« c's club HAWAII Tour 2015~Part2~ | トップページ | c's club HAWAII Tour 2015~Part4~ »

c's club HAWAII Tour 2015~Part3~

現地3日目。

この日も早起きでレンタカーを借りてドライブ&ショッピング。
朝ごはんは今日本でもブームになってるエッグベネディクトを食べに
とても有名なハウツリーラナイにやってまいりました~。
ホテルから車で10分足らずかな?

Img_0664

雰囲気のとーーーーってもいいレストランですよね~heart04
ところがここで問題発生。
私が予約しておいたのですが、時間が夜の8時からになってたshock
オーマイガッ!とはまさにこの瞬間!!
でもこの日は空いてて10分も待たずに案内されたから助かったcoldsweats01
去年は寝過すし、毎回3日目に何かをやらかしてしまうヤブですsweat02

01cc9135a2ab1caef8d0aab2c2629044eed

初めてのエッグベネディクトはおいしかったですが、
また次も必ず!と言うほどハマるものでもなかったですね。
個人的にはパンケーキの方が好きかな~。

食事の後はオアフ島北部にある「ハレイワ」と言う地区へ。
1時間ちょいのドライブとなりました。
3日目、最終日なのにまだ土産も全然買っておらず
それなのにまだ北へドライブに出かけると言う
なかなか弾丸なメンバーでありますcoldsweats01

ハレイワはローカルな感じ満載だったけど返ってそれが良かった!
松本シェイブアイスもたまたま見つけて
せっかくだから食べることに!

01fcaa661e2a3058c9ee44533cd63932854
もちろんフレーバーはレインボー。
でも色によっての味の違いはさほどわからずw
甘すぎるけど氷が日本の手で回すカキ氷機を使ってるからフワッフワで
これはまた行っても食べるだろうなぁと思いました。
ちなみにヤブ、みかん、じいで一個、とよちゃんは一個一人で食べてましたdelicious
お客さんは外人の方が多かったです。


ハレイワを後にした私たちはアラモアナセンターでお土産を買うことに。
とりあえずクッキー買い込みます!!
Img_0673

ハワイではいろんなクッキーが売られてますが
絶対ここのがナンバーワンです。
パイナップルの形をしたホノルルクッキーカンパニー。
とにかく現地では試食しまくります!
なんせ高いもんでw
日本で買うと一枚200~250円もしますよっっ!たかっっ!!
ぶわーーっと2時間ぐらいで買い物してワイキキに戻り、
レンタカー返して夜ご飯まで1時間ほど時間があったので
ワイキキショッピング。
UGGも行ったけどそんな惹かれるものはなく何も買わずに店を出ました。
もっと円高だと買う価値あるんだけどねぇ。

夜7時半からステーキレストランの予約をしてたのでこの日はみんな
ドレスアップしておでかけ~~。
ドレスコードもあったりするお店があるので、
短パンやビーサンはNOですよー。

Img_0674

みかんちゃんはカイルアで買ったワンピ、ワイキキで買ったキャミ、
ハレイワで買ったピアスを身に着けてますよぉ~~。


行った先はこれまたホテルから徒歩5分ぐらいの
ワイキキビーチウォークにある「ルースズクリスステーキハウス」。

011449ce8c6819182e5cca88630e75ec38d

ステーキ一枚なんと52ドル!!!!!
お店イチオシのフィレとリブアイの2枚+サブメニューをオーダーしました。
肉は1枚300gぐらいあってみんなでシェア。フィレがうまかった~heart04
けど高いからまぁこのぐらい出して貰わないとって感じかな?
サブメニューの方はそんなにおいしいとは思わなかったかなぁcoldsweats01
庶民なのでやはりチーズケーキファクトリーの方がスキです。


ステーキ食べ終わったらピンクパレス(ロイヤルアンワイアンホテル)にある
芸能人も良く行く「マイタイバー」へ。
去年は強風で断念。
今年こそは!と思ったのに…
なんと悪天候(強風?)のためオープンテラスはクローズcrying
2年連続夢叶わずheart03
なかなかハードルの高いマイタイバーですsweat01

しゃーないのでホテルの下のバーへ。
クーポンあったから飲み物タダー。

01b1a3a601698e38a4dc84f9d6248e8687b


月のとてもキレイな最終日の夜でした。
いよいよ明日は帰国!!

|

« c's club HAWAII Tour 2015~Part2~ | トップページ | c's club HAWAII Tour 2015~Part4~ »

合宿・遠征日記」カテゴリの記事