« 新春コールポットソフトバレー交流会 ※動画追記アリ | トップページ | HEAVEN練習試合 »

練習始め

正月明け早々なのでみんな仕事もまだそんな忙しくないだろうと
見込んでたのに、なんとキャンセル4人…
練習出来ないかと思ったーshock
しかもそんな日に限ってゲストもゼロsweat02
でもなんとか7人集まってくれたのでゲームすることが出来て良かったーsweat01

昨日は前半人が少なかったので基礎練。
けんちゃんはキタちゃんにレシーブの仕方を教わってましたが
パスのレシーブ練習なのに強打を受ける姿勢から脱出出来なかったcoldsweats01
もっと柔らかく、柔らかくやね~。
ビデオ持ってきて録画するとか前向き精神なのはスバラシイと思います。

イッセイはゲームが妙に絶好調やったeye
なんかハマるものがあったのかな?
でもイッセイはカットやパスが全然ダメ~sweat02
特にオーバーハンドはみかんちゃんに続きもはや致命的な気もgawk
手がドラえもんみたいで指がうまく使えてないねぇ。
YouTubeとかで基礎を調べてなんども頭にたたきこむしかないかな。
イメトレはすっごく大事です。
あとはやはりゲームになったら手が出がちです。
オーバーネットには充分注意しましょう。

久々登場はにっしーshine
この人練習2ヶ月ぐらい来てないはずやのに
昨日はなかなか良かったなcatface
ま、インナーは同じコースばかりなので試合なったら止められるやろうけどsmile
上のプッシュも1本ええのあったけど、惜しくもアウトやったなー。
あれが持ち物になりそうでなかなかならないsweat02
あ、練習来てないからかgawk
ってことで週末の6時間練習試合は強制参加でよろしくcatface
優勝の文字見て羨ましがってる場合じゃないでー!

はなちゃんはまぁ無難にこなしてましたな。
だいたいどこに打つか、どんなトスが好みか分かりました。
ま、離れさえしなければ確実になんとかしてくれるでしょう。
ってことで、週末もよろしくーcatface




来月から試合が入ってきますので、なかなか練習に参加
出来てないみなさんも、練習参加よろしくで~す。
1時間でも良いので、積極的に足を運ぶようにして下さいね!
仕事をほってきたにっしーを見習ってねー( ̄▽ ̄)

あ、そうそう。
原さんに年末「僕にもあだ名をつけて下さい!」と懇願されました。
いろいろ考えててしっくり来るものが無かったのですが、
今日原さんのLINEの画像見て思いつきました!
「はらっしー」です( ̄▽ ̄)
フフフフ、いいわこの響きsmile
ってことで次回から私はコレでいきます。
いざ、ご覚悟を!

|

« 新春コールポットソフトバレー交流会 ※動画追記アリ | トップページ | HEAVEN練習試合 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

先日は、お疲れ様でした!
ほんと、カットやパスは基本中の基本なので、もっと意識して最初のパス練の時に取り組みたいと思います。
ありがとうございます。good

投稿: イッセイ | 2014年1月 9日 (木) 20時01分

トスのポーンができません。
おっかなびっくりあげる時、特に手先でちょいちょいしちゃう感じです。
いっぱい動画あげてもらってるので、動けない間はこれでセッターのイメトレ頑張ります。

週末、怪我のないよう頑張ってきてください。
せっかくキャップを研究するチャンスだったのに~。
うわーん。涙

投稿: きた | 2014年1月 9日 (木) 21時25分

clubイッセイ
最初のパス練の時は落ち着いてやってると思うけど
実践になったら悪い癖が出るって感じかな?
全体的において。
あとはボールに対しての集中力が弱い。
昨日セッターやって貰ったとき何度も
「カバー!」って言われたと思うんやけど
上げたら終わり、打ったら終わりでなく
その次のプレーにすぐ入らなくてはいけない。
なんせ4人しかいないからね!
パスの精度を上げるには、他のメンバーにも言うけど
うちの練習だけじゃ無理。
一週間に3回ぐらい武者修行に行かんとですよー( ̄▽ ̄)
ま、私らも初心者のときそのぐらいのペースで半年ぐらい武者修行に出てました。
2年ぐらいは週2ペースやったなぁ。
うまくなるには他人より練習してナンボ。
時間を積み重ねたもん勝ちですぞ。

投稿: ヤブ | 2014年1月10日 (金) 00時48分

heartキタちゃん
私、すごいとこに目行ったやろぉ?
これでキタちゃんのトススランプも脱出出来ると確信出来るぐらいの発見やったのに
出来へんて、出来へんて、なんでーーーーshock
イメトレじゃ、イメトレ!!
寝ても覚めても飯食っても頭に肘伸ばし図忘れるなーangry

はよ怪我治してちょうだいcrying

投稿: ヤブ | 2014年1月10日 (金) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新春コールポットソフトバレー交流会 ※動画追記アリ | トップページ | HEAVEN練習試合 »