« 動画 | トップページ | ドラゴンカップ【動画追記あり】 »

住吉スポーツセンターソフバ交流会

11日は恒例となりました住吉スポーツセンターソフバ交流会に
参加して参りました~。
今回はヤブ、キタ、とよ、はな組のc's club uni.と
じい、みかん、るん、はら、けん組のc's club miniの2チーム
参加となりましたー。

ではちゃっちゃと結果。

c's club uni. 2-0 チャクラ
c's club uni. 0-2 メゾフォルテ
c's club uni. 2-0 瓦版や
c's club uni. 2-1 進撃
c's club uni. 1-2 TEAM-SEASON


3勝2敗4位crying(4勝1敗が3チーム)
残念ながらこの大会始まって以来最低の結果となりましたheart03
まぁその中でも良かったことと言えば、
優勝した進撃さんにうちが勝ったことかな~notes


この大会で思ったこと。
まずはメンズ陣に大事なこと3つ。

①1本目の決定率を上げる。
②点数に繋がるサーブを身に着ける。
③強打と軟打のバランスを考える。

これがそろわないとAクラスでの勝ちが厳しい。
うちは多分②と③が非常に弱いと思います。
これはメンズ全員に言えることです。
この部分をもっともっと上げていかないと
今以上の勝ちは難しいなと感じました。


対する女子。

①1本目でアタッカーが確実に打てるトスを95%以上の確率で上げる。
②サーブミスをゼロにする。
③レシーブの読み力を上げる。

この辺かなー。
うちの場合人に寄って弱い面が違うかもだけど、
この試合に関しては①②が悪かったかな。
これをほんとに守ってかないと、メンズの決定力は上がらないし
もったいない失点を増やすばかりです。

以上がAクラスに関しては思ったことかな。


エンジョイの方はあんまり見れてないけど、
練習の成果が出てる人とそうでない人に分かれてたかな。
けんちゃんなんかは初心者なのに初試合であれだけ出来れば上出来。
プッシュはホール疑惑があるので直して行きましょう。
はらっしーはポジショニングが全然ダメ。
下がらないと1本は上がりません。
オーバーネットも1回で直さないと試合では使えない。
強打はタイミングが完全に遅れてるので当分封印で。
プッシュやフェイントなどの軟打を覚えましょう。

女子はるんちゃんブロックポジ悪すぎ。
みかんちゃんはブロックタイミング悪すぎ。
ブロック出来ないのなら3枚の意味ないので、
エンジョイクラスなら1枚でもいいような気もしました。
この辺かな?
るんちゃんが下で書いてたけど、このクラスで
自分を見つけると言うのも大事なことだなと思いましたよ!


後は各自感想などあったら聞かせてね~。



この日一番はやっぱ、
シーズンのアタッカーでした。

ヤブ、一生懸命しゃがんでめいっぱい跳ぼうとするんだけど…
00104_capture


このザマ…。
00104_capture_4



その高さ、反則やろーー!


打った瞬間よりブロック時の高さの方が上だしcoldsweats02
試合終わった後に
「女が跳んでるんやからーもうちょっと手ぇ抜いてよgawk」と言ったら
「とよちゃんいるしーsmile」って言われてしまいましたsweat02
とよちゃん、頑張れ!
(イヤ、夜勤明けなのにかんなり頑張ってたよ)
ま、1セット取れたし、3セット目もかなりいいとこまでいったから
ボロ負けでは無かっただけよしとしよう。

最後は記念撮影。
Img_2485

人数足らんsweat02
ヤブ、遠くにいるワケではありませんw
なんでこんな小さく写ってるんだ!?みさみさの技?w


試合後は焼肉ワンカルビへrvcarrvcar
おっさん組↓
Img_2487_3

女の子組↓
Img_2488

若干メンバーがおかしいのは気にしない気にしない~♪
焼肉の方は食べ放題でうまうまでした~happy02

そして2/12はこの方のお誕生日cake
お店でもお祝いして貰いました~
Img_2489

いくつになったの?catface

ちなみにお昼にこんなプレゼントをしてみました。
Img_2490

前日に思いついたわりにはお気に召して頂いて嬉しかったですsmile


と言うワケで、ながーい1日でしたがとーーーっても充実した1日でした。
もしかしたら過去住吉の大会で一番楽しめたかも?
な感じでした(成績はイマイチやったのにw)。
この大会は初回から参加させて頂いており、
c'sにとってもとても想い入れの深い大会です。
今後も変わりなく2チーム出していけたらなーと思っていますので
みなさんご協力よろしくお願いします。

主催された瓦版やさん、rookさん、お疲れ様でしたconfident


さ、今週末はまたランク戦が待ってるで~。
みんな、頑張るで~
(あぁ恐ろしsweat02)


※この大会の動画は1個前の記事でupしています。
動画はuni.もminiも撮ってあるやつはすべてupしていきます。

|

« 動画 | トップページ | ドラゴンカップ【動画追記あり】 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

みんないい笑顔ですね(*^ー゚)bグッジョブ!!

今度は、送れるかな??

投稿: ぴっち | 2014年2月17日 (月) 00時36分

heartぴっちちゃん
うぉー、ぴっちちゃんコメ嬉しーlovely
みんな食べてるときが一番いい顔してるよねーsmile
昨日も連チャン焼肉の予定が負けのため中止になりました。トホホsad

投稿: ヤブ | 2014年2月17日 (月) 14時03分

お疲れ様です!
遅すぎるコメントごめんなさいっsweat01

試合はエンジョイやと思ってけっこう余裕ぶっこいてたらほとんど3セットという接戦(ドッコイドッコイ)のチームばかりで、なんとかラスト2戦はストレートで勝ちましたが、どうもスッキリしない試合運びでした。。。
けんちゃんは初めての試合で緊張してましたが、進むにつれてドンドン良くなって、アタック決めたり投げたり柔軟に動いてましたshine
はらっし~はオーバーに苦戦してましたねcoldsweats01何とかしてあげたかったのですが、こちらもあんまり余裕が無くてsweat02
じいさんはチームを引っ張ってくれて頼りになりました!審判もしてもらってありがとうございました。
るんちゃんはお互いに出来るところは頑張ろうと盛り上げてくれました。私にもトスを上げてくれたし♪

私はというと。。。キャプテンと言われたのに全く何もできずshock声だけでもみんなを盛り上げられればよかったんですが、ごめんなさい。
どこもいいとこ無かった~weep
もっと精進しなきゃ!セッターも嫌がるばっかりじゃなく次回も住吉で上げるぞ~!勝つぞ~!という気持ちを持たないとねsweat02

それからヒトミさんheart
お誕生日のお弁当プレゼントありがとうございましたsign01
美味しい~嬉しい~heart04にへへlovely
焼肉でもデザートをいただけて満足ですぅ~cake
いっぱいありがとうhappy02
みんなもハッピーバースディ歌ってくれてありがとうsmile

投稿: 田村みかん | 2014年2月18日 (火) 13時09分

heart田村みかんちゃん
エンジョイ言うてもド素人のグループではないからなぁ。
けんちゃんはコートの中で足震えたとか言ってたなsmile
私らもそんな時代はあったなー。
初心忘るべからず。

エンジョイのキャプテンに一番必要なんは、タイムを取ることかな。
流されるとタイムって取りにくいし、タイムを取れるんは
冷静な証やからね。
次回はその辺考慮して~。

みかんちゃんの誕生日はいつも宴会にかぶるねーsmile
みんなでお祝い出来て私らも嬉しい~。
いつまでも見た目だけは若々しくおって~bleah

投稿: ヤブ | 2014年2月19日 (水) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動画 | トップページ | ドラゴンカップ【動画追記あり】 »