« 尼崎練習 | トップページ | 業務連絡 »

川西市ソフトバレー大会

この日はドラゴンさん主催の川西市ソフトバレー大会に
女子で参加して参りました。

以下結果。

【予選】
c's 0-2 TEAM-SEASON
c's 1-1 PRIMAMA REMIX B


以上1分け1敗。
出だしから緊張感丸出しのまったく形の取れないゲームで
いいとこなく終わった感いっぱいです。
途中イラっとして「打たな!」って口にしてしまいました…
打って負けるのと打たないで負けるのは全然違うんですよsad


【中位リーグ】
c's 2-0 PUZZLE
c's 1-1 ラビット


以上1勝1分け。
ここに来てやっとそこそこのバレーが出来ました。
初戦2試合はヒド過ぎました…
ブロックの得点力と波に乗った勢いで負けなしで逃げ切りました。


【決勝リーグ】
c's 0-2 チームドラゴン
c's 2-0 PARTY


以上1勝1敗。
最後は集中力の欠如とスタミナ切れでヘロヘロのゲームでした。
最後もブロックが得点源になった感じですね。


最終結果。
18チーム中11位。
最初の負けから考えたら良く中位リーグに入れたもんだって
感じですが、2勝2敗2分と言う結果は過去最悪でしたね。
ちなみに去年はキタちゃんなしで愛ちゃん助っ人で16チーム中6位。
(↑自分で調べてブログ読み直してみてください。
1年経った今も同じこと言われてる人いますよ…)

それを考えれば今年がどれだけ悪いかがわかります。



一番印象に残ってることは?と聞かれたら、
実は最終試合のるんちゃんの3本目です。
正直それ以外あのプレー良かったなと言うの
一個も無いです…それだけいいプレーが少なかったと言えます。
上にあげたるんちゃんの3本目と言うのは、
確か攻撃された球をみかんちゃんとキタちゃんが触って
最後るんちゃんの近くに行ったんです。
それで私が「るんちゃん、るんちゃん、奥!奥!」って叫んだら
るんちゃんが勢いつけて奥に投げたんですが、
どう見ても強すぎた…。
本人はもちろん誰もがアウトだと思ったその瞬間、
線審のジャッジはイン!!!!!
これには全員声を上げ手を取り合って喜んだのを覚えています。
終盤のとても大事なところの1点で、
るんちゃん本人が一番焦ったと思うんですが、そのせいもあってか
私の手首辺りを痛いぐらいギューっと掴んで(マジで痛かったw)
うるうるしながら喜んでました。
私にはそれが印象的過ぎて、他のどのプレーより
一番良く見えてしまったんですね。
たかが1本なんですけど。
そういう一体感みたいなのが最後に出てほんと良かったと思いました。


他、悪いことは各自どうぞw


私自身もやろうと決めてたこと5割ぐらいしか出来ませんでした。
それが「試合」なんだと身をもって感じました。
でもそこを試合でやってかないと得点に繋がらないし、
決めてただけでは何の意味もない。
思い描いたことを試合で実現させる、
確実に形にする、これが今後の課題かなと思いました。

みなさんの目標は何でしたか?
目標達成は出来ましたか?



この試合の2週間ほど前、c's女子は夜に集まって
初めてミーティングを行いました。
女子を始めて丸3年?
試合もそこそこ出たと思うのですが、
なかなか安定した結果が4人では出せない、
4人の中で温度差がある、それを全員で確認するために
別途時間を頂きました。
そこでそれぞれの思いとか話したんですけど
何も言えなかった人もいたかな?
そしてそこで出た目標の勝ち星は、3勝と言う数字でした。
(5試合あるとして)
でも結果6試合して2勝しか出来ませんでした。

実は。
その目標設定をみんなでしたとき、
私は目標が達成出来なかったらもうc's女子は解散しようと
みんなに話しました。
これ以上やっても意味がないと。
同じ温度感で、同じ価値観で4人が1つの場所に向かえるならいいけど
どうしてもそれが無理そうだったので。
だって思うんですよ、1週間に1回の練習でうまくなるわけないやんて。
かろうじて今確実に週2回練習出来てるのは私とるんちゃんぐらい。
それでも取り立ててうまくなるとか正直ない。
ってことはもっとうまさを身につけようと思えば、
それこそ土日は全部練習ぐらいしないと無理でしょ。
でもそれ出来る人もいない。
女子のチームとして確立して練習してるわけでもない。
それなのにうまくなりたいだとか勝ちたいだとか、
理想とか欲は人並み以上で。
「厳しいな。」それが今回の試合で率直に感じた気持ちです。


「負けたから約束通りかいさーん」なんて風にはしないけど
それでも今後の試合においては、レベルとか目的とか
内容に見合ったところで出てくしかないかなと思います。
キャップが何故かこの話を知ってて会場で
「解散しないでweep」って言われたけど、
今のところ今後は何も分からない…って言うのが本音です。
私としては誰か一人女子が入ってくれて
私だけ退散すればいいかなとは思ってますがcoldsweats01
その方がみんなノンストレスで結果出るかもだし(爆)



試合後はファミレスで少しだけ反省会して帰りました。
マーシーにいろいろアドバイス貰ったり、
少しでも最後時間持てたのは良かったかな?と思います。
しかしマーシーのアドバイスは的確だな。
女子の総監督になって貰おうww



ってことで、結果出なかったせいもあってか
写真が1枚もナシshock
残念っ。
動画はまた後日。


|

« 尼崎練習 | トップページ | 業務連絡 »

試合日記」カテゴリの記事