« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

帰国しました

月曜の夜、みんな元気に帰国しました。
3泊5日の弾丸ハワイとなりましたが、いや~楽しかったっすnotes
メンバーで行けるといろいろ面白いですねーsmile

2日目ぐらいまでは頑張ってupしたのですが、なんせ弾丸なもんで時間がない!
しかもwifi安定してるのってホテルだけなので、
睡眠切ってまでupする気力無かったー。
おまけにカメラ海ん中突っ込んでぶっ壊れるしshock
水中モードって書いてたから撮れると思ってたら大きな勘違いでしたsweat02
カメラは壊れましたが、データだけは生き残ってて何よりです。
さっき届いたカードリーダーまで無駄になるかと思ったーsweat01

さてさて、3日目に起こった珍事件ですが、
なんとワタクシ大寝坊をしてしまいましたーshock
この日は自由行動出来る最終日で、朝から登山の予定だったんです。
バスのピックアップは5:30。
目覚ましを4:40にセットした「つもり」だった。

ところが…


「コンコン」

eyeshock

そう、まさにこんな感じでじいのノックの音で飛び起きました。

「みかんちゃんゴメンっっ!!!寝坊した!!!」

そういうと同時に飛び起きて、じいに今起きたから先行ってと告げる。
もしバスに間に合わなかったら2人で行ってきてと。

そして超ーーーーダッシュで洗顔と歯磨き。
カラスもビックリのスピード(爆)
じいが「5分だけ待ってくれるって」って言いに戻ってきてくれたので
残り5分でスーパーダッシュで準備しました。
いや、正確には準備は前日していたので服着ただけ。
なんとか35分に間に合った!
ツアーバスだから周りの人も待たせて申し訳なかったですsweat02
はぁ、もうダイヤモンドヘッド登れないかと思ったーsad

そんな出だしだったけど、山にはかんなり早く登りましたcatface
まだ頂上に十数人しかいなかったからね。
これが20分後には100人ぐらいいましたから。
6:20に登頂したのに、なんと日の出時刻は7:20!
私たちの集合は7:30!!当然間に合わないので
7:00には泣く泣く下山を始めました。
結局ご来光を見たのは山の麓近くでした。
1_6

バスに乗り遅れることを考えたら、見れただけでもよしとしようcoldsweats01
最後はモニュメントの前で記念撮影~。
2

そしてこの後はワイキキに戻ってエッグスンシングスで朝ごはん~。
3_2

以前と比べて確実にクリームの味は落ちたけど
ま、それなりにおいしいです。
パイナップルのパンケーキやらオムレツやらも頼んでシェアしました。

この後はアラモアナ→ワイキキのコースで買い物。
夜はツアーオプションでついてたショアバードってお店でバーベキューディナーしたよ。
6

煙すぎたgawksweat02
そして窓全開してくれたら寒すぎて思考回路ぶっ飛んで
イマイチ食事を楽しめなかったweep
せっかくなのに残念な感じ。

ほんとはこの後ピンクパレスで有名なロイヤルハワイアンホテルの
「マイタイバー」で締める予定だったのに、強風だから止めてホテルで飲むことに。
ホテルは1泊1杯のドリンクチケットがついてたので、
それを利用することにしました。


明けて翌日。
最後まで手を抜きません(笑)
朝からアイランドヴィンテージコーヒーにアサイボウル食べに行ったー。
4

このフルーツの下にアサイのスムージーとグラノーラが敷き詰められてるの。
ここのは地元の人が一番おいしい!って言ってるアサイボウルです。
セルフの小さなカフェなんだけどね。
私とみかんちゃんはシュリンプのサンドもシェアしたけど
それもうまかった~heart04

食べたらすぐホテルに帰って空港に向かって出発。1/26朝10:25。
日本時間だと翌日の朝5:25ね。
日付変更線を越えて1/27,18:00頃10時間のフライトを経て帰国しました。


最初は私の勢いの一言から始まったハワイツアー。
でもとよちゃんが乗ってくれ、
みかんちゃんも口説き倒して乗ってくれ、
話が出て1ヶ月後の10月には予約を終えていました。
そこから二人はパスポート取得、年末にはハワイ組で忘年会、
そこである程度の行程が決まり、同時にESTA(電子認証システム)も
私が全員分手配しました。
これ、めちゃくちゃ重要な許可証なんだけど海外のサイトからの申し込みなんで
入力はすべて英語もしくはローマ字。
みんながハワイついて入国出来るまでちゃんと取れてるか不安でしたsweat02
取れてなかったら入国出来ないんです、パスポートがあっても。
なのでみんな入れてホッとしました。
通常は旅行会社に代理を頼む人が多いんですけど
手数料が高いのでね、自分でやったというわけです。

あとはプルメリアビーチハウスの予約やら、カヤックの予約やら
英語のHPから申し込んだのでちゃんと予約出来てるか謎でした(笑)
でもどれもうまく行ってて良かった~。
飛行機のWebチェックインも4人分で40分ぐらいかかったし、
なんやらかんやら責任ポイントに関わってたので
すべて無事に終わったことが何よりです!
ツアーでありながら半分以上は個人手配だったので、
それなりにオリジナリティあるハワイ旅行が出来て良かったかなと思います。


個人的にはここ5年で3回目、初めて行った時からだと17年で
6回目のハワイとなりましたが、今回が一番充実してました!
やっぱり気の合う仲間と旅が出来るのは最高ですね!
いろんな小話もあるのですが、またそれは練習などで(笑)
絶対次もやります!
乗りたい人、お金貯めて待ってて下さいね~。
超充実したハワイツアー、お約束しますよーsmile


それでは最後に生きてた写真たちでお別れ~。


超高級ホテルカハラでの朝食。
P1010248
P1010243
P1010231
P1010232
P1010229_2
P1010240
P1010241
P1010239


カイルアビーチ。
左向こうに見えるフラットアイランド目指してカヤック!
P1010251
P1010252
P1010250
P1010259
P1010260
P1010262

到着~。
P1010257
P1010258

天国の海、ラニカイビーチ。
P1010264
P1010265
P1010263
P1010270

熱帯魚が浅瀬にもたくさんいるハナウマベイ。
P1010277

ワイキキの夕暮れ。
7


みなさん、最後までお付き合いありがとうございました。
Mahalo~

| | コメント (4)

ハワイ2日目~

到着一日目は買い物で終わり。
夜はチーズケーキファクトリーでご飯~



1時間10分待ちwobbly
でもおいしかった~。

そして今日2日目。
レンタカーはなんとマスタングだったよ!



そのマスタングにのり、朝からなんとカハラのプルメリアビーチハウスでご飯!



保田圭ちゃんがこの前結婚式したところだよー。



そのあとはカイルアビーチへ。
カヤックやったんだけど、写真がなーいsweat01
無人島まで行ったりして1時間近くやったよ!
最後浜にあがるとき、みかんとよ組は転覆しましたが(爆)
お約束みたいでウケたーhappy02

その後はハナウマ湾に移動して素潜りで魚見ました(笑)
時間無くてシュノーケルとか借りれなかったー。
そしてここてヤブのデジカメ壊れるbearingチーン

スーパーで買い物をして、ホテルに帰ってきたのか夜8時。
今飲みながらグダグダしてます。
明日は朝5時半ピックでダイヤモンドヘッド登山です。
現地時間只今22:36、日本は17:36かな。
そろそろ寝ないと明日に差し支えるなsweat01
ま、がんばりまーす。

コメ返しする時間なくてすんませ~ん。
読ませて貰ってますので!



| | コメント (3)

いざハワイへ!

本日より、メンバー4人でハワイにいってきま~す♪






間も無く離陸でーす。



現地からレポ出来たらやるよ~んnote

| | コメント (5)

尼崎練習

昨日は尼崎での練習日でしたー。

参加メンバーは欠席者2人出たけど10人。
直近の試合がないのでこの日はrockpaperでチーム分けし、
3チームでゲームしましたー。

昨日の練習で良かったのは…う~ん、イマイチ誰もパッとしてへんかったかcoldsweats01
けんちゃんがだいぶサーブカットに慣れてきた感はあるねー。
まだまだ初心者プレーからは抜け出せないけど
自分たちが初心者の頃うまい人と組んでゲームしてること思えば
大したもんだなーって思える。
あと半年ぐらいしたらそこそこ出来るようになるかな~。

キタちゃんの怪我が思ったよりひどくなかったみたいで
早々に復帰出来て良かったですhappy01
しかしこの人怪我多いなぁsweat02
試合月間に入って行きますんで大事にして下さいよぉー。


この日ウケたんは2レシでみーくんがやってた空振りチョンみたいなやつ?
みかんちゃんもキタちゃんも拾えてへんかったーhappy01
「手じゃなくて球見るねん!」て言ってもどうしても手で動いてたw
「出来へんて!」ってキタちゃん叫んでたけど、
自分もやってみたらいいねん、みーくんにsmile


はらっしーも久々の参加でしたなぁ。
はらっしーとはなちゃんはめっちゃ仲良しさんやんねheart04
出来とんのか?ヤツら(爆)
ハナハラとかコンビ組んだらいいねん。
そのうちデビューさせてみようsmile


帰りに。


びっくり仰天eyeimpact


みーくん、守口から尼崎までチャリで来たとかshock
しかもおもいっきりママチャリ。(byコーナン仕様)
サドルはフルまで上げてるらしいのだが
タイヤが小さいので明らかにこぐ姿は滑稽happy02ブハハハハ
膝曲がってるし!
聞けば1時間20分かかったとか?
往復3時間弱…練習時間より長いやん!!!!!!(絶対バカ)
遠方よりありがとーcoldsweats01


そんなこんなで終始のほほんな練習日となりましたー。
試合前じゃないとこーゆー気分で出来るのがいいね!
あとみーくん来るといろんなことしてくれるからオモロイ!
みんなもここぞとばかりに自分を鍛えましょうcatface


参加組お疲れ~。
来週は火曜日の練習です。
日がランダムになってますのでお間違えないようにー。


| | コメント (2)

HEAVEN練習試合

日曜は羽曳野で行われたHEAVENさんの練習試合に参加させて頂きました~。
矢崎さん、お誘いありがとうございまーすhappy01
なんと6時間もの長時間の練習試合とあり、
こりゃ4人じゃ無理だと、タイミング良く連絡があったピンスパの
キャップにも参加して貰ったよ~heart04
キャップいつもありがとう~。

参加メンバーはヤブ、じい、るん、にし、ハナの5人+キャップ。
にっしー対外練習久々参加~shine
(2時間足らずで退散やったけどsweat02)
参加チームは14チームだったので、ほぼ試合と一緒でしたねcoldsweats01
いや、試合よりたくさんゲーム出来て楽しかったー!

結果はうちは3位やったけど、実は上位2チームには勝ってたので
なんか微妙な結果~coldsweats01
この前負けた香芝さんとは3回当たったけど
2勝1敗できっちりお返し出来ましたcatface
1敗は一番最初のゲームだったんですが
またもやじいが悪すぎ…もうそれだけで負けた感じですなgawk

香芝さんとBEATさんてチームが同率優勝だったみたいですが、
多分香芝さんはうちに2敗してて2敗で優勝。
BEATさんとは当たってない。
BEATさんは14チーム中最強とみてたけど
なんとうちが勝った!1回しか当たらなかったけど勝った!
しかも6点でhappy02
いやぁ、相手もよその試合は結構余裕持ってやってはったのに
うちと対戦した途端グルグルサーブとかになったしw
分かりやすすぎたsmile
上抜かれまくるやろなーと思ってたけど
意外とブロック当たった。
キャップも脅威のレシーブ力で相手に「マジかよ」と言わせてたしcatface
はなちゃんも決めまくって一番良い内容だったと思います。

この日も先月に続いてヤブ、じい、ハナ、キャップのチームで
戦ったけど、このチームなんだか強いcatface
じいの良しあしだけがゲームに左右する感じで
ヤツがミスらなければだいたいは勝ちの計算が出来る。
キャップと組むとトスが安定するのでアタッカーのミスが少ないように思う。
ここ2回一緒にやってどれだけトスの安定さが重要かを改めて感じた。
正直うちでいつもやってるとよ・キタコンビより、
ハナ・キャップ組の方が強いと思います…。
もう、キャップはc'sのトリムに入れるしかないなsmile

るんちゃんの守備を後ろから見てたけど、まぁエライとこにおるなsweat02
「そこじゃないー!」「今のはもっと右!」「もっと後ろ!」
何回か叫びましたww
でもそれを言った直後は意外といい動きが出来て良かったけどねgood
この日はトスもそれなりに安定してたと思うし
(バックトスの配球がセンス悪いけどsweat02)、
レシーブも集中出来てて良かったと思います。
前日練習に行ったのが良かったのかな?

ハナちゃんは女3で入った時の決定力がイマイチやったけど
後はほぼ満点に近かったんちゃうかな?
BEATさん相手にもエース1人やのに打ち勝ってたし。
ハナちゃんおると今後の試合の計算も出来るので
とよちゃんと早くコンビで試合出れるといいねぇ。
楽しみだ!

にっしーも超久々参加やったけど、それなりにこなしてたよねー。
あの弱気のサーブなんとかならんのか!
完全にキタちゃんより弱いフローター…
もっとおもいっきり叩けばいいのに。
アタックは後半スタミナ切れやった?
(キャップ談)

ま、とにかく6時間もゲーム出来て
しかも景品でニューボールまで貰えてありがたかった~heart04
またよろしくでーすnotes


キャップも遠いとこわざわざありがとう!
センターから時折り見せるツーアタックは誰よりカッコ良かったよーlovely
ほんま、キャップのプレーは惚れ惚れする~heart04
これからもよろしゅうに~catface


参加のみなさんお疲れでしたー。
次は木曜日の練習になってますので参加よろしくねー。

| | コメント (4)

練習始め

正月明け早々なのでみんな仕事もまだそんな忙しくないだろうと
見込んでたのに、なんとキャンセル4人…
練習出来ないかと思ったーshock
しかもそんな日に限ってゲストもゼロsweat02
でもなんとか7人集まってくれたのでゲームすることが出来て良かったーsweat01

昨日は前半人が少なかったので基礎練。
けんちゃんはキタちゃんにレシーブの仕方を教わってましたが
パスのレシーブ練習なのに強打を受ける姿勢から脱出出来なかったcoldsweats01
もっと柔らかく、柔らかくやね~。
ビデオ持ってきて録画するとか前向き精神なのはスバラシイと思います。

イッセイはゲームが妙に絶好調やったeye
なんかハマるものがあったのかな?
でもイッセイはカットやパスが全然ダメ~sweat02
特にオーバーハンドはみかんちゃんに続きもはや致命的な気もgawk
手がドラえもんみたいで指がうまく使えてないねぇ。
YouTubeとかで基礎を調べてなんども頭にたたきこむしかないかな。
イメトレはすっごく大事です。
あとはやはりゲームになったら手が出がちです。
オーバーネットには充分注意しましょう。

久々登場はにっしーshine
この人練習2ヶ月ぐらい来てないはずやのに
昨日はなかなか良かったなcatface
ま、インナーは同じコースばかりなので試合なったら止められるやろうけどsmile
上のプッシュも1本ええのあったけど、惜しくもアウトやったなー。
あれが持ち物になりそうでなかなかならないsweat02
あ、練習来てないからかgawk
ってことで週末の6時間練習試合は強制参加でよろしくcatface
優勝の文字見て羨ましがってる場合じゃないでー!

はなちゃんはまぁ無難にこなしてましたな。
だいたいどこに打つか、どんなトスが好みか分かりました。
ま、離れさえしなければ確実になんとかしてくれるでしょう。
ってことで、週末もよろしくーcatface




来月から試合が入ってきますので、なかなか練習に参加
出来てないみなさんも、練習参加よろしくで~す。
1時間でも良いので、積極的に足を運ぶようにして下さいね!
仕事をほってきたにっしーを見習ってねー( ̄▽ ̄)

あ、そうそう。
原さんに年末「僕にもあだ名をつけて下さい!」と懇願されました。
いろいろ考えててしっくり来るものが無かったのですが、
今日原さんのLINEの画像見て思いつきました!
「はらっしー」です( ̄▽ ̄)
フフフフ、いいわこの響きsmile
ってことで次回から私はコレでいきます。
いざ、ご覚悟を!

| | コメント (4)

新春コールポットソフトバレー交流会 ※動画追記アリ

※動画を追記しました。
チームさんの承諾を得てませんのでご都合悪いチームさんありましたら
申し出て下さい。



明けましておめでとうございます。
今年もc's clubをよろしくお願いしますhappy01

さて、昨日は試合始めでした。
帰省やらなんやらでメンバー集まらず、
結局女3人でエンジョイクラスに出ることに。

でもちょっと待てよ。
エンジョイで負けるとかc'sの名を汚したくない…
ってことで今回のチームに「鰯(イワシ)」と言う弱弱しい名前をつけましたcatface
そしてさらに、新春だし遊び心もあっていいんじゃないかと、
なんと鰯ワッペンを胸に縫い付けての参加となりましたsmile

2

どうよー( ̄▽ ̄)輝いてるでしょ?
とーーってもカワイイんだよ~ん。

1

年末に思い立って、みんなにユニフォーム送って貰って前日に手づけ。
これをつけただけで一体感アーーップ。
チームレベルは上がらんけどねww


で、結果はと言うと…

c's 0-2 7UP
movie
第1セット
movie第2セット


c's 1-1 香芝ファミリー
movie
第1セット
movie第2セット


c's 2-0 キャッスルノウス
movie
第1セット
movie第2セット


c's 2-0 ing
movie
第1セット
movie第2セット


c's 1-1 守口笑人
movie
第1セット
movie第2セット


c's 2-0 SAPPHIRE

movie第1セット
movie第2セット


以上3勝1敗2分で7チーム中3位。
一応3勝ぐらいかな?と予想はしてたけど、あと1個勝てたなgawk
いや、脳みそバレーやってたら確実に全勝やったな。

何に一番苦しんだかと言うと、これは事前に覚悟はしてたのですが
オーバーネットの反則ですね。
まぁ1試合目1本目からオーバーの洗礼受けてますからねw
もう途中暴言とか吐きましたからねsweat02
「オーバーちゃんと取ってよ!」って。
そしたら「出てますか?」って。それを見るのが審判ですからーshock
3人で瞬時アピールでやっと取ってくれるとかそんなレベルでした。
まぁそんな中で3位と言う結果も立派かもです。

最初の方だけビデオ見ましたが、組み立てとしては全然悪くないんです。
ちゃんとうちのバレーをしてる。
特に乱れてる感もないし。
ただブロックによる失点だけが追いつけない感じで
3試合目までとにかく先行されてゲームメイクしにくかったです。
余裕も全然ないし。
逆に3試合目なんかはフォーメーションを3枚→2枚に替えて挑んだし、
エンジョイクラスでそこまで相手見て対応してきたのは
うちくらいかなと思います。
ただアタッカーがねぇsweat02
もう昨日からなんかめっちゃ機嫌悪くて一言も口きいてません!
アイツムカツクangry自業自得やろー!私が言わな誰が言う!
明日は練習来ないかもなgawk誰か、ヤツを変えて下さい!
私には手に負えません~~shock
キタちゃんは良く頑張ってくれたのになぁsad


てことで、年明け初試合は微妙な結果に終わりましたsweat02
でもキタちゃんに打って貰ってるときは楽しかったな~notes
結果的には鰯でしたが、次回あるとしたら鯵ぐらいになれるよう頑張りましょうfish


参加者お疲れさ~ん。
明日は練習始めやで~~。

| | コメント (4)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »