« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

さくらんぼ祭り

ででんっっ!!

Img_2909


どうよ、このさくらんぼ!!!
時価にして約1万円!!!
原さんのご実家からの計らいで
火曜の練習参加者全員食べ放題となりましたlovely
うますぎてマジやばかったhappy02
てかお持ち帰りした分ももったいなくて3個ずつくらいしか食べれんw
大変結構なものをありがとうございましたm(__)m


練習の方はゲスト参加も含めてぎり8人sweat01
なんとか人数いて良かった~。

るんちゃんはずぅーっと言われ続けてきたことをほぼ克服出来たね。
まぁ新しいことが出来るようになったらまた1個難題が出たりするけど
それは今はおいといて大丈夫。
逆に取り残されたのがみかんちゃんsweat02
キタちゃんが毎週上げてくれてるYou Tube見ても
相手のトスとかアタッカー癖とか関係なく
お約束の位置にピューっと行ってしまうgawk
間は取れない、かと言ってフェイントに身を投げ出すわけでもなく
守ってる位置がほぼ皆無。
1/2でも確率を上げて欲しいです。

アタッカー陣では明らかに試合組と練習(しかも時々)組で
まったくと言っていいほどプレーが違います。
一番違うのはサーブカットの守備範囲。
トリムではメンズがすべてのサーブカットをすると言っても
過言ではありません。
バックセンターが取るのはセンターに大きく深く上がった
アンダーハンドサーブぐらいです。(ジャンサー除く)
それ以外は前2人で処理して頂きたいです。

イッセーは打つのはプッシュの方がいい。
ブロック上抜けるし。守備も後ろ取れる。
ただ指使い?が悪いのか、オーバーキャッチの精度がひどすぎsweat02
普段からボール片手に生活してみてはどうでしょう?

原さん(みんなキャラ的に呼びにくそうなので元に戻されましたw)は
上のサーブカットの避けが気になる。
そして開きが早過ぎ!
うちの女子のサーブカット見せてあげたいです。
キタちゃんみかんちゃんでもかなり広範囲で取りますよー。
それからオーバーネットですね。
これはジャンプが早過ぎて打ってくる前に手を出してしまってます。
アタックも落ちしなアタックなのできっとタイミングがずれてるのでしょう。
遅く跳ぶ(それがタイミングが合った瞬間)ことを心掛け
また手を出すことは強制的に自分に何かを課さないと
試合では使えません~bearingsweat01
対処方も教えて貰ったので次回からやってみましょう!


他はまぁ、いつもな感じやった?


7月は年間通して2回しかない全員参加の住吉の大会があります。
今年も2チームエントリーしましたshine
参加する人は全員目標を持ってその日まで練習して欲しいです。
当日の目的は結果よりも「基本エンジョイ」ですが、
人に迷惑がかかるプレーがあるとみんながエンジョイ出来なくなるので
サーブミスやオーバーネットと言ったしょーもないミスは
極力減らすよう努力して行きましょう。



ちなみに。


チーム名は「c's club 老(おい)」「c's club 若(わか)」ですsmile
老いてるチームも若者チームも楽しんでプレーしましょう!
メンバーは次回練習で発表~。
老いてるチームには強力スケッター登場か?
乞うご期待catface



|

SEASON CUP

日曜は、急遽1週間前に試合が決まり、
TEAM-SEASONさん主催のSEASON CUPに参加して参りましたー。
メンバーはヤブ、じい、とよ、マーシー、キャップの5人。

じいは散々ワールドカップの初戦に開催するなんてありえないと
ぶーぶー言うてましたsweat02
そこまでサッカーのこと考えて誰も試合決めてませんから!
結局ジムにあったトレーニングマシンについてる小さなTVで
食い入るように見てて試合は2セットしか出ませんでしたw

ちなみにこの大会、県外から強豪がたくさん集まってて
駐車場は三重や香川などのナンバーがズラリshock
c's始まって以来の全敗危機を感じたのでありました。
目標1勝、下位リーグ優勝狙って行きましたが…


【予選】
c's 1-1 TEAM-SEASON夏
c's 2-0 シリアス
c's 1-1 風
c's 0-2 ワイルドビースト



なんと、3戦終わってまさかの無敗sweat01
まぁ勝ってもないけどsweat02
対 風さんの試合なんか完全負け計算だったのに
じいの入ってるセットで勝った(爆)
マーシー「俺いらんやんdespair」と凹む始末w
結果、このグループ1位抜けのワイルドビーストさんが2勝2分、
風さん、SEASONさん、うちが1勝3分で並び、
セット率の関係でなんと3位に入ってしまった!!
上位リーグは1~3位が進むので、まさかの滑り込み上位へ(T▽T)
あぁ、またもや1戦で砕け散るのか…



【決勝】
c's 0-2 TEAM-SEASON春


やはり、1回戦敗退でした。チーン。
でもま、得点結構取ったしこんなもんかなーって感じです。

どの試合も共通してですが、序盤ミスが多くてだいたい3点ぐらい
リードされてのスタートでした。
Aクラス、いやもはやSクラスが集まるような大会では
3点差をひっくり返すのは至難の技です。
現に最後審判をしたアジアンタムさん対
百鬼夜行(ひゃっきやこう)さんの試合では
14-14までずぅーっと1-1が得点されるシーソーゲームでした。
互いのチームも完全ゲームでノーミス。
これが3セット通してそうでした。
見てて息を飲むような試合で、プレーの1つ1つの精度には
ため息がこぼれるほどの質でした。
トスミスとかアタックミスとか3セット通してゼロに近かったと思います。
あんな完全試合をしてもどちらかが負けるのですから、
うちなんかほんとまだまだですね…。
まぁ全敗を考えれば上に上がったこともかなりビックリでしたが
出だしリード…を心掛けた試合を今後はやっていきたいなと思いました。


ってことで、負けたから?今回も写真ナシsweat02
イヤ、ワスレテタダケ?


参加の皆様お疲れ様でしたーsign01
次回は9/7のチャリティが同じようなレベルだと思うので
次回は決勝2勝目指して頑張りましょう~coldsweats01

|

業務連絡

マーシーのiPhoneがるんちゃんの車の中で見つかりました!
もしマーシーどこかでブログ見たらコメ入れて下さい。
そして連絡先(寮の電話番号とか)を早急に連絡して下さい!
よろしくー。

|

川西市ソフトバレー大会

この日はドラゴンさん主催の川西市ソフトバレー大会に
女子で参加して参りました。

以下結果。

【予選】
c's 0-2 TEAM-SEASON
c's 1-1 PRIMAMA REMIX B


以上1分け1敗。
出だしから緊張感丸出しのまったく形の取れないゲームで
いいとこなく終わった感いっぱいです。
途中イラっとして「打たな!」って口にしてしまいました…
打って負けるのと打たないで負けるのは全然違うんですよsad


【中位リーグ】
c's 2-0 PUZZLE
c's 1-1 ラビット


以上1勝1分け。
ここに来てやっとそこそこのバレーが出来ました。
初戦2試合はヒド過ぎました…
ブロックの得点力と波に乗った勢いで負けなしで逃げ切りました。


【決勝リーグ】
c's 0-2 チームドラゴン
c's 2-0 PARTY


以上1勝1敗。
最後は集中力の欠如とスタミナ切れでヘロヘロのゲームでした。
最後もブロックが得点源になった感じですね。


最終結果。
18チーム中11位。
最初の負けから考えたら良く中位リーグに入れたもんだって
感じですが、2勝2敗2分と言う結果は過去最悪でしたね。
ちなみに去年はキタちゃんなしで愛ちゃん助っ人で16チーム中6位。
(↑自分で調べてブログ読み直してみてください。
1年経った今も同じこと言われてる人いますよ…)

それを考えれば今年がどれだけ悪いかがわかります。



一番印象に残ってることは?と聞かれたら、
実は最終試合のるんちゃんの3本目です。
正直それ以外あのプレー良かったなと言うの
一個も無いです…それだけいいプレーが少なかったと言えます。
上にあげたるんちゃんの3本目と言うのは、
確か攻撃された球をみかんちゃんとキタちゃんが触って
最後るんちゃんの近くに行ったんです。
それで私が「るんちゃん、るんちゃん、奥!奥!」って叫んだら
るんちゃんが勢いつけて奥に投げたんですが、
どう見ても強すぎた…。
本人はもちろん誰もがアウトだと思ったその瞬間、
線審のジャッジはイン!!!!!
これには全員声を上げ手を取り合って喜んだのを覚えています。
終盤のとても大事なところの1点で、
るんちゃん本人が一番焦ったと思うんですが、そのせいもあってか
私の手首辺りを痛いぐらいギューっと掴んで(マジで痛かったw)
うるうるしながら喜んでました。
私にはそれが印象的過ぎて、他のどのプレーより
一番良く見えてしまったんですね。
たかが1本なんですけど。
そういう一体感みたいなのが最後に出てほんと良かったと思いました。


他、悪いことは各自どうぞw


私自身もやろうと決めてたこと5割ぐらいしか出来ませんでした。
それが「試合」なんだと身をもって感じました。
でもそこを試合でやってかないと得点に繋がらないし、
決めてただけでは何の意味もない。
思い描いたことを試合で実現させる、
確実に形にする、これが今後の課題かなと思いました。

みなさんの目標は何でしたか?
目標達成は出来ましたか?



この試合の2週間ほど前、c's女子は夜に集まって
初めてミーティングを行いました。
女子を始めて丸3年?
試合もそこそこ出たと思うのですが、
なかなか安定した結果が4人では出せない、
4人の中で温度差がある、それを全員で確認するために
別途時間を頂きました。
そこでそれぞれの思いとか話したんですけど
何も言えなかった人もいたかな?
そしてそこで出た目標の勝ち星は、3勝と言う数字でした。
(5試合あるとして)
でも結果6試合して2勝しか出来ませんでした。

実は。
その目標設定をみんなでしたとき、
私は目標が達成出来なかったらもうc's女子は解散しようと
みんなに話しました。
これ以上やっても意味がないと。
同じ温度感で、同じ価値観で4人が1つの場所に向かえるならいいけど
どうしてもそれが無理そうだったので。
だって思うんですよ、1週間に1回の練習でうまくなるわけないやんて。
かろうじて今確実に週2回練習出来てるのは私とるんちゃんぐらい。
それでも取り立ててうまくなるとか正直ない。
ってことはもっとうまさを身につけようと思えば、
それこそ土日は全部練習ぐらいしないと無理でしょ。
でもそれ出来る人もいない。
女子のチームとして確立して練習してるわけでもない。
それなのにうまくなりたいだとか勝ちたいだとか、
理想とか欲は人並み以上で。
「厳しいな。」それが今回の試合で率直に感じた気持ちです。


「負けたから約束通りかいさーん」なんて風にはしないけど
それでも今後の試合においては、レベルとか目的とか
内容に見合ったところで出てくしかないかなと思います。
キャップが何故かこの話を知ってて会場で
「解散しないでweep」って言われたけど、
今のところ今後は何も分からない…って言うのが本音です。
私としては誰か一人女子が入ってくれて
私だけ退散すればいいかなとは思ってますがcoldsweats01
その方がみんなノンストレスで結果出るかもだし(爆)



試合後はファミレスで少しだけ反省会して帰りました。
マーシーにいろいろアドバイス貰ったり、
少しでも最後時間持てたのは良かったかな?と思います。
しかしマーシーのアドバイスは的確だな。
女子の総監督になって貰おうww



ってことで、結果出なかったせいもあってか
写真が1枚もナシshock
残念っ。
動画はまた後日。


|

尼崎練習

昨日は尼崎での練習日でした。

試合前とあって昨日は女子の練習を多めに。
が、メンズ陣はとよちゃんぐらいしかいないのに
13点で負けるゲームが多かったsad
勝ってるゲームも13,14点ぐらいでひっくり返される。
終盤のモロさがどうしても修正出来ませんでしたねsweat02

キタちゃんは頭使ってよくプレーしてると思います。
心配なのは後半のスタミナ切れでしょうかsweat02

みかんちゃんは時々ジャンプして打ってるw
もっとその回数を増やして欲しい。
ストレートは切らずにまっすぐ、ここだけは要注意。

るんちゃんは昨日見違えるようにレシーブポジが良かったup
あとは先を読むプレー(声出し)がどれだけ出来るか。

ヤブは次回試合で掲げた目標のための練習。
サーブと○○。
○○は秘策につきここでは言わないcatface
みんなもコメとかで入れないでね。
秘策じゃなくなるw


次回の女子の試合では、全員何か目標を立てるように言ってます。
数日前女子会をして全員そこで言って貰いました。
その目標は必ずクリアすべく、当日は頑張って貰う予定ですが、
まだ目標を掲げてない人もいるよね。
みなさん、当日までに必ずその目標を設定して下さいね。


女子のゲームはおいといて、とよちゃんのストレート口ばし
昨日絶品やったなーshine
あれは是非夏までに定番の1つにして貰いたいもんだわsmile
とよ&マーシーは別メンズチームで試合出るので
2人も頑張ってね~rock


さ、週末の試合頑張ってこー


|

ハワイ練習?


ザ・リゾート( ̄▽ ̄)



Img_2869


こんな夢のような練習がしてみたいww


今日は7UPさんの体育館を借りての練習でしたー。
(あいにく7UPさんは試合で欠席)
暑かったけど、しんどかったけど、楽しかったーhappy02
兼藤さんが仕切ってくれたので、充実した練習となりました。
マーシー夜勤明けの参加でヘロッヘロcoldsweats01
でも最後まで良く頑張ってくれました!

今日は4人の参加だったんですが、
練習中にマーシーがワンポイントアドバイスをしてくれました。
マーシーのアドバイスはとてもわかりやすくてgoooooosign03
しかも愛嬌もあって嫌味じゃない!
ええなええな、今後もc'sにどんどんアドバイスして貰おうsmile

そんなマーシー。
6/8体空いてますcatface
どなたか川西のメンズの大会に誘ってやって下さい。
絶対ええ仕事すると思うんやけどなぁ。
残念ながらc'sは申し込み出来ませんでしたheart03
メンズの大会はいつまでたっても出れんなぁ。


と言いつつ、女子の大会も来週に迫ってきました。
今日練習参加出来なかったメンバーは週1でしか練習してないので
きっと厳しい現実が待ってると思います…。
練習は人を裏切りませんからねー。
って言いつつ、るんちゃん大丈夫かなー(爆)
練習量はナンバーワンのはずやけどーーcoldsweats01


今週の練習は木曜日です。
参加して頂ける方、よろしくでーす。
他チームさんもお待ちしています♬


|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »