« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

あすなろ交流会

昨日はピンクスパイシーズであすなろさんの
交流会に参加して参りました~happy01

ざっと結果。

ピンクスパイシーズ  2-0  MAX
ピンクスパイシーズ  2-0  Vita
ピンクスパイシーズ 2-0  樟葉ミッキーズ
ピンクスパイシーズ  1-2  TOY
ピンクスパイシーズ  2-1  hearts


あーーーーーcrying
あーーーーーーcrying
4勝1敗で優勝逃したーーcrying
しかもTOYさんとの2セット目は13-15、
3セット目も15-17で敗れる始末sweat02
惜しいーーーbearing

さすがにそこでドーーーーンと落ちた面々。
1試合おいて最終戦のheartsさんと戦えるのか?って状態やったけど
何とか自分を上げて、そして二の舞しないように
3分ぐらいで作戦たてました。
そしてフォーメーションを最終戦だけ少し変えました。

なんとこれが功を奏しフルセットにもつれ込んだものの
こちらは勝ちで終えることが出来ましたーhappy02ヤターヤター

実際勝負所はこの2つだけと見てたんですが、
一個は確実に作戦ミスにありました。
そこを試合中に立て直せなかったこと、
そして誰もタイムを取れなかったことも敗因のように思います。
まぁでも終わったもんは仕方ないなー。



キャップはそらもうカッコヨカッタlovely
優位に進められるゲームでも一切手加減ナシ。
2点とかで終わった試合もあったcoldsweats01
上の試合の他3つはほとんど1桁に抑えてたから、
抜群の安定力だったと思う。
やっぱ引っ張ってくれる人がバンバン決めてくれると、
上げてる方もグングン上がるよね~。
いやぁ、ほんま今回もあっぱれでした!
メンタルも最強shine

ちえちゃんは抜群の運動神経で、そらもう後ろ上げまくったわさ!
とりあえず私とキタちゃんなら100%上がらないボールを
100%上げてくれる!!マジスゴ!!
そんで私の対角でアタック打ってたときは
1枚でも弱気にならずに打つ!
さすがキャップの第一弟子happy02
ちえちゃんに救われた、ちえちゃんにきっかけを作って貰った1点は
どの試合にもたくさんあったと思います。
キャップはちえちゃんに対しては厳しいけど
私はちえちゃんに求めることはほぼないなーcoldsweats01

ヤブは今回セッターとブロッカーだけに集中させて貰って
レシーブはカットの際に1ポジだけライトに入ってました。
ところがこれがあだとなり、TOYさんにはサーブで狙われ
安定したカットが返せず魔のローテを生んでしまいましたsad
も、申し訳ないーーsad
最終戦はキャップにお願いしてそのローテを無くして貰い
横からトスを上げに前衛に回る1セッターのローテに切り替えました。
キャップの能力あってこそのカバーです!
ありがとうございますっhappy02
トスは百発百中が当たり前と思ってやってましたが
百発七十中ぐらいやったなsweat02あーサイアク。
今回の弱点を克服出来るような練習せんとなー。

キタちゃんはいつも序盤アカンけど今回は頭から良かったような。
ところが後半の大事な試合でいつもの弱気ちゃんが出てきて
投げるか落とすしか出来なくなってました。
もう上げれないとジャッジして、セット後半はキャップに球を集めましたが
マークがきつくなって結果的にはイマイチでした。
やっぱりあの場面でキタちゃんが頑張ってくれたら
また違った形が生み出せたやろうし、次回は!ですな。
まぁでもアタッカーとしては試合出るごとに良くなってると思いますup



そんなこんなでお菓子はたくさん貰ったけど優勝景品はナシー。
写真も微妙なんしかなしーw

01341536f9492666e8f75081675287f7e8e


お食事後smile
一人昼寝ちうww
(ちなみにヤブのユニは大阪マラソンTシャツ♬)


次回は優勝景品持った写真とろー!
参加の皆様お疲れでした~

|

CSリーグ SEASON2~episode4~

本日の試合。


01993a8925c427124126467c9d138e7e118


CS始まって過去最悪、1勝3敗(1チーム欠場)。

とよちゃんいなくて女3で戦おうかと言ってたんですが、
最後の綱で塩ちゃん(第一回参加優勝者)が出てくれることになり
なんとかトリムで出れることにhappy02
が、塩ちゃんの高素材を生かすことなく沈、沈、沈sweat02
フルセットがほとんどで、13点ぐらいまでは行くんだけど
最後の2点に泣いた試合の多かったこと!
最後の試合でやっと勝てたのですが、
もうダメダメモード満載で全敗覚悟で挑んでました。

敗因はミスミスミス!!!
自分たちのミスで負けてる!!
サーブミス、カットミス、トスミス、アタックミス。
もうミスのオンパレード!
点を獲りたいところでトスミス、アタックミス、
相手14点でもサーブミス。
これでは勝てるわけがないよなぁweep


1チーム欠場だったので試合が早く終わり、
最後にもう一回練習でCoCoさん(優勝)、RETSさん(2位)、
メゾさん(3位)と戦ったんだけど、
キタちゃんが来週の試合を見据えてアタッカーに入りたいと挙手。
入れ入れ!とアタッカーポジに入れると、
なんと3試合とも勝ったーーーーー!!!
そっちかーーーー!!!
ワタクシの采配ミスでしたsweat02

帰りはジャンケン争奪戦で勝ったはっしーの来来亭ラーメン券(5枚)を
1枚奪い取り、ラーメン食べて帰りますた。
(実際には券1枚で試合2セットの売買契約?)
0152262b3a7d4676d906200e7c17d51d40a

あっさり目にしてスルスル~♬



はぁしかし来月最終戦なのにどうなるかねぇ。
なんたって今日のポイント6ですから。

あーーリーグ優勝するには優勝しかない?
あーーきびしーーーbearing
その前に来月またメンバー集まるんかな…トホホsad




今日の感想。

01c8c8d98918d9ec1a390e3c29d1625ca4d


とりあえず来週の女子ガンバローpout
参加の皆さんお疲れでした~。

|

「思い出のマーシー」

最後のブログを書くときはこのタイトルで!って決めてました。

マーシーがやってきたのが今年の5/9。
5ヶ月にも満たない短い期間でサヨナラの時を迎えましたweep

本当は9/30に熊本に帰る予定だったマーシー。
でも彼は人生でとても悲しい出来事に直面し、
9月も半分は熊本に帰っていました。
もうこっちには荷物を取りに帰ってくるだけなのかな…
と思っていたのですが、その日はあまりにも突然やってきましたthunder

なんと、いきなり昨日の午後になってから届いたライン。
どうやらこっちに帰ってきたっぽい!
ところが、今夜発つとshock
時間全然ないやんgawksweat02
ダメ元で「今日送別会やるから!」とメンバーに連絡。
既読が付き始めたのは18:00回ってからだったけど
なんと8人ものメンバーが集まってくれましたhappy02

01d3e1eb7b7565bba313533f1a90f633405

みんな表情硬いっすよw
ハッシーはもうメンバー入りかww

一人遅刻してきたからもう1枚。
018c029d781b74a64cea68ca9eac98a00fe

急な召集の割には9人で送別会することが出来て良かったです!

宴会は食べ放題コースだったので串揚げやら寿司やら
しゃぶしゃぶやら食べまくりdelicious
マーシーは車で熊本まで帰るので飲酒出来ず、ひたすら飯。

013d2001e27ab050784ade7216a4f9d30c2


更に飯。

0166a40f697c5ecd1a1a9234be40227c909


そして飯。

01cb8fb44c2605b6594a7c3e4b768e2c90d


どんなけご飯好きやねんsweat01
隣の飯好き課長の目線も気になるショットではありますがww


ご飯を2回にわたって注文したあとは、また串揚げやらしゃぶしゃぶやら。
そしてみんなが締めにかかろうとし始めた瞬間…
「いくら10貫!」の注文をcoldsweats02


01a7d53a4261fd4cc2e57c8c941438e445f

そしてあろうことか二貫食い!

01dac5ec2d29e29eeb4559397ea09bf8019

お前も食うか!

010b6828802060ff5299e9ea2d7ca7c676e


ハッシーがその洗礼を受けるも、口に入れようとして
「無理sweat02」と一貫ずつ食べておりました。
完敗じゃね?


密かにお隣の課長もマイペースで食を楽しんでいらっしゃいましたが
ヤブは見逃しませんでしたよ( ̄▽ ̄)

0162a50d0a85c729b82b0efbebc0a79d87a

え?
九州男児精神で負けじと一気食い?wwww


そんなこんなで、あっと言う間の3時間が過ぎ去りました。
最後はみんなで記念撮影。

018c6505ff716b6131695cab204df9608a0
011beb1aef7c9876f6b1f860fc670637e61


兄貴、お疲れさんでしたっ!


そしてみんなでお見送り。
おー、熊本ナンバーだぜー!(奥さんの車)

01869382482821df43d48fef05b22cc79e3


気を付けて帰るんやで~。

019f02271b011591e7870602b998ade2a29
019316e805a633438f9c61d7c401b42aa24


たった5ヶ月と言う短い期間でしたが、
彼がc'sに与えたものはすごく大きく
私も試合に出る中で、初めて引っ張って貰えると言う
経験をしたように思います。
うまさだけでなくとてもおおらかで、いつも笑ってて、
でも締めるとこはちゃんと締めて、
なのに大きな声でコート内で絶叫したりw
その彼の持つオーラに、たくさんの人が魅了されたのでは?
と思います。
あんなにうまくて心が広くて余裕のある人間は
ほんとにでかいヤツだと思います!
まぁ一部の人しか知らんかったけど、
実際彼はバレーでおまんま食べてるプロでしたから
うまいのは当たり前なんですけどねbleah




一期一会。


サヨナラを経験するたびにこの言葉が頭に浮かびます。
でも生きてる限り、またどこかでって言うのはあると思います。
縁があって一緒にソフバ出来てほんと楽しかったです!
5ヶ月間アリガトウ!!
これからはしっかり家族支えるんやで!!




って。



ええ感じで終わるとおもたやろ?
私もそう思たん。
でもな、まさかの続きがあってんw


マーシーとさよならして30分ぐらいした頃だったろうか。
またまたマーシーからのライン。
ありがとうございました的な内容かなと思いきや…



「お土産持って来てて

渡すの忘れてました(>_<)」




「ハァ?」



あんた最後までやりよるね( ̄▽ ̄)
さすが「思い出のマーシー」だけあるね( ̄▽ ̄)
思い出たっぷり作ってくれるね( ̄▽ ̄)


「もういいよ!持って帰り!」

「イヤ、でもせっかく買ってきたんで!」


見送ってから1時間後、まさかのマーシーと再会(爆)
早過ぎるやろ!!!
こんな続きがあろうとは、まったく予想だにしませんでしたcoldsweats01


そしてマーシーは1時間以上ロスったあと、8時間強の道のりを
熊本へと帰っていきましたとさ。



終わり。





と行きたかったんやけどな。
まさかのまだ続きがあるねんww



夜中1時半頃、そろそろ寝ようかと貰ったお土産の紙袋を捨てようと
一応袋の中をチェックしたら何やらメモ書きのようなものが目に入った。

「ん?何?手紙とか?」

と思ってその紙切れを出すと…

01a9c87b9636f7556b04b6a731203765f73


なんじゃこりゃ?


メモ帳の中身を恐る恐る見てみると
どうやら仕事のことをメモった重要なノートっぽい。
(女の名前と連絡先が並んでなくて良かったw)
「これ大事なものじゃない?送ろうか?」とマーシーにラインすると
「送って下さいcoldsweats01」。
あんた最後までほんま、



01b5d8e42eb8677c16aff40321cf810a7_4


ま、ある意味本当に、
「思い出のマーシー」となりましたけどねcoldsweats01



おしまい。





appleおまけapple

なんか知らんけど写真が動画になってた!
そして勝手に繋がってた!
せっかくなんでまんまupしてみた!
楽しんでちょ♪
(ちょいとナンバー出るところは許せ~)


思い出のマーシー

|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »