お気楽日記

c's club、吉本へ行く

先週末の土曜、ぬゎんとc's clubはNGKに吉本新喜劇を観に行ってきましたよー

01dc77a138dec1af5f658dc7cae2427bee6
017cbe24df8edf7bdb440cd79222a4ab1ab


ソフバ界初じゃないっすか?happy02
やっぱc's club、目指してるとこ違いますからねぇsmile


この日の公演は座長がすっちーと言うこともあって大人気!
なんと二か月半も前からチケットを取りました。
いや正確には山を張って誰の日か分からないときに取ったんですが…
すっちーか辻本の日やといいのになぁって言ってたら
ほんまにすち子の日やって、まじで泣きそーなぐらい嬉しかったーhappy02
だってすち子のTV放送収録分なんてほとんどチケ取れないんですよ!
まぁそこにこだわりすぎたからチケ取るまでに時間がかかったってのも
あるんですがcoldsweats01
ちなみに席もなんと3列目と言う良席heart04
ここでも強運発揮ってとこでしたsmilescissors


初めの一時間漫才で、後半新喜劇と言う内容。
漫才は、

パンクブーブー
今いくよくるよ
海原やすよともこ
メッセンジャー
もりやすバンバンビガロ
月亭八方(落語)
中田カフスボタン

と言うスペシャルな感じでしたー。
いやぁ、みんなめっさオモロイーーーhappy02
パンクブーブーとかさすがM1王者って感じやし、
やすともも大阪人ならではのネタがドツボ!
もりやすバンバンビガロって初めてちゃんと見たんやけど
ジャグリングをメインに芸しはる人やねん。
みなさん知ってる?
ジャグリングしながらリンゴかじりまくる人!

そのもりやすが客が投げた輪投げの輪っかを、
一輪車に乗りながらキャッチするとのことで
やる前にこういう感じでやります的な見本をステージで見せてくれるねん。
そんで一本目の輪っかを客席に投げたらなんとそのお父さん、
両手をさっと上に挙げて頭からキャッチしはってんhappy02ギャハハハ
もりやす、ええとこ持ってかれた感満載で
「なんでぇ~sadそこは普通にとるとこやん~sad
会場中大ウケ!!!!

そして二本目の輪っかをまた別の客に…
とまたもやその人も両手を真上に上げて頭からキャッチhappy02ギャハハハ
さすが分かってる!!!
こうなったら流れを止めない関西人、もちろん3人目も頭からキャッチ!
そして最後は「もう誰か普通の人おらん~?」って探しながら
私らの前の方に。
ここでみかんちゃんが手を挙げるか迷ったらしいのだが
後ろに座ってた少年が手を挙げ、彼がやることに。
少年だから普通にとるかなーと思いきや、
なんと!!!彼も両手を挙げて頭からキャッチしたーーhappy02ギャハハハ
あかんもう涙出るぐらいおもろすぎーーー!

そしてその4人が順番に輪っかを投げるのであるが、
これが投げ方がヘタクソで、全然届かない!
一番ウケたのが3番目の人。
投げた輪っかが無情にも最前列のおばちゃんの頭に当たり
おばちゃんにかかってもたーーhappy02ギャハハハ
もうウケたウケた!!!
とりあえず1本も輪っかは入らずグダグダで終わりましたw
でもこの人、めっちゃしゃべり方もうまいしまた見たいなーと思ったよ~。

みなさんも機会があったら是非みてあげてー。
エンタの神様に出たことある!

01a67353c60aa1ffc66e9a41f2902fffa3f


漫才の後は待ちに待った新喜劇!
キャーーーもうワクワク感満載~~~heart04
TV放送あるから内容は控えるけど、
目の前にすち子出てきたとき腕立て伏せしてて顔が見えんかって
「こっち向いて~~~heart04」とか思ったわ!
そしてすぐにお約束の飴ちゃん撒き!!


これを、


これを、


なんと!


みかんちゃんがゲットしたのですよーーーhappy02


01f667fe8ef4911081ca5670bd9594c09d1

うわぁねぶりたいhappy02



他にもキャストは真也、吉田裕(ゆたか)、
ランディ中川とかもう見たい人のスペシャル~!
なかじぃのネタやっぱおもろすぎて涙出たーーーhappy02

011079ac4968f56846237ebab74716cb833
※画像は吉本のHPより抜粋


とにかく最後まであっと言うまの1時間でした。


いやぁやっぱ新喜劇すごいねー。
てかすっちーの座長の日がやっぱTV見てても一番スキ。
空気感みたいなのが一番ハマる。
キャストも。
5m以内の至近距離で見てても表情とかすんごいもん。
すぐにまた見たくなりました~。


帰りはわなかでたこやき。

015783a26ae0fb4274ecec56a8d72d9ad48

もちとろな感じでウマイ!
さすが大阪人気No.1ですなぁ。


帰りにもう一度記念撮影。

011a7d428171a1dbbc23723dbfc3bbd6486


人形焼は試食だけしまくりww

0134bd0b5d73809c8a729771f3da17e9a6d

ウマカタdelicious


今回は急遽一人キャンセル出て、なんと当日の朝お願いして
ノブコさんが来てくれましたheart04
前列だったので空きを作らなくて良かったです。
ノブコさんも楽しんでくれたみたいで何より~~。
急な誘いにも関わらず来てくれてアンガトでした~~happy01
ノブコさんはこの後も角座へと消えていきましたとさww



初めて行った吉本。
たくさんの人で行く方が価値あるとc'sで行こうと決めて半年。
なかなか早々に願いが叶いましたshine
どんな世界であれ、プロとしておまんま食べてくってことは
並大抵のことではないとお笑い見ても感じさせられましたねー。
すんごい楽しかったし、またみんなで行けたらよいなーと思います。

c's club、もちろん練習もやっとりますが
今後も多方面に進出して参りますよーーーー!



あ、すち子着ぐるみおらんかったからおまけ。
チケの引き取り行ったときにたまたま遭遇しましたー!

01bb59029573439c976190941a60557f1a6


放送日は5/23(土)。
右端の方で飴を必死に取りに行こうとしてる私たちの手も見てねーw

|

「思い出のマーシー」

最後のブログを書くときはこのタイトルで!って決めてました。

マーシーがやってきたのが今年の5/9。
5ヶ月にも満たない短い期間でサヨナラの時を迎えましたweep

本当は9/30に熊本に帰る予定だったマーシー。
でも彼は人生でとても悲しい出来事に直面し、
9月も半分は熊本に帰っていました。
もうこっちには荷物を取りに帰ってくるだけなのかな…
と思っていたのですが、その日はあまりにも突然やってきましたthunder

なんと、いきなり昨日の午後になってから届いたライン。
どうやらこっちに帰ってきたっぽい!
ところが、今夜発つとshock
時間全然ないやんgawksweat02
ダメ元で「今日送別会やるから!」とメンバーに連絡。
既読が付き始めたのは18:00回ってからだったけど
なんと8人ものメンバーが集まってくれましたhappy02

01d3e1eb7b7565bba313533f1a90f633405

みんな表情硬いっすよw
ハッシーはもうメンバー入りかww

一人遅刻してきたからもう1枚。
018c029d781b74a64cea68ca9eac98a00fe

急な召集の割には9人で送別会することが出来て良かったです!

宴会は食べ放題コースだったので串揚げやら寿司やら
しゃぶしゃぶやら食べまくりdelicious
マーシーは車で熊本まで帰るので飲酒出来ず、ひたすら飯。

013d2001e27ab050784ade7216a4f9d30c2


更に飯。

0166a40f697c5ecd1a1a9234be40227c909


そして飯。

01cb8fb44c2605b6594a7c3e4b768e2c90d


どんなけご飯好きやねんsweat01
隣の飯好き課長の目線も気になるショットではありますがww


ご飯を2回にわたって注文したあとは、また串揚げやらしゃぶしゃぶやら。
そしてみんなが締めにかかろうとし始めた瞬間…
「いくら10貫!」の注文をcoldsweats02


01a7d53a4261fd4cc2e57c8c941438e445f

そしてあろうことか二貫食い!

01dac5ec2d29e29eeb4559397ea09bf8019

お前も食うか!

010b6828802060ff5299e9ea2d7ca7c676e


ハッシーがその洗礼を受けるも、口に入れようとして
「無理sweat02」と一貫ずつ食べておりました。
完敗じゃね?


密かにお隣の課長もマイペースで食を楽しんでいらっしゃいましたが
ヤブは見逃しませんでしたよ( ̄▽ ̄)

0162a50d0a85c729b82b0efbebc0a79d87a

え?
九州男児精神で負けじと一気食い?wwww


そんなこんなで、あっと言う間の3時間が過ぎ去りました。
最後はみんなで記念撮影。

018c6505ff716b6131695cab204df9608a0
011beb1aef7c9876f6b1f860fc670637e61


兄貴、お疲れさんでしたっ!


そしてみんなでお見送り。
おー、熊本ナンバーだぜー!(奥さんの車)

01869382482821df43d48fef05b22cc79e3


気を付けて帰るんやで~。

019f02271b011591e7870602b998ade2a29
019316e805a633438f9c61d7c401b42aa24


たった5ヶ月と言う短い期間でしたが、
彼がc'sに与えたものはすごく大きく
私も試合に出る中で、初めて引っ張って貰えると言う
経験をしたように思います。
うまさだけでなくとてもおおらかで、いつも笑ってて、
でも締めるとこはちゃんと締めて、
なのに大きな声でコート内で絶叫したりw
その彼の持つオーラに、たくさんの人が魅了されたのでは?
と思います。
あんなにうまくて心が広くて余裕のある人間は
ほんとにでかいヤツだと思います!
まぁ一部の人しか知らんかったけど、
実際彼はバレーでおまんま食べてるプロでしたから
うまいのは当たり前なんですけどねbleah




一期一会。


サヨナラを経験するたびにこの言葉が頭に浮かびます。
でも生きてる限り、またどこかでって言うのはあると思います。
縁があって一緒にソフバ出来てほんと楽しかったです!
5ヶ月間アリガトウ!!
これからはしっかり家族支えるんやで!!




って。



ええ感じで終わるとおもたやろ?
私もそう思たん。
でもな、まさかの続きがあってんw


マーシーとさよならして30分ぐらいした頃だったろうか。
またまたマーシーからのライン。
ありがとうございました的な内容かなと思いきや…



「お土産持って来てて

渡すの忘れてました(>_<)」




「ハァ?」



あんた最後までやりよるね( ̄▽ ̄)
さすが「思い出のマーシー」だけあるね( ̄▽ ̄)
思い出たっぷり作ってくれるね( ̄▽ ̄)


「もういいよ!持って帰り!」

「イヤ、でもせっかく買ってきたんで!」


見送ってから1時間後、まさかのマーシーと再会(爆)
早過ぎるやろ!!!
こんな続きがあろうとは、まったく予想だにしませんでしたcoldsweats01


そしてマーシーは1時間以上ロスったあと、8時間強の道のりを
熊本へと帰っていきましたとさ。



終わり。





と行きたかったんやけどな。
まさかのまだ続きがあるねんww



夜中1時半頃、そろそろ寝ようかと貰ったお土産の紙袋を捨てようと
一応袋の中をチェックしたら何やらメモ書きのようなものが目に入った。

「ん?何?手紙とか?」

と思ってその紙切れを出すと…

01a9c87b9636f7556b04b6a731203765f73


なんじゃこりゃ?


メモ帳の中身を恐る恐る見てみると
どうやら仕事のことをメモった重要なノートっぽい。
(女の名前と連絡先が並んでなくて良かったw)
「これ大事なものじゃない?送ろうか?」とマーシーにラインすると
「送って下さいcoldsweats01」。
あんた最後までほんま、



01b5d8e42eb8677c16aff40321cf810a7_4


ま、ある意味本当に、
「思い出のマーシー」となりましたけどねcoldsweats01



おしまい。





appleおまけapple

なんか知らんけど写真が動画になってた!
そして勝手に繋がってた!
せっかくなんでまんまupしてみた!
楽しんでちょ♪
(ちょいとナンバー出るところは許せ~)


思い出のマーシー

|

いざ夏フェスへ!

昨日は、なんとc'sメンバーで香川県高松市のまんのう公園で行われた
MONSTER baSH 2014に参加して参りました~happy01

なんか1ヶ月ぐらい前にあれよあれよと決まって、
3日前にはみんなで集まって作戦会議w
その作戦会議が功を奏してか、
とてもスムーズな流れで過ごすことが出来ました!

昨日は朝なんと4:30起き!
ほとんど寝れずww
みかんちゃんととよちゃんはうちに泊まり
朝5:30頃るんちゃんがお迎えに来てくれました。
前日急に終日雨の予報に代わり、準備も大変になってしまったのに
なんと予報を覆すお天気sun
気分もさらに上がって香川に向かってGOrvcardash
9:30頃なんとか現地到着出来ました!

駐車場が問題だったのですが、なんとラッキーなことに
会場からめっちゃ近いところに停めれて徒歩で行けることにhappy02
一般では遠方に停めてそこからシャトルバスに
乗らなきゃならない(乗るのも長蛇の列…)のにほんとラッキーshine
それでも会場までの道のりは1km以上あったでしょうか。
012779756dc74b4438b2de17cc991329484

最後は上り上り上りでしんどいしんどいしんどいbearingsweat01
そして20分ほどでやっと入り口に到着。

0169a60ffecd3481e331578861f3a3c71d0

さぁ楽しみますよー!

去年のモンバスに参加してるとよちゃんのアドバイスのおかげで
ベストポジもゲット。
木陰にシートを広げることが出来てこれまたラッキーでしたshine
ちなみに会場はこんな感じ。

Map_02_2

メインステージは空海。私たちは下側のパラソルゾーンに陣取りしました。

01f0d711bb720bd4c57caee53dc9ecbe8fd

ステージまで行くにも5分くらいかかっちゃいますsweat01
別会場に行くには徒歩15分以上もshock
とよちゃんは早々にモンスターサークルの方に行ってましたshock

ヤブ、みかん、るんはとりあえずSuperflyが見たいので
ステージ前のスタンディングゾーン(座り込み厳禁)に移動。
この時はすでにカンカン照りsun
歩くだけで汗が出ます。
それでもスクリーン前の3列目ぐらいゲット!
そして11:00、Superfly登場と共にモンバスがスタートしましたーup
一曲目はAlright!!
ヤバイ、楽しすぎるーーhappy02
空からはたっくさんの銀テープも降ってきたーhappy02
3人でジャンプジャンプ!わしづかみ!
日頃の練習が生かされた?coldsweats01
その後も5曲熱唱。
愛をこめて花束を、なんか泣きそーなったweep
しほちゃん、ほんまうまい。ガンガンビシビシハートに来ます。
ラストのマニフェストも最高でしたshine
オープニングから尋常じゃない汗で3人すでに倒れそうw

とりあえず休憩と席に戻りました。
以下、タイムテーブル。

Img_01_04

とよちゃん、まだ帰っておらずw

とりあえずご飯食べて写真撮りに~。
01139b158d5d29a95395801afba9d5514bf

うん、まぁまぁみんな仕事出来とるw
写真撮り終わったらポツポツ大粒の雨が!
慌てて席に戻ると何やら田村さん…

0107425d244f63dfbb418540b2dc724eb31

え?
えぇーーーーーーっeyesweat01
ビニール被ってますよsad
そんな人どこにもいないっすよsad

雨は夕立でしたがかなりの量降りました。
とよさん帰ってきてませんw
が、雨が止んだ頃、ずぶ濡れで帰ってらっしゃいましたww
さすが今夏フェス雨男100%率とよちゃんhappy02

その後はみんなで撮影会~。

0134abf5e2b0ac38a8ad424c4e23706eb27
01a6320927e2d610c7792960d451386d63c
015c3c0f471048573f185caf5655f009254

まだ照れのある人が多いなw

そしてなんと、このフェスのパンフレット(後日1300円で書店にて発売)に
私たちc's clubが掲載されることにhappy02
いよいよ全国区デビューですねcatfaceshine
まぁ単に金払って予約すれば写真のっけてくれるだけですがw
それでもアーティストとか一緒に載るブックに一緒に納まれるなんて幸せheart04
ポップも手描きしたよ!もちろんc'sのロゴ入り!
上がりが楽しみだなーheart04


この後はケツメイシの登場の時が一番の盛り上がりでした。
席からだけど夏の思い出とか手上げながら歌っちゃった~♬
会場の一体感ハンパなかったです!
雨もまた降ってきて、ケツメファンの方お疲れ様でしたって感じでした。

その後私たちはコブクロを見るためにステージ前へ。
そしてスタンディングで3アーティスト見続け、
なんと2時間も立ちの状態でコブクロを待ちましたbearing
でもそのかいあってなんと最前列ほぼ同様の2列目で見れることにlovely
コブクロ登場と共に脳みその線2、3本切れた感じでやばかったcoldsweats01
コブクロは計5曲、うち1曲大阪マラソンのテーマ曲を本邦初披露して
くれたのだけど、客層が若者が多くて全体的に盛り上がると言う
感じではなかったなぁheart03
轍歌って欲しかったなぁheart03

で、また席に戻ってきたらとよさんいないw
カエラちゃん見に行ったっぽい。
私たちはカエラちゃん終わったら帰る予定だったので
お片付けすることに。
カエラちゃんのライブは遠くからだったけど
やっぱ会場盛り上がってたー!
バタフライ良かったな~♬

最後にイルミネーションついてたから再撮影。
01d08c967af46d468454eda8d124cf314b3
012aa30292303b76bd52deedeaafdb76c09


最後まで夏フェスを楽しみました。


会場を出発する頃はすでに20:00。
うどん食べたかったけど開いてる店近くになしheart03
しょうがなしに高速に乗って帰ることに。
そして最初に見つけたサービスエリアで、
なんとうどん屋はっけーーーんhappy02heart04

012b6eadbe6d71931712806b40b875cb61c
011f8a84c73ebae14b4818770803248a864


あぁ、やっぱ讃岐うどんウマすよーhappy02
出汁もあっさりしてて最高でしたgood
これも食べたかったけど、高くて買えんかったw

0140698ee746605af4e13797a6db089c824

希少すぎる。。。gawksweat02


るんちゃんここでオールP使用。
ずっと一人で運転してくれてましたsadありがとう~。
ヤブ宅についたのは深夜0時前。
ほんとにお疲れ様でした。


コブクロが出るってことで勢いで決めたモンバス。
何故かとよちゃんも行くことになってc'sで行くってことで
いつものライブと違ってすんごい行く前からワクワクで
行ってからも楽しかったheart04
c'sはソフバだけじゃなく、こーやってプライベートでも
ふっつーに旅行したりライブ行ったり
そーゆーの出来る関係がスキです!
これからもオモロイコト、タノシーコト、みんなで満喫しましょうね!


参加のみなさん、お疲れ様でしたーhappy01


あ、忘れてた。
思い出の品たち。

01224724e412a90ce35fbca6023715ff0_2

|

帰国しました

月曜の夜、みんな元気に帰国しました。
3泊5日の弾丸ハワイとなりましたが、いや~楽しかったっすnotes
メンバーで行けるといろいろ面白いですねーsmile

2日目ぐらいまでは頑張ってupしたのですが、なんせ弾丸なもんで時間がない!
しかもwifi安定してるのってホテルだけなので、
睡眠切ってまでupする気力無かったー。
おまけにカメラ海ん中突っ込んでぶっ壊れるしshock
水中モードって書いてたから撮れると思ってたら大きな勘違いでしたsweat02
カメラは壊れましたが、データだけは生き残ってて何よりです。
さっき届いたカードリーダーまで無駄になるかと思ったーsweat01

さてさて、3日目に起こった珍事件ですが、
なんとワタクシ大寝坊をしてしまいましたーshock
この日は自由行動出来る最終日で、朝から登山の予定だったんです。
バスのピックアップは5:30。
目覚ましを4:40にセットした「つもり」だった。

ところが…


「コンコン」

eyeshock

そう、まさにこんな感じでじいのノックの音で飛び起きました。

「みかんちゃんゴメンっっ!!!寝坊した!!!」

そういうと同時に飛び起きて、じいに今起きたから先行ってと告げる。
もしバスに間に合わなかったら2人で行ってきてと。

そして超ーーーーダッシュで洗顔と歯磨き。
カラスもビックリのスピード(爆)
じいが「5分だけ待ってくれるって」って言いに戻ってきてくれたので
残り5分でスーパーダッシュで準備しました。
いや、正確には準備は前日していたので服着ただけ。
なんとか35分に間に合った!
ツアーバスだから周りの人も待たせて申し訳なかったですsweat02
はぁ、もうダイヤモンドヘッド登れないかと思ったーsad

そんな出だしだったけど、山にはかんなり早く登りましたcatface
まだ頂上に十数人しかいなかったからね。
これが20分後には100人ぐらいいましたから。
6:20に登頂したのに、なんと日の出時刻は7:20!
私たちの集合は7:30!!当然間に合わないので
7:00には泣く泣く下山を始めました。
結局ご来光を見たのは山の麓近くでした。
1_6

バスに乗り遅れることを考えたら、見れただけでもよしとしようcoldsweats01
最後はモニュメントの前で記念撮影~。
2

そしてこの後はワイキキに戻ってエッグスンシングスで朝ごはん~。
3_2

以前と比べて確実にクリームの味は落ちたけど
ま、それなりにおいしいです。
パイナップルのパンケーキやらオムレツやらも頼んでシェアしました。

この後はアラモアナ→ワイキキのコースで買い物。
夜はツアーオプションでついてたショアバードってお店でバーベキューディナーしたよ。
6

煙すぎたgawksweat02
そして窓全開してくれたら寒すぎて思考回路ぶっ飛んで
イマイチ食事を楽しめなかったweep
せっかくなのに残念な感じ。

ほんとはこの後ピンクパレスで有名なロイヤルハワイアンホテルの
「マイタイバー」で締める予定だったのに、強風だから止めてホテルで飲むことに。
ホテルは1泊1杯のドリンクチケットがついてたので、
それを利用することにしました。


明けて翌日。
最後まで手を抜きません(笑)
朝からアイランドヴィンテージコーヒーにアサイボウル食べに行ったー。
4

このフルーツの下にアサイのスムージーとグラノーラが敷き詰められてるの。
ここのは地元の人が一番おいしい!って言ってるアサイボウルです。
セルフの小さなカフェなんだけどね。
私とみかんちゃんはシュリンプのサンドもシェアしたけど
それもうまかった~heart04

食べたらすぐホテルに帰って空港に向かって出発。1/26朝10:25。
日本時間だと翌日の朝5:25ね。
日付変更線を越えて1/27,18:00頃10時間のフライトを経て帰国しました。


最初は私の勢いの一言から始まったハワイツアー。
でもとよちゃんが乗ってくれ、
みかんちゃんも口説き倒して乗ってくれ、
話が出て1ヶ月後の10月には予約を終えていました。
そこから二人はパスポート取得、年末にはハワイ組で忘年会、
そこである程度の行程が決まり、同時にESTA(電子認証システム)も
私が全員分手配しました。
これ、めちゃくちゃ重要な許可証なんだけど海外のサイトからの申し込みなんで
入力はすべて英語もしくはローマ字。
みんながハワイついて入国出来るまでちゃんと取れてるか不安でしたsweat02
取れてなかったら入国出来ないんです、パスポートがあっても。
なのでみんな入れてホッとしました。
通常は旅行会社に代理を頼む人が多いんですけど
手数料が高いのでね、自分でやったというわけです。

あとはプルメリアビーチハウスの予約やら、カヤックの予約やら
英語のHPから申し込んだのでちゃんと予約出来てるか謎でした(笑)
でもどれもうまく行ってて良かった~。
飛行機のWebチェックインも4人分で40分ぐらいかかったし、
なんやらかんやら責任ポイントに関わってたので
すべて無事に終わったことが何よりです!
ツアーでありながら半分以上は個人手配だったので、
それなりにオリジナリティあるハワイ旅行が出来て良かったかなと思います。


個人的にはここ5年で3回目、初めて行った時からだと17年で
6回目のハワイとなりましたが、今回が一番充実してました!
やっぱり気の合う仲間と旅が出来るのは最高ですね!
いろんな小話もあるのですが、またそれは練習などで(笑)
絶対次もやります!
乗りたい人、お金貯めて待ってて下さいね~。
超充実したハワイツアー、お約束しますよーsmile


それでは最後に生きてた写真たちでお別れ~。


超高級ホテルカハラでの朝食。
P1010248
P1010243
P1010231
P1010232
P1010229_2
P1010240
P1010241
P1010239


カイルアビーチ。
左向こうに見えるフラットアイランド目指してカヤック!
P1010251
P1010252
P1010250
P1010259
P1010260
P1010262

到着~。
P1010257
P1010258

天国の海、ラニカイビーチ。
P1010264
P1010265
P1010263
P1010270

熱帯魚が浅瀬にもたくさんいるハナウマベイ。
P1010277

ワイキキの夕暮れ。
7


みなさん、最後までお付き合いありがとうございました。
Mahalo~

| | コメント (4)

ハワイ2日目~

到着一日目は買い物で終わり。
夜はチーズケーキファクトリーでご飯~



1時間10分待ちwobbly
でもおいしかった~。

そして今日2日目。
レンタカーはなんとマスタングだったよ!



そのマスタングにのり、朝からなんとカハラのプルメリアビーチハウスでご飯!



保田圭ちゃんがこの前結婚式したところだよー。



そのあとはカイルアビーチへ。
カヤックやったんだけど、写真がなーいsweat01
無人島まで行ったりして1時間近くやったよ!
最後浜にあがるとき、みかんとよ組は転覆しましたが(爆)
お約束みたいでウケたーhappy02

その後はハナウマ湾に移動して素潜りで魚見ました(笑)
時間無くてシュノーケルとか借りれなかったー。
そしてここてヤブのデジカメ壊れるbearingチーン

スーパーで買い物をして、ホテルに帰ってきたのか夜8時。
今飲みながらグダグダしてます。
明日は朝5時半ピックでダイヤモンドヘッド登山です。
現地時間只今22:36、日本は17:36かな。
そろそろ寝ないと明日に差し支えるなsweat01
ま、がんばりまーす。

コメ返しする時間なくてすんませ~ん。
読ませて貰ってますので!



| | コメント (3)

いざハワイへ!

本日より、メンバー4人でハワイにいってきま~す♪






間も無く離陸でーす。



現地からレポ出来たらやるよ~んnote

| | コメント (5)

伊勢遠征~初日~

パソコンが壊れてから更にブログを書くのが億劫になってしまいましたsweat02
誰か時々代わりに書いてくんないかなーbearing
来週末には新しいパソが来る予定だから、それまでの辛抱だー。


ってことで。
遠征日記はちょーーー簡単に終わらせます。
すみません。
あとは参加メンバーの補足コメでお楽しみ下さい。
参加メンバーは遠征してるんやから試合記の方は要コメdanger
今回はみんなの会費で試合代補填してるのでねcatfaceよろしくです。


初日は台風並みの暴風雨に見舞われるとのことでしたが、
思ったよりはマシでした。
今回の遠征メンバーはヤブ、じい、キタ、とよ、塩ちゃんの5人。
直前にまえっちがドタキャンで、正直試合は1つも勝てないかも…
と思ってました。
けど!
せっかく行くなら、メンバー完璧でなくても、お天気最悪でも
楽しまなきゃ~sign01ってことで、気分はアゲて行きました。


大阪から伊勢までは約3時間。
12時ちょうどぐらいに伊勢神宮内宮に到着rvcar
着いてそっこー昼ごはん。

Image1

ヤブが食べたのはまぐろ手ごね寿司と伊勢うどん。
お味はいたって普通coldsweats01

昼食時に雨がすっごく降ってきたのですが、
食べ終わる頃にはちょうどいい感じに小雨に。
さっそくお土産&食べ物探索~

Image2

歩いて5分も経たない間にまた雨がひどくなり…

Image3

団子休憩(爆)
さっき食べたばっかりやん!!
ちなみに味は、きなこ、黒蜜、生醤油、みたらしです。

休んでばっかしててもしょうがないので、早々に参拝を終えることに。

Image4

鳥居をくぐる前と最後はお辞儀して下さいね!

本殿(?)まで歩いて5分ほど。
キタちゃんが「賽銭10円でいいかな?」って言うから
「10円は効果ないやろー」とヤブ。
「じゃあ50円は?」
「まぁ50円だったらいいんじゃない?」

どんな基準か全然分からん会話。

お参りして終わったと思ったら、次に並んでたキタちゃん
そっこーにおまいり終わらせてる。
あれ?はやっ!と思ったらキタちゃん、


「500円しかなかったから入れてしまったー!!
焦ってお参りするの忘れてしまったーーshock


えぇーーーっshock
何してんねん!!
でも500円の効果はあるはず…と願うしかないのであったgawk

最後は大きな杉の木?にパワーを貰いまくりました。

Image5


その後は早々に神宮をあとにし、この日の宿「浜千代館」へ。
二見浦にある旅館です。
着いてすぐ男性陣はお風呂へ。
お風呂の後は食事~。

Image6

小さく見えるけどかなりの量でした!
左上のが伊勢海老だから、そのバランスで考えれば結構大きいんだよ。
お造りは舟盛になってて豪華でした~。


食事のあとは貸切露天風呂へ。
小さいけどゆっくり出来て良かったです。
夜の酒代入れて一人11000円は安かったねー!


てな感じで、初日の夜はゆっくり更けていったのでありました。


ーつづくー





| | コメント (3)

c's club museum

先日行われた淡路合宿。
内容書いてると恐ろしく時間費やすので写真でお楽しみ下さいsmile


初日の食事。
淡路玉ねぎカレー&シラス丼。
Image1_2
Image

夜ごはんは1人2000円のバーベキュー。
めちゃ安!!
Image10
肉だけで1人前250gぐらいあったと思うeye

朝ごはん。
Image11

〆は淡路名物びわソフト。
Image15


お部屋はドームハウス。
P1020399

意外と中は広かった。
Image9

真夜中のガールズ(!?)トーク中にあやうく盗撮!
Image30

いちおー練習風景も。

1

イングランドの丘にて。
まずはお約束の顔抜き。
P1020380

ぐり子とグラ男。
P1020388

脱力系コアラ。
Image20
P1020385
寝てますzzz...

子ヤギ。
Image8_2

移動は広いので無料シャトルで。
P1020390

そしてここからがメインのアートトリック展。
これ全部「絵」の前で撮った写真ですよ!!

P1020350
P1020353
Image2
Image17
P1020365
P1020362
P1020372_2Image16
P1020357
P1020354



ここからはスペシャル画像shine
心して、ご覧下さい。






Image31
な、なんと“ハレンチ”なwobbly


そして。
ここからは、ホラーになりますので
怖い方は閲覧をご遠慮くださいm(__)m









Image21



ヤブ貞子shock



Image19_2
P1020370

目が合ったアナタ、今夜は眠れませんよcatface



最後は奇跡の星の植物園へ。
Image12
Image13
P1020405


写真はたくさんあったのですが、思い出に残しておくために
少しずつアップしておきました。
今回の参加者は6人と少な目でしたが、
まぁそれなりに濃い合宿になったと思います。


トリックアートではみんなが女優や俳優になったり、
イングランドの丘ではロバのともさぶろうが
みかんちゃんに求婚の雄叫びを上げたり(すごくてビックリした!)、
夜中にふっか~い男女ネタがあったり、
頑張り過ぎて体調崩し途中退散する人がいたり
(写真にヒントあり)、車のエンジンがかからなくなったり…
まぁほんとにいろいろありましたが、
全部いい思い出ですconfident
あ、ちなみにワタクシは帰ってから寒い寒いと思ってたら
38℃近い熱がありましたsweat01
楽しすぎてそれすら気づきませんでしたcoldsweats01

合宿の3日後もヤブ家に集合して試合のビデオ会したり
c's clubはメンバー少ない(10人しかいない)けど
ほんとみんなイイ人ばかりであったかくて
イイ関係ですheart04
なかなか歳を重ねるとそういう関係をキープするのって
だんだん難しくなるけど、出来るだけみんなで
こういう時間も大事にして、
ソフバ外でも仲良しなみんなでいれたらいいですね!


来年はハワイでも行きますか?(笑)



あ。


これ、Museumやったね。
ご覧になったみなさん、ぜひアナタの大賞をお選び下さいねsmile




                                 ヤブ

| | コメント (7)

伊勢遠征~二見浦編~

おかげ横丁で結構食べまくった面々、このままでは夕飯に差し支える!
と言うことでもうちょっと散策をしようということに。
宿の近くにあった「夫婦岩」を見に行こうと言うことになり、
さっそくそこまで車を走らせました。
伊勢神宮内宮からは混んでるのを計算しても
30分もかからないぐらいだったかな?

駐車場に車を停めて少し歩くと、すぐ目の前に夫婦岩が見えてきました。
109


入り口ではカエルがお出迎え。
アップにして注意書きを読んでみて下さい。
(同一ウィンドウ内で拡大になるので“戻る”でこの画面に戻って下さいね)
089

と言う事で、みんなでカエルさんに水(願)掛~、と思いきや、
じい向かいにあるカエルに届かないと遠くから
バシャバシャ投げるように手荒く水をかけてるshock

「何してんのangryバチ当たるでimpact

「だって届けへんもんsmile

絶対バチが当たるに違いないと思ったヤブなのでありましたgawk


あちこちにあるカエルは、献納されたものみたいです。
さっきの写真の看板に書いてありますね。
とりあえずいいことあるように触っておきましょう。
090


せっかくなのでこの日初めてみんなで4ショットcamera
092

半目の人が一名smile
ここでも親指の第一関節にある“目”を出す面々。
大分とよちゃんに脳内洗脳されとる(笑)


夕陽も落ちてたので、早々に宿に戻ることに。
この日泊まるのは二見浦駅すぐ目の前にある「民宿ヤマト」さん。
宿泊のポイントとなったのは料理・値段のバランス、
体育館に近いこと(約2km)、そして看板犬がいることsign01
なのに、到着したらワンコのお出迎えはなかったcryingガッカリ。


ここのお風呂は貸切なので、空いたところを見て家族単位で入ります。
ご飯前に私とキタちゃんで先に入浴、
後でじいととよちゃんが入りました。
時間も7時を回り、すっかりお腹が空いてきた。
インターバル短いけど(笑)

夕飯は部屋食です。
まずは乾杯~beer
093

海老がいっぱい~~lovely
095

カキのグラタン&焼物
さざえの陶板焼き
海老サラダ
お造り
めばるの煮付け
海老入りもずく酢
茶碗蒸し
和そばいくら乗せ
ほたて煮物
お吸い物
フルーツ盛り合わせ

などなど。
↑メニュー分からんから勝手にヤブが命名してるので
正式名称は全然違うと思う(笑)
キタちゃんだけ海老と貝がダメってことで、
何品か別メニューでした。
焼きカキにレモン絞って食べたのがうまかったなーlovely


お腹もいっぱいになったので、部屋に戻り
(ご飯は隣の別部屋で食べました)まったりjapanesetea
8時ぐらいからフィギュア見ながら、
バレーとはあまり関係ない話で盛り上がりました。


そして早めに11時半頃就寝。


翌朝は7時に起き、7時半頃朝ごはんを頂きました。
096

昨日かなり食べすぎたせいか、朝起きてもお腹へっ込んでなかったsweat01
ヤブは少しご飯を少なめにしてもらいましたが、
朝から結構品数もあったしガッツリ食べたかなー。


そ・し・て。


やっと朝になってヤマトちゃんとご対面heart04
099

カワイイ~~lovelyトイプーぬいぐるみみたいやし。
触るとペロペロ舐めてきたよ~lovely
首の辺をマッサージしてやったら、ごろりんってなって
めっちゃかわいかったわ~~lovely
最後にお会い出来て良かったhappy02


さて。


朝ごはんも済ませ、いよいよここからが本チャンの
「試合」です。
一昨年初めて愛知に行ったときはエンジョイクラスでボコられたのに
今回はフリークラスでのエントリー。
ささぢが居たら160歳以上の部で出られたんやけどsweat02
結構厳しいだろうなとは思いつつ、
8時20分頃、宿を出発したのでありました。
いよいよ出陣ですimpact



                ~またまた続く~



| | コメント (2)

伊勢遠征~伊勢編~

2/19,20と三重県伊勢市に試合を兼ねて遠征に行ってきました!

まず初日は伊勢観光。
10時頃ヤブ家を出発、11時頃吹田でとよちゃんを拾って、
ヤブ・じい・キタ・とよの伊勢珍道中(!?)が始まりましたhappy01
たくさんの写真を交えながら、その道中を書いていきますね。


お目当ての伊勢神宮外宮に着いたのは午後1時半ぐらいだったかな?
車中で伊勢神宮の話をしてたとき、ヤブが
「伊勢神宮ってパワースポットやんなぁ?」と言ったところから
めっきりその話が盛り上がり、さらにとよちゃんが
「親指の第一関節に目がある人はそこにパワーを溜め込めるらしいですよ!」
と言ったもんだから、今度は手相の話で大盛り上がりup
その第一関節にある“目”は、ヤブとキタちゃんととよちゃんにはあったんですが、
じいは輪っかがくっついてなかったcoldsweats01残念~

おまけに「僕KY線があるんです」って言ったら
キタちゃんもヤブも続いて「私もやねん!!」って。
日本人に5%しかない手相の持ち主が、
既に車内に75%もいるんですけど(爆)
ってかc'sはKYの集まり?catface
残念ながらまたもやじいは凡人の手相でした(笑)


そんな話で盛り上がったもんだから、さっそくパワーを頂こうと…
072_2

写真左から「天然」「バレーバカ」「老人」の3人。
指からパワーは入りましたか?smile

そう言えば途中歩いてるとき、じいに
「ポケットに手入れてたら“目”にパワー入らへんで」って言ったら、
さりげなくポケットから手を出すので「そんなん関係ないわ」
とか言うんかと思ったら、
その控えめにさらっと出した手は下を向いてたけど、
しっかり


親指が上に向いてたってたわ(爆)



なんや、信じてるんやんcatface


こちらも必死に頂こうと…石の中央にもパワーが?
賽銭も入っていました。
074_2 


馬は神の使いだったのでしょうか?
白い馬もいました。
073


外宮の中はたくさんの神様が奉られているので1つずつ参拝をします。
2拝2拍手1拝が正式なスタイル。
075


木の切り株からもすごくパワーが放たれてるようです。
076
小さく見えますがとても大きいんですよ!


これが御正殿。
豊受大御神(とようけおおみかみ)が奉られています。
これ以上先は一切写真撮影が禁止されています。
077

萱葺き(?)屋根の下に賽銭箱がありますが、
一般客はそれ以上先には一切入れません。
その先はいくつかの門?があって、皇室の方であるとか
総理大臣であるとか、その地位によって入れるところが変わるようです。
それほど厳かな場所と言う事ですね。


たくさんパワーを頂いたあとはお昼ご飯。
近くにあったうどんやで伊勢うどんを食べたのですが…
078

食べる前に写真を撮るのを忘れたーshock
失礼しました。
醤油つゆみたいなのが底にあって、
その上に温かいうどんが乗っています。
4人とも卵も乗せました♪
つゆは濃い目でしたが、後味は意外とさっぱり。
うどんも柔らかくておいしかったですhappy01


腹ごしらえの後は伊勢神宮内宮へ移動。
4km以上あるので車で移動です。20分ほどかかったかな?
駐車場が満車で停めるのに時間かかりましたが
3時半頃には到着することが出来ました。

駐車場がら内宮入り口までは約1km。
お店が立ち並ぶ「おかげ横丁」を通りながら内宮を目指します。
人人人!!!
079
お兄さん、万引きはやめて下さいよgawk

人ごみを10分ほど歩くと、やっと宇治橋鳥居が見えてきました。
080_2

内宮は天照大御神(あまてらすおおみかみ)が奉られています。
皇室の御祖先の神で、日本人の総氏神とも言われているそうです。
御正宮までも結構歩くのですが、すごい人でした。
081

外宮同様、鳥居の少し先に参拝場所があり、
それより先は一切入れません。
気になるので横側からちらちら見てましたがsweat01


参拝の後もパワースポット巡り。
見て下さいこの大きな木!
人の大きさと比例すれば、どれだけ大きいか分かるでしょう?
082

もちろん私たちもまるごとパワー頂きます。
084_2

「すごい聞こえる!」by キタ

きっと何かを貰ったに違いありませんcatface
あ、そう言えばキタちゃんがトイレに行ってるとき、
近くのベンチで座ってまってたんですが、
座る際にじいが「どっこいせ」と言って座ってました。
ヤブととよちゃんが無反応だったので
自分で「今の俺のギャグのセンス分からんか?
伊勢とどっこイセを掛けてるねんで!」と言ってましたが
残念ながらとよちゃんの失笑で終わりました。


そんな「いつもの」笑いも交えながら、伊勢神宮の参拝を終えました。
「もう明日の試合はすごいで!」などとみんなで交わしながらsmile


参拝の後は食べるに限るdelicious
まずは牛まん~
085_2

次は団子~
086_2

この団子めちゃウマやったlovely
きなこはきめの細やかさと塩加減が最高good
団子も柔らかいし、ほんとウマかった。
Gパンの上粉だらけやけど(笑)

それ以外にも試食で餅やら裂きイカやら干物やらお茶やら煎餅やら
とりあえず食べれるものは全部食べた(笑)
多分時間夕方4時半ぐらいだったと思うんですが、
夕飯近いのにお腹が一杯になった面々なのでした。


陽も暮れ始めたのでそろそろ宿に移動することに。
伊勢神宮から20分ぐらいのところにある、
「二見浦」と言うところに向かったのでありました。



                   ~続く~

| | コメント (4)

より以前の記事一覧