« mezzoforte交流会 | トップページ | 週末練習&コールポット交流会 »

7UP練習

今日は7UPさんの練習に参加してきました。


が!!


(TOT)


とよちゃんケガしたぁーーcrying
キタちゃんが「足折ったろか」って言ったから?shock
もうめちゃくちゃテンション下がるーdown
来週の試合は完全にアウトだし、伊勢ももうあきらめましたcrying
はぁ、エースのケガほど痛いものはありません。
はよ治って~~crying


練習の方はヤブ、じい、みかん、るん、とよの5人で参加。
5チームでのぐるぐるゲームでしたが、女子は8人しかいないので
フル参加。
前半はるんちゃんを7UPさんに、後半はみかんちゃんに出張して貰いました。

ヤブ、みかん組の時は初戦CoCoさんに出張したんですが
普段やりもしない2枚だけどそれなりにうまく出来た~。
2枚だとブロックが良く見えてレシーブしやすいねー!
びっくりした。3枚ってやっぱ難しいんだわ!!
動きも限られてて省エネな感じがしました。
勝ちに貢献出来て良かったnotes

でも2巡目にるんちゃんとCoCoさんに助っ人入ったときは負けた。
うーーん、るんちゃんレシーブ位置が全然違う~sweat01
しかもチャンスボールをレフトに返球するし…
普段からのレシーブの弱さがここでも証明されてしまいましたsweat02

c'sの1周目もそんな良くなかった。
なんだろなー、まぁこのメンバーじゃこんなもんなんかな。
一体感が全然足りなかったなーgawksweat02


個人的に目についたのは、やっぱみかんるんコンビですなぁ。
みかんちゃんはフェイント100%上がらない…
こけた時の姿勢が明らかにおかしい…
トスも全然まとまりない…
でもレシーブが守備位置に来るとそこそこ上げてはいましたねgood
高くて相手コートに返ってくのが多かったけど。

るんちゃんはここんとこスランプなのかな?
どんどん落ちてるような気がする…
一番致命的なのはやっぱレシーブの守備位置。
今日は「こりゃもうダメだ」と思ってしまい、
下げずにブロック跳んで貰いました。
レシーブの守備位置はこの前のキタちゃんの動画(メゾ交流会の)を見て
研究して貰いたいですなぁ。
来週はAクラスの試合ですからsweat01
トスも高さが安定せず、アタッカーが苦しいですねsweat01
でもそんなスランプの中でもサーブだけは確実に入れれてたのはGoodですgood

練習全般を通しては、序盤のアタック練習が面白かったですなsmile
アタック決まるまでコートから抜けれない!
決まった人はどんどん相手コートに入ってくので、
早く決めないとレシーバーが増えてもっと決まらなくなる!
みかんちゃん大丈夫か?と思ったけど、
意外と早く決めれてて私の方がホッとしたぁ~coldsweats01
最後はレシーバー10人ほどおったなsmile


て感じで、とよちゃんのケガを除けば練習は楽しめました。
そしてこちらは恒例となった記念撮影camera

Img_2592

今回は人文字バージョン!
毎度ネタがあっておもろいですw


7UPさん、練習に参加させて頂きありがとうございました~happy01
ケガの際は迅速な対応ありがとうございましたm(__)m
キャップちえちゃんもフォローありがとheart02
(医者と看護士のようなナイスコンビだったよhappy01)
そして参加のみなさん、練習を中断してしまい申し訳ありませんでしたm(__)m


暗いネタ続きやけど、とりあえず来週の試合なんとかしなきゃなぁbearing



|

« mezzoforte交流会 | トップページ | 週末練習&コールポット交流会 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

昨日は沢山のご参加、ありがとうございましたsign01
とよちゃん、大丈夫でしょうか・・・cryingsweat01
早く治ることを願ってます。

c's clubさんは丁寧なプレー・忠実な役割分担な
ので、見ていてとても勉強になります。

助っ人に入ってくれた、るんちゃん&みかんちゃんも
ありがとうございました!
私とペアを組んでくれた、るんちゃんでしたが
とても柔らかい良いトスで打ちやすかったと
アタッカー陣は言ってました!うちのセッターは
みんな乱暴だからね~。お陰で、アタッカー陣の
好みのトスが分かりました。

これからは、山奥でのソフバが良い季節になります!
ちょっと遠いですけど・・またお越し下さいね~!
ありがとうございました~!

次はどんな人文字しようかな~camera

投稿: 猪子ちゃん | 2014年3月24日 (月) 23時22分

お疲れ様でした~。
なかなか練習に行けずで間が空いていたので練習に連れて行ってもらえて嬉しかったですhappy02

プレーはあんまりやったけど。。。まぁ1つずつ直せたらいいなぁ。助っ人で入ったチームでは足を引っ張りまくりでした。あぁぁぁごめんなさいbearing
アタック練習のはほんま焦りましたよsweat01
こりゃ最後まで残る~って(笑)でも意外とイケたscissors

とよちゃん可哀そうやけど、若いからすぐ治るさっ!安静にね~。

7UPさん参加させていただきありがとうございましたheart04またよろしくお願いします!

投稿: 田村みかん | 2014年3月25日 (火) 09時34分

heart猪子ちゃん
とよちゃん、捻挫だったみたいです!
いろいろご迷惑おかけし申し訳ありませんでしたbearing

うちのチームはメンバーに寄って出来が全然変わってしまうのが難点ですねgawk
そこをどうやって整えていくかが今後のポイントのような気もします。
あっこさんところはブロックが高くてなかなか打ち抜くの大変ですよーsweat01

またお邪魔しますね~。
今週末の試合はお互い頑張りましょうsmile

投稿: ヤブ | 2014年3月27日 (木) 11時32分

heart田村みかんちゃん
相変わらずトスはひどかった(爆)
フェイント取れないのはボールを身体で見てないからかも。
この前も横あおむけに倒れるのはありえないと言ったけど
身体で最後までボールを追えば、横で取るときも必ず身体がそちらを向き
横正面向きに身体は向くはずです。
頭で想像して身体を動かす…これが出来ないと致命的だよーsweat01
誰かさんのトスも同じことになってるけどw

1回出来るようになったら後は出来ると思うから
身体で覚えるしかないね~。
頑張れーbearing

投稿: ヤブ | 2014年3月27日 (木) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« mezzoforte交流会 | トップページ | 週末練習&コールポット交流会 »