« 尼崎練習 | トップページ | 10th あすなろ交流会 »

尼崎練習

昨日は尼崎での夏時間最後の練習日でした。

3時間練習なのに人数9人と少な目だったので
この日は途中細かい練習などもしました。
アタック練習については短いトスのさばき方、
伸びたトスのさばき方について徹底練習。
みかんちゃんとるんちゃんに関しては、トリム時のレシーブポジショニング確認。
1回で頭に入ったかな?

ゲームに入ったらその練習の成果を生かせる人とまったく生かせない人sweat02
脳みその柔らかさが瞬時に判断されます。
女子の方は試合前最後の練習でしたが、
キタちゃんにはコース指示だしたら面白いように決まった。
うん、作戦通りcatface
明日も単調になってきたらサイン出そう(笑)
みかんちゃんは伸びたトスをさばくのが上手でしたが、
これがゲームでも割合多めに出るとよいなと思います。

あとキタちゃんとヤブはゲーム中声出すな作戦を考えてましたが
どうしても声が出てしまって作戦は失敗に終わりました(笑)
キタちゃんなんか「声出さんかったら息出来んsweat01」とか言うしーhappy02
でもコートの中での声ってほんと重要なんだとおもいます。
昨日はわりかしるんちゃんがよく声出てて良かったです。
明日の試合でもキープして頂きたいものですが…

後半はトリム練習。
にっしーのレシーブ力が抜群でしたねーshine
あの人絶対中国で合宿しとるでcatface
攻撃面に関しては、はなちゃん(別名ハム係長・笑)が
やっと感を取り戻して来てくれたのと、
c'sメンバーのトス癖を分かってきてくれたので
前回の7UPさんの練習から抜群の安定感を保っていますshine
キタちゃんのあのトスを打てればもう怖いものなしです(爆)
ヤブも今一番上げてて安心出来る人です。
とよちゃんと一緒で上げる方めっちゃ楽ちん~notes
早く試合デビューして貰わないとなー。

3時間の最後の練習もあっと言う間でしたね。
この日の空気感はなかなか良かったし、
今後2時間になっても集中して練習出来るよう取り組んで行きましょう。
何度もいいますが自分の弱いところを上げるために
自分が何をすべきか、その「環境を与える」ことが大事ですよ。


ではではまずは明日の試合組、頑張っていきましょー。
ヤブ的に明日は愛ちゃんいないから勝算まったくナシーcoldsweats01



|

« 尼崎練習 | トップページ | 10th あすなろ交流会 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尼崎練習 | トップページ | 10th あすなろ交流会 »