« CSリーグ~SEASON4~ | トップページ | くらんつ交流会 and more »

尼崎練習

昨日は尼崎での練習でした。

無断欠席者1名?出ましたが、なんとか9人居て良かったですsweat01
昨日は久しぶりにピンスパのキャップも練習に参加してくれました~heart04
キャップありがとんwink

今週末は2会場での試合と言うこともあり、
チームは完全に試合を想定してのチーム割りに。
勝敗は五分五分な感じやったかな?
住吉組はヤブとハナちゃんが、平野組はキタちゃんとしばっちがキーになるので
なんとかこのラインでゲームを組み立てて欲しいです。
逆に言ったらここが崩れると点取れるところが無くなるので…。


平野組はキタちゃんが「やる!」と言ったのでキャプテンに任命しました。
キャプテンは人に言われて無理やりやるものではない
(後のことを人のせいにしがちなので)と思っているので
意識確認した際に「えー?」とか言われたら他の人にしようと思ったのですが
やると言う言葉が聞けたので即決まりました。
あとはチームが最善の状態で回るように的確な判断で進めて貰えればと思います。
これも自分が進歩するために必要な関門なんでねsmile
同じチームの人もサポートして頂けたらと思います。
るんちゃんもアンダーハンドサーブの安定率が抜群なので
次の試合は大丈夫でしょう!
ま、まだ練習中なんでサーブミスについては大目に見てやって下さい。


住吉組は私がいるのでまぁいつもみたいに若干ピリピリモードになるかと(笑)
重要人物は誰もが思ってるやぶじいですなcatface
でも昨日はアタックめっちゃ良くてビックリした!
私のトスではいつもアウトとかネット多いのに
キャップのトスやと最高打点で捕えてたから!!
やっぱセッターに寄ってかわるもんですなぁsweat02
当日もキャップに未知のゾーンに導いて貰いましょsmile
はなちゃんは問題ないし、キャップもレシーブバンバン上げてくれるから
私も足引っ張らんように頑張ります~bearing
念のためるんちゃん同様アンダーハンドサーブ主体に、
点差が開いた時だけオーバー使うようにして乗り切ります。


試合参加組はそのまま宴会の予定です。
2チーム優勝…は正直ナイと思うけど、まぁ年内最後の試合なんで
楽しんで終われるようにしましょうhappy01
そして宴会も楽しく盛り上がって締めましょう~beer
参加組、よろしくpaper

|

« CSリーグ~SEASON4~ | トップページ | くらんつ交流会 and more »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

やぶじいと息ピッタリのキャップです(笑)
昨日はお邪魔させてもらってありがとんヾ(〃^∇^)ノ
めちゃ楽しかったぁ〜。
レシーブ…ほんまに楽しーーい(^_−)−☆
普段、がっつりレシーブ、セッターなんてしないもんだから…

当日のトスはやぶじいを未知のゾーンへ導き、ハナちゃんにはバンバン打ってもらって…

やぶの若干ピリピリモードってのが気になるけど…(笑)
楽しくできるといいなぁー。ではよろしくでーす ((ω'∀'ω))

投稿: ピンスパキャップ | 2013年12月19日 (木) 21時49分

heartキャップ
どーもどーも昨日はありがとん♪
ほんま、最高打点を導き出したからねぇ!
あれはスゴ技eye
ほんでもってレシーブもすんごいし、はぁ任せられる~heart04

基本助っ人の人にはピリピリしないんで大丈夫よ~happy01
危険なのはYGですわcatface
ピンクスパイシーズんときみたいに楽しくやろ~note

投稿: ヤブ | 2013年12月19日 (木) 22時28分

キャプテンということで、本当に正直言うと色々まだピンときてないんですが、チームが勝てるように前向きに頑張ります!
自信がある相手じゃなく、しんどい相手とやるときに、どこまで周りが見えるか、、、あたま、あたま>_<!

キャップー(≧∇≦)
登山部みたいなシルエットが手を振るから、一瞬「人違いです」なジェスチャーしちゃってスミマセン。
練習後のアドバイスも染みました。
キャップが相手に入ってくれると、コースがどんどん潰されるけど、逆に何とか決まると自信になったりで、かなり面白いです。
また修行つけてくださいねー(*^^*)

投稿: きた | 2013年12月20日 (金) 00時04分

heartキタちゃん
あ、大丈夫よ勝てるようになんて気負いしなくても。
タイムだけ取ってくれれば。
私もやってるのん、ジャンケンとタイムぐらいやし。
でも意外とパニくってくるとこのタイムが取れなくてねー。
いかに冷静にその辺見極められるか、空気に飲まれないかだけやね。
「私が整える人!」って意識1つだけでキャプテンは務まるから~good

キャップを見てると、1つのプレーでも勉強になること多いよね。
この前の練習だと、ラリー中返球する風に見えてワンで返すとか。
あれかなり効果的。
あーゆーのは女子でも取り入れてかなアカンよね。
意外性は1点を取りやすいし。
また来年、女子のプレーも一段階up出来るよう頑張ってこ~

んじゃ、まずはジャンケンよろしくcatface

投稿: ヤブ | 2013年12月20日 (金) 09時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« CSリーグ~SEASON4~ | トップページ | くらんつ交流会 and more »