« 7UP練習 | トップページ | 尼崎練習 »

週末練習&コールポット交流会

先週末は体育館が取れたので久々の週末練習となりました。
ご参加頂いたCoCoさん、ミニ鯱さん、あっこさん、大和さん、ピンスパさん、
遠方からありがとうございました!!
15人ぐらいおったかな?
たくさんゲームが出来、翌日の試合のいい練習となりましたhappy01
(しかもほぼ全員が翌日の試合に参加してたと言うw)

明けて日曜。
試合参加者はヤブ、じい、るん、はな、そしてキャップ。
ちなみにキャップは来季のCSメンバーにも参加となりました~heart04
今後ともよろしくー。

試合の方はフリークラス5チームで総当たり。
1チーム欠席が出たみたいで最後にプラス消化試合。
全部で5試合させて頂きました。
以下結果。

c's 0-2 ミニ鯱
movie第一セット
movie第二セット


c's 2-0 玉蘭
movie
第一セット
movie第二セット

c's 2-1 NAPOLEON
movie
第一セット
movie第二セット
movie第三セット

c's 1-2 T4
movie第一セット
movie第二セット
movie第三セット


以上2勝2敗で3位。
同率で3チームが並んだのですが、優勝したT4さん以外で
2~4位を争うこととなりました。
あと1セット取ってるかあと1セット落としてなかったら2位だったのにbearing
そこが悔やまれるところです。
まぁでも今まで1回も勝ったことなかったNAPOLEONさんに勝った
ことは大きかったですね。
キャップの存在なしでは無かったかなー。



全体を通しては初戦落としたのが痛かった。
そして10点過ぎたら脆い。
軟打がゼロに等しい。
トスの質が悪い。
この辺が全体を通しての敗因かなー。

はなちゃんは1枚エースで良く頑張ってくれました!
ただ初戦だけはブロックシャットが多く、もっと軟打が必要かなって
感じを受けました。
強打強打だけでは自分もしんどいし、なかなか上と戦うことは
難しいですね。
ブロッカーでなくレシーバーと勝負、この辺が今後の課題かな。
あとはレシーブの下がりを速く速く!

じいはレシーブはまぁまぁ。
アタックもいつもよりマシ?
でもサーブミス多し!
大事なとこでミスる!!
人に言ってて自分がやるな!
って感じでしたねgawk

ヤブは最近の試合としては初のノーサービスミスshine
でもトスが相手コートに流れたり、
高さが低くなったり、同じペースを維持出来なかったのが
ダメダメでしたsweat02
ブロックも位置修正が微妙だったなーsweat02

るんちゃんはレシーブポジの再確認と
あとビデオ見て分かったのですがレシーブ時の構えが非常に悪い。
ここを修正してかないとAクラスは厳しいですなsweat02
確実に狙われてる試合もあったし。
途中じいが「あれやられるの分かってた?」って聞いたら
「分かってた」って言ってたけど、多分分かってないと思うsweat02
分かってたら動けるから。
その辺も頭使って動いて行かないとですねー。
チャンスの返球とかは落ち着いて出来てて良かったです。

キャップは最近トリムでサポートして貰ってたのだけど、
はなちゃんと組むといい結果が出ますね。
キャップのトスはうちにはないトス質なのですが
速いトスを打ちこなせるはなちゃんと相性がいいのだと思いますshine
レシーブポジもレシーブ力も抜群なので
今回もたくさん上げて貰いました!
そして不意をついた2アタックが最高shine
今回も大貢献してくれてありがと~happy01


今回は3位と言うことで景品が無かったのですが、
なんと前回のCSの景品でこんなにたくさんの景品を頂きました!

Img_2631

スポーツバッグ、NEWボール、タオル3枚、靴下4足、
ハンカチ、ドリンク6本などなどすごい数!!
ありがたやありがたや~ですね。
この大会に一番貢献してくれたみーくんにもタオルお裾分けしましたsmile
ほんまは全部あげなあかんしcoldsweats01
また来季もよろしくww
あ、そうそうこの景品の中に入ってたこの靴下…
Img_2632


「誰が穿くん!!(爆)」

みんなでそう言ってウケてたらじいがみーくんに一言。

「みーくんこれあげるわ!」
「要らないっすよ!」
「なんでや!今から俺穿くから一緒に穿こうやsmile
「wwwww」

穿いて欲しかったww



んでもって、これdownwardright何?gawk
Img_2622
Img_2623
Img_2624
Img_2625
Img_2626
Img_2627


ま、まんじゅうさん、人の携帯悪用するの止めて下さいgawksweat02


てことで最後まで楽しい週末となりましたー。
絡んで下さったみなさん、ありがとうございました~happy01
(動画は後日)

|

« 7UP練習 | トップページ | 尼崎練習 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

うわー、まんじゅうさんいいとこ持ってった~(笑)

投稿: みー | 2014年3月31日 (月) 14時00分

clubみーくん
靴下穿いたらトップネタやったのにww

帰りの車中でこの写真に気づきました…
やられたわーshock

投稿: ヤブ | 2014年3月31日 (月) 22時51分

まんちゃん(爆笑)v(o ̄∇ ̄o) …最高〜
そして、、靴下(笑)…是非お揃いで履いてほし〜い☆

日曜日はお疲れ様でした!!
楽しかったけど…反省も一杯だなぁー。
10点過ぎてからのゲーム運び…勉強になりました(_д_ll)
そして痛ーい終盤のトスミス(_д_ll)
ブロックフォローも…たまにしてない時も…
一緒に試合に参加させてもらうからには練習あるのみだな!!

って事で、また練習にお邪魔させてもらいまーす。

投稿: ピンスパキャップ | 2014年4月 1日 (火) 01時22分

heartキャップ
日曜はありがと~ん。
靴下はみかんちゃんとキタちゃんの元へ嫁いでいきましたsmile

10点過ぎてからは負けてもエースに集める…
これがc'sバレーの原点かな?
今までそれで勝ってきた部分はあるねー。
相手ブロッカーを振る…みたいな速いトスより
丁寧な十分な高さのトスを上げることによって
アタッカーに打たせやすくすることも大事かな?
寄ってくれれば逆にラッキーなときもあるねー。
人に寄って好きなトスは違うから必ずこれ!ってこともないけど
今まで勝ってきたのはそういうバレーが多かったかな~って感じです!
来季はCSも出て貰うので、よそとは違ったc'sバレーも
楽しんでみてくださいね~。
キャップは読みもいいし、声かけもあったかいし、
一緒にやってて楽しいから最高だよ~happy01

あ、そして昨日も練習参加ありがとう!
けんちゃんの指導もありがとう!
キャップのアドバイス1つでフォームが変わったのはビックリeye
あとはみかんちゃんにうつぶせで飛び込めるように教えてやってくださーいsmile

投稿: ヤブ | 2014年4月 2日 (水) 21時33分

遅くなりましたが書き込みします!
ポジの悪さはキャップのプレーを見てるとあからさまに分かりますね〜自分が思う位置と全然ちがうsweat02
レシーブの構えも自分でできてるつもりがそうでないことは致命的ですdash
何とか修正する方法にたどりつかねば…
今まで何度も試合に出してもらったのにいい加減成長しないとなぁthink

なのにいつも一個は褒めてくれるんだなぁ。
ブロガー泣かせですみませんっwobbly
がんばります!

投稿: るん | 2014年4月 3日 (木) 21時10分

heartるんちゃん
この前の試合も動画あげないと~と思いつつまだ出来てませんsweat01
それを見るとさらにわかるからまた上げたら見て下さいねー。

そしてレシーブ修正するためのブログを上げましたんで
またそちらで勉強してくださーい。
静止してるフォームが一個もなかったww

投稿: ヤブ | 2014年4月12日 (土) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7UP練習 | トップページ | 尼崎練習 »