« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

Happy X'mas!!

普段お世話になってる皆様へ、c's clubよりプレゼントpresentshine

良かったらボリューム大きくしてご覧下さいねsmile


movieJIBJAB


| | コメント (8)

くらんつ交流会 and more

昨日はくらんつ交流会にヤブ、じい、はな、助っ人にピンスパキャップ、
PARTY交流会にキタ、るん、はら、助っ人にしばっちで参加して参りました~。
この時期には珍しい2チーム試合でしたね。

私が参加した方のくらんつさんの交流会は16チームの参加でした。
予選3試合で1敗して総合優勝は無くなったんですが、
決勝なんとか踏ん張って全勝しましたshine



Securedownload


試合球とお米10kg頂いちゃいましたーhappy02
ありがとうございます!!

そしてそして頭に王冠乗っけてるキャップ、
ほんまカッコ良かった~~happy02
最後の試合はアタッカーとして参加してくれたんだけど
アタッカー陣の中で一番肝が据わってて男前~lovely
動画、upしておきまーす。


【予選】
vs 親父の☆
movie第1セット
movie第2セット

vs メゾフォルテ
movie第1セット
movie第2セット

vs チャクラ
movie第1セット
movie第2セット


【決勝】
vs  SATSUKI
movie第1セット
movie第2セット

vs  瓦版や
movie第1セット
movie第2セット

vs  北恩加島
movie第1セット
movie第2セット





予選で1敗した相手はメゾフォルテさん。
ここんとこ、勝てないよねsweat02後味悪いっすdespair
とよさーーん、カムバーーック!!
この日のビデオ見ても、やっぱり決定率が低いかな。
女子と勝負すれば勝てそうなのに、完全にブロッカーと勝負して
負けてる気がしましたsad
プレー中にもっとアドバイス出来れば良かったけど
私も自分のことで必死でそこまで見れてなかったってのが現実。
あー、まだまだだなぁ。
それでも他の5試合はそれなりに締まってたのでやりやすかったです。

キャップキャップってキャップの話ばかりになるけど
やっぱり正直な話一緒にコート入るとほんとノンストレス。
めちゃくちゃやりやすい。
トスでローテが止まるとかまったくないし、
チャンスのカットも100に近いぐらい頭上に返ってくる。
レシーブもバンバン上げてくれるし、声もすんごい出してくれる。
声を出すだけのメンバーは他にもいるけど
そのただ出してるだけの気合声とは違うんだよね。
これが「人の大きさか!」と思える声なんですよ。
あーー、自分の人の小ささ思い知らされるshock
キャップを見てるとプレー以外のことでも学ぶことが多くて
この日の試合に一緒に出られたことをほんと感謝しましたconfident
キャップありがと~~~。
報酬米5kgで許して~coldsweats01

私の方は途中サーブミス2本目でたとこでアンダーハンドに切り替え。
どこ飛んでくかわからん状態でやってたけど
その後はミス2本ぐらいやったかなー。
バタついたときのトスが恐ろしく乱れてるけど
はなちゃんにカバーして貰ったからヨシとしようsmileニヒ

はなちゃんは攻撃面では良く決めてくれたと思います。
打数もかなり打ってるしねーcoldsweats01
でも1個お願いしたいことがあるとすれば
やっぱりアタックレシーブの読み力を上げて欲しいかな。
特にクロスエンド。
ブロック後振り返るとその位置にはなちゃんがいることは皆無です。
つまり下がり切れてない。
じいやとよちゃんはこの辺難なくこなしてくれるので
はなちゃんにも是非身に着けて欲しいです!
次回試合までによろしく~。

じいはやはりこの日の重要人物で、失点に絡んでる率はとても高かったgawk
でもキャップもはなちゃんも優しいのでなんとか
コート内でプレーすることが出来ましたgawk
みんな甘いーーー!B型人間を甘やかしちゃいかんーー!!
と私は思うcatface
キャップ、ひどいトス打ってくれてありがとうcoldsweats01


ま、総合では5位で去年の準優勝からは落ちてしまいましたが
それなりに最後まで楽しくプレー出来て
たくさんの景品も頂けたことはとても良かったと思いますnotes
(ちなみに優勝はTEAM-SEASONさんでしたー)

くらんつさん、毎回とても大盤振る舞いな交流会にお呼び頂き
ありがとうございます。
くらんつさんの交流会はc'sの歴史の中で一番古くから参加させて貰ってる
とても貴重な交流会です。
体育館の存続とかいろんな問題はありますが、
これからもステキな交流会続けてって下さいね。
私たちはいつでも、どこでも参上しますのでーsmile


平野組は、レポ出来そうだったらよろしく~。




試合後は忘年会~beer

Photo

1枚目も2枚目も半目の人多しでしたcoldsweats01


たらふく食べてたらふく飲んで終了ー。
ヤブ、るん組は実は前日4時起き、朝の5時台から神戸入りで
終日コブクロを堪能し足腰ボロボロ、身体はヘロヘロでしたが
なんとかこの日乗り切れて良かったです。
みかんちゃんもわざわざ応援来てくれてありがとう~~heart04
てか田村さんもほぼ同じ感じで前日動いてたんですけどね(笑)
みなさん、タフですsmile


年内の練習は水曜で終了です。
参加出来る人は楽しくやりましょう~。
そして次の試合組はしっかり目的持った練習をよろしくです。
鰯パワー炸裂させるぞー(爆)


そしてみなさんへお知らせ。
本日夜中0:00、c's clubよりささやかなプレゼントがございますので
もしお時間ある方は是非ブログを覗いてみてくださいねwink

| | コメント (8)

尼崎練習

昨日は尼崎での練習でした。

無断欠席者1名?出ましたが、なんとか9人居て良かったですsweat01
昨日は久しぶりにピンスパのキャップも練習に参加してくれました~heart04
キャップありがとんwink

今週末は2会場での試合と言うこともあり、
チームは完全に試合を想定してのチーム割りに。
勝敗は五分五分な感じやったかな?
住吉組はヤブとハナちゃんが、平野組はキタちゃんとしばっちがキーになるので
なんとかこのラインでゲームを組み立てて欲しいです。
逆に言ったらここが崩れると点取れるところが無くなるので…。


平野組はキタちゃんが「やる!」と言ったのでキャプテンに任命しました。
キャプテンは人に言われて無理やりやるものではない
(後のことを人のせいにしがちなので)と思っているので
意識確認した際に「えー?」とか言われたら他の人にしようと思ったのですが
やると言う言葉が聞けたので即決まりました。
あとはチームが最善の状態で回るように的確な判断で進めて貰えればと思います。
これも自分が進歩するために必要な関門なんでねsmile
同じチームの人もサポートして頂けたらと思います。
るんちゃんもアンダーハンドサーブの安定率が抜群なので
次の試合は大丈夫でしょう!
ま、まだ練習中なんでサーブミスについては大目に見てやって下さい。


住吉組は私がいるのでまぁいつもみたいに若干ピリピリモードになるかと(笑)
重要人物は誰もが思ってるやぶじいですなcatface
でも昨日はアタックめっちゃ良くてビックリした!
私のトスではいつもアウトとかネット多いのに
キャップのトスやと最高打点で捕えてたから!!
やっぱセッターに寄ってかわるもんですなぁsweat02
当日もキャップに未知のゾーンに導いて貰いましょsmile
はなちゃんは問題ないし、キャップもレシーブバンバン上げてくれるから
私も足引っ張らんように頑張ります~bearing
念のためるんちゃん同様アンダーハンドサーブ主体に、
点差が開いた時だけオーバー使うようにして乗り切ります。


試合参加組はそのまま宴会の予定です。
2チーム優勝…は正直ナイと思うけど、まぁ年内最後の試合なんで
楽しんで終われるようにしましょうhappy01
そして宴会も楽しく盛り上がって締めましょう~beer
参加組、よろしくpaper

| | コメント (4)

CSリーグ~SEASON4~

4勝1敗で終わったと思ったけど…






Photo_5


なんとか逃げ切りましたーhappy02
7UPのカンタ監督にも一緒に写って貰いました~heart04
カンタくん、サンキュsmile
(今回は大人の飲み物だったのでプレゼント出来ず残念heart03)


火曜日の練習でとよちゃんがまさかの怪我shock
今季最大の安定感で戦えると思ったのに夢と散りましたdown
では下記結果。


c's 2-0 CoCo
movie
第1セット
movie第2セット

c's 2-1 コールポット奈良
movie
第1セット
movie第2セット
movie第3セット

c's 2-0 WAVE
movie
第1セット
movie第2セット

c's 2-0 Jクラブ
movie
第1セット
movie第2セット

c's 1-2 Team龍球

movie第1セット
movie第2セット
movie第3セット


CoCo戦は1セット目バタナタするも
2セット目は相手のミスにも助けられて難なく勝利。
相手を波に乗らす前に勝てたのが良かったかな。

C奈良戦は1セット目落とす。
どうもキタちゃんが入るセットの方が弱い…
トス力かなぁtyphoon
それとも腰の負傷がいけなかったか?

WAVE戦は相手の格が落ちた2セット目の方がドタバタだったかな?
この日初めてキタ&るんコンビで挑みましたが、
ギリセーフと言うところでしたね。
キタちゃんのブロック無かったら負けてたなshock

Jクラブ戦は相手が女子3人だったので、うちも女子3人で挑むことに!
どうよ~、紳士でしょーcatface
それでも私的には質が落ちたとは思えなかったですね。
キタちゃんとのコンビは女子で鍛えてるので
ノーサインでもある程度のことは出来ます。
ストレートで勝って尚良しでしたgood

最後の龍球戦は、じいの超ファインプレーで負けてた2セット目を勝利にhappy02
誰も返らないと思ったブロック弾いた球を、足でギリギリキーーックimpact
ネットにかろうじて当たってネットイン!
外野はすごい喜んでくれるわ、身内は踊りまくるわすごかった!
でも負けたけどねgawk
この試合は全然気持ちいい試合で無かったので
後味がほんと悪かったです。
じいとも帰ってからもブツブツ言い合ってました。
ジャッジが覆されたり、プレッシャーが強すぎたり…
この試合だけ異様でしたね。
じいのファインプレーを除いては何も語りたくないってのが本音です。


と言うわけで1敗はしたものの、4勝1敗のチームが3チームいて
セット率の関係でうちが1位にcrownshine
優勝はナイと思ってたので、名前を呼ばれたとき
声を上げてガッツポーズしてしまったよhappy01


内容はねぇ、まぁ昨日それぞれに言ったからいいかな?
一個言えばハナちゃんは初めてのc'sデビュー戦でしたが、
1枚エースでほんと頑張ってくれました!
もう何年も一緒にやってるかみたいに
トスの感じもつかんでてくれて、ニュアンスバレーが出来る!
そしてアタックの質においても、高いブロッカーの上を抜いて絶品shine
やりやすかったなぁ~。
完全にc'sのエースとしてデビューしてくれましたshine
次回の試合も出てくれるのでとても楽しみですsmile

試合外でとーーーっても楽しかったのは、
CoCoさんに入ってたヒカルくんの本性を垣間見たこと(笑)
あの子、あんなキャラやったんやー!
てかおもろすぎhappy02
ノリノリ!
いやぁ、今度どっかで一緒に練習したいわ~。
7UPさんの練習に来てくれへんかなぁcatface
一緒に盛り上がって、龍球戦で最高のプレー見せてくれて
CoCoさん勝ったときはc'sのメンバーも大盛り上がりやったもんねぇ。
やっぱ交流会ってこういうのが醍醐味だよねーhappy01


そしてそして、最後の試合をしてた3部の7UPさんの試合も白熱したー。
3セット目を見に行ったらみんなすんごく調子良くて
すっごいいい勝ち方してたーhappy02
自分の知り合いのチームが勝ってくれるのもほんと嬉しいよね~。


てことで。
今回は試合外の充実度が高かったですconfident


勝ち点54でまだリーグトップ走ってます。
次回がファイナルなので、またいい成績で逃げ切りましょう!


参加メンバーお疲れ~。
そして絡んでくれたみんなサンキュ~。
今月最後の試合も頑張ってこーrock

| | コメント (6)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »