« 10th あすなろ交流会 | トップページ | 尼崎練習 »

CoCoさん練習会

昨日は京都亀岡のCoCoさんの練習会に参加して参りました。
参加メンバーはヤブ、じい、るん、ハナの4人。
11:00~17:00までの長時間でしたが、
8チームによる総当たりの練習試合でとぉ~っても楽しかったですhappy02

ハナっち?ハナちゃん?ハム係長?(笑)はこの日初めての
練習試合デビューとなりましたが、
さすがc'sの練習皆勤賞とだけあって、ご自分の役目をよくご存じでcatface
まぁとよちゃんばりに打ってましたcoldsweats01

1試合目はCoCoさんだったのですが、川西の大会ではフルセットまで
行ったのになんと相手同じメンバーでストレート勝ちheart04
え?デビュー戦でもうハナっちとよちゃん超え?(笑)
しかもこの試合、多分全員ノーミスshine
サーブミスゼロ、トスミスゼロ、アタックミスゼロ、
結構カンペキなゲームが出来たな~と思いました。

ところが…
2試合目、1セット目はいとも簡単に取るも、2セット目はジュースに
もつれこみ16-17で落とす始末angry
じいのミス連発(サーブカットミス)に雷落ちそうでしたgawksweat02

その後のゲームも結局2セット落として、
4勝3分けと言うビミョーな結果に終わりました。
ま、でも負けなかったからよしかなー。


ハナっちはまじでよく決めてた。
彼のスバラシイところはアタックミスがほっとんどないこと。
それからライトポジの時、カットがライトに流れたらセンターに走ってと言ったら
すぐ反応してくれてそれ以降のゲーム何本かセンターで決めてた。
対応力も抜群shine
ブロックどしゃりもそんな無かったんじゃないかな?
1つ気になったことと言えばサーブカット時のポジショニングかな。
あれは後ろがかなり不安になるので、もうちょっと中よりに
立って欲しいです。
バックセンターが前に上がらなきゃってぐらい空いてますsweat02
癖かもしれないけど、よろしくね~。

るんちゃんはトスに関してはもうほとんど問題ナイですね。
昨日はサーブミスもゼロだったんじゃ?
最近調子いいですねsmile
昨日はチャンスの返球がちょっと高めだったかなー。
来週試合なんでその辺の調整もよろしくー。

ヤブはもう究極にブロック位置だけ調整してました。
昨日はインナー打ってくる人が多かったので
間空けさせて貰って跳んでたけど、それでもまだインナー抜かれて
悔しかったーsad
でもインナー打つアタッカー全員1回は止めたと思うので
その辺はガッツポーズでしたけどねsmile
いやぁ、でも実業団でやってるとかって人がいて
見たことないような位置に落としてくるのには
ちょっとやそっとの移動ではどうにもならん感じでしたなsweat02
高さない分、位置は的確に跳べるようにしやんとなぁ。

じいは中盤ボロボロ。
お約束の離れた2段はアウトばっか。
相変わらずストレート全然打てない。
フェイント1個も出来ない…
誰か、ほんとになんとかしてcrying


そんなこんなで半日ソフバ満喫させて頂きましたnotes
ハナっちも試合で使えることが証明されたので
今後はバンバン試合にも出て貰いましょう。
頼みますよ、係長O0350030511558382111




そして帰りはみんなでご飯~。
お会計の際に誰が払うかじゃんけんで決める?って話になり
いやいやじゃんけんじゃなく今日一番出来が悪かったと思う人を
みんなで一斉に指さそう!って言ったら
じいめちゃくちゃ拒否ってました(爆)
他の3人は賛成してくれたのになぁ。チッ。
またやろーっとsmile



最後になりましたが、お声かけて頂いた兼藤さんありがとうございました~happy01
また来月もメンバー集まったらお伺いさせていただくので
その際はよろしくお願いしま~す。
うちの合宿にも是非来てくださいね!
メンバーたくさん集まったらうちもゲームやりたいです~notes


ではでは明日の練習参加組みはまた頑張っていきましょー。





|

« 10th あすなろ交流会 | トップページ | 尼崎練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

急遽行けなくなってすいませんでした~wobbly
てっちゃんヤジりに行くはずやったのに(笑)

さらにさらに明日の練習も行けません~down

ということで、日曜はぶっつけ本番ということで。

明日の練習で、みんな見違えるほどうまくなってることを期待しときます。

投稿: みー | 2013年10月15日 (火) 22時33分

お疲れさまでした!
いやー遠かったけど楽しかったですhappy01
毎度ながら、ナビの道なき道を行くのはすごく恐ろしやでしたcoldsweats01

cocoさん戦、よかったですね。
初めの試合でミスなくいけたの初めてだー(≧∇≦)
みんながミスなくできれば、あんなに苦戦したcocoさんにストレートで勝つことができることを実感flair

ハナちゃんの練習試合デビューも全く問題なしですねー。
ひどいトスも処理してくれてたし、違和感なしでした。
唯一気になったことはやっぱりサーブカットのポジくらいでしょうか。
何とか前で上げてもらわな私のカットは超リスキーなので、中寄りでお願いします。係長smile

ヒトミさんはやっぱり最後の試合ブロック決めましたねー位置完璧でしたーhappy02
チャンスカットを短かめに!
明日はそこ注意して練習するようにします。

じいさんにごちそうさま言いたかったのにな〜(笑)
帰りの山道、先導してもらって助かりましたrvcar
さすがに夜の山道はこわいっsweat01

みーくん来る予定やったんかぁ残念think
せっかくノーサーブミスのるんちゃんを見せれるチャンスやったのに…

また人数に余裕あったら参加させてください。。。

投稿: るん | 2013年10月15日 (火) 23時28分

clubみーくん
まぁ来てたら全勝やったなcatface
最近のじいは最強ハンデやで~。
知らんで~sweat01

てっちゃん頑張っとるよー。
この日もみーくん来るの楽しみにしてやったのに。
またいろいろ教えたってや~

ぶっつけ本番って言っても問題ないかなー。
私ら女子の試合とか初めましてでやったことあるしcoldsweats01
それで勝ったし(笑)

投稿: ヤブ | 2013年10月16日 (水) 13時44分

heartるんちゃん
るんちゃんは週末練習もほとんど参加してるから
確実に他の人の倍は練習してると思う。
それがやっぱり少しずつではあっても力になってってるんじゃないかな?
前やったら「るんちゃんやから仕方ない」って割り切ってたことが
無くなってきた気がする。
まぁまだ相変わらず後ろ方向へは飛んでくけど(爆)
あのはじくのを予想出来る人は、とよちゃん、じいの2人しかいないので
他の人でも拾えるように頑張って上にあげていきましょー!

投稿: ヤブ | 2013年10月16日 (水) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10th あすなろ交流会 | トップページ | 尼崎練習 »