« オーバーネットについて | トップページ | 住吉動画 »

第11回住吉スポーツセンターソフトバレーボール交流会

昨日は住吉で行われた交流会に参加して参りましたーhappy01
この大会、もう11回になるんですねーeye
第1回から参加させて頂いてるとても思い出深い大会です。

参加チームは老と若の2チーム。
LINEのグループ画像もなかなかやったやろ?smile
(こんな感じ↓)
0181e9f02f73db748b3d68866e51f83e7d3 01bc75680e5e17cdf56baa1d5d2e6d050f3

トークは若干「若」の方が盛り上がってたなsmile
こーゆーとこで盛り上がるんも意外と大事なんすよー。


さて試合の方は、老チームに関してだけ。
あれ?
試合パンフがないshock
最後頭ボーっとしてそこまで回ってへんかったsweat01


では覚えてる限りで。
(全セット1はじい、2は原さんで交代)


【第一試合】
c's 2-1 瓦版や

【第二試合】
c's  2-0 ジュネヴァ

【第三試合】
c's  2-1 チャクラ

【第四試合】
c's  2-0 チーム大

【第五試合】
c's  2-0 MTMN



こんな感じやったかな?
記憶曖昧~bearing


第一試合3セット目にして、早々にライトとレフトポジションチェンジ。
るんちゃん、久々のバック高トス上げられず…
前向いて上げろと言われても上げられず…
みーくんから「無理」宣言shock
だから最初に私が設定したやろーがっ!
みーくんはライトスタートって!
練習の時「こっちの方がしっくりくる」って言うからレフトスタートに変更したのに
当日いきなりまたチェンジかい!
それ私にもプレッシャーかかってくるんですけど!!
バック高トス、練習してないーcrying
ま、るんちゃんのプレッシャー解放されるならええか!と思って上げたけど
全然ええのん上がらんかったなーhappy02ブハハハ
ま、許せ~coldsweats01
結局最後の試合までこのポジで回しました。


第二試合はまぁ無難に取って、第三試合もフルセット。
この辺から原さんのオーバーやばしな感じsweat02
セット2回したらチェンジの予定やったけど
そこまでは行き着かんかったかなー。

第四試合は昼食後の緩みが出るかな?とおもたけど
なんとかストレート勝ち。

ラストもブロック良く決まって勝ち、
5戦全勝で老チームの方は優勝でしたcrownshine



対戦表見るなりみーくん「今日はオンモードにならん」と言って
多分普段の半分ぐらいで試合してたような…
でもやばいところ要所要所の集中力は抜群で、
結局みーくんあっての優勝ってところです。
コート内では格が違い過ぎて私的には「反則やな、これはsweat01
って感じでプレーしとりました。
特に瓦版やさんのけんちゃんからは、みーくんのプレーが決まるたび
「そこナシでcoldsweats01」って何度も言われ
みーくん打つとこほとんどなかったようなwww
あれはおもろかった。
ま、とにかくありがとさんでしたーって感じ。


原さんはやっぱ試合慣れしてないのが一番大変で
チームで合わすところが難儀しましたsweat01
3人が「それ原さんのボール!」って思ってても本人だけ
セッターのボールだと思ってたり、
早く開き過ぎて2本目の集中力が低かったり。
あとはやっぱブロックですね。
みーくんが試合の途中で手の形とか指導してくれてたんですが
多分聞いて無かったよね~coldsweats01
みーくんから指導されるのはラッキーなことですshine
みんながみんな言って貰えるわけではありませんからね!
ブロック時の横への動きも、ボールについてセンターに寄ってきて
しまう癖があるのでセンターブロッカーが動きにくいです。
今後はその辺すべて改善していかないと、
ノーマルクラス以上の試合はちょっと厳しいですねーbearing
頑張りましょう!
でもサーブカットはそこそここなせてたと思いますgood
このチームの場合、そことても大事ですからね!


ヤブはオープン上げてたときもライト上げてたときも
なんか微妙なトス具合やったなsweat02
オープントスってやっぱ難しいbearing
レシーブもショボって後ろ飛ばしたら
後ろに救世主おって助かったww
ブロックは速いのん行けず間割れまくり…
まぁどれも微妙やったなー。
ま、でも上抜かれるんあんま無かったからラッキーshine


るんちゃんは序盤トススランプsweat02
あと大事なとこでサーブミスったりsweat02
マイナスオーラ出気味やったけど
みーくんの「ハーゲンダッツ4個目gawk」の言葉にややスクワレル?
私的にはまぁいつもなるんちゃんかな~って感じで
良くもなく悪くもなくって感じでした。
後半は良く集中出来てたかな?


じいは、この日も時折りミラクルなアタック打ってましたgawk
でも1枚で決まらんとは…トホホホなシーン多々あり。
あとはあんま覚えてない。
興味ないwwww
前向き思考ちゃうからね、あの人gawk




ちなみに死のグループの若ちゃんは、シーズンさんにだけ負けて
4勝1敗の2位でしたshine


まぁみなさんそれなりに良く頑張りました!

014a07a0c27d47e64e57627eb5b55a2c8f8

なんか知らんけど、10番の背中が神々しいな。
第一回から出て貰ってるから住吉歴最長w
2名ほど欠けとるのはどこ行ったんやー?


ちなみに撮影者はコチラ。
018240a9e07bd28a0ed70965f86cfe9a157

パンツ容疑がかかってるH氏shadow
いらんショットたくさんありがとうgawksweat02
試合合間のインナー練習超楽しかったよ!


住吉の大会はc'sの歴史と共にあると言っても過言でありません。
参加メンバーも練習に来て下さる方、c's clubとご縁のある方でしか
参加して貰ってません。
時には嫌~な思い出もあったりしたんですが(なー!キタちゃん!)、
それも含めて今があるのかなと思います。
W優勝したことも2度あるので、2チームだしのW優勝も夢ではないと思います。
また次の大会(2/15)に向かって、W優勝目指して
日々の練習に取り組みましょう!


毎回お声かけて下さる小猿っち、そして主催の瓦版やさんROOKさん
ありがとうございます!
c's clubはいろんな意味でこの大会をとても愛しておりますので
今後ともよろしくお願いしますconfident



ちなみに。


ヤブ熱疲労のため焼肉欠~crying
最近熱中症がひどくなってきてヤバイ!
来週ダイジョブかなーsweat01
誰かいい対処方あったら教えて!
氷と酸素だけじゃきかん~sweat01

|

« オーバーネットについて | トップページ | 住吉動画 »

試合日記」カテゴリの記事