« 花背合宿~その2~ | トップページ | CSリーグ~SEASON4~ »

CoCoさん交流会

昨日は亀岡で行われた、CoCoさん主催の練習試合に参加して参りました~happy01
参加メンバーはヤブ、じい、るん、ハナの4人。
片道1時間40分の旅はなかなかのものですよ~coldsweats01
(福知山帰る方が多分早い…)

この日の参加チームはなんと12チーム!
まずは予選6チームで5試合やって3勝1敗1分け。
一番最初にやったチーム、めっさ強くて1セット目5点ぐらいでボコられたshock
いやぁ、久々にA級のチームとやらせて貰ったな~。
チャリティの決勝とかに出てくるレベルやったなsweat01
あれは勝ち目ないけどもうちょっと取らななぁsweat02
5点はひどすぎる…
2セット目は10点取れたけど、逆に2セット目は10-10ぐらいまで
競ってたと思うのに、最後があっけなさすぎるなgawk

その後も2-0で勝つものの内容はイマイチ。
メゾフォルテさんには1セット落とすし。
CSでAクラスに出てるのに、下位クラスのチームにセット落とすとは
全然だめだなーって感じでしたねsweat02

それでもなんとか2位に生き残り、上位リーグへ。

決勝は4チームの総当たり。
結果、0勝1敗3分け。
うーーん、微妙typhoon
てか勝ちがないってことはアカンな。
まぁ1敗は予選でも負けたチームやけど、
決勝ではなかなか点数取れてセット取れそうな勢いもあったのに残念。
その他も2-0で勝てた試合もあったのに、
最後がささっと取れなくてズルズルと言ったパターンが多かった。
これはこの前の試合の女子と一緒。
とにかく1本目で決まらない。
当てて拾われる。
このパターンが続くとなかなか集中力をキープするのがしんどいですねsweat02


敗因はまぁミスが多かったってとこかな。
あとはレシーブが上がらん。
もううちのチームはほんとレシーブ力が弱いcrying
じいのレシーブもめちゃくちゃひどかったし、
るんちゃんは全然コース読めんし、
はなちゃんは下がり切れない。
ここをなんとかしないと、今のフォーメーションこのメンバーでは
難しいなと感じました。
もちろん私が後ろ守ってても一緒やったと思うけどねsweat02


結局決勝リーグは1位以外の3チームが揃って2位タイでした。
あーー、もう1セット取ってれば~ってとこですねsad


結果はそんな感じだったのですが、
この試合は1セット取るごとにお菓子を貰えるシステムになってましたheart04
でもうちのチーム、ほとんどみんなお菓子を食べないcoldsweats01
ってことで頂いたお菓子はほとんど7UPのお子ちゃまたちに
ふるまいました~notes
てかあっこさんちのカンタくん、うちが勝ちのシール貰ったら
すかさずそばに来て

「シール貼ってきてあげよか?smile

さすがです!!
もう7UPの監督はカンタくんでいいんじゃないですか?

そしてお菓子を2つ貰ってきてくれたので
「ありがとう、それあげるわ」って言ったら
「ありがとうcatfaceってちゃっかりお持ち帰りされました(爆)
うん、やっぱり監督はカンタで!happy01


そんなイベントもあるとても楽しい練習会でした~。
お誘い頂いたCoCoさん、いつもありがとうございます!
また来週当たりますがお手柔らかに~coldsweats01
そしてまたこのような練習会の際は、是非お声かけて下さいね!



そのCSリーグは今週末。
ここまで全優勝で乗り切ってるけど今週はどやろ~?
メンバー次第ではセット落とすかもな…
なんて思ったりもしてます。
今までは順番にぐるぐる使いしてましたが、
とりあえず調子悪い人は今回は外します。
トス上がらん人は外します。
そのつもりで試合に臨んで下さいね。
いつも甘いのはアカン!
今回は厳しく行こう!
ってことでよろしくcatface


明日は試合前最後の練習なので、
試合メンバー中心の練習にします。
気合入れてよろしくねーgawk

|

« 花背合宿~その2~ | トップページ | CSリーグ~SEASON4~ »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちはぁhappy02
新監督に就任しましたカンタの母、あっこですsweat01

7UP、CoCoさんの交流会ではお菓子GET数が
確か6個なのに・・・めっちゃお菓子を持っている
子どもたちを不思議に思ってました。やはり・・
そうだったんですねぇ~sweat01

いつもいつもすみませんhappy02sweat01
ヤブさんのところへ行けば何かもらえると思っている
カンタですsweat01
CSリーグ、またカンタが・・・happy02dash
ヤブさんを狙っているはず。

カンタが止まらない。

すみませんが、CSリーグ・・・カンタの期待に
応えるために優勝してくださいっ!

エヘッheart04

投稿: あっこ | 2013年11月26日 (火) 15時07分

heart監督のお母様
これはこれは監督のお母様、直々にコメントありがとうございますsmile
いやぁ、あの年にしてあの頭の回転はスバラシイですよ!
うちのメンバーにも真似て貰いたいですよcatface
頭回んないやつ多いー!

CSリーグ、ピーーンチですimpact
エース怪我しましたーshock
なので今度は7UPさんのところにたかりに行きますねcatface
そろそろ優勝せんとアカンでしょー!

投稿: ヤブ | 2013年11月27日 (水) 09時49分

はぁーdash
ホントに全然ダメでしたね。
どうもここ何回かの練習はずっとできてない。
自分の中での目指すとこに向かいたいのに、ミスらない!って初歩のとこでまだつまづいてしまってますwobbly
やっぱり試合には出たいので何とかしないとなぁthink
頭回らんヤツ代表やけど、がんばるしかない!
はいpaperそのつもりで試合に臨みますーsign03

投稿: | 2013年11月30日 (土) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花背合宿~その2~ | トップページ | CSリーグ~SEASON4~ »