子、あおさ海苔佃煮、皮あげ、となんと10品食べましたsign03
大満足~~~♡

腹が満たされた後は恒例のお参りに。
これ大事!

Img_0821

落としてしまえ( ̄▽ ̄)

Img_08222

みなさん!正宮前ですよ!真面目に!!!www

大きな木からパワー注入!
Img_0823
Img_0824_2

絶対効果ないわw


16時前に伊勢神宮を後にし、宿泊先の浜千代館へ。
ここのグループプランはお安くてとてもリッチ♡
通常泊なら二万以上かかるところ11000円で宿泊出来ました。


チェックインの後はさらに神頼みのため徒歩五分ほどのところにある
夫婦岩へ。

Img_0833

蛙様、明日はよろしくお願いします。

Img_0835
Img_0836
Img_0837
Img_0838



とどめは絵馬!!!!!

Img_0839
Img_0840

もちろん一番高い位置に飾ります( ̄▽ ̄)


間もなく日の入りです。
Img_0841

18時前ぐらいかな?


宿に戻り先にお風呂を済ませ19時から夕食。

Img_0844
Img_3695

写真は一枚にまとめてー。
鯛のお頭付のお造りだったのに写真撮り忘れたーーcrying
仲居さんが面白くてとてもステキな時間となりましたー♡



食後は宴会グダグダ~。

誕生日に貰った埼玉県のメーカーが作ってる出来立てポテチが
あっさりでウマウマ!!!
止まらなくてヤバイ!!

Img_3642_2

鰹節ぐらいの大きさの袋に入ってるから量もたっぷり!
そして出来立てがすぐ送られるので作られた翌日には到着みたいです。
マツコデラックスの番組で紹介され、私が見た時は
もう予約すら出来ない状態でした。
送ってくれた友に感謝感謝♡

その後は順番に眠りにwww

Img_3647_2

右手だけ寒いん?ww



Img_3648_2

携帯は離しませんwww


Img_3649_3

ビールラブheart04


ちなみにとよちゃんの携帯がブンブン鳴る(本人はまったく起きません)ので
電話ちゃう?って言って起こしたら寝言のように
「(目はつぶったまま)目覚ましですzzz」って言うから
「それ消しときや!また朝鳴るんやろ!!」って言ったら
「大丈夫です~ムニャムニャと言いながらとても不敵な笑みを浮かべたのでありました…
寝ぼけてるのかなんだかとても不気味なとよちゃんでしたww


そして翌日。



~続く~

|

c's club HAWAII Tour 2015~Part4~

さぁいよいよ帰国です。
8時に部屋にポーターさんがトランクを取りにくるので荷造りだけやって
ホテルの朝食バイキングを頂きました。
ハワイのホテルの朝食はだいたいバイキングですが
35~40ドルぐらいします。
とにかく高いんです!
もちろん私たちはステーキで精一杯ですので
朝食はキャンペーンで見つけたタダクーポンで頂いておりますsmile

01203e4772bba60085d03d6f9010f6c209f

さすがに4日目、味噌汁飲みたくなって入れましたw
日本の定食屋よりうまかった味噌汁ですcoldsweats01



10時のバスのピックまで少し時間があったので、散歩に出かけました。

01888d00f080eea1766ebfe34fb59018a95


今回は食べなかったけどエッグスンシングスのグッズだけ買いに~。
コースターがかわいくてお気に入りですheart04
今回も新しいのが出てたから買いました~。
朝のカラカウア通りはまた違った感じでいいですね。


最後にホテルの前でパチリcamera

Img_0708

ヤブのオーバーオールは前日ホリスターで買ったもの!

ツアーデスクの前でバス待ちしてるとスタッフらしき外人
(後にこの人がドライバーだと判明)が絡んできて
勝手にカメラ取り上げられて撮られた。
しかもポーズも指示ありwww

Img_0709

日本人はすぐカメラの前でピースしたりボーズをつけるから良くないって。
自然が一番だよ!ってポーズを取るなと言われましたcoldsweats01
やぶじいのTシャツに書いてある英文に最後まで突っ込み続けた彼、
めっちゃおもろかかったーーーhappy02
ちなみにTシャツの英文は「私はほとんど正しい。」的なことが書かれてますw

バスの中でも彼のトークは爆裂だった。
間違いなくしょーもない芸人を超えているww
海外であってもいい人と出会って、笑って…そんな1つ1つが
とても楽しい思い出に繋がりますね。
ありがとう、ドライバーさん!!
この写真を見るたびに思い出しますよwink


空港についたら手荷物検査などを受けて、
今回は早々にチェックイン。
搭乗まで1時間ぐらいあったので今回もやはり締めはバーガーキング。
確実にマクドよりうまいな。


搭乗待ちの図。

Img_0716
01b45ddbb3e3054b440508543de93f623fa


帰りは10時間(行きは6時間)のフライトを経て、
17時半ぐらいに関空に到着しました。

睡眠時間削って動きまくった今回のツアー。
いや前回もかcoldsweats01
このメンバーで行くとそれぞれ担当が自動的に分かれ、
4人の長所が最大で活かされる旅となります。
だから予定も組み込みやすいし、動きもスムーズ。
なかなか4人となるとバラバラになりやすいと思うのですが
そうならないのがc'sの良さかもしれません。
ここに誰かが加わっても、きっとうまく回るような気もします。

ハワイに行くには時間とお金が必要です。
普通にお勤めをしていたらなかなか休みはとりにくい。
でもあえてそこを超えてきてくれる人が好きです!
自分のポジションだけを守り続けてても何も生まれませんから。
人生なんてそんなもの!
明日なんか分からないからこそ「今」を楽しむべきなのです。

共有してくれる仲間に感謝!
出会ってくれた人たちに感謝!
ご迷惑をかけた周りの方々にも感謝!

感謝の気持ちを忘れず、またみんなで行けたらいいなーと思います。
今度は目指せ1勝でwwwww


Img_0565


Mahalo~

|

c's club HAWAII Tour 2015~Part3~

現地3日目。

この日も早起きでレンタカーを借りてドライブ&ショッピング。
朝ごはんは今日本でもブームになってるエッグベネディクトを食べに
とても有名なハウツリーラナイにやってまいりました~。
ホテルから車で10分足らずかな?

Img_0664

雰囲気のとーーーーってもいいレストランですよね~heart04
ところがここで問題発生。
私が予約しておいたのですが、時間が夜の8時からになってたshock
オーマイガッ!とはまさにこの瞬間!!
でもこの日は空いてて10分も待たずに案内されたから助かったcoldsweats01
去年は寝過すし、毎回3日目に何かをやらかしてしまうヤブですsweat02

01cc9135a2ab1caef8d0aab2c2629044eed

初めてのエッグベネディクトはおいしかったですが、
また次も必ず!と言うほどハマるものでもなかったですね。
個人的にはパンケーキの方が好きかな~。

食事の後はオアフ島北部にある「ハレイワ」と言う地区へ。
1時間ちょいのドライブとなりました。
3日目、最終日なのにまだ土産も全然買っておらず
それなのにまだ北へドライブに出かけると言う
なかなか弾丸なメンバーでありますcoldsweats01

ハレイワはローカルな感じ満載だったけど返ってそれが良かった!
松本シェイブアイスもたまたま見つけて
せっかくだから食べることに!

01fcaa661e2a3058c9ee44533cd63932854
もちろんフレーバーはレインボー。
でも色によっての味の違いはさほどわからずw
甘すぎるけど氷が日本の手で回すカキ氷機を使ってるからフワッフワで
これはまた行っても食べるだろうなぁと思いました。
ちなみにヤブ、みかん、じいで一個、とよちゃんは一個一人で食べてましたdelicious
お客さんは外人の方が多かったです。


ハレイワを後にした私たちはアラモアナセンターでお土産を買うことに。
とりあえずクッキー買い込みます!!
Img_0673

ハワイではいろんなクッキーが売られてますが
絶対ここのがナンバーワンです。
パイナップルの形をしたホノルルクッキーカンパニー。
とにかく現地では試食しまくります!
なんせ高いもんでw
日本で買うと一枚200~250円もしますよっっ!たかっっ!!
ぶわーーっと2時間ぐらいで買い物してワイキキに戻り、
レンタカー返して夜ご飯まで1時間ほど時間があったので
ワイキキショッピング。
UGGも行ったけどそんな惹かれるものはなく何も買わずに店を出ました。
もっと円高だと買う価値あるんだけどねぇ。

夜7時半からステーキレストランの予約をしてたのでこの日はみんな
ドレスアップしておでかけ~~。
ドレスコードもあったりするお店があるので、
短パンやビーサンはNOですよー。

Img_0674

みかんちゃんはカイルアで買ったワンピ、ワイキキで買ったキャミ、
ハレイワで買ったピアスを身に着けてますよぉ~~。


行った先はこれまたホテルから徒歩5分ぐらいの
ワイキキビーチウォークにある「ルースズクリスステーキハウス」。

011449ce8c6819182e5cca88630e75ec38d

ステーキ一枚なんと52ドル!!!!!
お店イチオシのフィレとリブアイの2枚+サブメニューをオーダーしました。
肉は1枚300gぐらいあってみんなでシェア。フィレがうまかった~heart04
けど高いからまぁこのぐらい出して貰わないとって感じかな?
サブメニューの方はそんなにおいしいとは思わなかったかなぁcoldsweats01
庶民なのでやはりチーズケーキファクトリーの方がスキです。


ステーキ食べ終わったらピンクパレス(ロイヤルアンワイアンホテル)にある
芸能人も良く行く「マイタイバー」へ。
去年は強風で断念。
今年こそは!と思ったのに…
なんと悪天候(強風?)のためオープンテラスはクローズcrying
2年連続夢叶わずheart03
なかなかハードルの高いマイタイバーですsweat01

しゃーないのでホテルの下のバーへ。
クーポンあったから飲み物タダー。

01b1a3a601698e38a4dc84f9d6248e8687b


月のとてもキレイな最終日の夜でした。
いよいよ明日は帰国!!

|

c's club HAWAII Tour 2015~Part2~

2日目はレンタカーを借りて島めぐり~。
まずは朝からハナウマ湾へ!
シュノーケル楽しみますよーーー!

01a27f170ea9b56fa0c7ab68d95eaa26e_2

と行きたいところだったのですが、この日は朝から曇っていて、
水温がかなり低めsad
首まで浸かるのに10分ぐらいかかってしまいましたsweat01
それでもなんとかシュノーケリング。
カラフルな熱帯魚たちと戯れました~fish

お昼ぐらいに海を後にし、カイルア地区に移動。
そこではお昼ご飯とショッピング~。
ちなみに前回はカヤックをやりました!
その前回カヤックの後に店が閉まってて食べれなかった
ブーツアンドキモズのパンケーキ屋へ。

0134f8a13c195770cb4dcfc04e207fec87a

ここの売りは「マカデミアンナッツソース」です。
私は2回目で特にカンドーはありませんでしたが、
他の人たちはおいしいと食べておりました~♬
ハワイはだいたいどこで食べてもパンケーキはウマイです!
個人的には左側のワッフルの方が好きでしたcoldsweats01
オムレツはとてもおいしかったですheart04
ちなみにキモズはとても人気があって、
初めて来たときは朝だったんですが1時間半待ちましたshock
今回は1秒も待たんかったsmile

パンケーキのあとはカイルア散策。
ショッピングで楽しんだよ~。
私以外はみんな服とか何かしら買ってたー。

01ac9f0830872eb4eacfa1de524e8836d61

こちらはハワイで有名なホールフーズマーケットです。
この数あるエコバッグがとてもカワイイのです!
私もヘビロテで使ってます。
みなさんもハワイにお越しの際は是非一枚smile


そして帰る前にやはりちょっとビーチを覗いて帰ろうと
海を見てから帰りました。

019a22e38dc008689588238101940f648dc
Img_0621
Img_0622

海に合わない面々www
フィルターがキツイですが良かったらプチ動画もどうぞ~

movieカイルアビーチ

カイルアから帰った私たちはいざ夕食へ。
毎回必ず行く「チーズケーキファクトリー」です。

01a5526ed4796884a4fd631e160cd9c7d55

やっぱりウマイ!
何食ってもウマイ!
朝昼ナンバーワンがアイランドヴィンテージコーヒーだとしたら
夜の部は絶対チーズケーキファクトリーですshine
品数豊富で毎日でも飽きません!

そんなチーズケーキファクトリーで
まさかこんなことが起ころうとは!!!







Img_0638


ブハハハハhappy02
ぬゎんと!みかんちゃんのサプライズバースデーをやったよーcake
この小道具、日本からわざわざ持ってきたよ!!
もうねぇ、席がオープンテラスだったから
カラカウア通りと言うすんごい人通りが多いメイン道路の前で
たくさんの人がこの絵図みて笑いながら歩いてたよーーーhappy02

私が「ハッピーバースデー」と言ってみかんちゃんに帽子をかぶせた瞬間
ウェイターさん目を真ん丸にしてビックリして
「オーマイガッ!誕生日ならなんで言ってくれなかったのー!」
と言って、なんとサービスのケーキまで持ってきてくれたぁheart04

Img_0643


大成功~~shine
ノリノリのみかんちゃんdownwardright
Img_0639


さらに隣のテーブルの人もお誕生日で…

Img_0640

こないなことにもなっておりましたhappy02
c's clubはどこまでもグローバルだぜsmile


そんな最高の一夜となったわけですが、もう翌日は自由行動出来る最終日!
楽しい日々はあっちゅーまに過ぎ去るのでありました。

|

c's club HAWAII Tour 2015~Part1~

だいぶ長い時間経ってしまいましたが1/21~25までハワイに行ってきましたーairplane
一年振りとなったハワイ。
いやぁ今回も弾丸ツアーでしたcoldsweats01

レポはタイムラインで上げたので、こちらでは画像メインで~。

0115eb88f9e387e39e05895f8ba956ee286


まぁ出発から到着まではこんな感じですw
出発は夜なので、機内食が出てくるのは12時前…
夜食には重いイタリアンですが、俺のイタリアンシリーズうまいですね~。

そして到着は現地時間9時半。
日本時間明け方4時半ですcoldsweats01
ほぼ寝ずに2日目が始まってしまいます!
それでもテンション高いですがーww

0124c616d842bbf24c7bb2b317bf1531138


宿泊先はワイキキのど真ん中、立地がかなりいいシェラトンワイキキです。
そしてなんと!なんと!!オーシャンフロントのお部屋でしたーー!!
最高good

Img_0541



嬉しくて踊ってる人もいますw

Img_0543



みかんちゃんに誘われて撮ってみたけど…

0144d08b8c8d195d7226ececc95ab959357

真っ暗happy02happy02happy02



朝からお昼まではこんな変化も見られます。

019c8d1dd93e3733cdd37c43c24d59b8818

毎日最高のロケーションで朝を迎えておりました♬


荷物がまだ届いてなかったのでまずは腹ごしらえ。
アイランドヴィンテージコーヒー、ホテルから徒歩3分です。

0164ffdf60a9b199eeb3265c1e8703bf0e7

アサイーボウルがとても有名ですね!
ほんっっとにウマイんです。
そしてサンドイッチも何食べてもウマイんです!
朝か昼にご飯を食べるなら、絶対ココですね。
お持ち帰りも出来ますよ~。
コーヒーも超希少な「ピーベリー」と呼ばれるコナコーヒーがあります。
200gぐらいで2000円以上します!
でも香りがすんごく良くて他のものとは違います!
私はコーヒーが飲めないので味は知りませんがw
薮田家にお越しになる際は、ピーベリーがあるうちにww

昼食のあとはホテルに戻り、荷物が届いてたので水着に着替え
海でもプールでもなく、砂浜へ!
そう目指すはビーチソフトバレーhappy02
場所もよくわからんかったけど、なんとか10分足らずで見つかったーhappy02

01a4f30a37d633189085f9737ed4b8a3cdc

やっぱりジャンプがおかしい約1名ww

遊んでたら外人さんに声をかけられ、一緒にプレーしようと!
おぉぉーーーーっ!!
c's club初海外遠征~~~happy02

movieちょこっと動画


すんごいヘボヘボすぎてビビったshock
みかんちゃんなんかサーブ入らへんし!!
なんか動画だけ見てるとネットの下が頭ぐらいの位置に見えるなsweat01
いやぁ、初戦2人組、しかも一人女性なのに
4人で負けますたsweat02
25-20ぐらい?
2セット目は向こうに別コートのゲームが入って途中で終了。
2セット目はリードしてたのに残念heart03
てか高過ぎた!!ネット!!!

最後は並んで記念撮影~~
Img_0558_2




ヘロヘロになったあとはホテルのプールでプカリ。

01a9954aeb44fe93b506900068024c07f84

このプールすごいでしょ!
海とプールの境界線がわからないでしょ!
これがシェラトンの大人プールの売りですね。
16歳以上しか入れません。

プールの後はシャワーして夜7時頃からアラモアナへ。
晩ごはんはフードコートで。

0115da77acafd2621fcaa273eb0291d7adc


私とみかんちゃんはチキンバーベキューとアヒのふりかけを半分こして
食べました。
アヒ(まぐろ)はほんとウマイ!ハワイでのアヒ率高しのヤブです。


そしてホテルに戻り、12時過ぎには就寝したのでありました。
夜景はラナイから撮った大人プールです。
翌朝6時半起きだーーーーっ!!


|

花背合宿1

毎度恒例になりました花背合宿。
今回もヤブ、じい、みかん、キタ、とよ、にっしの6人で参加して参りましたー。

今回は3連休とあっていつもより出発を早め、
午前中清水寺観光に~。
紅葉が最高の見頃でしたーmaple
Img_0391

清水寺に向かう際中、通りの左右にあるお土産屋さんに心奪われ
すぐに八つ橋の店にイン!
お茶と一緒に頂く。んま~heart04
ここは手作りの八つ橋でしたよ!

Img_0396

おばちゃん業スゴすeye
最後まで食べてた人↓

Img_0397_4
口もごもごしてるで( ̄▽ ̄)


食べながら歩きながら仁王門に到着~。

Img_0400_2

中に入って最初に出てきた随求堂でまず参拝。
そこで脇に通路のようなものがあるのを発見。

Img_0402_2

「胎内めぐり」と書いてある。
(↓ちなみに私たちは先にこれを読まず入りました)

Img_0403_2

菩薩様の胎内を辿っていくようです。
そして外に出た時が生まれた変わる時だと。
これに興味を持ったキタちゃん、入りましょうと進めてくる。
ヤブも暗闇に興味津々。
ところがじい、「こんな人騙しみたいなん俺は行かんangry」と。
「じゃあみんなで入ってくるからここで待っとく?」って言ったら
「いや、入るgawk」って。
入るんかいっっ!

中はほんとに真っ暗!
ここは境内に奉られてあった菩薩様(姿は表から見えない)の
胎内なのです。
その胎内をめぐり、ちょうど菩薩様の真下にあるまぁるい石に触って
1つだけお願いごとをして下さいと入る前に説明を受けました。
「左手の手すりを絶対離さないように」と言われるのですが
離せるわけがない!
ここで離したら後にも先にもいけません。
1mm先ですら何も見えないのですから!
最初はみんなギャアギャア言ってたのに、言葉数も少なくなる。
180度急カーブなどもあって、超のろのろでしか前に進めない。
そうして少しずつ進んでると微かな明かりに導かれ
まぁるい大きな石にたどり着きました!
ところが、怖くて左手を離せないsweat02
足場だけ動かさず、上体だけ石の方を向いて
両手で触りながら願い事をしましたshine
そしてまた手すりを持ち、無事菩薩様から生まれ落ちました!

外に出てみんなで集まって、あのボコボコの手すりが怖かったとか
(説明看板を見てないので数珠だと知らなかった)
「あのボコボコは腸だと思ってた」(てことは君はう○こか!!)とか
訳分からんこと言う人がいたり、急カーブを言ったら次の人に
面白くないから黙ってたとか、なんか予想以上に盛り上がりました!
でも外で待ってるとき、実はじいだけ出てくるの遅かったんですよ。
一人だけ難産だった?happy02

そんな胎内めぐりを経て生まれ変わった5人兄弟。
次は清水の舞台としても有名な本堂に向かいます。
ここからは参拝料も取られます。

とても重い金物?のようなものがおいてあり、
それを持ち上げて力比べ。

下駄は女子でも上がる。
Img_0406_2

でもでかい金棒は男でも上がらないsweat01

Img_0407
Img_0411_2

後で調べたら90kgとのことでしたshock
上がるわけない!
ちなみにとよちゃんの左隣にいるのは怪しい中国人ではありませんw

他には生まれ変わって神と交信が始まった方がいらっしゃる?

016f6111c202b848fce159aadfd52940695
01eb9a02055dac46b848eedb2bce84575_2

そして消える??

01b3fd3ccd9b0e014b15cadc17f85cebb01

大丈夫でしょうかwobbly

紅葉はとてもキレイでしたよ~maple

Img_041801126c6c2b88a09ba1bc29d8be96337a1c1
Img_0420
Img_0421

この辺からみかんちゃんの小業が出てきますので
みなさん注目して見て下さいsmile

Img_0424
Img_0425

なかなかやりおるな( ̄▽ ̄)

Img_0428
Img_0429
0151567e670c6db51653645b583e8cf9c93

とっても楽しめた清水寺でしたが、じいがポロリ。


「胎内めぐり、あれは価値あったなぁconfident


ヲイーーーーーっdash


目の保養をした後は腹の保養delicious

Img_0433
Img_0434
Img_0436
Img_0437

腹もいっぱいになり、ジャスコで買い物をしていざ花背へ。

部屋は別棟のロッジだったーhappy02ヤター

Img_0441
Img_0438
Img_0439

ベッドは女子の部屋のだけだから、男子も同じのが2つあるよ。
最大20人泊まれる棟でした~。広くてサイコーgood

花背に着いたのが16:30ぐらいで、17:00からは2時間練習。
ここでにっしーと合流~。
朝から一緒だともっと楽しかったのになぁheart03
練習のあとはお風呂に入り、20:00から宴会スタート!

Img_0443

みかん、やるなぁ( ̄▽ ̄)

うどん作ったのにうどんの写真はわすれたーーーcrying
食後は「スナック オモニ(みかんちゃんのお店)」がオープンし
ママ(オモニ)にデレデレのにっしー。

「はい、あーんして」
Img_0445

「あ~~ん」
「1000円ね!catface

ママ、怖いっすcoldsweats02
でもキュートさも持ち合わせてるんです。

Img_0448

ブッ。

酒がまわった面々。
にっしーが寝ころんだすきに「脱がせーーー!」

「よしカメラOK!」

Img_0449
Img_0451

プププププーhappy02
ちょっとペロっと行ったでーw
おもろかった~。

そして夢の中。

Img_0455_2
Img_0456
「ママとのひととき、楽しかったなぁ~heart04

そして。。。

Img_0453
「おいしそheart04

両方OKだったのねwww
許可なしにバシバシ上げちゃってますんで
生活において支障が出そうな方はモザイクつけますんでご一報下さいw



そんな楽しい夜だったのですが、実はこの日
ヤブに身の毛もよだつ珍事件があったのでした。


2に続く。

|

花背合宿2

明けて24日。
この日も快晴sun
まずは飯飯~~

Img_0457

みかんーー、朝からぶっ飛ばし過ぎじゃーーhappy02

朝ごはんの後は昼ご飯のお弁当作り~。
調味料とか持って来てないので簡単なものでー。

Img_0462


お弁当やさんみたい~smile
9:30にはチェックアウト。

Img_0466


この日は10:00-15:00までの長時間練習とあってCoCoさん、
そしてるんちゃんが来てくれましたー。
みなさん、遠方よりありがとうございます!!

待ってる間に昨夜食べ忘れてた八つ橋を頂く。

Img_0468

栗入っててめちゃうま~!
人数分しか買って無かったのでみんなの分も買えば良かったと後で後悔sweat02

そうこうしてるうちにみなさん集合~。
3チームでゲームゲームゲーム。
CS再来?みたいでタノシーhappy02

お昼はみんなで外で。

Img_0470

体育館より暖かくてポカポカ~sun
昨日の清水寺の話で盛り上がる。
じいの胎内めぐりで出てくるのが遅かった話をすると兼さん一言。


「清めるのに時間

かかったんちゃいます?」



ブハハハハハーーhappy02
それやーーー!!
めちゃくちゃナイスな一言でしたgood


そしてここで、ヤブの昨夜起こった身の毛もよだつ話を…。
怖い話が苦手な方はこの辺でお帰り頂くことをオススメします。
興味がある方は是非、この下の画像をよーーーくご覧下さい。




いきますよ。




いいですね?





Img_0442_4





ギャア~~~~~~~shock

でたぁ~~~~~~crying


これをハッシーに見せたら「おーーるーー!!shock」って。
私も見つけたとき嘘やろ?って思いましたcrying
花背は心霊現象でも有名っぽいのです。
だからまじで出たと思いました。
でも、良く考えたんです。
この時一人だったかって。

「確かみかんちゃんもおったよな…」

みかんちゃんであってくれ(>_<)そう願いながら少しずつ
デジカメの液晶に写った画像を大きくしていく。
一段upしても見えない。二段upしてもみかんちゃんに見えない。
怖い怖い怖いーーcrying



そして意を決して三回目のup…






Img_0442_7


みかんちゃんやったーーーcrying
どれだけホッとしたことか。
ったく、なんでそんなとこ立ってんねんangry

「写るかな~と思ってbleah

この洗面所は中だけ明かりがつくシステムで廊下は蛍光灯なんです。
だからみかんちゃんだけ白く写ってると言う…
ほんっっまにこれ見つけたとき、拡大する前に消そうと思いました。
マジで見たらいややし。
はぁ、もう鏡前で撮るのはやめよーsad


そんな一件もあった前夜でしたが、なんもなくてほんとよかった!
だからこそソフバも楽しめた!
10人やったから助っ人し合ってお互いのチームでやったりして
新鮮だったし、めっちゃ楽しい一日でした。
兼さん、じゅんちゃん、ハッシーありがと!

そしてこの日、るんちゃんレシーブ賞crownshine
すんごいあげまくってた~!!
にっしーとるんちゃんのレシーブ対決だった気もするなー。


最後に、2日間でモデル賞かけてたのですが、
個人ショットを一気に。

Img_0463
Img_0464
Img_0465
Img_0476
Img_0458
Img_0460

にっしーが惜しいところですが、やはり団体戦も個人戦も
ぶっちぎりでこの方が優勝ですな。

Img_0459_2


ギャハハハハhappy02飛び出とるーー
すべてにおいてナチュラルであり、且つ同じショットが
全然ナイのがスバラシイshine
次回も二連覇狙ってますます磨きをかけてくださいませー。
楽しませてくれてありがとう~。


CoCoさんもご協力頂きありがとうございましたー!
拡大して楽しんでね!

Img_0471
Img_0474


楽しいのが一番!
健康に運動出来るのが一番!

ですな。


さよなら京都。

Img_0477



また来年~。


と思ったけど、しっかり最後も食べて終わりました。

Img_0479


宿泊費、交通費、食費込トータル一人7500円。
みなさんも来年はc'sと一緒に合宿を楽しみませんか~?


参加して下さった皆様、お疲れ様でしたー。


|

花背合宿~その2~

すっかりその2が遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m


コオロギ飯のたたり?か、実はその夜キタちゃんに異変がimpact
夜中寝ていると、なぜかとよちゃんがキタちゃんの枕元へ。
そしてキタちゃんの名前を呼びながら何かを差し出す…


とよ「キタさん、キタさん、



…コオロギです( ^▽^ )」




キタ「!!(゚ロ゚屮)屮」



キタちゃんが跳んで起きたのは言うまでもありません。
ハイ、もちろん夢です。
よほどコオロギ飯の印象が強かったのでしょうかsmile
リアルでなくて何よりです。


翌朝は7:30起床。
朝はバイキングで~。

P1010172

ごめん、とよちゃんキレてたcoldsweats01
みかんちゃん、ねぼけまなこ?happy01

食事の後は部屋に戻ってお昼用のおにぎり&卵焼き作成。
ヤブ以外はおにぎり担当。
コオロギは入ってなくて何よりでしたsweat02
ヤブは30分がかりでだし巻き4本焼きましたsweat01
しかも前日の鍋で!大変やったぁ~。


10:00からは5時間練習!
な、なんと連絡なしでるんちゃん来てたーーhappy02
来れたら来るって聞いてたけど、連絡ないから無理かと思ってた。

そして雨の中、CoCoさん、e-toさんも来てくれましたー。
顔出しNGの人は顔隠してね~って言ったら
意外とみんな顔出しOKなようでしたsmile

P1010173

1名ダメだったようですね(笑)

15人だったので1チームだけ3人の選抜チーム作って、
4チームでゲーム。
3人チームに5点ハンデと言ってたおですが、
1周終わったら3人チームが3勝だったので
2周目からハンデなしになりましたcoldsweats01

2周目はc's女子で4人組んだんですが、
なんと3戦全勝だったshine
この集中力がこの前の試合に出てたらなーってとこだよね。
でも2巡目に女子で組んだ時は1勝2敗。
明らかに相手レシーブ陣が強くなると決定力が落ちる我が女子チームですsweat02

12:30頃には一旦休憩を取ってみんなでご飯~。
高級味噌汁(フリーズドライで1個158円!)もうまかったーheart04
料亭田村の味噌汁でしたが、同じ田村でもうちのとは違う(爆)
CoCoさんとも初めてバレー外のことを話したような。
こういう時間は必要ですね~happy01

13:00からまた2時間近くやって、この日の練習は終了。
最後受付で使用料などのトラブルあってどうなるかと思ったけど
なんとか切り抜けられて良かった。。。


丸2日間食べて飲んで遊んでトータル8400円。
なんともリーズナブルで健康的な(?)2日間となりました。
いやー、次回も必ずあの団子は食べよ!
ってそこ!(笑)


大人になるとなかなか団体で旅行とかこういう機会は少なくなりますが
出来るだけチームでもこう言う場所が持てるよう
今後も考えて行きたいなーと思ってますので、
メンバーのみなさんもどんどんご参加下さいね!
バレーだけのつながりじゃ弱い部分も、
長い時間話したり、食を共にしたりすることで
それ以外の部分でもつながって
絆だけはどこよりも強いチームになれると思うのでshine



遠方、しかも朝早くからご参加下さった、CoCoさんe-toさん
ほんとうにありがとうございました。
貴チーム様のお蔭で、私たちもすっごく楽しい時間を持てましたconfident
また次回開催の際は是非是非ご参加下さいませ~smile

るんちゃんも長旅お疲れ様!
テンション高かったのか、参加費払わずに帰ってったけど(爆)
遠くから来てくれたのでみんなでカバーしときましたーhappy01
なのでまた来てねsmile

参加メンバーもお疲れ~。
今回は新たなハプニングで新鮮な?想い出刻めたねcoldsweats01
とよちゃんの金縛り事件を超えた?
さてさて次回はどんなハプニングに見舞われるやらsweat01
いいハプニングだといいのに!



楽しいことは終わってますます寒くなる一方ですが、
怪我などしないよう練習頑張っていきましょー。




終わり。

| | コメント (6)

花背合宿~その1~

毎年恒例となった花背での合宿。
今回は参加メンバー5人でどうなることかと思いきや、
京都のCoCoさんとe-toさんが遊びに来てくれたので
2日目は大人数でソフバすることが出来ました♬

ではまず1日目のお話から。

集合は京都PAに11:30。
高速はガラガラ。
だいたい予定通りに到着するも、とよ号が来てない…
聞けば違う高速使ってたー。
ってことでインターおりたとこのラーメン屋で待ち合わせ。
まずは1食目のたかばしラーメン(もと第一旭)を頂く。

Image_4

私はあっさりを頼みましたが、背油全然入ってなくておいしかった~。
じいとよちゃんキタちゃんは野菜てんこ盛り(無料サービス)を食べてましたー。

その後はジャスコへ移動し買い物。
ラーメン屋で会費1万円を徴収したので、ラーメン代から合宿終了まで
みんな1円も支払わないよ!これがc's合宿の特徴~。
買い物は夜ご飯のうどんすきの材料、翌昼ごはんの材料、お酒、お菓子など。

買い物のあとは鞍馬寺で観光。
14:30ぐらいだったかな?
紅葉がキレイでしたー。
1_2
あ、ヘンなひとおるcatface

ケーブルに乗って山頂まで行くことに。
切符には深い言葉が刻まれてました。
5_2
あなたはいかがですか?


ケーブルを降りて本殿前の六芒星の中で。
パワー充電~~~~sun
3

こちらはちょっと照れ気味smile
Image4

間違った人たちgawk
4
天狗を呼んでるらしいですsweat02

この後どんどん奥深くへと歩いて行ったんですが、
半分ぐらいきたところでまだ時間がかかりそうなことが判明し
早々に引き返す面々(笑)

そしてまたケーブルに乗って下におり、今度は天狗前でcamera
P1010169
あー、だいぶ遠すぎたなsweat01

そして我がサークルの定番となったお団子を食べにheart02
注文してから焼いてくれるからアツアツ!
6

いただきま~すhappy01
8
めちゃくちゃウマかったよーhappy02heart04


時間ももう16:00を回ってたので、花背へ向かうことに。
鞍馬から20分ぐらいだったかな?

チェックインのあとは早速うどんすきの準備をして、
18:00過ぎには乾杯しました~beer
P1010171

約1名、もう寝てる!?happy01


そしてこの後、合宿最大のハプニングが起きたimpact


うどんだけじゃ足らないかも?って人がいて、
念のため雑炊用にご飯を1合だけ炊くことになった。
キタちゃんに頼んだのだが、量りながら米が多すぎたとか少なすぎたとか、
水の量が多かったとか少なかったとか3分ほどなんやらかんやらしてる。
「そんなんテキトーでええねんimpact
と言ったら
「テキトーはダメなんです!」だって。
ほらほら、それがソフバに出るんだよ~smile

そして無事ご飯が炊きあがり、みんなお腹いっぱいだったのだが
せっかく炊いたのでと雑炊をすることに。
1つの鍋を空け、ご飯を混ぜながら鍋に移してたその時…



「ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

なんか黒い虫おるーーーー(>д<;)」


言葉と同時にお釜放り投げてその場を逃げ去りましたdash
横にいたキタちゃんが中を見てくれると
「クモやわsweat01」って。
でもクモにしては大きすぎた。
明らかにゴキブリに見えた…
まじで怖かったーーー(TOT)

結局後で確認すると、それはクモではなくコオロギだったようです。
きっとキタちゃんがあの時間をかけて米の準備をしてる隙に
ジャーの内蓋の間に入りこんだのでしょう。
絶対キタちゃんのせいだーーangry
(これにはさらにオマケ話があるのだがそれは2の方で)

と言うことで、ツヤツヤ白飯がコオロギ飯に一気に早変わりsweat02
さすがに「いけるいける!」と言う野生児はおらず、
もったいないけど全部捨てました。
でもほんとのところ、みかんちゃんなら食べれたかも(爆)


そしてこの後普段はなかなか話さないようなコイバナや㊙トーク
で盛り上がり、12時過ぎにはそうそうに眠りについたのでありました。


~その2に続く~


※注
この日記以外に関するコメはネタバレになるので控えてね!

| | コメント (0)