« 花背合宿2 | トップページ | CSリーグ SEASON2~final~ »

花背合宿1

毎度恒例になりました花背合宿。
今回もヤブ、じい、みかん、キタ、とよ、にっしの6人で参加して参りましたー。

今回は3連休とあっていつもより出発を早め、
午前中清水寺観光に~。
紅葉が最高の見頃でしたーmaple
Img_0391

清水寺に向かう際中、通りの左右にあるお土産屋さんに心奪われ
すぐに八つ橋の店にイン!
お茶と一緒に頂く。んま~heart04
ここは手作りの八つ橋でしたよ!

Img_0396

おばちゃん業スゴすeye
最後まで食べてた人↓

Img_0397_4
口もごもごしてるで( ̄▽ ̄)


食べながら歩きながら仁王門に到着~。

Img_0400_2

中に入って最初に出てきた随求堂でまず参拝。
そこで脇に通路のようなものがあるのを発見。

Img_0402_2

「胎内めぐり」と書いてある。
(↓ちなみに私たちは先にこれを読まず入りました)

Img_0403_2

菩薩様の胎内を辿っていくようです。
そして外に出た時が生まれた変わる時だと。
これに興味を持ったキタちゃん、入りましょうと進めてくる。
ヤブも暗闇に興味津々。
ところがじい、「こんな人騙しみたいなん俺は行かんangry」と。
「じゃあみんなで入ってくるからここで待っとく?」って言ったら
「いや、入るgawk」って。
入るんかいっっ!

中はほんとに真っ暗!
ここは境内に奉られてあった菩薩様(姿は表から見えない)の
胎内なのです。
その胎内をめぐり、ちょうど菩薩様の真下にあるまぁるい石に触って
1つだけお願いごとをして下さいと入る前に説明を受けました。
「左手の手すりを絶対離さないように」と言われるのですが
離せるわけがない!
ここで離したら後にも先にもいけません。
1mm先ですら何も見えないのですから!
最初はみんなギャアギャア言ってたのに、言葉数も少なくなる。
180度急カーブなどもあって、超のろのろでしか前に進めない。
そうして少しずつ進んでると微かな明かりに導かれ
まぁるい大きな石にたどり着きました!
ところが、怖くて左手を離せないsweat02
足場だけ動かさず、上体だけ石の方を向いて
両手で触りながら願い事をしましたshine
そしてまた手すりを持ち、無事菩薩様から生まれ落ちました!

外に出てみんなで集まって、あのボコボコの手すりが怖かったとか
(説明看板を見てないので数珠だと知らなかった)
「あのボコボコは腸だと思ってた」(てことは君はう○こか!!)とか
訳分からんこと言う人がいたり、急カーブを言ったら次の人に
面白くないから黙ってたとか、なんか予想以上に盛り上がりました!
でも外で待ってるとき、実はじいだけ出てくるの遅かったんですよ。
一人だけ難産だった?happy02

そんな胎内めぐりを経て生まれ変わった5人兄弟。
次は清水の舞台としても有名な本堂に向かいます。
ここからは参拝料も取られます。

とても重い金物?のようなものがおいてあり、
それを持ち上げて力比べ。

下駄は女子でも上がる。
Img_0406_2

でもでかい金棒は男でも上がらないsweat01

Img_0407
Img_0411_2

後で調べたら90kgとのことでしたshock
上がるわけない!
ちなみにとよちゃんの左隣にいるのは怪しい中国人ではありませんw

他には生まれ変わって神と交信が始まった方がいらっしゃる?

016f6111c202b848fce159aadfd52940695
01eb9a02055dac46b848eedb2bce84575_2

そして消える??

01b3fd3ccd9b0e014b15cadc17f85cebb01

大丈夫でしょうかwobbly

紅葉はとてもキレイでしたよ~maple

Img_041801126c6c2b88a09ba1bc29d8be96337a1c1
Img_0420
Img_0421

この辺からみかんちゃんの小業が出てきますので
みなさん注目して見て下さいsmile

Img_0424
Img_0425

なかなかやりおるな( ̄▽ ̄)

Img_0428
Img_0429
0151567e670c6db51653645b583e8cf9c93

とっても楽しめた清水寺でしたが、じいがポロリ。


「胎内めぐり、あれは価値あったなぁconfident


ヲイーーーーーっdash


目の保養をした後は腹の保養delicious

Img_0433
Img_0434
Img_0436
Img_0437

腹もいっぱいになり、ジャスコで買い物をしていざ花背へ。

部屋は別棟のロッジだったーhappy02ヤター

Img_0441
Img_0438
Img_0439

ベッドは女子の部屋のだけだから、男子も同じのが2つあるよ。
最大20人泊まれる棟でした~。広くてサイコーgood

花背に着いたのが16:30ぐらいで、17:00からは2時間練習。
ここでにっしーと合流~。
朝から一緒だともっと楽しかったのになぁheart03
練習のあとはお風呂に入り、20:00から宴会スタート!

Img_0443

みかん、やるなぁ( ̄▽ ̄)

うどん作ったのにうどんの写真はわすれたーーーcrying
食後は「スナック オモニ(みかんちゃんのお店)」がオープンし
ママ(オモニ)にデレデレのにっしー。

「はい、あーんして」
Img_0445

「あ~~ん」
「1000円ね!catface

ママ、怖いっすcoldsweats02
でもキュートさも持ち合わせてるんです。

Img_0448

ブッ。

酒がまわった面々。
にっしーが寝ころんだすきに「脱がせーーー!」

「よしカメラOK!」

Img_0449
Img_0451

プププププーhappy02
ちょっとペロっと行ったでーw
おもろかった~。

そして夢の中。

Img_0455_2
Img_0456
「ママとのひととき、楽しかったなぁ~heart04

そして。。。

Img_0453
「おいしそheart04

両方OKだったのねwww
許可なしにバシバシ上げちゃってますんで
生活において支障が出そうな方はモザイクつけますんでご一報下さいw



そんな楽しい夜だったのですが、実はこの日
ヤブに身の毛もよだつ珍事件があったのでした。


2に続く。

|

« 花背合宿2 | トップページ | CSリーグ SEASON2~final~ »

合宿・遠征日記」カテゴリの記事