« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

CSリーグ2-1動画

昼間からもう10時間もかかってるのにまだ全部上がらないwobbly
コールポット交流会の方(記事下の方)は全部上がってます。
CSの方はちびちび上げていきますね。

sun2-0
movieCoCo1-1
movieCoCo1-2
movieCoCo2

rain1-2
movieコールポット奈良1
movieコールポット奈良2
movieコールポット奈良3

sun2-0
movieWAVE1
movieWAVE2-1
movieWAVE2-2

sun2-0
movieレッツ1
movieレッツ2

sun2-0
movieメゾフォルテ1
movieメゾフォルテ2


コールポット交流会を含め、動画upに関してチームさんの承諾得てませんので
ご都合悪い方はお手数ですがご一報下さいm(__)m

|

CSリーグ SEASON2~エピソードⅠ~

時間ないので結果だけー。


Img_0036

一敗するもなんとか優勝shineイェイ。
にっしーは退散していましぇーん。
オマケもついてまーすww


二部から上がってきたメゾさんとレッツさんに
ストレート勝ち出来たのは良かったかな。
フルセットで負けたコールポット戦だけが悔やまれる…
次はしっかりお返ししましょう!
参加組、お疲れ~~
みかんちゃん、現地まで応援ありがとlovely

| | コメント (7)

7UP練習にて

昨日は7UPさんの練習にお邪魔して参りました。
そこで、なんと超ステキなサプライズがっっshine

練習も終わり最後に集合したので今日はどんな写真撮るんかな~♬
と思ってたら、みんなでいきなりクラッカーimpact
なんと練習参加のみなさんで誕生日を祝って貰いましたーhappy02
いきなりのことで「してやられたー!」って感じでビックリ!!
クラッカーの後は頭にザァーってみなさんにテープを盛られました…

Securedownload

粋な計らいありがとうございました~happy01


ゲームの方はなんと5チーム回し!
うちのチームはキャップ、ちえちゃんに参加して貰いましたheart04
女3だったにもかかわらず、なんと3勝1敗sign03
ちえちゃんは確実にチャンスを頭上に返球してくれるし、
キャップはエースとしての仕事をこなしまくって、
最後のゲームなんか終了後相手チームや外野からも拍手が湧いたほどです!
めちゃくちゃカッコ良かったキャップの姿、みんなにも見せたかったーhappy02

いやぁ、ほんとスゴイっすわ。
私がホレただけあるわww
じいなんか全然使いもんならんでgawk
トスも8割キャップに上げてました。
これは来月のレディース超楽しみになってきましたheart04
うちの女子も負けんように頑張って貰いたいものです!
また練習来てくれるみたいなんで
みなさんいろいろ教わって下さいね~~。


7UPさん、ピンスパさん、ありがとうございましたーhappy01

今日は誕生日だけど働きまくる予定ですshock
シゴトキタヨー。


| | コメント (6)

尼崎練習

火曜日の練習は久々にメンズレベルが高かったsign03
そのおかげで中身の濃いゲーム練習が出来ましたねぇ。

毎週毎週キタちゃんが練習の動画をupしてくれてますが
みなさん見てますかー?
見ると言ってもただ単にボールを追ってるだけではなんの身にもなりませんよー。
ってことで今日は練習内容からすっぱ抜き!
特に今回はレシーブにおいてです。
普段から何回も言われてること再確認して下さいね。

まずはuni。
女子はブロッカーの位置とトスからポジショニングし、
構えもしっかり出来ています。
メンズも下がりが速くボールが手元に来る際には動かずに取れています。
23
24
25
58
66
68
54


対するこちらは…
女子のポジショニングの問題と、レシーブ前の構えの甘さが目立ちます。
メンズレシーバーの体勢と比べるとその差が歴然と出ています。
11
12
13

みかんちゃんは確実に通行人状態ですねww
ポジションもブロッカーに被ってます。
はなちゃんは下がり遅れが目に留まります。
他のメンズがアタックライン後ろまで下がってるのに対し
アタックライン手前までしか下がれてません。
たった一歩かもしれませんがこの一歩ってすんごく大事なんですよねー。

そしてるんちゃんの場合は…
15
18
19
20
22

全部フェイントですか?ww
プッシュフェイントゲームではありませんよ。
打ってくる前に構えは出来てるのに、打ってくる瞬間に
100%立ち上がって動き出します。
これでは強打を打たれてあがるわけがありませんね。
抜きで上げたわけでなく、どのカットでも同じフォームになってます。
ここを修正しないとレシーブの不安定をなくすことが出来ないですねー。

てことで、キタちゃんがいい教材用意してくれてるんで
何度も見て(自分だけを見ててはダメだよ)練習に生かしましょう。


そしてこちらもはオマケでトスフォーム。
72
73

トスは目線とボールの延長線上にしか上がりません。
なので出来るだけ目の上でボールをキャッチすることが大事です。

ところが、みかんちゃんの場合はこうなってしまいます。
71

目からボールまでの位置も遠く、目の上と言うより
目の向こう側でボールをキャッチしてしまっています。
またボール下には軸がありません。
修正するのは難しいですが、エアトスを普段から何度も何度も
やることが大事かなって思います。


レベルの高いメンズがいる時の練習はラッキーです。
いろんなプレーをしてくれます。
強打が多いとレシーブ練習にもなります。
それにもかかわらず同じプレーばかりしていたのでは
まったく上達しません。
自分が何をしないといけないか、練習中だけでなく
普段からも頭に思い描いてプレーするようにしましょう。

またメンズも、同じコースに同じ力で打つだけでなく、
アタックにもバリエーションをつけてレシーバー勝負出来るようになりましょう。
春の試合に向けて、みんなでますますパワーアップしないとですよー!



| | コメント (2)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »