« あすなろ交流会 | トップページ | 花背合宿2 »

最近の練習

忙しすぎて練習ブログをすっかりサボっておりますが、
練習はみんな頑張ってやってますよ~。
ゲストさんも結構来て下さってて毎回10人ぐらいで練習出来ててありがたい!
キャップ、ちえちゃん、ぽんちゃんはもはやレギュラー以上の参加率?w
先週はスピカのOくんも来てくれてなんだかめっちゃレベル高かったーsweat01

そんな中で、うまくなってる人うまくなるどころか落ちてっちゃってる人?
などいろいろな気がします。
最近はよくじいがぽつりぽつり感想を言うのですが、
それをまとめてみましょうか?


「るんちゃんのだらだらセッター位置に戻るのが気になる」
確かに!昨日見てたらほんまスローモーションか?ってぐらい遅かった。
だらだら動くとチームにいい影響を与えないどころか
自分だけの悪い空気感を作ってしまいます。
出来るだけキビキビ動けるよう意識しましょう!


「キタちゃんとお前と逆にした方がええんちゃうか?」
「とよちゃん今日絶不調…」

これは昨日の練習後の発言。
キタちゃんのオープントスが最近突きトスになってしまってるのも
じいは結構気にしてるようです。
オープンでとよちゃんが決まらないとうちのチームは
絶対勝てないのでここは考え時かな…。
逆に昨日はるんちゃんやみかんちゃんのトスの方が
とよちゃんの決定率が高かったような気もします。
エースを生かすトスを上げるって言うのはセッターとして
一番重要なお仕事ですよね。
そこがつまるとしんどいなって感じです。

他私的に思うところはポツポツ。
「相変わらず構えゼロやな」
「奥は皆無やな」

だいたい誰のことか想像出来るかたもいるかもですがsweat02

それに比べてぽんちゃんのうまさが際立った昨日の練習だったようにも思います。
ぽんちゃんと組んでるときはほとんど負けて無かった気がする。
攻撃も守備もバランス良くて一緒にやってもすんごくやりやすい!
メンズ陣がああいう風になってくれたらとよちゃんも楽やろうな。
要素を持ち合わせてるのはにっしーだと思うんですが
にっしーは守備は多分c'sナンバーワンなんだけど
攻撃にムラがあるんだよねぇ。
特に試合になると制御不能的なwwww
その辺に余裕が持てるようになるとうちのチームもっと強くなると思うなぁ。
まぁメンズだけでなく女子4人もですがねsweat01

次回がCSリーグファイナルで、なんとしてでも今回は優勝狙いたいけど
現実話次回からは相当厳しいかもって思ってます。
他はどんどん安定感出てきてるのに逆にうちは安定感無くなってきてるshock
まぁアラゴもいるわけですからしょうがないですけどねーsweat02
練習あと3回ぐらいなんで出来ることやっていきましょー。


|

« あすなろ交流会 | トップページ | 花背合宿2 »

練習日記」カテゴリの記事