« 尼崎練習 | トップページ | 花背合宿~その2~ »

花背合宿~その1~

毎年恒例となった花背での合宿。
今回は参加メンバー5人でどうなることかと思いきや、
京都のCoCoさんとe-toさんが遊びに来てくれたので
2日目は大人数でソフバすることが出来ました♬

ではまず1日目のお話から。

集合は京都PAに11:30。
高速はガラガラ。
だいたい予定通りに到着するも、とよ号が来てない…
聞けば違う高速使ってたー。
ってことでインターおりたとこのラーメン屋で待ち合わせ。
まずは1食目のたかばしラーメン(もと第一旭)を頂く。

Image_4

私はあっさりを頼みましたが、背油全然入ってなくておいしかった~。
じいとよちゃんキタちゃんは野菜てんこ盛り(無料サービス)を食べてましたー。

その後はジャスコへ移動し買い物。
ラーメン屋で会費1万円を徴収したので、ラーメン代から合宿終了まで
みんな1円も支払わないよ!これがc's合宿の特徴~。
買い物は夜ご飯のうどんすきの材料、翌昼ごはんの材料、お酒、お菓子など。

買い物のあとは鞍馬寺で観光。
14:30ぐらいだったかな?
紅葉がキレイでしたー。
1_2
あ、ヘンなひとおるcatface

ケーブルに乗って山頂まで行くことに。
切符には深い言葉が刻まれてました。
5_2
あなたはいかがですか?


ケーブルを降りて本殿前の六芒星の中で。
パワー充電~~~~sun
3

こちらはちょっと照れ気味smile
Image4

間違った人たちgawk
4
天狗を呼んでるらしいですsweat02

この後どんどん奥深くへと歩いて行ったんですが、
半分ぐらいきたところでまだ時間がかかりそうなことが判明し
早々に引き返す面々(笑)

そしてまたケーブルに乗って下におり、今度は天狗前でcamera
P1010169
あー、だいぶ遠すぎたなsweat01

そして我がサークルの定番となったお団子を食べにheart02
注文してから焼いてくれるからアツアツ!
6

いただきま~すhappy01
8
めちゃくちゃウマかったよーhappy02heart04


時間ももう16:00を回ってたので、花背へ向かうことに。
鞍馬から20分ぐらいだったかな?

チェックインのあとは早速うどんすきの準備をして、
18:00過ぎには乾杯しました~beer
P1010171

約1名、もう寝てる!?happy01


そしてこの後、合宿最大のハプニングが起きたimpact


うどんだけじゃ足らないかも?って人がいて、
念のため雑炊用にご飯を1合だけ炊くことになった。
キタちゃんに頼んだのだが、量りながら米が多すぎたとか少なすぎたとか、
水の量が多かったとか少なかったとか3分ほどなんやらかんやらしてる。
「そんなんテキトーでええねんimpact
と言ったら
「テキトーはダメなんです!」だって。
ほらほら、それがソフバに出るんだよ~smile

そして無事ご飯が炊きあがり、みんなお腹いっぱいだったのだが
せっかく炊いたのでと雑炊をすることに。
1つの鍋を空け、ご飯を混ぜながら鍋に移してたその時…



「ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

なんか黒い虫おるーーーー(>д<;)」


言葉と同時にお釜放り投げてその場を逃げ去りましたdash
横にいたキタちゃんが中を見てくれると
「クモやわsweat01」って。
でもクモにしては大きすぎた。
明らかにゴキブリに見えた…
まじで怖かったーーー(TOT)

結局後で確認すると、それはクモではなくコオロギだったようです。
きっとキタちゃんがあの時間をかけて米の準備をしてる隙に
ジャーの内蓋の間に入りこんだのでしょう。
絶対キタちゃんのせいだーーangry
(これにはさらにオマケ話があるのだがそれは2の方で)

と言うことで、ツヤツヤ白飯がコオロギ飯に一気に早変わりsweat02
さすがに「いけるいける!」と言う野生児はおらず、
もったいないけど全部捨てました。
でもほんとのところ、みかんちゃんなら食べれたかも(爆)


そしてこの後普段はなかなか話さないようなコイバナや㊙トーク
で盛り上がり、12時過ぎにはそうそうに眠りについたのでありました。


~その2に続く~


※注
この日記以外に関するコメはネタバレになるので控えてね!

|

« 尼崎練習 | トップページ | 花背合宿~その2~ »

合宿・遠征日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尼崎練習 | トップページ | 花背合宿~その2~ »