« コールポット交流会 | トップページ | 尼崎練習 »

尼崎練習~ブロック~

この前の練習でオーバー用にビデオ撮ってましたが
PCに取り込めずYou Tubeにup出来ません~crying
恐らくPCのOSアップにソフトがついてってない?
ビデオも古いのでwindows8.1(8まではある)までアップデータがないんだなー。
もはや我が家のビデオも見るの専用になってしまいましたsweat02


そのビデオを見てて思ったこと。
うちのメンバーで一番キレイな形でブロックをするのはキタちゃんでしたshine
コンビとしてはキタちゃんとマーシーが並んだ時が素晴らしく美しい。
2人ともタイミングも良く、手はまっすぐ上へ。
ただ!マーシーはセンターに跳ぶとクロス側の手が出とるんだなぁgawksweat02
かなりの高確率で。ま、でも出方としてはバレん程度かなー。


逆に、原さんのオーバーはもはやオーバーの枠を超えた?w
角度45度、肩から上へではなく、肩から前へと言う表現がピッタリ。
前に間が空くので吸う確率も非常に高い。
肩が悪くて上に手が上がらないのかな?
あとは跳ぶタイミングが誰と跳んでもタイミングが速くてズレてますsweat01
これはセンスの問題かーーcoldsweats02
キャップもビデオ見たがってたけど、結構手が出とりましたcoldsweats01
この2人で跳んでるときはオーバー高し!吸い込み高し!な印象でしたよー。
お見せ出来ないのが残念~。
また画像だけでも撮れたら載せまーす。


ブロックってプレーの中でも唯一素人でもすぐ出来るプレーだと思いますが、
そのせいか最初のうちはセンスと言うのがすごく表に出やすいと思います。
下手くそな人はずっと下手くそ、上手い人はブロックの修正や研究をして
更に上手くなってく。
じゃあセンスがない人はどうしたらいいのか。
それは人に言われたことをとにかく注意して、ゲーム中常にそれを
やってみるしかないのでは?と思う。
ジャンプのタイミングが速い人は我慢、遅い人は速め、手が出る人は後ろへ、
それだけでも何か掴めると思いませんか?
なーんにも変えず毎回同じことをしてたら、1年経っても2年経っても
直りませんよ。
1つのことを克服するのは難しいことではあるけれど、
c'sのメンバーはそこを克服出来る人しか居残れないと思うので、
ブロック弱い人頑張って下さいねー。


ちなみに。


ビデオ見てて思ったこと。

ちえちゃんのジャンプ力がスゴイeye
70cmぐらいは跳んでそうだー!



キャップ、ちえちゃんいつもアリガト~。
また来てね~wink

|

« コールポット交流会 | トップページ | 尼崎練習 »

練習日記」カテゴリの記事