« 尼崎練習 | トップページ | 週末練習 »

7UP練習×2

2週に渡って7UPさんの練習にお邪魔して参りましたーhappy01
いやぁ、うちより参加者多くて充実~。

2週ともヤブ、じい、るんの3人参加。
最近レシーブの調子がかんなりいいるんちゃん。
今日もその威力?は衰えず絶好調!
レシーブのポジショニングと取れる範囲はもはやキタちゃん超えと見たcatface

うちの練習でも前回すべりこみレシーブの練習したけど
このフォームが一番いいのがるんちゃん。
あれをカンペキにマスターしたら、守備範囲が恐ろしく広くなるねー。
あとレシーブ時にボールの力を吸収するために肘を軽く曲げろと言ってたのを
知らん間にマスターしてたeye
キャッチ後の腕の引き寄せ感がかなりいいですねー。
7UPさんでも今日見てたら、出来てるのふゆきさんとゆっきーぐらいやったなー。
自然にあれ出来てる人はやっぱレシーブの精度がいいね。
ソフトバレーなだけに、何事も柔らかく柔らかくですな。

でもるんちゃんの成果は当たり前っちゃ当たり前なんです。
今年に入ってからかなり試合数出てるし(女子の試合は全部に近い)
よそのチーム練習にもほとんど私に同行してるので、
他のメンバーと比べたら確実に2倍の時間はソフトバレーをしている。
週2でやるのはやっぱ大きいね。
今後もますます自分から参加してもっと貪欲になってって欲しいと思います。

あと、今日は女子のゲームも3セットほど。
メンバーお借りしてだったのですが、アタッカー向きでなかったので
私とるんちゃんで2枚フォーメやることに。
完全2枚なので、2人で前衛をこなさなくてはならない。
1セットは取ったものの、アタック全然決まらず負けちゃいましたbearing
私たち、投げとかしか出来へんから弱いねーsweat01
でも思ったより2人でゲームを作れたのは意外でした。
るんちゃんオツムもよくなってきてるsign02

今月は練習日が残り11日の1日だけとなっています。
練習したい人は積極的によそのチームへ足を運んで下さいね!


最近うちの方も体験さんがちらほら参加してくれたり、
よそさんでもニューフェイスを見たりするんですが、
共通して思えるのは「私バレー経験者です!」って自信持ってる
ような人に限って、プレーが固くプライドも高いなってこと。
正直、ソフトバレーを1年やってるバレー未経験者の方が
パス力なんかは全然上です。
「自分はこの素人たちより上だ」って気持ちでプレーしてると
いつまでたってもうまくならないし、チームに馴染むのも
難しいんじゃないかな?って思う。
幸い現在うちにはそういう人はいないけど、
過去体験だけで辞めてった人には何人かそういう人もいたなぁ…と思う。

「郷に入りては郷に従え」

今後もしうちに体験参加でも来て下さる人がいらしたら、
その精神だけは持っていて貰いたいなと思います。

そして未だに「私はこれが出来ないから無理~」
とか甘えてる現メンバーがいたら、その精神は捨てて
人に甘えずプレーに臨んで欲しいなと思います。
「言い訳無用」ってことです。


「近々試合が無いから練習しなくてもまぁいいや」って精神の人は
間違いなくこれ以上伸びませんよ。
常に貪欲に、るんちゃんを見習ってみなさん練習に励んで下さいね。
練習に費やした時間は、あなたを裏切りませんからcatface


ではでは火曜日、今月ラストの練習頑張っていきましょー。

|

« 尼崎練習 | トップページ | 週末練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

2週に渡り、ご参加ありがとうございます!

るんちゃん、凄いナイスカバーありましたね!
ボールを追いかける目線や、姿勢がとても
キレイでかっこ良かったですheart04

あぁ~heart04ヤブさんのアタックが
見れて良かったぁhappy02

来週はCoCoさん練習会でまたお会いしますね~!
よろしくお願いします!

投稿: あっこ | 2013年6月 9日 (日) 22時35分

heartあっこさん
2週に渡り練習参加させて頂きありあとうございました~。

アタックぅ?
正直「またやるんかいっgawk」って思ったわー。
まともにバシって打てたの1本だけやったーshock
センス無さすぎsadトホホ

今週は亀岡ですねーsweat01
たどり着けるんやろかcoldsweats02

投稿: ヤブ | 2013年6月10日 (月) 23時27分

2週連続お疲れ様でした!
大変なブログupもお疲れ様です。

こんな褒めてもらえる日が来るなんて…crying
あっこさんまで褒めすぎー><
いつも練習に参加させてもらってありがとうございますhappy01

残念ながら運動能力もバレーのセンスも持ち合わせてないようなので
身体で覚えてもらうしかない!
まだまだ頑張れ自分!!!

まずはきたちゃんの地位を脅かすのが目標ですsmile
明日の練習もがんばりましょうrock

投稿: るん | 2013年6月11日 (火) 01時12分

heartるんちゃん
この前のあっこさんとこでの滑り込み時の打撲は
レシーブ魂の勲章みたいなもんやなーshine
歓声があがったもんなあの時。
これからもその精神を忘れず、c's No.1レシーバー目指して頑張ってやーsmile
そうなればc'sはもっと簡単に勝てる試合が増えるハズcatface

投稿: ヤブ | 2013年6月13日 (木) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尼崎練習 | トップページ | 週末練習 »