« 尼崎練習 | トップページ | 第11回住吉スポーツセンターソフトバレーボール交流会 »

オーバーネットについて

こちらの読者さんから画像を送って頂きました!

Img_2971

これ見て思うことないですか?
私、ネットの中心の接点が基本ラインだと思ってましたsweat01
ではなくて相手チーム側のネット端なんですね!
だとしたらこの前の映像とか、ほとんど誰もオーバーしてないんじゃない?
左端の図とか、あの一瞬で見極めるのってすごく難しいですよね?
でもうちのメンバーなら、多分ほとんどの人がオーバー取るんじゃないかなぁ。
やっぱみんな練習中は主審もやって訓練しないとダメですねー。

ま、でも取られるときってだいたいが斜めに手が出てたり
最後に手首で返したりして取られることが多いと思うので
まずはそのプレーを無くすことが大事だと思いました。
身に覚えのある人は常に頭に焼き付けて練習して行きましょう!


画像送ってくれた○○ちゃん、ありがと~happy01


|

« 尼崎練習 | トップページ | 第11回住吉スポーツセンターソフトバレーボール交流会 »

お知らせ」カテゴリの記事