« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

花背合宿1

毎度恒例になりました花背合宿。
今回もヤブ、じい、みかん、キタ、とよ、にっしの6人で参加して参りましたー。

今回は3連休とあっていつもより出発を早め、
午前中清水寺観光に~。
紅葉が最高の見頃でしたーmaple
Img_0391

清水寺に向かう際中、通りの左右にあるお土産屋さんに心奪われ
すぐに八つ橋の店にイン!
お茶と一緒に頂く。んま~heart04
ここは手作りの八つ橋でしたよ!

Img_0396

おばちゃん業スゴすeye
最後まで食べてた人↓

Img_0397_4
口もごもごしてるで( ̄▽ ̄)


食べながら歩きながら仁王門に到着~。

Img_0400_2

中に入って最初に出てきた随求堂でまず参拝。
そこで脇に通路のようなものがあるのを発見。

Img_0402_2

「胎内めぐり」と書いてある。
(↓ちなみに私たちは先にこれを読まず入りました)

Img_0403_2

菩薩様の胎内を辿っていくようです。
そして外に出た時が生まれた変わる時だと。
これに興味を持ったキタちゃん、入りましょうと進めてくる。
ヤブも暗闇に興味津々。
ところがじい、「こんな人騙しみたいなん俺は行かんangry」と。
「じゃあみんなで入ってくるからここで待っとく?」って言ったら
「いや、入るgawk」って。
入るんかいっっ!

中はほんとに真っ暗!
ここは境内に奉られてあった菩薩様(姿は表から見えない)の
胎内なのです。
その胎内をめぐり、ちょうど菩薩様の真下にあるまぁるい石に触って
1つだけお願いごとをして下さいと入る前に説明を受けました。
「左手の手すりを絶対離さないように」と言われるのですが
離せるわけがない!
ここで離したら後にも先にもいけません。
1mm先ですら何も見えないのですから!
最初はみんなギャアギャア言ってたのに、言葉数も少なくなる。
180度急カーブなどもあって、超のろのろでしか前に進めない。
そうして少しずつ進んでると微かな明かりに導かれ
まぁるい大きな石にたどり着きました!
ところが、怖くて左手を離せないsweat02
足場だけ動かさず、上体だけ石の方を向いて
両手で触りながら願い事をしましたshine
そしてまた手すりを持ち、無事菩薩様から生まれ落ちました!

外に出てみんなで集まって、あのボコボコの手すりが怖かったとか
(説明看板を見てないので数珠だと知らなかった)
「あのボコボコは腸だと思ってた」(てことは君はう○こか!!)とか
訳分からんこと言う人がいたり、急カーブを言ったら次の人に
面白くないから黙ってたとか、なんか予想以上に盛り上がりました!
でも外で待ってるとき、実はじいだけ出てくるの遅かったんですよ。
一人だけ難産だった?happy02

そんな胎内めぐりを経て生まれ変わった5人兄弟。
次は清水の舞台としても有名な本堂に向かいます。
ここからは参拝料も取られます。

とても重い金物?のようなものがおいてあり、
それを持ち上げて力比べ。

下駄は女子でも上がる。
Img_0406_2

でもでかい金棒は男でも上がらないsweat01

Img_0407
Img_0411_2

後で調べたら90kgとのことでしたshock
上がるわけない!
ちなみにとよちゃんの左隣にいるのは怪しい中国人ではありませんw

他には生まれ変わって神と交信が始まった方がいらっしゃる?

016f6111c202b848fce159aadfd52940695
01eb9a02055dac46b848eedb2bce84575_2

そして消える??

01b3fd3ccd9b0e014b15cadc17f85cebb01

大丈夫でしょうかwobbly

紅葉はとてもキレイでしたよ~maple

Img_041801126c6c2b88a09ba1bc29d8be96337a1c1
Img_0420
Img_0421

この辺からみかんちゃんの小業が出てきますので
みなさん注目して見て下さいsmile

Img_0424
Img_0425

なかなかやりおるな( ̄▽ ̄)

Img_0428
Img_0429
0151567e670c6db51653645b583e8cf9c93

とっても楽しめた清水寺でしたが、じいがポロリ。


「胎内めぐり、あれは価値あったなぁconfident


ヲイーーーーーっdash


目の保養をした後は腹の保養delicious

Img_0433
Img_0434
Img_0436
Img_0437

腹もいっぱいになり、ジャスコで買い物をしていざ花背へ。

部屋は別棟のロッジだったーhappy02ヤター

Img_0441
Img_0438
Img_0439

ベッドは女子の部屋のだけだから、男子も同じのが2つあるよ。
最大20人泊まれる棟でした~。広くてサイコーgood

花背に着いたのが16:30ぐらいで、17:00からは2時間練習。
ここでにっしーと合流~。
朝から一緒だともっと楽しかったのになぁheart03
練習のあとはお風呂に入り、20:00から宴会スタート!

Img_0443

みかん、やるなぁ( ̄▽ ̄)

うどん作ったのにうどんの写真はわすれたーーーcrying
食後は「スナック オモニ(みかんちゃんのお店)」がオープンし
ママ(オモニ)にデレデレのにっしー。

「はい、あーんして」
Img_0445

「あ~~ん」
「1000円ね!catface

ママ、怖いっすcoldsweats02
でもキュートさも持ち合わせてるんです。

Img_0448

ブッ。

酒がまわった面々。
にっしーが寝ころんだすきに「脱がせーーー!」

「よしカメラOK!」

Img_0449
Img_0451

プププププーhappy02
ちょっとペロっと行ったでーw
おもろかった~。

そして夢の中。

Img_0455_2
Img_0456
「ママとのひととき、楽しかったなぁ~heart04

そして。。。

Img_0453
「おいしそheart04

両方OKだったのねwww
許可なしにバシバシ上げちゃってますんで
生活において支障が出そうな方はモザイクつけますんでご一報下さいw



そんな楽しい夜だったのですが、実はこの日
ヤブに身の毛もよだつ珍事件があったのでした。


2に続く。

|

花背合宿2

明けて24日。
この日も快晴sun
まずは飯飯~~

Img_0457

みかんーー、朝からぶっ飛ばし過ぎじゃーーhappy02

朝ごはんの後は昼ご飯のお弁当作り~。
調味料とか持って来てないので簡単なものでー。

Img_0462


お弁当やさんみたい~smile
9:30にはチェックアウト。

Img_0466


この日は10:00-15:00までの長時間練習とあってCoCoさん、
そしてるんちゃんが来てくれましたー。
みなさん、遠方よりありがとうございます!!

待ってる間に昨夜食べ忘れてた八つ橋を頂く。

Img_0468

栗入っててめちゃうま~!
人数分しか買って無かったのでみんなの分も買えば良かったと後で後悔sweat02

そうこうしてるうちにみなさん集合~。
3チームでゲームゲームゲーム。
CS再来?みたいでタノシーhappy02

お昼はみんなで外で。

Img_0470

体育館より暖かくてポカポカ~sun
昨日の清水寺の話で盛り上がる。
じいの胎内めぐりで出てくるのが遅かった話をすると兼さん一言。


「清めるのに時間

かかったんちゃいます?」



ブハハハハハーーhappy02
それやーーー!!
めちゃくちゃナイスな一言でしたgood


そしてここで、ヤブの昨夜起こった身の毛もよだつ話を…。
怖い話が苦手な方はこの辺でお帰り頂くことをオススメします。
興味がある方は是非、この下の画像をよーーーくご覧下さい。




いきますよ。




いいですね?





Img_0442_4





ギャア~~~~~~~shock

でたぁ~~~~~~crying


これをハッシーに見せたら「おーーるーー!!shock」って。
私も見つけたとき嘘やろ?って思いましたcrying
花背は心霊現象でも有名っぽいのです。
だからまじで出たと思いました。
でも、良く考えたんです。
この時一人だったかって。

「確かみかんちゃんもおったよな…」

みかんちゃんであってくれ(>_<)そう願いながら少しずつ
デジカメの液晶に写った画像を大きくしていく。
一段upしても見えない。二段upしてもみかんちゃんに見えない。
怖い怖い怖いーーcrying



そして意を決して三回目のup…






Img_0442_7


みかんちゃんやったーーーcrying
どれだけホッとしたことか。
ったく、なんでそんなとこ立ってんねんangry

「写るかな~と思ってbleah

この洗面所は中だけ明かりがつくシステムで廊下は蛍光灯なんです。
だからみかんちゃんだけ白く写ってると言う…
ほんっっまにこれ見つけたとき、拡大する前に消そうと思いました。
マジで見たらいややし。
はぁ、もう鏡前で撮るのはやめよーsad


そんな一件もあった前夜でしたが、なんもなくてほんとよかった!
だからこそソフバも楽しめた!
10人やったから助っ人し合ってお互いのチームでやったりして
新鮮だったし、めっちゃ楽しい一日でした。
兼さん、じゅんちゃん、ハッシーありがと!

そしてこの日、るんちゃんレシーブ賞crownshine
すんごいあげまくってた~!!
にっしーとるんちゃんのレシーブ対決だった気もするなー。


最後に、2日間でモデル賞かけてたのですが、
個人ショットを一気に。

Img_0463
Img_0464
Img_0465
Img_0476
Img_0458
Img_0460

にっしーが惜しいところですが、やはり団体戦も個人戦も
ぶっちぎりでこの方が優勝ですな。

Img_0459_2


ギャハハハハhappy02飛び出とるーー
すべてにおいてナチュラルであり、且つ同じショットが
全然ナイのがスバラシイshine
次回も二連覇狙ってますます磨きをかけてくださいませー。
楽しませてくれてありがとう~。


CoCoさんもご協力頂きありがとうございましたー!
拡大して楽しんでね!

Img_0471
Img_0474


楽しいのが一番!
健康に運動出来るのが一番!

ですな。


さよなら京都。

Img_0477



また来年~。


と思ったけど、しっかり最後も食べて終わりました。

Img_0479


宿泊費、交通費、食費込トータル一人7500円。
みなさんも来年はc'sと一緒に合宿を楽しみませんか~?


参加して下さった皆様、お疲れ様でしたー。


|

最近の練習

忙しすぎて練習ブログをすっかりサボっておりますが、
練習はみんな頑張ってやってますよ~。
ゲストさんも結構来て下さってて毎回10人ぐらいで練習出来ててありがたい!
キャップ、ちえちゃん、ぽんちゃんはもはやレギュラー以上の参加率?w
先週はスピカのOくんも来てくれてなんだかめっちゃレベル高かったーsweat01

そんな中で、うまくなってる人うまくなるどころか落ちてっちゃってる人?
などいろいろな気がします。
最近はよくじいがぽつりぽつり感想を言うのですが、
それをまとめてみましょうか?


「るんちゃんのだらだらセッター位置に戻るのが気になる」
確かに!昨日見てたらほんまスローモーションか?ってぐらい遅かった。
だらだら動くとチームにいい影響を与えないどころか
自分だけの悪い空気感を作ってしまいます。
出来るだけキビキビ動けるよう意識しましょう!


「キタちゃんとお前と逆にした方がええんちゃうか?」
「とよちゃん今日絶不調…」

これは昨日の練習後の発言。
キタちゃんのオープントスが最近突きトスになってしまってるのも
じいは結構気にしてるようです。
オープンでとよちゃんが決まらないとうちのチームは
絶対勝てないのでここは考え時かな…。
逆に昨日はるんちゃんやみかんちゃんのトスの方が
とよちゃんの決定率が高かったような気もします。
エースを生かすトスを上げるって言うのはセッターとして
一番重要なお仕事ですよね。
そこがつまるとしんどいなって感じです。

他私的に思うところはポツポツ。
「相変わらず構えゼロやな」
「奥は皆無やな」

だいたい誰のことか想像出来るかたもいるかもですがsweat02

それに比べてぽんちゃんのうまさが際立った昨日の練習だったようにも思います。
ぽんちゃんと組んでるときはほとんど負けて無かった気がする。
攻撃も守備もバランス良くて一緒にやってもすんごくやりやすい!
メンズ陣がああいう風になってくれたらとよちゃんも楽やろうな。
要素を持ち合わせてるのはにっしーだと思うんですが
にっしーは守備は多分c'sナンバーワンなんだけど
攻撃にムラがあるんだよねぇ。
特に試合になると制御不能的なwwww
その辺に余裕が持てるようになるとうちのチームもっと強くなると思うなぁ。
まぁメンズだけでなく女子4人もですがねsweat01

次回がCSリーグファイナルで、なんとしてでも今回は優勝狙いたいけど
現実話次回からは相当厳しいかもって思ってます。
他はどんどん安定感出てきてるのに逆にうちは安定感無くなってきてるshock
まぁアラゴもいるわけですからしょうがないですけどねーsweat02
練習あと3回ぐらいなんで出来ることやっていきましょー。


|

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »