« ハワイ2日目~ | トップページ | 尼崎練習 »

帰国しました

月曜の夜、みんな元気に帰国しました。
3泊5日の弾丸ハワイとなりましたが、いや~楽しかったっすnotes
メンバーで行けるといろいろ面白いですねーsmile

2日目ぐらいまでは頑張ってupしたのですが、なんせ弾丸なもんで時間がない!
しかもwifi安定してるのってホテルだけなので、
睡眠切ってまでupする気力無かったー。
おまけにカメラ海ん中突っ込んでぶっ壊れるしshock
水中モードって書いてたから撮れると思ってたら大きな勘違いでしたsweat02
カメラは壊れましたが、データだけは生き残ってて何よりです。
さっき届いたカードリーダーまで無駄になるかと思ったーsweat01

さてさて、3日目に起こった珍事件ですが、
なんとワタクシ大寝坊をしてしまいましたーshock
この日は自由行動出来る最終日で、朝から登山の予定だったんです。
バスのピックアップは5:30。
目覚ましを4:40にセットした「つもり」だった。

ところが…


「コンコン」

eyeshock

そう、まさにこんな感じでじいのノックの音で飛び起きました。

「みかんちゃんゴメンっっ!!!寝坊した!!!」

そういうと同時に飛び起きて、じいに今起きたから先行ってと告げる。
もしバスに間に合わなかったら2人で行ってきてと。

そして超ーーーーダッシュで洗顔と歯磨き。
カラスもビックリのスピード(爆)
じいが「5分だけ待ってくれるって」って言いに戻ってきてくれたので
残り5分でスーパーダッシュで準備しました。
いや、正確には準備は前日していたので服着ただけ。
なんとか35分に間に合った!
ツアーバスだから周りの人も待たせて申し訳なかったですsweat02
はぁ、もうダイヤモンドヘッド登れないかと思ったーsad

そんな出だしだったけど、山にはかんなり早く登りましたcatface
まだ頂上に十数人しかいなかったからね。
これが20分後には100人ぐらいいましたから。
6:20に登頂したのに、なんと日の出時刻は7:20!
私たちの集合は7:30!!当然間に合わないので
7:00には泣く泣く下山を始めました。
結局ご来光を見たのは山の麓近くでした。
1_6

バスに乗り遅れることを考えたら、見れただけでもよしとしようcoldsweats01
最後はモニュメントの前で記念撮影~。
2

そしてこの後はワイキキに戻ってエッグスンシングスで朝ごはん~。
3_2

以前と比べて確実にクリームの味は落ちたけど
ま、それなりにおいしいです。
パイナップルのパンケーキやらオムレツやらも頼んでシェアしました。

この後はアラモアナ→ワイキキのコースで買い物。
夜はツアーオプションでついてたショアバードってお店でバーベキューディナーしたよ。
6

煙すぎたgawksweat02
そして窓全開してくれたら寒すぎて思考回路ぶっ飛んで
イマイチ食事を楽しめなかったweep
せっかくなのに残念な感じ。

ほんとはこの後ピンクパレスで有名なロイヤルハワイアンホテルの
「マイタイバー」で締める予定だったのに、強風だから止めてホテルで飲むことに。
ホテルは1泊1杯のドリンクチケットがついてたので、
それを利用することにしました。


明けて翌日。
最後まで手を抜きません(笑)
朝からアイランドヴィンテージコーヒーにアサイボウル食べに行ったー。
4

このフルーツの下にアサイのスムージーとグラノーラが敷き詰められてるの。
ここのは地元の人が一番おいしい!って言ってるアサイボウルです。
セルフの小さなカフェなんだけどね。
私とみかんちゃんはシュリンプのサンドもシェアしたけど
それもうまかった~heart04

食べたらすぐホテルに帰って空港に向かって出発。1/26朝10:25。
日本時間だと翌日の朝5:25ね。
日付変更線を越えて1/27,18:00頃10時間のフライトを経て帰国しました。


最初は私の勢いの一言から始まったハワイツアー。
でもとよちゃんが乗ってくれ、
みかんちゃんも口説き倒して乗ってくれ、
話が出て1ヶ月後の10月には予約を終えていました。
そこから二人はパスポート取得、年末にはハワイ組で忘年会、
そこである程度の行程が決まり、同時にESTA(電子認証システム)も
私が全員分手配しました。
これ、めちゃくちゃ重要な許可証なんだけど海外のサイトからの申し込みなんで
入力はすべて英語もしくはローマ字。
みんながハワイついて入国出来るまでちゃんと取れてるか不安でしたsweat02
取れてなかったら入国出来ないんです、パスポートがあっても。
なのでみんな入れてホッとしました。
通常は旅行会社に代理を頼む人が多いんですけど
手数料が高いのでね、自分でやったというわけです。

あとはプルメリアビーチハウスの予約やら、カヤックの予約やら
英語のHPから申し込んだのでちゃんと予約出来てるか謎でした(笑)
でもどれもうまく行ってて良かった~。
飛行機のWebチェックインも4人分で40分ぐらいかかったし、
なんやらかんやら責任ポイントに関わってたので
すべて無事に終わったことが何よりです!
ツアーでありながら半分以上は個人手配だったので、
それなりにオリジナリティあるハワイ旅行が出来て良かったかなと思います。


個人的にはここ5年で3回目、初めて行った時からだと17年で
6回目のハワイとなりましたが、今回が一番充実してました!
やっぱり気の合う仲間と旅が出来るのは最高ですね!
いろんな小話もあるのですが、またそれは練習などで(笑)
絶対次もやります!
乗りたい人、お金貯めて待ってて下さいね~。
超充実したハワイツアー、お約束しますよーsmile


それでは最後に生きてた写真たちでお別れ~。


超高級ホテルカハラでの朝食。
P1010248
P1010243
P1010231
P1010232
P1010229_2
P1010240
P1010241
P1010239


カイルアビーチ。
左向こうに見えるフラットアイランド目指してカヤック!
P1010251
P1010252
P1010250
P1010259
P1010260
P1010262

到着~。
P1010257
P1010258

天国の海、ラニカイビーチ。
P1010264
P1010265
P1010263
P1010270

熱帯魚が浅瀬にもたくさんいるハナウマベイ。
P1010277

ワイキキの夕暮れ。
7


みなさん、最後までお付き合いありがとうございました。
Mahalo~

|

« ハワイ2日目~ | トップページ | 尼崎練習 »

お気楽日記」カテゴリの記事

コメント

ほんとだぁ、みかんちゃんのジャンプcoldsweats01
たぶん、「せーの」って感じで飛んだはずなのに、タイミングがずれているのか、何なのか。。。。
空港ハイタッチ事件や上陸間際の沈没事件、るんちゃんが時々スパイと言われるけど、みかんちゃんは国際テロリストだなぁ。
めざまし、寝ぼけて止めたのもみかんちゃんな気がしてきました(笑)

パンケーキ美味しそう!

投稿: きた | 2014年1月30日 (木) 11時38分

ヤブさん、こんばんは♪

素敵な珍道中・・・w
楽しく読ませてもらいました(*^-^)v
みんな素敵な方々ですね。

還暦祝いにハワイに行くぞ~w
余裕で貯金できるかも(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: ぴっち | 2014年2月 1日 (土) 01時58分

heartキタちゃん
そやろー、みかちゃんのジャンプのタイミングといい
高さと言い明らかにおかしいgawksweat02
よくこれで戦ってるよなー。

パンケーキはおいしいけどクリームがねぇ。
動物性から植物性にしたなって感じです。
どの国もコスト削減か?
ちなみにとよちゃんはレストランでパスポート提示を求められ
持ってって無かったからアルコール飲めませんでしたーcoldsweats01

投稿: ヤブ | 2014年2月 1日 (土) 10時31分

heartぴっちちゃん
おーーー!コメありがと~。
こっちの方が写真多くて楽しめたやろ?
還暦てw
そらもう立派なホテル「ハレクラニ」に泊まれるぐらい貯めれるでしょうsmile

ラインの方に一度メッセちょうだいね!
ID「csyab」だよ~ん。

投稿: ヤブ | 2014年2月 1日 (土) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイ2日目~ | トップページ | 尼崎練習 »