« CSリーグSEASONⅢ 動画追記あり | トップページ | 尼崎練習 »

パッション交流会

今日は泉大津市総合体育館で行われた、パッションさん主催の
交流会に参加させて頂きましたーhappy01
数少ない女子の試合にお誘い頂きありがとうございますconfident



で。




さっそく本日の結果↓↓↓






Securedownload_2


Aクラス16チーム中7位!
全然ダメーcrying
悔しいので、写真の中だけでも準優勝した
ピンスパさんのボールをうばっちゃいましたcatface


予選は4チーム総当たり2勝1敗で2位リーグへ、
決勝も4チーム総当たり2勝1敗で3位、
トータル16チーム中7位と言う結果でした。
私的には5位内に入りたかったかな。
希望だけどね。


敗因はまぁいろいろ。
いつもとかなり違うなって言うのは、
サーブカットからの攻撃でほとんど点を取れない、
ブロックで点があまり取れない、
ミス…と言ったところでしょうか。
もちろん私も含めてですがsweat02

自分的には決勝でサーブミス病が出て、大事なところで1セット2本
ミスりましたsad
あれは申し訳ない気持ちでいっぱいです。
お前のせいだ!と言われても、ハイその通りですって感じですbearing
疲れのせいには出来ません。
まぁ1試合程度で直ったのが何よりでしたが。

良かった点だけ言うと、キタちゃんは余裕があるときは
プレーの幅が広い。
時折見せるフェイントはかなり効果的だった。

みかんちゃんは過去最高のサーブカット精度が高かった。
あとキタちゃんがしんどいとき、
自分の持ち物をしっかり出せてたとこかな?
両崩れしたら終わりなんで。
エンド目もよく上げてました!

るんちゃんはどの試合だったか「この線から動いたらアカン!」
って言ったらそれを守ってナイス2本あげ!
あれは今後のうちのチームに
希望を与えるシーンだったと言っても過言でない!
毎回ああしてくれたらめちゃくちゃ理想なんやけど(笑)

ヤブはツーが9割ぐらい決まったな。
やっぱり女子ではツーが大事。
アタッカーを助ける意味でも今後も取り入れるようにしていきたいです。


他、悪いところは各自でどうぞcatface


しかし、やはり1位リーグ行きたかったなweep
ピンスパやPartyさんとやりたかったぁheart03
ちなみに今大会の優勝はPartyさん、2位がピンスパさん。
しっかり持ってくよねー。
うちのチームだけなんだかおいてけぼり食らってるみたいで淋しいweep

てな感じで、おそらく年内最後であろう女子の試合は
微妙な感じで幕を閉じました。
来年は今よりもう1歩、いや3歩ぐらい上いけるよう
各々がレベルアップするといいですね。


主催されたパッションさん、ありがとうございました。
次回は景品狙っていきますんでまたよろしくですconfident




さー、また水曜から練習やでーー!
キャップ~、今度練習試合しよー♬




追記。


帰りの車の中(窓が少し開いてた)でめっちゃ臭いにおいがしてきたときのこと。

ヤ「みかんちゃん、おもらししたんか!」
み「うん、もらしたかも~sad
ヤ「はさんでるんかcoldsweats02
み「はさんでるかなhappy02notes

嬉しそうに言うのやめなさいgawk

|

« CSリーグSEASONⅢ 動画追記あり | トップページ | 尼崎練習 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でーす。
今回は一回も試合することがなく終わったねぇ。

絶対1位で上がってくると思ってたのに残念だわ。゚(p'д`q*)゚。
でも、私達も1つ負けたし…
練習がんばろっと!!

うんうん!是非、練習試合やろう〜。
ガチンコで(*´ー`*)ゞ

投稿: ピンスパ キャップ | 2013年11月 3日 (日) 21時30分

heartキャップ
コメはやっsweat01
ごめんよぉ、上で当たりたかったわぁ。
上に上がる前に自分たちの力を見直さなアカンかったsweat02
もっと鍛えなおすわーbearing

ピンスパさんは助っ人入れてなのにそれでも上位に持ってくところが流石。
うちのチームは精神とプレーが硬いかなー。
余裕が全然ナイ。カチコチ。
それが一番、以前キャップとやって感じた違いかな?

アタッカーって一番しんどいのに
あの余裕と心のデカさはなんだ!!みたいな。
この人とやるとめちゃくちゃ安心してプレーに集中出来るって言う。
プレーはもちろんなんだけどそーゆーとこが
キャップの魅力なんだなーって思うよ!

是非是非練習試合やろ~♬
てか11/10花背の山奥まで4時間練習来ない~?smile

楽天優勝したよー!
マー君スゴイね!
見てる方が泣けてきそうになるよ~weep

投稿: ヤブ | 2013年11月 3日 (日) 21時58分

お疲れさまでした!
結局最後までプラスに持ってくことが出来なくて申し訳ないです。
ここんとこ連勝してたからちょっとできる人になった錯覚をおこしてましたが、思い上がりもいいことでしたcrying
せっかく上がった1を台無しにするのを何とかします。
あぁみんなごめん!!!
ピンスパさんとやりたかったーdespair

良かった点はほんとすごくみんなよかったと思います。
良くなかった点を一個ずつ減らしていきましょう。
そして1位リーグで対等に戦える日を目指してがんばろーrock

投稿: るん | 2013年11月 3日 (日) 22時03分

heartるんちゃん
あぁ、あの1本が…ってのが4~5回はあったなgawk
チャンスがチャンスでなくなるのが一番痛い。
それでは得点出来ない。
まずはつりとものしかけを覚えるところから始めてみては?
バカにしてるんじゃなくて、あれぐらい理解出来んと
コートの中で脳みそが回るわけない。
しかも今日は痛いローテミス…。
2回打つのはないやろーshock
るんちゃんには脳トレで相手チーム見れるようになることと
後ろへ飛ばさないレシーブ、チャンスの精度、
そして声!が必要かな~。

良くなかった点を1つずつ減らす。
これは名言!
心にズキっとくる。
ハイ、私も肝に銘じますpaper

投稿: ヤブ | 2013年11月 3日 (日) 23時08分

今日しでかした一覧表。
レフトは、ラリー中、軟打で何本もチャンスをあげてたこと。
エースなら時にはぶち抜く度胸を持たないと、コース読まれるしセッターもあげる気なくす。

ライトは、これからは自分以外がカットした時も、センターに回れるようにレンズします。
チャンスボールやサーブがこなくなると単調になってしまいました。
ブロックも悩みすぎ。

相手の守備範囲が大きいのを気にし過ぎて、エンド狙いもボール一個オーバーや、切り過ぎが多かった。
スタミナ的なとこも、余計な動きが多いのが身に染みます。

致命傷はエンドまで下がれないのん。
レフトはシマッタ!だけど、ライトは足運び的に欽ちゃん走りというかマイムマイムというか、何が何だかよくわからないことになってます。
変な動きで足滑ってまた左足やったかと思いました。
あんなんしてたら、またヤブさんに試合中に口に手突っ込まれるし。
奥歯引っこ抜かれるし!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
でもこの前のトリムショック療法のおかげか、守口でいじめられてるせいか、女子の試合ではほぼ緊張しなくなったなぁ( ´ ▽ ` )ノ

というわけで、まとめて言うなら、進歩がない!
その一言じゃ!

投稿: きたじぃ | 2013年11月 4日 (月) 01時44分

レンズじゃない!
練習じゃ!

投稿: きたじぃ | 2013年11月 4日 (月) 01時45分

コメント早すぎたぁー?(笑)

ちょっと褒めすぎじゃない〜。
たまに余裕がなくなるときもあるで〜。

今回は急遽助っ人に来てくれた人が緊張してトスが上がらなかった時、
「私を信じてって…」
ってそんな大きいことを言ってしまったわぁ(笑)

人に言いながら、自分に言い聞かしてるのかもねぇ。

10日は先約でありで、、、
次の機会によろしくーー。

楽天バンザーイ。

投稿: ピンスパ キャップ | 2013年11月 4日 (月) 18時49分

heartキタちゃん
あら、じぃになってる…

キタちゃんの弱いところは実は1個やねん。
それがすべてプレーに反映されてくねんcatface
だからどこがどうとかそーゆーのは私はあまり気にしてない。
スタミナないのも計算内の範疇やし。

キタちゃんはなぁ、自分のカッコ悪いとことこか
弱いとこを見せるのを極端に嫌うねん。
その為に最初に言葉などですんごいガードする。
もう周りが絶対打ち破れないほどcoldsweats01
それを自ら取っ払ってくれたら、もっと楽にプレー出来ると思うんだなぁ。
自分を守るのではなくチームを守る!
その精神が表に出てくるといいアタッカーになれると思うんだなぁ~heart04
なぁんて、私には出来もしないポジをアナタはやってるわけですから
それだけで頭が下がる思いなんですよ、ほんとは。
でもキタちゃんにはやっぱc'sレディースを引っ張るアタッカーになって欲しいです!!!!!

細かいプレー的なことは、キャップにお任せ~(笑)
わー、私無責任shock

投稿: ヤブ | 2013年11月 4日 (月) 22時22分

heartキャップ
うっわ!
めっちゃカッコイイこと言うてるやんかー。
「ホレてまうやろーlovely
きっとその助っ人の子も、キャップのその大きさに救われたと思うよ~。

私にはその大きさがないから人間的にダメだーshock
コート内でもこわーい顔してるしsweat01
ミスった人にはきつく言うてまうしー。
あー、人の振り見て我が振り直せだわsweat02

マー君は体力的に無理な登板やったらしいよ。
でも絶対投げたいって。
精神力だけで投げてたって他の人が言ってた。
真のエースの強さに涙出たわーweep

投稿: ヤブ | 2013年11月 4日 (月) 22時27分

お疲れ様です~sweat01
コメント遅くなりましたbearing

悪かったとこは
1.序盤からやっぱりミス連発。。。typhoon
アタック入らない、イケナイブロック、サーブカット見逃し。。。などなど。
2.私もサーブ順を間違うミスshock
あれは今でもほんまに~?と思ってますが(爆)
3.サーブカットを褒めていただいたけど、褒めてもらうにはもっともっと精密なカットをしなきゃrock
見逃しや弾いたり、前に落とされたのもあったしcoldsweats01

ただ以前よりは少しずつ声が出てきたかな~って思うんですけど大事なとこで出てなかったら意味ないのでもう少しアゲアゲでいきたいです!
アタッカーとしてもう少しキタちゃんをカバーできたらなぁとも思いますthink
来年はもう少しチームの力になれるように頑張りますpaper

で。帰りの車の話なんて~coldsweats02
ここで暴露ですか?!まぁいいけど(笑)
ヨゴレやから~catface

投稿: 田村みかん | 2013年11月 6日 (水) 00時07分

heart田村みかんちゃん
前回の試合ぐらいから、具体的に自分の悪いとこ
客観的に見れるようになったねー。
成長成長catface
サーブカットはあれだけできてたら95点やで!
アタックにしてもストレート切れるのは絶対ダメとして
拾われても今のはいい!ってのも何本かあったし。

声は、アタックのときは聞こえてたよ。
「来い!angry
「無理gawksweat02(心の声)」
って感じやったけどsmile

みかんちゃんもちょっと汚しとかなな~。
新人さんとかいいイメージ抱き過ぎたらギャップに戸惑いそうやん?happy01

投稿: ヤブ | 2013年11月 7日 (木) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CSリーグSEASONⅢ 動画追記あり | トップページ | 尼崎練習 »