« 尼崎練習 | トップページ | Happy X'mas!! »

くらんつ交流会 and more

昨日はくらんつ交流会にヤブ、じい、はな、助っ人にピンスパキャップ、
PARTY交流会にキタ、るん、はら、助っ人にしばっちで参加して参りました~。
この時期には珍しい2チーム試合でしたね。

私が参加した方のくらんつさんの交流会は16チームの参加でした。
予選3試合で1敗して総合優勝は無くなったんですが、
決勝なんとか踏ん張って全勝しましたshine



Securedownload


試合球とお米10kg頂いちゃいましたーhappy02
ありがとうございます!!

そしてそして頭に王冠乗っけてるキャップ、
ほんまカッコ良かった~~happy02
最後の試合はアタッカーとして参加してくれたんだけど
アタッカー陣の中で一番肝が据わってて男前~lovely
動画、upしておきまーす。


【予選】
vs 親父の☆
movie第1セット
movie第2セット

vs メゾフォルテ
movie第1セット
movie第2セット

vs チャクラ
movie第1セット
movie第2セット


【決勝】
vs  SATSUKI
movie第1セット
movie第2セット

vs  瓦版や
movie第1セット
movie第2セット

vs  北恩加島
movie第1セット
movie第2セット





予選で1敗した相手はメゾフォルテさん。
ここんとこ、勝てないよねsweat02後味悪いっすdespair
とよさーーん、カムバーーック!!
この日のビデオ見ても、やっぱり決定率が低いかな。
女子と勝負すれば勝てそうなのに、完全にブロッカーと勝負して
負けてる気がしましたsad
プレー中にもっとアドバイス出来れば良かったけど
私も自分のことで必死でそこまで見れてなかったってのが現実。
あー、まだまだだなぁ。
それでも他の5試合はそれなりに締まってたのでやりやすかったです。

キャップキャップってキャップの話ばかりになるけど
やっぱり正直な話一緒にコート入るとほんとノンストレス。
めちゃくちゃやりやすい。
トスでローテが止まるとかまったくないし、
チャンスのカットも100に近いぐらい頭上に返ってくる。
レシーブもバンバン上げてくれるし、声もすんごい出してくれる。
声を出すだけのメンバーは他にもいるけど
そのただ出してるだけの気合声とは違うんだよね。
これが「人の大きさか!」と思える声なんですよ。
あーー、自分の人の小ささ思い知らされるshock
キャップを見てるとプレー以外のことでも学ぶことが多くて
この日の試合に一緒に出られたことをほんと感謝しましたconfident
キャップありがと~~~。
報酬米5kgで許して~coldsweats01

私の方は途中サーブミス2本目でたとこでアンダーハンドに切り替え。
どこ飛んでくかわからん状態でやってたけど
その後はミス2本ぐらいやったかなー。
バタついたときのトスが恐ろしく乱れてるけど
はなちゃんにカバーして貰ったからヨシとしようsmileニヒ

はなちゃんは攻撃面では良く決めてくれたと思います。
打数もかなり打ってるしねーcoldsweats01
でも1個お願いしたいことがあるとすれば
やっぱりアタックレシーブの読み力を上げて欲しいかな。
特にクロスエンド。
ブロック後振り返るとその位置にはなちゃんがいることは皆無です。
つまり下がり切れてない。
じいやとよちゃんはこの辺難なくこなしてくれるので
はなちゃんにも是非身に着けて欲しいです!
次回試合までによろしく~。

じいはやはりこの日の重要人物で、失点に絡んでる率はとても高かったgawk
でもキャップもはなちゃんも優しいのでなんとか
コート内でプレーすることが出来ましたgawk
みんな甘いーーー!B型人間を甘やかしちゃいかんーー!!
と私は思うcatface
キャップ、ひどいトス打ってくれてありがとうcoldsweats01


ま、総合では5位で去年の準優勝からは落ちてしまいましたが
それなりに最後まで楽しくプレー出来て
たくさんの景品も頂けたことはとても良かったと思いますnotes
(ちなみに優勝はTEAM-SEASONさんでしたー)

くらんつさん、毎回とても大盤振る舞いな交流会にお呼び頂き
ありがとうございます。
くらんつさんの交流会はc'sの歴史の中で一番古くから参加させて貰ってる
とても貴重な交流会です。
体育館の存続とかいろんな問題はありますが、
これからもステキな交流会続けてって下さいね。
私たちはいつでも、どこでも参上しますのでーsmile


平野組は、レポ出来そうだったらよろしく~。




試合後は忘年会~beer

Photo

1枚目も2枚目も半目の人多しでしたcoldsweats01


たらふく食べてたらふく飲んで終了ー。
ヤブ、るん組は実は前日4時起き、朝の5時台から神戸入りで
終日コブクロを堪能し足腰ボロボロ、身体はヘロヘロでしたが
なんとかこの日乗り切れて良かったです。
みかんちゃんもわざわざ応援来てくれてありがとう~~heart04
てか田村さんもほぼ同じ感じで前日動いてたんですけどね(笑)
みなさん、タフですsmile


年内の練習は水曜で終了です。
参加出来る人は楽しくやりましょう~。
そして次の試合組はしっかり目的持った練習をよろしくです。
鰯パワー炸裂させるぞー(爆)


そしてみなさんへお知らせ。
本日夜中0:00、c's clubよりささやかなプレゼントがございますので
もしお時間ある方は是非ブログを覗いてみてくださいねwink

|

« 尼崎練習 | トップページ | Happy X'mas!! »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

日曜日はお疲れ様でしたぁ。
めちゃヤブに褒められて嬉しいv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
頑張った甲斐があったなぁ〜
しかーし、
ヤブじいの未知なるスパイクをあまり引き出すことが出来ず…
はなちゃんにはきびし〜いトスを上げ…たのにもかかわらず、、
2位優勝は嬉しいなぁー。お米までもらって…
最後はアタッカーまでさせてもらってヽ(^◇^*)/ ワーイ
ヤブのトスは優しくって打ちやすいよ。ありがとう〜

でもでも予選で負けたのはちょっと悔しかったなぁ〜。
それが悔いが残るわぁ
今回C'Sさんでプレーして、ノンストレスでソフバをやらさせてもらったよ。
何よりやりやすかった〜
んで、楽しかったぁww。
また機会があればよろしくねぇ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

投稿: ピンスパキャップ | 2013年12月24日 (火) 01時22分

日曜日はお疲れ様でしたー♪
久しぶりにヤブさんに会えて、喋れて嬉しかったhappy02
皆さんにもよろしくお伝えください。
ハッピーメリークリスマス!
よいお年を!

投稿: ノブコ | 2013年12月24日 (火) 13時38分

heartキャップ
どーもどーも日曜はお世話になりましたhappy01
お陰でこちらもノンストレスな試合が出来ました~♬

キャップには信頼度が高いのでバンバン上げちゃうよー。
カッコイイシーンをupするのでもうちょっと待ってね!

是非是非また一緒にやりましょーsmile
トリムでもレディースでもキャップおったら無敵やわーshine

投稿: ヤブ | 2013年12月24日 (火) 13時51分

heartノブコさん
うわぁ~、コメありがとんheart04
元気そうで良かったわぁ、足も気になっててん。
ゆっくりのペースでもまたソフバ出来るといいね!
そのうちどこかの会場で当たることを楽しみにしてます。
ノブコさんもステキなクリスマスを~xmas

投稿: ヤブ | 2013年12月24日 (火) 13時55分

こちらは最終結果は15チーム中8位でした。
順位はボチボチだったけど、全八試合、それぞれ今できることはやってたんじゃないかな。

今回は全セットしばっち、るんちゃんセッター、はらちゃんとキタがアタッカーで行きました。
しばっちがセッターにいてくれると、特に二本目で修正してくれる安定感が大きいです。

でも、やはり序盤はどのセットも13点ぐらいまで行ってたのにミスから粘れずに負けたかな。
慣れた間柄のお約束が無いので、そこはある程度予想してたことではありました。
ヤブさんに事前に言われてたのに、タイムをうまく生かせず〜。

はらちゃんは、慣れない3枚、デビュー戦から気持ち面で苦労したと思いますが、果敢に点取りに行ってくれましました。
サーブカットも前で取るように切り替えてくれました。
見つけた課題はまた練習来て身につけてくださいね。

しばっち、集中力切らさずセッターに徹してくれてくれてありがとう。
途中でアタッカー表裏チェンジを言い出してくれたのもナイス発案☆

るんちゃんは、今回スーパーるんちゃんでした!
私が後ろに弾いたのを壁際の荷物でひっくり返りながらもコートに戻したり、ジャンサーを上げたり。
いつ転ぶかわからない人間の後ろにいると集中力アップするのは、さすがお母さん。

私は崩れないために、丁寧に行こうとだけ思っていました。
普段より男女強烈なサーブが多く、もっとカット練習しますー>_<

今回キャプテンをやらせてもらって、反省や感じることも多くて、周りのサポートや声が身にしみました。
飲み会で言われたこと含め、来年の課題にします。

みかんちゃんも応援来てくれてありがとうございました。

PARTYさん、ありがとうございました。
そして、またも行方不明のおにぎりを本気で心配してくれたしずちゃん。ごめん、やっぱ車にあったです。

投稿: きた | 2013年12月25日 (水) 01時47分

試合に参加された皆様~お疲れ様でした!

やっぱりもっと早く行くべきでしたねcoldsweats01
もっと試合を見たかったなsweat01
キャップは流石でしたね~heart04
やっぱりスゴイですshine
でもみんな頑張ってたsign01
キタちゃんチームの方は1SETの半分くらいしか見れず申し訳ないsweat01
そんな私を歓迎してくれて嬉しかったですheart02

忘年会はやっぱりみんなでごはんは美味しかったです~fuji
なぜかいつも目をつぶってるなぁ。。。despair

投稿: 田村みかん | 2013年12月25日 (水) 09時33分

heartキタちゃん
わ、いっぱい書いてるー。
けど同じチームの人誰も書き込みなーい。
チーンsweat02

アタッカーポジお疲れ~。
そこで鍛えた力を鰯で発揮するのじゃーfish
鰯パワー炸裂すんぞーrock
1勝出来るかなcoldsweats02

投稿: ヤブ | 2013年12月27日 (金) 22時22分

heart田村みかんちゃん
試合出ろ出ろ言うてんのに、逃げやがったgawk
ま、2位グループは楽勝。
絶対1位リーグにいかなアカンかったわーsweat02トホホ。

今度は新年会やるぞぉー。
久々焼肉いっちゃう?(←チャレンジャーcoldsweats02)

投稿: ヤブ | 2013年12月27日 (金) 22時24分

この記事へのコメントは終了しました。

« 尼崎練習 | トップページ | Happy X'mas!! »