« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

CSリーグ SEASON2~エピソードⅡ~

昨日はCSリーグ第二戦目でした。
最初はヤブ、じい、とよ、キャップの4人で挑むつもりでしたが
はなちゃんが出れるようになり、キタちゃんも出れるようになり、
みーくんも出たいと言ってくれてなんと総勢7人の大所帯に!

では結果。

c's 2-0 RET'S
c's 1-2 CoCo
c's 2-0 WAVE
c's 2-0 コールポット奈良
c's 2-1 メゾフォルテ


以上4勝1敗でしたが…


なんと


優勝crownshine

S__9584837

むっちゃ微妙な写真w Photo by猪子

今回ばかりは1敗したときにもう優勝はナイと思いました。
CoCoさんが全勝だったし。
ところが最後で大どんでん返し!!
WAVEさんがフルセットの末2-1でCoCoさんに勝ってくれたーhappy02
得点入れながら「ヨシrock」とか言ってしまったw
実は前回も全勝中だった奈良さんに土をつけたのがWAVEさん!
今回もWAVEさんに助けられた~(T▽T)ありがたやありがたや~
景品の一部をお裾分けすると、CoCoさんで出てたハッシーから

「なに!その賄賂的なものはなんですか!!」

と突っ込まれてしまいました。
いえいえこれはれっきとした「お裾分け」なんですよcatface
いつもお世話になってますからねぇ、イヒヒ( ̄▽ ̄)


今回は大所帯でどうなるかと思いましたが、
なんとか優勝で逃げきれましたsweat01
あまり書けるようなことが無くて、
悪いことをずらずら並べてもしょうがないので
今回は割愛します。
何かある方はご自分でどうぞ!

私的にも今回はまぁヒドかったですが、自分のことより
キタちゃんがおかしくてそれをどうしようかと言うのが一番の課題でした。
で、結局見出した策が、オープンにとよちゃんを入れて
いつものキタちゃんを取り戻させること。
ココロのリハビリです。
これが2試合ぐらいで効果出て、なんとか最後まで乗り切ってくれました!
最後のメゾ戦出ないって言われたときはどうしようかと思ったーcrying
田村みかん2号か!w
ま、今後もココロの病気が出ないよう、鍛えて下さいねsmile


チーム初参加のキャップありがと~ん。
間違いなくキャップのトスが(レシーブもやけど)一番安定してたshine
私とキタちゃんが交代交代で入るのではなく、
キャップを出ずっぱにすれば良かったんちゃうん!
って5戦目で思いました( ̄▽ ̄;)
次回参加の際は甘えさせて貰いますheart04

みーくんは徹夜明けで参加ありがとー。
まぁ腹立つような試合が多かったと思うけど、
c'sはこんなもんですわsweat02
2セット目と言うより、みんな「みーくんプレッシャー」に
やられた感があるかも…。
そしてそれを改善しようとすればするほど事態は悪くなり…
ってとこかな。
そんな中でも最終試合に見せた集中力と技は絶品shine
ほんま、めちゃくちゃな中での試合すみませんでしたー(>人<)
もっと鍛えな…ですね。




なんとか優勝で終われたあとは、ワンカルビで焼肉~

S__9584839

ここで本領発揮したのがはなちゃん!
初めての食べ放題参加でしたが、中ライス×3!
しかも毎回焼肉をたくさん並べ、丼仕様にして食べてる!
「それやったら大ライス頼んだらいいのに」と言うじいに、私が
「白いご飯を出来るだけ汚さず食べたいんやんなぁ?」と言うとはなちゃん、
私の方を指さして



「よくわかっていらしゃる!」



君は何者だgawk

でも、はなちゃんマジ面白くていつも車の中で笑わせて貰ってるんですが
この日は酒の勢いもあってか別格でした。
さすが「花田山」。←間もなく角界デビューの予感w
でも試合のためにそれ以上太らんとってーshock

とよちゃんは隣のキタちゃんとはなちゃんの問いかけに
「こ、ここ厳しいですねf^_^;」とタジタジになってましたw
話題は「クリームシチューとご飯」と言うしょーもないネタでしたが。
でもちゃんと試合の話もしたし、なんかええねぇ、この感じsmile
よし、またみんなで行こう!
ってGWから焼肉のパターンめちゃ多くないかー?
次ははなちゃんとマーシーの大関対決みたーいsmile
キャップもしょーもないトーク、楽しんでくれたかな?


ってことで。
20時前にはお開き~でした。
次は全勝で焼肉行くぞぉーrock
参加のみなさん、お疲れ様~。




動画は後日。

|

スゴイ人?

一昨日の練習に来て下さったみなさん、ありがとうございました~happy01
キャップとちえちゃんがぽんちゃん連れてきてくれたから、
ちゃんと8人で練習出来ましたー。
しかもレシーブ力が全体的に良くて、この日はめっちゃしんどかったーbearing
でもめちゃくちゃ楽しかったーhappy02
チームメンバー全員にコート内で刺されるじい…
あー、たのしーhappy02
参加してくれたみなさん、ありがとね~。
また来てね~heart04

さて。

今日はちょっとお知らせ。
バレー初心者のけんちゃんが今海外に行ってますよね?
あれ、イギリスで行われてるスゴイショーに出てるんだよ!
言ってみればガーデニング界のオリンピックみたいなもん?
庭をゼロ(さら地)から作り上げる世界大会。
なんと!!
その大会で日本がグランプリを獲得したとかcoldsweats02
しかも3連覇だって!!
けんちゃん、すごいチームに入れて貰ってるんだなぁ。
以前ポールスミスと撮った写真とか見せて貰ったし。
c's club、意外とスゴイ人が多いのですねーshine
けんちゃん、おめでとーーcrown

詳しく読みたい人はコチラで→石原和幸夢ブログ
日の丸の写真にけんちゃんも写ってるよー。
庭、すんごくカワイイ!
いやこんな簡単に表現しちゃいけないんだろうけど、
和風ディズニーみたいな雰囲気だったわ~heart04
良かったらみんなも見てあげてね!

|

CoCoさん練習試合

昨日はCoCoさんの練習会に参加して参りましたーhappy01
CoCoさん、いつもお誘い頂きありがとうございます!

参加メンバーは、ヤブ、じい、とよ、キャップ+直前召集でマーシーsmile
なんかもう既にしっかりレギュラーメンバーな感じcoldsweats01
試合の方は4面12チームで行われました!
とよちゃんが30分遅れるとのことだったんで、
マーシー来てくれて助かったーsweat01
以下結果~。

c's 1-1 RETS SVC
c's 2-0 e-toA
c's 2-0 KAMIHITOE
c's 2-0 CoCo
c's 0-2 HiHi
c's 0-2 e-toB
c's 2-0 MIXED
c's 0-2 さつき組


4勝3敗1分。
ちょいアカン感じーsweat02
あと1つは勝てたなー。
いや2つぐらいいけた?
まぁでもお菓子9個も貰えたからよしとしようsmile

とよマーシーコンビは過去最強かも~。
とよまえコンビとええ勝負やけど、マーシーのレシーブ力半端ないーhappy02
ノーブロックでも上がるーー!スゲーー!!
今までの経験がかなり生かされてるとは思いますがー。
初めてよそに連れてったのに
「この人がマーシー?」とすでに周りが知ってたのもおかしかったsmile
今後が楽しみだわ~。

RETSさんに負けたのはうちのミスだねー。
あー、あれは絶対もったいなかったなぁ。
決めれるところで決めれないんじゃ勝てないわ!
こういう試合は絶対なくさないと。
でも今まで勝ったことないe-toAさんに勝てたのは嬉しかったなheart04


練習後はお約束化しそうなベビーフェイスへ。
そこでマーシーをいろいろ探るw
そんなにおもろネタは出てこなかったなheart03
掘ればおもろいのはハナちゃんの方が上ですhappy02プププ


練習が19:00に終わって、ベビフェ出るのが22:00回ってたcoldsweats01
いやー、たくさん食べて話して2000円は安い!
大満足の1日でした~。
参加のみなさんお疲れ様でしたーhappy01

Photo




|

救世主アラワル?

かなり前(年明けぐらい?)から連絡を貰ってた体験さんに
今日やっとお会いすることが出来ましたsign01
熊本からようこそガラの悪い尼崎へcoldsweats01

今日はメンズ参加が少なかったのでどうなるかと思ったけど
とよちゃんとこの体験さん(すでにマーシーと命名済みw)の参加で
レベルの高いゲーム練習が出来ました~happy01ヨカッタ

しっかし来ていきなりやけど、ささぢ超えのメガトンアタック見たなeyeimpact
しかもプレーの1つ1つが細やかでうまいなーhappy02
こりゃ今後が楽しみだ!
なんと体験初日にしてすでにメンバー参加確定catface
8ヶ月と期間付きの転勤みたいですが、即刻みんなに
「尼で仕事探せーー!」って言われてたww
夏場の試合はほぼ出れるみたいなんで、安泰じゃーsmile
いつもいつもメンズの手配に困るので、大変助かりました。
頑張ってハジけて貰いまひょ( ̄▽ ̄)

イッセーも久々参加やったかな?
相変わらず上からのプッシュはうまいねー。
100で打つよりあのプッシュの方が絶対的に質がいい。
持ち物になるといいね~。

とよちゃんは今月になってからようやくまめに来てくれるようになった~。
にっしーと入れ替わり?coldsweats01
でもブロックしたら指に当たるねーんshock
とよちゃんの上抜き前はかすりもしなかったのになーsweat02
痩せろぉーーー!!
ジャンプ力戻せーーー!!

みかんちゃんは全然跳んでないからこっちも跳ばないでおくと
バンバンブロックに当たった。
やっぱ跳ばないと、これやられたら誰にでも止められてしまうよ。
なんとかしないとーー!!

キタちゃんも同じくほとんど跳ばずにアタック打ってる。
これもまた分かりやすいコースで、1枚で跳ばないでシャット出来る甘さ…
なんとかしないとーーー!!

るんちゃんは相変わらずセッター位置でフラフラしてるのと、
後ろでボール反らすのが直らん…
なんとかしないとーー!!

こんな人ばっかりやでshock
また来月レディースあると言うのに。
もうやる気ゲンナリcrying
なんとか対策考えないとーー!!


誰か、教えてgawk


その前にとりあえず今週末のCoCoさんと
再来週のCS頑張らんとなぁsweat02
あー、やることいっぱいあるなぁsweat02


ま、でも今日は救世主現ると言うことで前向き精神でいくとしますかrock

|

和泉レディース杯

GW最終日の昨日は、ピンスパさんとコラボで
和泉レディース杯に参加して参りましたーhappy01

去年もコラボで参加したこの大会、府下のレディースの試合としては
かなりレベルが高いsweat01
その為c'sで出ては結果が出ないだろうと、
去年から「ピンクスパイシーズ」として参加しています。
今回はヤブ、キタ、キャップ、ちえちゃんの4人。
あと一人入れようかと思ったけどキャップの「セッター1人でいいんじゃない?」
の一言でこのままで行くことに!
3月ぐらいから合わせ入れて、4~5回は一緒に練習出来たかな?
その為試合に関してはまったく心配してなかったですhappy01







で、結果。






Img_2789


Aクラス15チーム中2位shine


心弱過ぎたので約一名う○こ賞(爆)


【予選】
ピンクスパイシーズ 2-0 六芒星
movie
第一セット
movie第二セット

ピンクスパイシーズ 2-0 ラビッシュ
movie
第一セット
movie第二セット

【決勝】
ピンクスパイシーズ 2-0 PARTY
movie
第一セット
movie第二セット

ピンクスパイシーズ 2-1 ロデビレ
movie
第一セット
movie第二セット
movie第三セット

ピンクスパイシーズ 2-1 プリママリミックス

ピンクスパイシーズ 0-2 低空飛行
movie
第一セット
movie第二セット


※動画公開の許可を得てませんので
ご都合悪いチームさんありましたら申し出て下さいm(__)m



予選はウォーミングアップ並の早さであっさりストレート勝ち。
六芒星さんは若いチームでアタッカーがパワフルだったけど
波に乗せる前に封じ込みました。
ラビッシュさんは1セット目2点で抑えると言う超省エネ試合でした。

決勝はほぼ読み通りのチームが集まりました。
初戦のPARTYさんは苦手意識がないので予定通り勝ち。
ロデビレさんはロデオさんとインビレさんの若いコラボチームで
かなりバタバタしましたsweat01
2セット目は何をやってもうまく行かず落としてしまいましたが
最終セットしっかり一桁に抑えて勝ち。
続くプリママさんは超速攻撃にブロック割れ気味でしたが
レシーブ力でカバーしてこちらもフルセットながら勝ち。
最終戦は別格の低空さん。
1セット獲ることが目標でしたが、タイム取らせたのが精いっぱいでした。
でもま、あの低空さん相手に良く11点取ったもんです。
多分c'sのトリムチームでも勝てるか分からん…
(アタックは上と横抜かれまくります…)
そんなレベルのチームさんでした。


Aクラス15チーム中2位と言う結果でしたが、
内容としては過去最高の結果だったと思いますshine
残念ながらc's正規メンバーでは成し得ない結果です。

キャップはやっぱ最強!
余裕があるし(無かったとしても絶対表に出さない!)強いし頼もしい!
決めるとこは必ず1で決める
ここが一番頼りになりました。
いやぁ、ほんまより惚れ直したーlovely
私キャップを愛してるわーhappy02アハハ

ちえちゃんはレシーブすっごいねんlovely
確実にセッター、確実にコート内に返してくる!
さすがキャップのミニ版happy02
アタッカーポジは1ポジだったけど、
1アタッカー(対角はヤブ)でも確実に決めて
ローテを止めることなく回してくれました。
この2人の動きを見ながら
「あー、ピンスパの強いワケが分かったわー」と
試合中に何度も実感させられましたconfident

対するc'sのヤブとキタちゃんは…
ショボっ!!!

ヤブはトスだけに専念させて貰ったのに
良く見て70点ぐらいの出来だったと思う。
セッターだけの仕事なら90はこなさなアカン!!
ブロックも低空さんに最後まで合わせられんかったし、
なんだかなぁsadsweat02
サーブがノーミスだったことだけがセーフだったかなーsweat01

キタちゃんはもうとにかく精神面が弱くて、
打たなきゃいけないとこでフェイントみたいなのばっかりやって
全然打たない…
ブロックが見えると避けてアウトする…
練習と試合で全然変わってしまうのがキタちゃんの弱さです。
う○こ乗せとけーーー(爆)
後はキタちゃんがレシーブポジに回るとレシーブ全然上がらなかったけど
決勝のプリママさん3セット目だったかでかなり頑張ってくれて
あの勝利は序盤のキタちゃんのレシーブにあったと私は思っています。
アタックはトスが悪い時や一か八か的な時の方が
吹っ切れてるのか良く得点してたように思います。
でも弱気な時ではなく、大事な時に見せる軟打は最高でしたよgood
ブロックも低空戦良くあててたし!


ま、優勝は出来なかったですがチームの仕上がりとしては
90点ぐらいだったのでは?と思います。
その結果がこれだし。
年に1度のお約束になってきましたが
年に一度では勿体ないのでそのうち遠征にでも出かけてみますかーsmile
また一緒にやりましょーhappy01

参加のみなさん、お疲れ様でしたー。
動画(キャップとキタちゃんが撮ってくれました!)は追々upしていきますね。


トリムのみなさんもまた明日から頑張って練習していきましょー。

|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »