« 練習始め | トップページ | 尼崎練習 »

HEAVEN練習試合

日曜は羽曳野で行われたHEAVENさんの練習試合に参加させて頂きました~。
矢崎さん、お誘いありがとうございまーすhappy01
なんと6時間もの長時間の練習試合とあり、
こりゃ4人じゃ無理だと、タイミング良く連絡があったピンスパの
キャップにも参加して貰ったよ~heart04
キャップいつもありがとう~。

参加メンバーはヤブ、じい、るん、にし、ハナの5人+キャップ。
にっしー対外練習久々参加~shine
(2時間足らずで退散やったけどsweat02)
参加チームは14チームだったので、ほぼ試合と一緒でしたねcoldsweats01
いや、試合よりたくさんゲーム出来て楽しかったー!

結果はうちは3位やったけど、実は上位2チームには勝ってたので
なんか微妙な結果~coldsweats01
この前負けた香芝さんとは3回当たったけど
2勝1敗できっちりお返し出来ましたcatface
1敗は一番最初のゲームだったんですが
またもやじいが悪すぎ…もうそれだけで負けた感じですなgawk

香芝さんとBEATさんてチームが同率優勝だったみたいですが、
多分香芝さんはうちに2敗してて2敗で優勝。
BEATさんとは当たってない。
BEATさんは14チーム中最強とみてたけど
なんとうちが勝った!1回しか当たらなかったけど勝った!
しかも6点でhappy02
いやぁ、相手もよその試合は結構余裕持ってやってはったのに
うちと対戦した途端グルグルサーブとかになったしw
分かりやすすぎたsmile
上抜かれまくるやろなーと思ってたけど
意外とブロック当たった。
キャップも脅威のレシーブ力で相手に「マジかよ」と言わせてたしcatface
はなちゃんも決めまくって一番良い内容だったと思います。

この日も先月に続いてヤブ、じい、ハナ、キャップのチームで
戦ったけど、このチームなんだか強いcatface
じいの良しあしだけがゲームに左右する感じで
ヤツがミスらなければだいたいは勝ちの計算が出来る。
キャップと組むとトスが安定するのでアタッカーのミスが少ないように思う。
ここ2回一緒にやってどれだけトスの安定さが重要かを改めて感じた。
正直うちでいつもやってるとよ・キタコンビより、
ハナ・キャップ組の方が強いと思います…。
もう、キャップはc'sのトリムに入れるしかないなsmile

るんちゃんの守備を後ろから見てたけど、まぁエライとこにおるなsweat02
「そこじゃないー!」「今のはもっと右!」「もっと後ろ!」
何回か叫びましたww
でもそれを言った直後は意外といい動きが出来て良かったけどねgood
この日はトスもそれなりに安定してたと思うし
(バックトスの配球がセンス悪いけどsweat02)、
レシーブも集中出来てて良かったと思います。
前日練習に行ったのが良かったのかな?

ハナちゃんは女3で入った時の決定力がイマイチやったけど
後はほぼ満点に近かったんちゃうかな?
BEATさん相手にもエース1人やのに打ち勝ってたし。
ハナちゃんおると今後の試合の計算も出来るので
とよちゃんと早くコンビで試合出れるといいねぇ。
楽しみだ!

にっしーも超久々参加やったけど、それなりにこなしてたよねー。
あの弱気のサーブなんとかならんのか!
完全にキタちゃんより弱いフローター…
もっとおもいっきり叩けばいいのに。
アタックは後半スタミナ切れやった?
(キャップ談)

ま、とにかく6時間もゲーム出来て
しかも景品でニューボールまで貰えてありがたかった~heart04
またよろしくでーすnotes


キャップも遠いとこわざわざありがとう!
センターから時折り見せるツーアタックは誰よりカッコ良かったよーlovely
ほんま、キャップのプレーは惚れ惚れする~heart04
これからもよろしゅうに~catface


参加のみなさんお疲れでしたー。
次は木曜日の練習になってますので参加よろしくねー。

|

« 練習始め | トップページ | 尼崎練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

日曜日はお疲れ様でした٩(ˊᗜˋ*)و
サーブミスたくさんしてすみませぇーん
レシーブの邪魔してすみませぇーん
トスは適当ですみませぇーん

でも、楽しかった〜
BEATさんとはやりたくて…やりた〜い!って言ってたら最後に対戦出来てよかったヽ(^◇^*)/
で、、、
スパイクレシーブできたし…
「マジかよ」つぶやきは聞こえなかってん。
聞きたかった(笑)
最後はブロックできたし…
めちゃ満足で交流会終了〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

いつもながら、練習を一緒にしてなくてもとてもやりやすくて、動きやすい。
さすがです♡
また助っ人に呼んでね。
もっとマシなトスが上がるように練習しておきまーす。
でも負けた時はいつも私入ってた…ちょっと反省やね(ó﹏ò。)

投稿: ピンスパキャップ | 2014年1月14日 (火) 12時04分

heartキャップ
日曜は助っ人ありがとん♬
お陰で楽しくプレー出来ましたーheart04
いやぁ、やっぱアタック惚れ惚れlovely
キレがあるわぁ~。

トス適当なん?
適当であんな上がるもんなん?w
センスやねぇsmile

最後の試合めっちゃ楽しかったよね~heart04
私もブロック2本ぐらい止めたー。
他のチームではバリバリ上抜いてたのにねぇ。
キャップのナイス上げも何度もあったし
やっぱそーゆープレーが積み重なるとああいういいゲームが出来るよね。
ミスもほとんど無かったんじゃない?
全体的に。
うちのいつものメンバーやったら多分勝ててないわーsweat02
ほんとありがとんnotes

また一緒にやろね~happy01

投稿: ヤブ | 2014年1月14日 (火) 22時28分

お疲れさまでした!
いやいや、何と言っても最後のビート戦!
コート外からやけど熱狂〜一番楽しかったhappy02
他のチームがあれだけ苦戦してて余裕満々のチームにブロックは決める、スパイスは上げる、アタックは決める…
そしてマジかよでましたっ!マジだよー(≧∇≦)

自分の反省はやっぱりサーブミスと悪ポジションが最大の問題点ですsweat02
今回は久しぶりにupな気分で家に帰れたので次に向けてまた練習ですね。
キャップ〜ありがとうございました。
また色々指導お願いします(*^^*)

投稿: | 2014年1月15日 (水) 12時00分

heartるんちゃん
名無しやでーgawk

悪ポジションww←コレ、アクポジションて読んだらウケるーhappy02
だってレシーブんとき、はなちゃんの陰に隠れるところにおったり
スルスル~って前行くねんもんshock
注意した直後は出来るんやけどなぁsweat02
ボールに対する集中力は、ここ最近で一番良かったと思うよ!
それがupな気分で帰れた要因でもあるんちゃうかな?

私とるんちゃんはアンダーハンドサーブがダメならもう後がないんだよsweat01
これだけは100%入れていけるように、そこも集中してやってこね~rock

投稿: ヤブ | 2014年1月16日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習始め | トップページ | 尼崎練習 »