« CSリーグⅡ | トップページ | 尼崎練習 »

尼崎練習

先週、今週の尼崎練習は11人の参加でなかなか良い練習が
出来ましたhappy01
新人さんの参加が定着してきたので8人確実にキープ出来てきて
ありがたいですconfident

さてさて。
昨日は久々にサーブカット→アタック練習。
アタッカー固定で、1本決まらないと交代出来ないと言う
鬼ルールくっつけてみましたcatface
しかもブロッカーは左右とも2枚、レシーバーも2枚、
相手コートに6人入れてのフォーメにしてみました。
なかなか回らなかった人いましたねぇ。
サーバーは女子だったんですけどねぇsweat02

多分回らないと本人は焦ったりすると思うんですが、
試合でも状況は同じ。
自分が狙われてカット切れないと試合が終わってしまいます。
いかに1本で確実にセッターに返すか、
居残りになっても焦らず集中してカット出来るか、
これが大事になってきますのでまた次回やるときは
苦手な人は頑張って下さいね!
たくさん練習出来てラッキー!ぐらいな精神でwink

あと、練習中にみーくんがぽつぽつアドバイスつぶやいてるの
みんな気付いてます?
あれ、めちゃくちゃ重要なポイントを一言で言ってくれてるんで
みんな聞き逃さずしっかり聞いて下さいね。
タダで貰えるなんてラッキーですぞcatface

ゲームを外から見てると、ソフトバレーをやってる人と革バレー的な
プレーをやってる人の差が明確になります。
後者って、強打しかしないんですよ。
どんなボールでも強打、強打、強打…
結果、ブロックにかかる、ネットにかける、アウトする。
あー、そこでフェイント出来たらめっちゃカッコイイのに!
そういうシーンが何度かありました。
私たちがやってるのは「ソフトバレー」。
頭を柔軟にしてプレーしてって下さいね。
先週のプッシュフェイントゲームなんか女子の方がうまかったですからね。
女子に負けていてはダメですぞimpact


ってことで、昨日の練習はアタッカー陣への発破としておきますcatface


来週は水曜の練習となりますのでお間違え無く~。
10時練習もあと少しとなりましたので
有効に時間使ってってくださいね。


|

« CSリーグⅡ | トップページ | 尼崎練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

全然鬼ルールじゃなかったぜぃcatface

次回はブロックとレシーバー3枚ずつでsmile

投稿: みー | 2013年9月 4日 (水) 23時15分

clubみーくん
へ?鬼じゃなかったん?
ほんなら次回はみーくんととよちゃんだけ
3枚ずつつけるわ。
レベルに見合った練習ってことでsmile

投稿: ヤブ | 2013年9月 5日 (木) 00時29分

ほんと最近は人数が充実しててよい練習になりますね~happy02
みーくんのつぶやきは毛穴からでも吸収できるようにしとかねば。
この日の練習では…
「セッターしっかりー」
と明後日の方をみながらボソッと入ってきました(  ̄^ ̄)ゞラジャ
自分にも発破かけなければ!
是非他チームさんの練習にも参加させていただきたいですーpaper

投稿: るん | 2013年9月 6日 (金) 22時24分

heartるんちゃん
フフフ、聞いてるねぇーsmile
私も真ん中跳んでブロック行かれへんかったとき
「1枚ー」って後ろから聞こえてたわsweat01

あっこさんが今週末の練習来ない?って言ってたよ~。
私はまだ保留…。
キタちゃんとかみかんちゃんはピンスパさんの練習行ってるみたいだよー。
いいことだ!

投稿: ヤブ | 2013年9月 7日 (土) 00時32分

そんなん言ったっけ?
覚えとらんw

今週末7upの練習行ってきまーすpaper

投稿: みー | 2013年9月 7日 (土) 10時46分

clubみーくん
言うた言うた。
他の人に言うてる言葉も全部インプットしてるわーgawk

あっこさんからメール来たとき
「みーくん来るからきませんか?」って書いてたー!
だしに使われてるでsmile
お気に入りのじい連れてこか?
やる気増すやろ?
どう言う意味でかは分からんけど(笑)

投稿: ヤブ | 2013年9月 7日 (土) 12時16分

み~くん、いいだし汁出ますょ~smileheart04
お陰様で今日の参加人数は15名。

今日はいい練習ができそうですheart04

感謝smile感謝smile

投稿: あっこ | 2013年9月 8日 (日) 10時42分

heartあっこさん
いいだし出てますか?(笑)
どこにでも使ってるでしょーsmile

ほんと今日は大人数だったね~。
メンズチームとかあったし!
でもやっぱレディースの練習は苦痛…sad
アタック嫌いぃ~~~~crying

投稿: ヤブ | 2013年9月 8日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CSリーグⅡ | トップページ | 尼崎練習 »