« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

週末練習&コールポット交流会

先週末は体育館が取れたので久々の週末練習となりました。
ご参加頂いたCoCoさん、ミニ鯱さん、あっこさん、大和さん、ピンスパさん、
遠方からありがとうございました!!
15人ぐらいおったかな?
たくさんゲームが出来、翌日の試合のいい練習となりましたhappy01
(しかもほぼ全員が翌日の試合に参加してたと言うw)

明けて日曜。
試合参加者はヤブ、じい、るん、はな、そしてキャップ。
ちなみにキャップは来季のCSメンバーにも参加となりました~heart04
今後ともよろしくー。

試合の方はフリークラス5チームで総当たり。
1チーム欠席が出たみたいで最後にプラス消化試合。
全部で5試合させて頂きました。
以下結果。

c's 0-2 ミニ鯱
movie第一セット
movie第二セット


c's 2-0 玉蘭
movie
第一セット
movie第二セット

c's 2-1 NAPOLEON
movie
第一セット
movie第二セット
movie第三セット

c's 1-2 T4
movie第一セット
movie第二セット
movie第三セット


以上2勝2敗で3位。
同率で3チームが並んだのですが、優勝したT4さん以外で
2~4位を争うこととなりました。
あと1セット取ってるかあと1セット落としてなかったら2位だったのにbearing
そこが悔やまれるところです。
まぁでも今まで1回も勝ったことなかったNAPOLEONさんに勝った
ことは大きかったですね。
キャップの存在なしでは無かったかなー。



全体を通しては初戦落としたのが痛かった。
そして10点過ぎたら脆い。
軟打がゼロに等しい。
トスの質が悪い。
この辺が全体を通しての敗因かなー。

はなちゃんは1枚エースで良く頑張ってくれました!
ただ初戦だけはブロックシャットが多く、もっと軟打が必要かなって
感じを受けました。
強打強打だけでは自分もしんどいし、なかなか上と戦うことは
難しいですね。
ブロッカーでなくレシーバーと勝負、この辺が今後の課題かな。
あとはレシーブの下がりを速く速く!

じいはレシーブはまぁまぁ。
アタックもいつもよりマシ?
でもサーブミス多し!
大事なとこでミスる!!
人に言ってて自分がやるな!
って感じでしたねgawk

ヤブは最近の試合としては初のノーサービスミスshine
でもトスが相手コートに流れたり、
高さが低くなったり、同じペースを維持出来なかったのが
ダメダメでしたsweat02
ブロックも位置修正が微妙だったなーsweat02

るんちゃんはレシーブポジの再確認と
あとビデオ見て分かったのですがレシーブ時の構えが非常に悪い。
ここを修正してかないとAクラスは厳しいですなsweat02
確実に狙われてる試合もあったし。
途中じいが「あれやられるの分かってた?」って聞いたら
「分かってた」って言ってたけど、多分分かってないと思うsweat02
分かってたら動けるから。
その辺も頭使って動いて行かないとですねー。
チャンスの返球とかは落ち着いて出来てて良かったです。

キャップは最近トリムでサポートして貰ってたのだけど、
はなちゃんと組むといい結果が出ますね。
キャップのトスはうちにはないトス質なのですが
速いトスを打ちこなせるはなちゃんと相性がいいのだと思いますshine
レシーブポジもレシーブ力も抜群なので
今回もたくさん上げて貰いました!
そして不意をついた2アタックが最高shine
今回も大貢献してくれてありがと~happy01


今回は3位と言うことで景品が無かったのですが、
なんと前回のCSの景品でこんなにたくさんの景品を頂きました!

Img_2631

スポーツバッグ、NEWボール、タオル3枚、靴下4足、
ハンカチ、ドリンク6本などなどすごい数!!
ありがたやありがたや~ですね。
この大会に一番貢献してくれたみーくんにもタオルお裾分けしましたsmile
ほんまは全部あげなあかんしcoldsweats01
また来季もよろしくww
あ、そうそうこの景品の中に入ってたこの靴下…
Img_2632


「誰が穿くん!!(爆)」

みんなでそう言ってウケてたらじいがみーくんに一言。

「みーくんこれあげるわ!」
「要らないっすよ!」
「なんでや!今から俺穿くから一緒に穿こうやsmile
「wwwww」

穿いて欲しかったww



んでもって、これdownwardright何?gawk
Img_2622
Img_2623
Img_2624
Img_2625
Img_2626
Img_2627


ま、まんじゅうさん、人の携帯悪用するの止めて下さいgawksweat02


てことで最後まで楽しい週末となりましたー。
絡んで下さったみなさん、ありがとうございました~happy01
(動画は後日)

| | コメント (6)

7UP練習

今日は7UPさんの練習に参加してきました。


が!!


(TOT)


とよちゃんケガしたぁーーcrying
キタちゃんが「足折ったろか」って言ったから?shock
もうめちゃくちゃテンション下がるーdown
来週の試合は完全にアウトだし、伊勢ももうあきらめましたcrying
はぁ、エースのケガほど痛いものはありません。
はよ治って~~crying


練習の方はヤブ、じい、みかん、るん、とよの5人で参加。
5チームでのぐるぐるゲームでしたが、女子は8人しかいないので
フル参加。
前半はるんちゃんを7UPさんに、後半はみかんちゃんに出張して貰いました。

ヤブ、みかん組の時は初戦CoCoさんに出張したんですが
普段やりもしない2枚だけどそれなりにうまく出来た~。
2枚だとブロックが良く見えてレシーブしやすいねー!
びっくりした。3枚ってやっぱ難しいんだわ!!
動きも限られてて省エネな感じがしました。
勝ちに貢献出来て良かったnotes

でも2巡目にるんちゃんとCoCoさんに助っ人入ったときは負けた。
うーーん、るんちゃんレシーブ位置が全然違う~sweat01
しかもチャンスボールをレフトに返球するし…
普段からのレシーブの弱さがここでも証明されてしまいましたsweat02

c'sの1周目もそんな良くなかった。
なんだろなー、まぁこのメンバーじゃこんなもんなんかな。
一体感が全然足りなかったなーgawksweat02


個人的に目についたのは、やっぱみかんるんコンビですなぁ。
みかんちゃんはフェイント100%上がらない…
こけた時の姿勢が明らかにおかしい…
トスも全然まとまりない…
でもレシーブが守備位置に来るとそこそこ上げてはいましたねgood
高くて相手コートに返ってくのが多かったけど。

るんちゃんはここんとこスランプなのかな?
どんどん落ちてるような気がする…
一番致命的なのはやっぱレシーブの守備位置。
今日は「こりゃもうダメだ」と思ってしまい、
下げずにブロック跳んで貰いました。
レシーブの守備位置はこの前のキタちゃんの動画(メゾ交流会の)を見て
研究して貰いたいですなぁ。
来週はAクラスの試合ですからsweat01
トスも高さが安定せず、アタッカーが苦しいですねsweat01
でもそんなスランプの中でもサーブだけは確実に入れれてたのはGoodですgood

練習全般を通しては、序盤のアタック練習が面白かったですなsmile
アタック決まるまでコートから抜けれない!
決まった人はどんどん相手コートに入ってくので、
早く決めないとレシーバーが増えてもっと決まらなくなる!
みかんちゃん大丈夫か?と思ったけど、
意外と早く決めれてて私の方がホッとしたぁ~coldsweats01
最後はレシーバー10人ほどおったなsmile


て感じで、とよちゃんのケガを除けば練習は楽しめました。
そしてこちらは恒例となった記念撮影camera

Img_2592

今回は人文字バージョン!
毎度ネタがあっておもろいですw


7UPさん、練習に参加させて頂きありがとうございました~happy01
ケガの際は迅速な対応ありがとうございましたm(__)m
キャップちえちゃんもフォローありがとheart02
(医者と看護士のようなナイスコンビだったよhappy01)
そして参加のみなさん、練習を中断してしまい申し訳ありませんでしたm(__)m


暗いネタ続きやけど、とりあえず来週の試合なんとかしなきゃなぁbearing



| | コメント (4)

mezzoforte交流会

3/21(祝)はメゾフォルテさんの交流会でした~。
練習試合とばっかり思ってたのにちゃんとした試合だったーcoldsweats01
メンバーはヤブ、じい、キタ、とよ。
当日急遽にっしーが仕事抜けて来てくれたので5人での参加となりました。

参加チームは15チーム。
エンジョイとフリークラスに分けて、3面で4試合総当たりの試合でした。
ちなみにうちはフリーにエントリーされてました。
以下結果。

c's 2-0 TEAM-SEASON
c's 1-1 スピカ
c's 1-1 mezzoforte奏
c's 2-0 玉蘭


全勝ではなかったんだけどうちだけ負けが無かったので
2勝2分でなんと優勝しましたーhappy02shine

スピカさんに1セット落としたのは確実にじいのせいですなgawk
サーブカット悪すぎやし!
メゾさんはここ最近全然っ勝てて無かったけどやっと1セット勝った!
しかもじいとよコンビで!
意外とこのコンビで強いチームに勝つこと多いんよなー。
逆に言うと他のアタッカーでは無理ってことで
その辺ヤバイなって感じです。
玉蘭さんはコート1強かったんだけど、なんか勢い乗ってストレート勝ちした。
逆に言うとこちらはじいのレシーブ勝ちかな。

対戦チームによって守備や攻撃などコントロールしていかないと
フリークラスでは戦えません。
逆に言うとそれが出来ないとコートには入れません。
今回のチームはまぁ穴が少ないと言うか
特にメンズ陣においては守備がいいので
1本で決められるパターンが少なかったかもです。
奥に打たれるパターンはだいたいレシーブでカバー出来てたと思います。
またとよちゃんにっしーの2人はジャンサーをやるので、
サーブでもかなり得点に貢献してくれましたshine
またレディースもブロック位置や守備位置の確認をしながら
まぁそれなりに戦えたのでは?と思います。
このコート内での4人のバランス力はとても大事ですね。


そして。
優勝景品になんとアサヒスーパードライ6缶入り2ケースも頂きましたhappy02
1500円しか参加費払ってないのに、倍になって帰ってきたww
ってことで、久々に楽しい~交流会となりましたhappy01


試合後はにっしーは仕事に戻り、残りのメンバーはヤブ宅へ。
そして和泉杯のビデオ上映会movie
キタちゃんの「どうしてトスが離れるか」話から展開はえらいとこに転んで
とよちゃんから衝撃の発言を聞くことに(爆)
キタちゃん沈…happy02
その後もキタちゃんのトスに対して遠慮なくストレートに答えるとよちゃん。
最後にキタちゃんに「足折ったろかgawk」言われてましたーhappy02コワ~い

ま、とにかくいろんな面で一体感がある面々ですcatface
にっしーは参加出来ないことめっちゃ悔やんでて、
次回は伊勢遠征の祝勝会をやると言ってます。
あと2週間ですが、メンズ陣はとりあえず-2kgぐらい目指し、
レディース陣は筋トレアップにでも努めましょうcatface


この日の動画はまたキタちゃんがupしてくれると思うので
見たい方はLINEで~。

| | コメント (2)

お知らせ

試合分からブログの更新遅れて申し訳ありませんm(__)m
ちょっとつめつめで仕事してたりしてるので
仕事外の時間は自分のために使いたく、
しばらくブログの更新をお休みしようと思いますsleepy
なんか今日頭痛いなーと思ってたら口唇ヘルペス出来てきたしbearing
日々訪れて下さってる方がいらっしゃると申し訳ないので
とりあえずご連絡だけー。

練習の方は予定通り行っておりますので、
お暇な方は是非遊びに来てくださいね~happy01

|

izumi.S.V杯

今日は和泉杯でしたー。

Aクラス14チーム中6位。
うーん結果微妙やけど中位リーグ優勝したからヨシとしよう。

Img_2555

酎ハイ1ケース貰いました♪ウヒョヒョsmile
おやすみー。

| | コメント (2)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »