« 尼崎練習 | トップページ | オーバーネットについて »

尼崎練習

昨日の尼崎の練習はなんと平日にもかかわらず14人も参加して頂きました!
キャップ、ちえちゃん、ぽんちゃん、ヒロさんのピンスパ軍団、
みーくん&明日香ちゃん、そしてハッシーとたくさんありがとうございましたhappy01

昨日は試合前と言うこともあって、若と老チームに分かれての練習。
他ピンスパチームとゲストチーム作って4チームでゲームのみの
練習にしました。
若チームはとよちゃん休みやったから組み立てしにくかったかな?
老チームの方は7戦6勝とまぁまぁの勝率でした。
うーん、全勝するつもりやってんけどなーgawk

個人的に昨日はオーバーネット対策のためにセンターからビデオを撮りました。
オーバーと思われるけど実際オーバーでない人や
オーバー取られてない人が意外と出てたりとか
センターに置くと良く見えますねー。
主審の練習にもなると思うので良かったら参考にして下さいね。


movie動画1

movie動画2

movie動画3

movie動画4

movie動画5

movie動画6

movie動画7



ブロックで気になるのは出る出ない以前に「ネットから離れる」ことに
目が留まります。
ネットから距離が開くのは、前へ出そうとするためにある程度の
空間が要るからです。
でないとジャンプの際にネット掻き上げますからねsweat01
手は真横でネット際に身体を合わせ上にだけ伸ばす。
跳ぶと言うよりは伸ばす、そんな感じでいいのでは?
と思います。
ブロックが苦手な人は是非実践してみて下さい。

またトスがどうしても離れてしまう人、
これもビデオで横から見ることによって身体の向きや
手の伸ばし方など良く見えますね。
離れる人は「たまたま」でなく「ほとんど」の人が多いので
自分の悪いところ気づいて貰えればと思います。

アタッカーもフォームなど良く見えますね。
こちらも何かヒントのようなものが見つかれば良いのですが…。


PCに取り込めないのでDVDを焼いてから
オーサリングソフトで取り込み→編集→You Tubeとかなり
遠回り作戦してますんで、みなさん見て頂けたら幸いです。
横の方の広告文字は体験版利用してるのでご容赦を~sweat01


いよいよ来週は2チームで試合!
「楽しむ」ために、マジで戦っていきましょーrock
W優勝したいな♡
よろpaper



diamond追記diamond

ブーーーーッ!
尻丸見えじゃーー!!

018a65aa31d7480e3f179476289fcba7201

ここは更衣室ちゃうぞー!


容疑者Ashadow
013b5a3b33c60c09c3a4523a18161c71e_2


捕獲より恐ろしい盗撮・悪用がございますので
お着替えの際はご注意下さいsmile

|

« 尼崎練習 | トップページ | オーバーネットについて »

練習日記」カテゴリの記事