« 尼崎練習~ブロック~ | トップページ | 尼崎練習 »

尼崎練習

昨日は久々の大人数での練習の予定でしたが
フタを開けて見れば3人欠出て10人。
イッセー無断欠席?coldsweats02
参加の返事貰ってたんだけどなぁsweat02
前々回に来てくれた体験さんしんちゃんと、
ゲストにみーくん&明日香ちゃんも来てくれました~。
みなさんご参加ありがとうございますsign01

住吉の大会に出るメンバーが多いので、ゲーム中心に
住吉チームで回しました。
あ、ちなみにチーム分けは最初私が振り分けてたんですが
じいから「そのメンバーやとケミストリー(化学反応)が起きるannoy
とクレームが入り、メンズだけ決めさせて貰って、
女子は各自が希望するチームに入って貰いましたcoldsweats01
3人が先に選んで私は余った老チームに…。
いいんだどうせ老いてるしgawk

若の方はブロックを生かしつつ、女子がトス苦手と言うことで
カットはそのままで攻撃時のみポジションチェンジ。
この前から練習してるけど、なかなかいい感じでは回せてるかなと思う。
トス苦手やからと言って普通の2枚にしちゃうと、
住吉の醍醐味でもある「楽しいソフバ」でなく「ガチソフバ」に
なっちゃいそうなのと、まぁありきたり感が面白くないので
こういう形式にしてみました。
5月の和泉レディース杯もどこもやってないローテ組んだけど
あの時も最初大変やったけど慣れたら面白かったし、
今回も頭使ってちょっと普段と違うことやって
それなりに楽しくみんながソフバ出来ればなぁと思います。
ちなみに私が仕切ったのでキャプテンは今回決めません。
当日のコートキャプテンのみチームで決めて下さい。

対する老の方はもうとにかく老いてますんで
強力スケッターにすべてお願いww
戦術も作戦もなーんもなし。
サーブミス、オーバーネットなどのしょーもないミスだけはするな!
ってのがスローガンて感じでしょうか。


昨日の練習はるんちゃんの動きにウケたww
ゲームやる前に「いつもんとこ行ったらアカンで」言うてんのに
間チャンポジにサササーっ=33happy02
ストレートぉーgawk」横から声が飛ぶもまた次の瞬間にはサササーっ=33happy02
「そっちーgawk」とまた声が…を3回は繰り返してたようなhappy02
ヤブ、ウケ過ぎてしゃーなかった。
いや、私も1本目クロス行ったんですよ。
そんで注意入ったんでるんちゃんにもコソーっと教えてあげたワケですよ。
言われる前にと思って。
そやのにるんちゃんサササーっって=33happy02
そのセット終わったあと、るんちゃんの肩バンバン叩いて
「だから先に言ってあげたやんhappy02」って大笑いでした。
るんちゃんもケラケラ笑ってたし!
これ、試合やったら激ヤバやでるんちゃん!


若の方も1個だけ入ったけど、流れがスムース!
めっちゃやりやすかった。
まぁいつものメンバーやしなcoldsweats01
はなちゃんが激ノリだったのは何故だ!
試合並みのノリやった気がするー!
ガッツポーズ出とったもんーrock
でもはなちゃん、腹出過ぎやわgawk
鍛えなおせーーrock
キタちゃんにとっては初めての博物館状態やったかなw
いろんなもん見れて貴重やったねー。
デコでアタック受けてたでww
こちらのチームは田村さんが前の時に
どれだけさっとローテ回せるかがキーやな。
上げる時は上へ、アンテナ方向へを忘れずに!


体験さんにはセッターでお願いしてたのに
いきなりアタッカーさん入って貰ってごめんなさい~sweat01
ま、でもアタッカーの方が楽しめたかな?
お時間あるときはいつでもどうぞ~happy01

明日香ちゃんもありがとでしたー。
みーくんに対する言葉がキビシーhappy02
てかチビッツ過ぎてキタちゃんに食べられるかおもたw


ってことで、なんか昨日はいろいろおもろかったです。
来週もおもろい練習が出来るよう、試合前最後の練習
楽しんでいきましょー。


|

« 尼崎練習~ブロック~ | トップページ | 尼崎練習 »

練習日記」カテゴリの記事