« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

CSリーグSEASONⅢ 動画追記あり

CSリーグSEAZONⅢ結果、




でんっっ!




Securedownload

ニヒヒヒ、V3達成ですcatfacescissors
しかも、

c's 2-0 PARTY
movie第一セット
movie第二セット


c's 2-0 WAVE
movie第一セット
movie第二セット


c's 2-0 Jクラブ
movie第一セット
movie第二セット



c's 2-0 CoCo
movie第一セット
movie第二セット

c's 2-0 コールポット奈良
movie第一セット
movie第二セット


以上、ALLストレート勝ちshine

なーんてカッコイイ事書いてるけど、
みーくん99%決めてましたcoldsweats01
多分今日は200トス上がったとすると197本ぐらい打ってたんじゃない?
ってほど打ってました(爆)
そらトスさえ打てるものであれば負けるはずないよなー。
負けたとしたら絶対残り3人のせいやし!

もうねぇ、なんか神技ですねあそこまでいくと。
別格すぎる。
絶対脳内CPUスゴイで。
じいの脳に移植出来んかな(爆)
観客からもため息こぼれてましたからねぇ。

インナーとか上抜きとか出来る人はなんぼでもおるかもしれん。
でもそれだけやったら読まれるやん?
ブロッカー抜けてもレシーバーに読まれたら負ける。
でもインナーと上抜きで持ち物100の人がいるとしたら
みーくんの場合は多分40ぐらいに過ぎん。
いや30ぐらいか?
残りの60~70でもっといろんなことやってくる。
だから解析されにくい。
うちのメンバーには…いないよなーsweat02
しかもそのどれもの技を、同確率ぐらいで攻めてくるからね。
普通は得意なものの確率が上がるんだけどね。

最近の定番はブロック間チャン落としと、ライト絶品カーブですな。
ストレートコースに落ちるのに軌道はカーブと言うおそろし技sweat01
外野からため息こぼれてたもんね。
いやーほんと、よく決めてましたわ!


他の平民たちもそこそこ足を引っ張らん程度に頑張りましたけどね。
まぁでも私たち平民がハンデですからね、他のチームにとっては。
存在としては必要なワケですよcatface

キタさんなんか普段は上げもしないバックトス、頑張って上げてましたからね。
アンダーで上げるトスはめちゃくちゃキレイのに
オーバーになると質が確実に落ちるのが不思議ですけどねsmile

るんちゃんは今日はあんま印象ないなーsweat02
トスも全般的にナイスな感じではなかったな。
レシーブもボサっとしてんのが数本…
でも初めて先発で使ってみて、サーブミスせんかったんはたいしたもんやな。

ヤブはWAVE戦でカンペキみーくん殺したな(爆)
どこから上げてもトス戻る戻る戻るshock
久々に穴があったら入りたい気分やったsweat01
CoCo戦では先週のCoCoさんの練習会が役立って
ブロックのコース読みやすかった~♬

じいは今日1日通して3本ぐらいしか打ってないかと思いきや
キタちゃんもるんちゃんも3本は上げてたわ。
私だけ2本やったっぽいhappy02sweat01
さすがによう上げやんかったなー。
3点差以上ないとキツイわsweat02
ま、その数少ないトスはそれなりに決めてたような。


で。
今日の収穫って言うか、お試しで経験して良かったのは
なんとトリムでキタちゃんをアタッカーとして使ったこと!
最終戦、キタちゃんをアタッカーで使ってみようということになり、
みーくんがじいセッターを拒否ったので、
なんと男1女3で挑んだのですよsweat01
Aクラスでですよ!
しかも相手は180超えのメンズとドライブサーブ打ってくる人いるのにですよ!
それでもヤブはなぜかどこかでじいより信頼をおいてるせいか、
1本目からライトのキタちゃんにトスを上げたのですよ!
残念ながらアウトでしたけどねsweat02
その後もラリーの大事なところで1本、14-11で1本あげたら
全部アウトだったわshock
ビデオ見てて思ったのは、やっぱみーくんに上がると思って
少しだけ入りが遅れてるのかも。
私今日5試合9セットでじいに2本しかあげてないのに
たった1セットで3本も上げたキタちゃんには
是非1本決めて欲しかったわーsad
それだけが心残り~。
でもいい精神トレーニングになったかしら?


ってことで、最後は予想もしない展開になりましたけど
結果オーライで良かったですnotes
他のアタッカーなら絶対こんなお試し出来ないけど
みーくんがいるから出来ることですねー。
しかし、住吉の大会からみーくん入ると負けなしだなsweat01
恐るべし10番の威力!



それから。
なんとこの前体験で練習に来てくれた植木屋ケンちゃんが
わざわざ茨木まで試合を見に来てくれましたーhappy02
しかもしかもおいしぃ~~お菓子をもってheart04
あれ、みんなめっちゃおいしいって頂きましたよぉ~。
気遣ってくれてありがとうねconfident
みーくんがお菓子のお礼に手取り足取り教えてくれるからねsmile


これでSEAZONⅢまでは負けなし!
このあとⅣ、Ⅴと続きますが残りも優勝で終わらせたいですねー。
次回は12/1なので、またとよちゃん他メンズ陣頼みますよー!

そして来月はレディース陣も頑張りますよぉーー!
よろしくっ。

| | コメント (12)

尼崎練習

仕事maxで時間ないのでちょこっとだけ。

この日は10人参加予定だったのに、キャンセル相次ぎ7人に(T_T)
ところが体験さんが2名も参加(1人はアポなし!)参加してくれたので
なんとか9人で練習することが出来ました~notes
良かった良かった。

そのノンアポで参加してくれたケンちゃんは、
なんとまーーったくバレーをしたことないとか?
それでうちに来るなんて勇気あるなぁ(笑)
パスとかした限りではもちろんド初心者なんだけど
アタック打たせたらミートしててビックリsweat01
サーブカットもジャンサーを上げたりして
なんだかスーパー原石拾った感じ?
あとはMセンセに磨いて貰お~っと(^3^)~♬

もう一人参加してくれたたつさんも、ソツなくプレーされてました。
c'sメンバーでゲームしたときなんか、
体験さんいるのに勝てなかったですからねsweat02
ったく、じいとにっしーは何してるんだかgawk
ブロック行けてないの多いし、初心者かっ!と突っ込みたくなる
シーン満載でしたsweat02

対するハナっちは絶好調。
が!サーブイケてへんかったなcatface
ジャンサーの感を取り戻すのはいつ?
はよしてやー、あっちゅーまに試合やで~。

みかんちゃんはフェイント3本上がらず。
「それ3回目。1個はあげやなgawk
って言ったら次は上げてたな。ヨシヨシsmile
トスもパス練のときはだいぶ良くなった。
「プシュッ」って言う私の擬音が良く効いてるなcatface
あれをゲームでも生かしてくれんとなー。


ってことで、昨日はそんなもん。

今週末は久々トリムの試合ですが、
参加組よろしくねー。
3連覇目指すぞーーrock



11/10(日)10:00~15:00、京都市左京区にある「花背山の家」にて
練習試合を行います。
参加チーム募集中ですので、山奥まで行ってやろうじゃないか!
ってチームさんは是非ご参加よろしくで~す♬
(Max6チームの予定)
11/9(土)からc'sは泊まり参加ですが、宿は広いので
前日から京都入りしたい人は連絡下さいね~。

| | コメント (2)

CoCoさん練習会

昨日は京都亀岡のCoCoさんの練習会に参加して参りました。
参加メンバーはヤブ、じい、るん、ハナの4人。
11:00~17:00までの長時間でしたが、
8チームによる総当たりの練習試合でとぉ~っても楽しかったですhappy02

ハナっち?ハナちゃん?ハム係長?(笑)はこの日初めての
練習試合デビューとなりましたが、
さすがc'sの練習皆勤賞とだけあって、ご自分の役目をよくご存じでcatface
まぁとよちゃんばりに打ってましたcoldsweats01

1試合目はCoCoさんだったのですが、川西の大会ではフルセットまで
行ったのになんと相手同じメンバーでストレート勝ちheart04
え?デビュー戦でもうハナっちとよちゃん超え?(笑)
しかもこの試合、多分全員ノーミスshine
サーブミスゼロ、トスミスゼロ、アタックミスゼロ、
結構カンペキなゲームが出来たな~と思いました。

ところが…
2試合目、1セット目はいとも簡単に取るも、2セット目はジュースに
もつれこみ16-17で落とす始末angry
じいのミス連発(サーブカットミス)に雷落ちそうでしたgawksweat02

その後のゲームも結局2セット落として、
4勝3分けと言うビミョーな結果に終わりました。
ま、でも負けなかったからよしかなー。


ハナっちはまじでよく決めてた。
彼のスバラシイところはアタックミスがほっとんどないこと。
それからライトポジの時、カットがライトに流れたらセンターに走ってと言ったら
すぐ反応してくれてそれ以降のゲーム何本かセンターで決めてた。
対応力も抜群shine
ブロックどしゃりもそんな無かったんじゃないかな?
1つ気になったことと言えばサーブカット時のポジショニングかな。
あれは後ろがかなり不安になるので、もうちょっと中よりに
立って欲しいです。
バックセンターが前に上がらなきゃってぐらい空いてますsweat02
癖かもしれないけど、よろしくね~。

るんちゃんはトスに関してはもうほとんど問題ナイですね。
昨日はサーブミスもゼロだったんじゃ?
最近調子いいですねsmile
昨日はチャンスの返球がちょっと高めだったかなー。
来週試合なんでその辺の調整もよろしくー。

ヤブはもう究極にブロック位置だけ調整してました。
昨日はインナー打ってくる人が多かったので
間空けさせて貰って跳んでたけど、それでもまだインナー抜かれて
悔しかったーsad
でもインナー打つアタッカー全員1回は止めたと思うので
その辺はガッツポーズでしたけどねsmile
いやぁ、でも実業団でやってるとかって人がいて
見たことないような位置に落としてくるのには
ちょっとやそっとの移動ではどうにもならん感じでしたなsweat02
高さない分、位置は的確に跳べるようにしやんとなぁ。

じいは中盤ボロボロ。
お約束の離れた2段はアウトばっか。
相変わらずストレート全然打てない。
フェイント1個も出来ない…
誰か、ほんとになんとかしてcrying


そんなこんなで半日ソフバ満喫させて頂きましたnotes
ハナっちも試合で使えることが証明されたので
今後はバンバン試合にも出て貰いましょう。
頼みますよ、係長O0350030511558382111




そして帰りはみんなでご飯~。
お会計の際に誰が払うかじゃんけんで決める?って話になり
いやいやじゃんけんじゃなく今日一番出来が悪かったと思う人を
みんなで一斉に指さそう!って言ったら
じいめちゃくちゃ拒否ってました(爆)
他の3人は賛成してくれたのになぁ。チッ。
またやろーっとsmile



最後になりましたが、お声かけて頂いた兼藤さんありがとうございました~happy01
また来月もメンバー集まったらお伺いさせていただくので
その際はよろしくお願いしま~す。
うちの合宿にも是非来てくださいね!
メンバーたくさん集まったらうちもゲームやりたいです~notes


ではでは明日の練習参加組みはまた頑張っていきましょー。





| | コメント (4)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »