« Happy X'mas!! | トップページ | 練習始め »

新春コールポットソフトバレー交流会 ※動画追記アリ

※動画を追記しました。
チームさんの承諾を得てませんのでご都合悪いチームさんありましたら
申し出て下さい。



明けましておめでとうございます。
今年もc's clubをよろしくお願いしますhappy01

さて、昨日は試合始めでした。
帰省やらなんやらでメンバー集まらず、
結局女3人でエンジョイクラスに出ることに。

でもちょっと待てよ。
エンジョイで負けるとかc'sの名を汚したくない…
ってことで今回のチームに「鰯(イワシ)」と言う弱弱しい名前をつけましたcatface
そしてさらに、新春だし遊び心もあっていいんじゃないかと、
なんと鰯ワッペンを胸に縫い付けての参加となりましたsmile

2

どうよー( ̄▽ ̄)輝いてるでしょ?
とーーってもカワイイんだよ~ん。

1

年末に思い立って、みんなにユニフォーム送って貰って前日に手づけ。
これをつけただけで一体感アーーップ。
チームレベルは上がらんけどねww


で、結果はと言うと…

c's 0-2 7UP
movie
第1セット
movie第2セット


c's 1-1 香芝ファミリー
movie
第1セット
movie第2セット


c's 2-0 キャッスルノウス
movie
第1セット
movie第2セット


c's 2-0 ing
movie
第1セット
movie第2セット


c's 1-1 守口笑人
movie
第1セット
movie第2セット


c's 2-0 SAPPHIRE

movie第1セット
movie第2セット


以上3勝1敗2分で7チーム中3位。
一応3勝ぐらいかな?と予想はしてたけど、あと1個勝てたなgawk
いや、脳みそバレーやってたら確実に全勝やったな。

何に一番苦しんだかと言うと、これは事前に覚悟はしてたのですが
オーバーネットの反則ですね。
まぁ1試合目1本目からオーバーの洗礼受けてますからねw
もう途中暴言とか吐きましたからねsweat02
「オーバーちゃんと取ってよ!」って。
そしたら「出てますか?」って。それを見るのが審判ですからーshock
3人で瞬時アピールでやっと取ってくれるとかそんなレベルでした。
まぁそんな中で3位と言う結果も立派かもです。

最初の方だけビデオ見ましたが、組み立てとしては全然悪くないんです。
ちゃんとうちのバレーをしてる。
特に乱れてる感もないし。
ただブロックによる失点だけが追いつけない感じで
3試合目までとにかく先行されてゲームメイクしにくかったです。
余裕も全然ないし。
逆に3試合目なんかはフォーメーションを3枚→2枚に替えて挑んだし、
エンジョイクラスでそこまで相手見て対応してきたのは
うちくらいかなと思います。
ただアタッカーがねぇsweat02
もう昨日からなんかめっちゃ機嫌悪くて一言も口きいてません!
アイツムカツクangry自業自得やろー!私が言わな誰が言う!
明日は練習来ないかもなgawk誰か、ヤツを変えて下さい!
私には手に負えません~~shock
キタちゃんは良く頑張ってくれたのになぁsad


てことで、年明け初試合は微妙な結果に終わりましたsweat02
でもキタちゃんに打って貰ってるときは楽しかったな~notes
結果的には鰯でしたが、次回あるとしたら鯵ぐらいになれるよう頑張りましょうfish


参加者お疲れさ~ん。
明日は練習始めやで~~。

|

« Happy X'mas!! | トップページ | 練習始め »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

ワッペン、ありがとーございますsmile
何回か聞かれて、最初は「イワシ!弱いから」って言えてたのに途中から多分「メザシ!弱いから」って。意味不明。
寿司屋が嫌いだから魚辺はムツカシイネ。

ヤブさんがコート内で「そこになおれぃ!」と刃傷沙汰に及ぶのではとヒヤヒヤでした^^;
見てはならぬ光景が見えそうで、前だけ見てました。

後半、特にサーブカットがひどくてすみません。
暗いとスタミナ切れ+疲れ目で勘と運頼り。
そうなるとヤブさんがまた後ろで「うぉぉっ!」って叫ぶ羽目にcoldsweats01あいやぁ。

あと、指先や叩いてエンドを狙ったり、前後に揺さぶるのを覚えないと、二枚にストレート締められたり上からかぶされるとどうしようもないのがわかりました。
エンジョイだから審判当たり外れあるとしても、ボール侵入だけは迷う前に鳴らして欲しい〜>_<
しんどかったけど、楽しかったです!

投稿: きた | 2014年1月 7日 (火) 11時42分

お疲れさまでした。
鰯ワッペンも忙しい年末にありがとうございます!
手作り鰯に恥じぬプレーをしたかったのですが、結局めだかになってしまいました。
私の上げるべき一本がせめて半分でも上がってたら村上さんには勝ってたのに…
エンジョイクラスの審判にでも左右されない力が必要ですね。
ここ最近の試合はめっきりダメ人ばっかりなので、修行の旅に出てそして今度があれば鯵をめざします!!
それまでワッペンは大切にしまっておきます〜happy01

投稿: るん | 2014年1月 7日 (火) 12時47分

heartキタちゃん
めざしってカピカピやんgawk
キタちゃんに関しては特にこれと言って今回はなかったなぁ。
あ、悪い方ね。
スタミナ切れはいつものことやしcatface
あの高いブロックの中で良く戦ったと思うよ~good
私は一部を除いて楽しかったcoldsweats01
コート外での戦いはまだ続くのであったimpact

それより早く怪我治してーーー!!!!!

投稿: ヤブ | 2014年1月 8日 (水) 18時37分

heartるんちゃん
お、今度はめだか登場。
るんちゃんはやっぱ、常に声が出ないのがアカンね。
それがすべてのプレーにマイナスになる。
ボール入ってきても分かってるのに流す、
オーバーされてるのにアピールしない…
味方にとっては敵も同然です。
前も言ってたけど、るんちゃんとみかんちゃんは
練習中にボール次に触る人全部呼んでみてはどうでしょう?
まずはそこからな気がします。
そして次はレシーブのポジショニング。
ブロック位置から想定して動く。
エンジョイでレシーブ上がらないとキツイよ~sweat01
次の試合までに何か環境与えて頑張って下さいねー。

投稿: ヤブ | 2014年1月 8日 (水) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy X'mas!! | トップページ | 練習始め »