« お知らせ | トップページ | 7UP練習 »

mezzoforte交流会

3/21(祝)はメゾフォルテさんの交流会でした~。
練習試合とばっかり思ってたのにちゃんとした試合だったーcoldsweats01
メンバーはヤブ、じい、キタ、とよ。
当日急遽にっしーが仕事抜けて来てくれたので5人での参加となりました。

参加チームは15チーム。
エンジョイとフリークラスに分けて、3面で4試合総当たりの試合でした。
ちなみにうちはフリーにエントリーされてました。
以下結果。

c's 2-0 TEAM-SEASON
c's 1-1 スピカ
c's 1-1 mezzoforte奏
c's 2-0 玉蘭


全勝ではなかったんだけどうちだけ負けが無かったので
2勝2分でなんと優勝しましたーhappy02shine

スピカさんに1セット落としたのは確実にじいのせいですなgawk
サーブカット悪すぎやし!
メゾさんはここ最近全然っ勝てて無かったけどやっと1セット勝った!
しかもじいとよコンビで!
意外とこのコンビで強いチームに勝つこと多いんよなー。
逆に言うと他のアタッカーでは無理ってことで
その辺ヤバイなって感じです。
玉蘭さんはコート1強かったんだけど、なんか勢い乗ってストレート勝ちした。
逆に言うとこちらはじいのレシーブ勝ちかな。

対戦チームによって守備や攻撃などコントロールしていかないと
フリークラスでは戦えません。
逆に言うとそれが出来ないとコートには入れません。
今回のチームはまぁ穴が少ないと言うか
特にメンズ陣においては守備がいいので
1本で決められるパターンが少なかったかもです。
奥に打たれるパターンはだいたいレシーブでカバー出来てたと思います。
またとよちゃんにっしーの2人はジャンサーをやるので、
サーブでもかなり得点に貢献してくれましたshine
またレディースもブロック位置や守備位置の確認をしながら
まぁそれなりに戦えたのでは?と思います。
このコート内での4人のバランス力はとても大事ですね。


そして。
優勝景品になんとアサヒスーパードライ6缶入り2ケースも頂きましたhappy02
1500円しか参加費払ってないのに、倍になって帰ってきたww
ってことで、久々に楽しい~交流会となりましたhappy01


試合後はにっしーは仕事に戻り、残りのメンバーはヤブ宅へ。
そして和泉杯のビデオ上映会movie
キタちゃんの「どうしてトスが離れるか」話から展開はえらいとこに転んで
とよちゃんから衝撃の発言を聞くことに(爆)
キタちゃん沈…happy02
その後もキタちゃんのトスに対して遠慮なくストレートに答えるとよちゃん。
最後にキタちゃんに「足折ったろかgawk」言われてましたーhappy02コワ~い

ま、とにかくいろんな面で一体感がある面々ですcatface
にっしーは参加出来ないことめっちゃ悔やんでて、
次回は伊勢遠征の祝勝会をやると言ってます。
あと2週間ですが、メンズ陣はとりあえず-2kgぐらい目指し、
レディース陣は筋トレアップにでも努めましょうcatface


この日の動画はまたキタちゃんがupしてくれると思うので
見たい方はLINEで~。

|

« お知らせ | トップページ | 7UP練習 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

やぶぢぃさんのレシーブ、それを二段トスで点とってくれるとよちゃん。。。
あれ、二段の方が決まる?
気のせいきのせいきっときのせい…(_ _).。o○

伊勢まで最後と思ってあえてラスト二本上げたのも、いやーんなところに行ってしまい、おまけにビデオ見たらコート外で失笑するやぶじぃさんが。

ビデオ見ながら、「なんで離れるんやろーって」呟いたら、背後でとよちゃんが菓子を見つめながら「本当にどうして離れるんでしょうか…」って。
私が聞きたいのじゃ!
やぶじぃさんからは「反対も一本指へし折ったらバランス良くなる」と言われ。
いや、それを言うならやぶじぃさんも足一本へし折ったらきっとバランスUPして絶品アタックが!
と思ったけど、また「きたちゃんも足一本折れ!」とか反撃されそうで〜。
しくしく、にっし〜なんでおらんかったの〜。

あ、レシーブ位置、やぶさんが言ってたのと、打たれる瞬間ぴょんして前に行き過ぎるところ治します!

投稿: きた | 2014年3月22日 (土) 23時32分

heartキタちゃん
3年もトス上げ続けててなんで毎回毎回離れるのか…
「なんで?」とよちゃんに聞くとポツリ
「なんでなんですか?」とキタちゃんの方を向いて言ってたよcatface
予想外の返答に涙出るくらいわろたーhappy02

あの後、もう1個気づいたことがあるねん。
とよちゃんが足を揃える時「左右」って言ったやん?
あれに似てることやねんけど、
私の場合トスを上げたあとすぐ前に行ける。
でもキタちゃんの場合エビさんのように後ろへぴょんぴょん。
あれに原因があるんだと!
と思ったら今日あっこさんが同じこと、メンバーさんに注意してた!
おぉーーー、やっぱりーー!って思ったよ。
検証は次回catface

私のレシーブ位置のマネはせんでいいよ。
あれは良くない方法やからcoldsweats01
省エネのためにやってるねん。
30代は動けーーーー!!!


投稿: ヤブ | 2014年3月23日 (日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせ | トップページ | 7UP練習 »