« 帰国しました | トップページ | 7UP練習 »

尼崎練習

ハワイの後はアルバム制作にかかりっきりで
なかなかブログまで回らずでしたが、
その間も練習はしてましたよ~。

今週始めの日曜はWAVEさんの練習試合へ。
ヤブ、じい、キタ、にっしー、そしてキャップにも参加して貰いました~notes
何試合やったかは覚えてないけど、キャップがアタッカー入った
1セットが一番強かったshine
やっぱキャップステキlovely
その後ブロック食らった?にっしーに
「キャップよりイケてないgawk」とバッサリ斬り落としたら
その次の球をめちゃくちゃパワフルに決めてた!
やるときゃやるやんcatface見込んだだけあるsmile

そんな感じで楽しくゲームさせて貰いました~。
WAVEもっちーさん、いつもお誘いありがとうございますconfident


そして昨日はc'sメンバーよりここのブログを愛して(?)くれてる
ブレーンのみさみささんとデートしてきました~heart04
いやぁ、特別デートする人ってみさみさと猪乗ってる人ぐらいやけど
みさみさはほんまオモロイですsmile
まぁよう見てますわ、ブログだけじゃなくて人間のことも。
やっぱねー、人間丸裸でぶつからんと相手のことホンマに好きになれません。
(だから私は防御壁のある人ニガテ…)
そしてそう言うう人はたいてい人間愛が深い!
だからそういう人の一言って「なるほどー!」って思わせるのですよ、
細やかな話などしなくとも。
まぁだから個人的に会うワケで。
みさみさと会うことで心のチャージ出来ましたheart02Thanks!
とりあえず見てるかもやから書いとこw


そしてそして今日は尼崎での練習~。
最近はなんとか8人そろって練習出来てていい感じ。
ここに来てにっしーの参加率が高いことが嬉しい!
(でもジャンサー決定率は低すぎて悲しいcrying)
練習は人を裏切らないので、ここら辺で本格的に1技覚えて下さいよcatface
何度も言うけど、216はよろしくgawk

今日面白かったのはにっしーvsはなちゃんのエース対決かな~。
今日の軍配はにっしーに上がったかなー。
守備力がスバラシイね、やっぱ。範囲も広いし。
でもサーブカット避けんのと、1本目のカット見ずに開くのはやめてー(T▽T)

はなちゃんも負けて無かったけどね。
後半決定率良かったねー。
でも守備がなぁ。後ろ・・・取れ~~~!!
守備力ではなくポジショニングやね。
ガンバッテbearing

キタちゃんは縦のセンターラインから出ないようにgawk
じいからやりにくいと指摘ありですー。
妨害して上がるならともかく、上がる球も上がらなくするのはもったいないです。
境界線越えずに失点しても「しょうがない」と理解して下さい。
そこを上げるより1本のフェイント上げてね~。
センターからの攻撃はまったく問題なし。
今後もじゃんじゃん使っていきましょうcatfacegood

るんちゃんは前に上がったらすべてのプレーがおろそか。
それを直す方法が唯一声だと言うことを分からなさすぎる。
プレー中(ボールが生きてる間)の自分の声1つで
どれだけうまく事が運ぶのかをもっと理解すべきだと思う。
特に今回はエンジョイクラスなので初心者がいる中での
経験者の声は絶対です。
今回の試合ではそこに重点を置いてプレーして下さいね。
ボールが落ちたあとではなく、ボールが生きてる間の声ですよ。

みかんちゃんはトストストス…落ち着いてゆっくりまずは「高さ」を上げる。
これだけ頑張って欲しい。突きトスでなく上げるトス。
アタッカーのことを思って優しいトスを上げて下さい。
そしてフェイントを上半身から突っ込んであげること!
相変わらずみかんちゃんがうつ伏せで寝ているところが見られない。
そこ大事!
強打はしっかり上げれてるから問題ナシ。

ヤブは、微妙な高さのフェイントが上げられない。
確実にブロッカーの上を行けばいいのだけど中途半端だといけない。
理由は簡単で「アタッカーが触ると思う」から。
アタッカーがちょいと触るだろうを想定して
その次の球を上げる予測をするから一歩目がいけない。
アタッカーで触ってくれるのはにっしーととよちゃんぐらいなんだけど
それ以外の人は絶対に突っ込まなきゃダメなんだと今日分かりました。
2本ぐらいあって2本とも動けんかった!
あれはダメだ!!頑張らねばーーbearing

じいはまぁまるっきり変わらんわなgawk
もうあたしゃお手上げですからね。
誰かがなんとかして下さいgawk
言えばその次の球は考えて打ってるけど、1本きりやな。
ドラクエでも制覇すれば少しは頭回るようになるんやろか?
考えて動く、それを瞬時に出来る、これ大事なんだけどなー。
ゲーム(DSとか)苦手な人って大概頭使ったプレー出来ないよねsweat02
新しいゲームでもさ、説明書見なくてもささっと理解して出来る人と
説明書読んでも出来ない人に分かれるやん。
じいは確実に後者だわ。後者の人、まずはDSから始めてみませんか?catface

けんちゃんはブロックがやっぱ弱い。すぐ下がる。
そこから前に猪突猛進するから、今日ヤブ上に乗っかりましたsweat02
非常に危ないです。誰か怪我しますangry
それだったらもうブロックスルーして貰って構わないんで、
猪突猛進はやめて下さいsweat02
けが人出てからでは遅いですからね。
サーブカットはだいぶん良くなりました!
後は2段トスの高さも出して行きましょう。


てな感じで。
来週の住吉の試合はuni.とminiでエントリーしました。
miniはエンジョイクラスです。
初試合の人も多いのでみんなで声出して盛り上げてって下さいね!

あ!それから当日はc's clubからお知り合いの皆様に
ハワイのお裾分けとして高級クッキーをご用意しておりますheart04
ハワイ参加者を除くメンバー全員に配っても4枚残る予定なので
欲しい方は合言葉「クッキーくれ!」と告げて下さいね。
先着4名様、お待ちしておりま~すhappy01


ではでは試合頑張りましょーrock

|

« 帰国しました | トップページ | 7UP練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

けんちゃんの殺人ダンクで両目ん玉が飛んで行ったみかんちゃん。
当たった瞬間、再起不能な叫びにびっくりしてそっちに返球するの辞めたけど、あんなん初めてみました(^◇^;)
左右わからなくなるみかんちゃんに、「先に落ちたレンズがこっちで、、、」って、けんちゃん目の前のボールはしょっちゅう見失うのにコンタクトレンズは見失わない!ある意味すごっ。

はい、わたし境界線よりあっちの世界には行かないように気をつけます>_<
あと、突っ込むとほとんど相手コートに返ってしまうから、そこも上に上げないとです。
試合用にブロック裏のフェイントを上げるの練習したかったのに、昨日は一本も来なかったかな。
トス、とよちゃんの時に一番乱れ散るから、大丈夫かなぁ。。。

投稿: きた | 2014年2月 6日 (木) 16時03分

日曜日はお疲れ様でしたぁv(o ̄∇ ̄o)
私もアタッカーの時…楽しかったぁー。
にっしーにそんなことを言ってたなんて…(笑)
YouTubeを見てたら、その後のスパイスはすごかったァ。

そして、、レシーブ!!
境界線は私も守らなくっちゃ。
ついつい体がいってしまう。
気をつけるわねぇ。

で、、、その後、、インフルエンザになりーー。
ただいま軟禁状態( ̄^ ̄゜)
皆様はうつってませんか?少し心配してましたが…

2月11日は完全復活して参加するので、クッキーちょうだいね♡

投稿: ピンスパキャップ | 2014年2月 6日 (木) 18時32分

heartキタちゃん
キタちゃんはなんでも自分が…って意識が強いんちゃうかな?
ここまでやったら私が上げれるみたいな。
でもそれは自分がそうであっても、全員がそうでないとお約束事には出来ないから。
みんなが一番やりやすい方法をやってくしかないねー。

最近レシーブが相手コートに返るのん多いよね?
なんでやろ?
体重が増して前に倒れる勢いが増した…とか!?bleah
怪我する前に減量減量catface

投稿: ヤブ | 2014年2月 6日 (木) 20時19分

heartキャップ
日曜はありがとん♬
フフフ、にっしーはドM代表やからそんな言葉でも喜びに変えはるねんsmile
うまいこと操ってるやろ?

で、で。
インフルて!
土曜ぐらいに貰ってたん?
あの日はしんどくなかったん?
インフル状態であの決定力やったらビビるけどーcoldsweats01
こちらはみんな無事なようです~。
お大事にねー。

クッキー争奪戦やでーsmile
ライバルはみさみさ辺りか?
でも4個あるから大丈夫かな~heart02

投稿: ヤブ | 2014年2月 6日 (木) 20時30分

お疲れ様です~。

そっかぁ~。優しく優しく。アタッカーが打ちやすいボールを上げることを意識せんとだめですねsweat01
あとフェイントも体低くしたら滑り込みできるからうつ伏せを見せるぞぉ~!お~!

いやぁ、しかし両目いっぺんに飛ばされるとは。。。coldsweats01
手が前に無いって証拠down
ちょっと面白かったけどsmile

投稿: 田村みかん | 2014年2月 7日 (金) 21時34分

heart田村みかんちゃん
明日は試合前最後の練習だねー。
しっかり練習してこーrock
じいはみかんちゃんのトス嫌いじゃないらしいよ。
上げ方まったく一緒やから同族のにおい的なもん?w

コンタクトでもバレーは危険だぁ~。
目の中で割れたらとか考えたら怖い~shock

投稿: ヤブ | 2014年2月 8日 (土) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰国しました | トップページ | 7UP練習 »