« 週末練習 | トップページ | チャリティ奈良大会in大和高田 »

CSリーグ SEASON1

昨日はコールポットさん主催のCSリーグに参加して参りましたー。

この大会は1部~3部のランク戦になっていて、うちは1部でのエントリー。
(ランクは主催者の指定)
3ヶ月以上も前にリーグに参加出来るメンバーを登録しないと
いけなかったので、とりあえずうちのユニフォームを持ち
かつ一緒に戦ってくれる人をみんなエントリーしましたhappy01
今回はSEASON1と言うことで、エントリー枠の8人から
6人抜粋しての参加になりました。
メンバーはヤブ、じい、キタ、とよに加え、塩ちゃんとゆきちゃん。
最初の4人だけだとどう考えても不安が残るけど、
+2の力が大きくてかなりパワーアップ出来ましたshine

1部は、CoCoさん、WAVEさん、Jクラブさん、タツカーズさん、
コールポット奈良さんにうちを含めた全6チーム。
1試合勝つごとに勝ち点3が貰え、負けたら0点と1点も
貰えないのでイタイwobbly
とりあえず出来るだけ点稼ごうと頑張った結果…





Securedownload



なんとSEASON1優勝~happy02
WAVEさんに1つ負けはしましたが、得点率の関係でうちが優勝でした。
ってことで今回は勝ち点12を取得。


勝因は何をさておいてもとよちゃんのジャンサーshine
1試合で4~5点は確実に稼いだなcatface
しかもとよちゃん、このジャンサーいつから練習したのかと思いきや
なんと前日の尼崎での練習だったとかsign02
てことは、あの練習のときのジャンサーは初めてやったというわけ?
精度高過ぎやろーーhappy02
てかもっとはよやっといたら良かったやんっ!

以前から「メンズのサーブで点取れるようになったらいいなぁ」
って言ってたけど、それを確実に形にしてくれたのが
優勝できたことより全然嬉しい!!!
上の人がより上を目指すことで、
下の人ももっと頑張らなって思ってくれるといいなぁ。
ってことで、この日のMVPcrownshine

塩ちゃんはどよめきがおきるほどの高い位置からのアタック
絶品やったなぁ~shine
それがあるからフェイントもかなり効果的やった。

ゆきちゃんはナイスレシーブ満載、トスは安定感抜群、
声もめっちゃ出してくれるしやりやすいやりやすいlovely
ゆきちゃん→とよちゃんのコンビは見ていてほんと安心出来ましたsun

他うちのメンバーはそれなりに(爆)


そうやって、みんなのお蔭で優勝出来たわけなんですが
次回8/25のSEASON2はアタッカー全滅だから出れないかもshock
棄権して0ポイントでSEASON3にかけるか、
結果どうであれ女3でも試合に出るべきか、とても迷うところですweep
どちみちじいを入れての女3なら、出ても0点でしょうがgawk
はぁ、台所事情がどんどん厳しくなってくるわぁweep
どこかに愛の救世主はいないものかね?
なんとかSEASON5まで参加出来るといいなぁ…despair



帰りはのらやで祝勝会sign02
うどんにこだわるとよちゃんの意思はすごかった(笑)
コート内でも意思表示なんかしないのにsmile
でもうどんおいしかったから待って良かった~happy01
またみんなでおいしいうどんが食べれるよう頑張りましょう!


朝から応援コメくれたみんなもありがとーheart04
そんなc'sが私は好きだーー!
次の住吉の大会はみんな一丸となって頑張ろう!!


今月はもう練習ないから、6/30の7UPさん練習参加出来る人はよろしく~

|

« 週末練習 | トップページ | チャリティ奈良大会in大和高田 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

とりあえず優勝でヨカッたですーσ(^_^;)
じぃさん、毎回ピックありがとうございます。

とよさん、ナイスサーブやったねーv
最後負けちゃったのは悔しいけど、今度は勝ちましょう!
…でもメンズがぁ~(~_~;)

やぶさんの言ってたトスのヒザと、鷹の爪みたいなん少し長いスパンで飽きずに練習してみます。
ひざはわかりやすいなー。腰やと思ってたぁ☆
あと、ゆきちゃんの後ろで怪しくシャドウレシーブ?してたら、自分はボールが相手コートにある間にどれだけ足が止まってお休みしてるか実感しました。
あと、あっこさんみたいな獲物を狙う低い野獣レシーブもすげぇっす。
レシーブは諦めちゃうとそれまでだから、諦めんとがんばります。
やぶさんもレシーブ結構あげてたし、気持ちで引いてたら仕分けられるーΣ(゚д゚lll)

しおちゃん、今回もへぼいトス黙って打ってくれてありがとう!
ゆきしおコンビで一セット目取ってくれるから、今回はヘタらずに何とか行けました。
お疲れ様でした☆

投稿: きた | 2013年6月24日 (月) 18時11分

heartキタちゃん
ほんと、なんとか逃げきれて良かったーsweat01
あ、じいはブログ見てないので(まったく興味ナシ)コメ不要です。

とよさんのサーブは絶品やったなぁshine
6点差とかひっくり返す勢いあったもんなぁ。
これからもあれで楽させて貰おうsmileイヒヒ

膝はどのプレーにおいても重要な役目をするねー。
キタちゃんは膝が悪いから、横に流れるようなレシーブや
アタック時のジャンプなどが弱いのかも。
比較的トスはその位置のまま膝を動かせるから
3つのプレーの中では比較的負担がかかりにくいと思うよ。
あとはボール取りで私からボールを奪える握力?
指力?をつけて下さいcatface

あっこさんとかゆきちゃんの動きはスバラシイけど
スタミナないキタちゃんがやったらバテて取れる球も
取られへんようになりそうshock
それより読み力上げて動く力最大限に減らす方がいいかと…
キャップの名言、
「出来ないことを増やすんじゃなくて
出来ることを増やしていこう!」
この意味を理解してね~んsmile

投稿: ヤブ | 2013年6月25日 (火) 00時44分

待ってましたの写真upでした~shine
優勝おめでとうーhappy02

みんなのがんばりが目に浮かびます!
チームが優勝すると俄然自分のテンションもあがりますね~
住吉も続いて良い結果がでるといいのですが…

…練習がんばりましょうsign03

投稿: るん | 2013年6月26日 (水) 19時27分

heartるんちゃん
応援ありがとん。
次回は自分が出る側やでー。
しかし女3では厳しいよなぁbearing
にっしーは練習来ないし…
体験さんがすんげーうまいの期待しとく?(笑)

住吉は、私らかっしー組やで。
そーとー頑張らんと、1個も勝てん~shock
またまた誰かに期待?smile

投稿: ヤブ | 2013年6月27日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末練習 | トップページ | チャリティ奈良大会in大和高田 »