« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

CSリーグ SEASON1

昨日はコールポットさん主催のCSリーグに参加して参りましたー。

この大会は1部~3部のランク戦になっていて、うちは1部でのエントリー。
(ランクは主催者の指定)
3ヶ月以上も前にリーグに参加出来るメンバーを登録しないと
いけなかったので、とりあえずうちのユニフォームを持ち
かつ一緒に戦ってくれる人をみんなエントリーしましたhappy01
今回はSEASON1と言うことで、エントリー枠の8人から
6人抜粋しての参加になりました。
メンバーはヤブ、じい、キタ、とよに加え、塩ちゃんとゆきちゃん。
最初の4人だけだとどう考えても不安が残るけど、
+2の力が大きくてかなりパワーアップ出来ましたshine

1部は、CoCoさん、WAVEさん、Jクラブさん、タツカーズさん、
コールポット奈良さんにうちを含めた全6チーム。
1試合勝つごとに勝ち点3が貰え、負けたら0点と1点も
貰えないのでイタイwobbly
とりあえず出来るだけ点稼ごうと頑張った結果…





Securedownload



なんとSEASON1優勝~happy02
WAVEさんに1つ負けはしましたが、得点率の関係でうちが優勝でした。
ってことで今回は勝ち点12を取得。


勝因は何をさておいてもとよちゃんのジャンサーshine
1試合で4~5点は確実に稼いだなcatface
しかもとよちゃん、このジャンサーいつから練習したのかと思いきや
なんと前日の尼崎での練習だったとかsign02
てことは、あの練習のときのジャンサーは初めてやったというわけ?
精度高過ぎやろーーhappy02
てかもっとはよやっといたら良かったやんっ!

以前から「メンズのサーブで点取れるようになったらいいなぁ」
って言ってたけど、それを確実に形にしてくれたのが
優勝できたことより全然嬉しい!!!
上の人がより上を目指すことで、
下の人ももっと頑張らなって思ってくれるといいなぁ。
ってことで、この日のMVPcrownshine

塩ちゃんはどよめきがおきるほどの高い位置からのアタック
絶品やったなぁ~shine
それがあるからフェイントもかなり効果的やった。

ゆきちゃんはナイスレシーブ満載、トスは安定感抜群、
声もめっちゃ出してくれるしやりやすいやりやすいlovely
ゆきちゃん→とよちゃんのコンビは見ていてほんと安心出来ましたsun

他うちのメンバーはそれなりに(爆)


そうやって、みんなのお蔭で優勝出来たわけなんですが
次回8/25のSEASON2はアタッカー全滅だから出れないかもshock
棄権して0ポイントでSEASON3にかけるか、
結果どうであれ女3でも試合に出るべきか、とても迷うところですweep
どちみちじいを入れての女3なら、出ても0点でしょうがgawk
はぁ、台所事情がどんどん厳しくなってくるわぁweep
どこかに愛の救世主はいないものかね?
なんとかSEASON5まで参加出来るといいなぁ…despair



帰りはのらやで祝勝会sign02
うどんにこだわるとよちゃんの意思はすごかった(笑)
コート内でも意思表示なんかしないのにsmile
でもうどんおいしかったから待って良かった~happy01
またみんなでおいしいうどんが食べれるよう頑張りましょう!


朝から応援コメくれたみんなもありがとーheart04
そんなc'sが私は好きだーー!
次の住吉の大会はみんな一丸となって頑張ろう!!


今月はもう練習ないから、6/30の7UPさん練習参加出来る人はよろしく~

| | コメント (4)

週末練習

今日は急遽決まった週末練習でしたが、SPICAさんが来てくれて
にぎやかな10人練習となりましたーhappy01
毎度ありがとうございまーす。

SPICAさんが来てくれると一気にメンズレベルが上がるので
ゲームがめちゃくちゃ盛り上がりますねー。
今日もプッシュフェイントゲームはボールがなかなか落ちなくて
死にそうやったーbearing

ゲームもメンズ固定でレディースだけチェンジしながら6Gほどやりましたが、
どのチームも大差なくいい感じでゲーム出来ましたね。
特に今日良かったのはかっしーshine
周りのレベルが高いからか、集中力が高かったように思います。
キタちゃんにドシャったあと「ブロックうまいんやからそっちに打ったらアカン」
って言ったら、次のボールはしっかりストレートに打ち抜いてた。
今までは出来なかったことが出来るようになってるのは
とても進歩だと思いますgood


あと、とよちゃんがジャンサー始めてたけど、
かなり精度高かったねーeye
試合でもバンバン決まるようになるといいな~♬

るんちゃんは相変わらずよくレシーブ上げてます。
最後に一緒に組んだけど、かっしーも入れてるのに
とよちゃんチームに勝ったのはすごく私的に嬉しかったsign03
チームが一番一丸となったのは、ラストゲームだったような気もするなぁ。

反面、キタちゃんのトスは相変わらず博打状態で、
キタちゃんのトスが悪いとそのチームが負けてた気がする。
アタッカーが一流揃いだと確実にトスでその出来が左右してくるので
明日はイメージ力をしっかり上げて、トスの高さをキープして
欲しいなと思います。



練習終了後は4人でランチ~notes
最初体育館のカフェ?みたいなところでランチしようかと
言ってたんだけど、食べたいのが売り切れでBIGBOYへ。
今度はランチ出来るといいなぁ。
なかなかおいしそうやったもんねrestaurantcafe
とよちゃんたちはケンタッキーの食べ放題どんだけ
食べたんやろぉ~。
明日のトイレ事情に影響しないことを祈るわhappy01


では明日の試合参加組は頑張りましょーrock

| | コメント (4)

週末練習

先週末は土曜日にCoCoさんの練習へ、日曜に7UPさんの練習に
お邪魔して参りました~happy01
両チームさんとも、ありがとございますconfident

CoCoさんの練習場所はなんと亀岡!
親戚が住んでるけど、物心ついてからは行ったことないなぁ。
ナビ検索だと所要時間1時間35分coldsweats02
ひょえ~、実家の福知山帰れてまうやん!

そんなこんなで家を13時頃出発したのですが、
渋滞にも見舞われなんと2時間近くもかかってしまいました。
なのになのに、しょっぱなから激ハードは2レシ。
いやもうあれは2じゃなくてワンマンレベル!
自分のところに3本ぐらい一気に返ってくる!!
死にかけた(爆)
隣見たらキタちゃん上体と軸が全然ずれてて膝がヘンな方向いてて
絶対「やったshock」と思った。
大丈夫やったみたいやけど、違う意味でも恐ろしかったわ~。

結局練習1時間、ゲームは5チームで3時間。
ほっとんど休みナシでバテバテwobbly
結局11Gぐらいやって8勝3敗ぐらい。
どうしてもCoCoさんには勝てなかったなぁ。
来週試合で当たるのになぁ。
それに合わせてこの日は試合組で来たのになぁ。
ま、隠し兵器?の塩ちゃんに頑張ってもらおsmile


練習後は5人で和食のさとの「しゃぶしゃぶ食べ放題」を満喫~。
トークおもろすぎ~~happy02店員巻き込まんといてーーhappy02
気づいたら22:30を回ってたsweat01
こりゃ帰ったら0時回るわって感じ。
結局家には0:10頃到着。
るんちゃんに明日あっこさんとこ行く?って聞いたら行くっていうから
結局日曜もまた豊能まで練習にいくことに。


金晩も飲みに行ってて午前様やったから、
2日間しっかり寝てないと朝キツイねーーwobbly
それでもドリンク剤飲んで頑張ったよー。

なのに。
なのに。

ブロックで怪我ーshock
まぶた切って流血戦でした(爆)

ボタボタ血ィ出てくるからビビったー。
鼻骨骨折以来やな、あの出血度はsweat01
めぐこさんがすぐに気づいてくれて
片目つぶって開けられない私の手を引いて
トイレまで連れてってくれました。
その瞬時の的確な対応と優しい行為に、
ヤブホレてしまいましたーlovely(←単純バカ)
めぐこさん、アリガトウheart04

傷自体は深くなかったけど、冷やさないと腫れると思ったので
申し訳ないけど2時間ほどで退散。
場のムードも壊してしまって申し訳ないことをしました。
その後の私を知りたい方は、LINE Playのダイアリーでどうぞsmile

しかし。
今までどんなメンズのアタック食らっても鼻パッド曲がる程度やったのに
今回は曲がるを超えてありえない方向に捻じ曲がってるsweat01
そのアタックを打った人は、なんと女子のしまちゃん!
どんだけ力あるねーーーんhappy02
あんなすごいアタックメンズでも食らったことないでーー。
その力を是非自チームの試合で生かして貰いたいものですなcatface

ブロックが遅れたり2人の位置が悪いとこんなことに
なるのも分かったので、今後はより意識して
ブロックすることにしようrock


てことで。
2日間の練習参加組お疲れ~。
来週は試合なんでよろしくー。
今月はもう練習がないので、練習したい人は積極的に
よそのチームへ足を運んで下さいね!
よろしくです。

| | コメント (9)

7UP練習×2

2週に渡って7UPさんの練習にお邪魔して参りましたーhappy01
いやぁ、うちより参加者多くて充実~。

2週ともヤブ、じい、るんの3人参加。
最近レシーブの調子がかんなりいいるんちゃん。
今日もその威力?は衰えず絶好調!
レシーブのポジショニングと取れる範囲はもはやキタちゃん超えと見たcatface

うちの練習でも前回すべりこみレシーブの練習したけど
このフォームが一番いいのがるんちゃん。
あれをカンペキにマスターしたら、守備範囲が恐ろしく広くなるねー。
あとレシーブ時にボールの力を吸収するために肘を軽く曲げろと言ってたのを
知らん間にマスターしてたeye
キャッチ後の腕の引き寄せ感がかなりいいですねー。
7UPさんでも今日見てたら、出来てるのふゆきさんとゆっきーぐらいやったなー。
自然にあれ出来てる人はやっぱレシーブの精度がいいね。
ソフトバレーなだけに、何事も柔らかく柔らかくですな。

でもるんちゃんの成果は当たり前っちゃ当たり前なんです。
今年に入ってからかなり試合数出てるし(女子の試合は全部に近い)
よそのチーム練習にもほとんど私に同行してるので、
他のメンバーと比べたら確実に2倍の時間はソフトバレーをしている。
週2でやるのはやっぱ大きいね。
今後もますます自分から参加してもっと貪欲になってって欲しいと思います。

あと、今日は女子のゲームも3セットほど。
メンバーお借りしてだったのですが、アタッカー向きでなかったので
私とるんちゃんで2枚フォーメやることに。
完全2枚なので、2人で前衛をこなさなくてはならない。
1セットは取ったものの、アタック全然決まらず負けちゃいましたbearing
私たち、投げとかしか出来へんから弱いねーsweat01
でも思ったより2人でゲームを作れたのは意外でした。
るんちゃんオツムもよくなってきてるsign02

今月は練習日が残り11日の1日だけとなっています。
練習したい人は積極的によそのチームへ足を運んで下さいね!


最近うちの方も体験さんがちらほら参加してくれたり、
よそさんでもニューフェイスを見たりするんですが、
共通して思えるのは「私バレー経験者です!」って自信持ってる
ような人に限って、プレーが固くプライドも高いなってこと。
正直、ソフトバレーを1年やってるバレー未経験者の方が
パス力なんかは全然上です。
「自分はこの素人たちより上だ」って気持ちでプレーしてると
いつまでたってもうまくならないし、チームに馴染むのも
難しいんじゃないかな?って思う。
幸い現在うちにはそういう人はいないけど、
過去体験だけで辞めてった人には何人かそういう人もいたなぁ…と思う。

「郷に入りては郷に従え」

今後もしうちに体験参加でも来て下さる人がいらしたら、
その精神だけは持っていて貰いたいなと思います。

そして未だに「私はこれが出来ないから無理~」
とか甘えてる現メンバーがいたら、その精神は捨てて
人に甘えずプレーに臨んで欲しいなと思います。
「言い訳無用」ってことです。


「近々試合が無いから練習しなくてもまぁいいや」って精神の人は
間違いなくこれ以上伸びませんよ。
常に貪欲に、るんちゃんを見習ってみなさん練習に励んで下さいね。
練習に費やした時間は、あなたを裏切りませんからcatface


ではでは火曜日、今月ラストの練習頑張っていきましょー。

| | コメント (4)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »