« チャリティ兵庫大会 | トップページ | CSリーグ »

尼崎練習

最近の練習はゲストがたくさん!
昨日も参加者12人中なんと6人がゲストさんでしたーhappy02
遠方よりたくさんご参加頂きありがとうございますconfident

昨日は練習内容よりも、なんか楽し~練習になりましたなぁ。
だって20時ごろお見えになったHさん、
スーツ姿でさっそうと登場shine

「面接の方ですか?」と聞けば
「はい、入部させて頂きたく面接に来ました!」だとーww
「あ、じゃあまず靴履いてきてくださいね!」

こんなやり取りで始まったのですが…
なんとコンタクト忘れたとか??
今日は眼鏡でやると意気込んだものの、
ゲーム内容はボロっボロ。
どうやら眼鏡のズレが気になるらしい。

そこで彼は考えた。


「誰かテーピング持ってません?」


だいたい想像はつきますよね( ̄▽ ̄)
そして仕上がったのがコチラdownwardleft


01b30cdf390a7ba41f1e5101e067fae01ef



仮面ハシラーwwwww




目隠してね言うからしてみたらこんな仕様になってもたーhappy02
ウケるーーーhappy02
この姿でゲームやるものだから、目がそちらに取られて大変でしたcoldsweats01
いやぁ、毎度ネタ提供ありがとうございますsmile


ゲームの方は3チーム回しで。
本日のヤブ的ベストゲームは
はな・キタアタッカー+ヤブ・キャップセッターチームの一戦。
アタッカー、セッター、レシーバーが求められた自分の仕事をこなし
無駄が全然ない!!
スバラシイ!!
めちゃくちゃやりやすい!!
これは盛り上がりましたなぁ。
特にキャップの上げ率すんごかったlovely
いやぁ、来月の女子が楽しみー♬

外から見ててバッドゲームもありましたなぁ。
だいたいその人が前にあがるとローテが止まる。
なかなか回らない。
その原因を解釈しようとしない。
同じことを繰り返す。
回らない。
そんな風に見えました。


今の場所から一歩進むには、何かをすること、
つまり「行動」が必要になってきます。
そしてその行動には、想像力もプラスしてやんないといけません。
身体+脳ですね。
このトレーニングに向くのがDSや携帯ゲームだと私は良く言いますが
ゲームが得意な人って必ず脳を通して指で操作してるんですよ。
ロールプレイングゲームだとさらに回転力が必要になる。
それを持ち合わせた人ってソフバやらしてもそこそここなせる。
よっぽど運動神経だけがいい人は別として、
たいていの人はそんな神経ないんだから、
やはり脳のフィルターを通してプレーするってことは
何事も大事だと思います。


ってことで停滞気味の人、まずは何か1つ行動してみましょう。
出来ないことを少しずつ変えて出来るようにする、
難しいことかもだけど進歩のためには必要ですね。


貴重な3時間練習もあと数回です。
参加者多くゲームが多くなっていますが逆に利点と捉え
残りの練習に臨んで下さいね!

|

« チャリティ兵庫大会 | トップページ | CSリーグ »

練習日記」カテゴリの記事