« izumiレディース杯 | トップページ | ピンスパ練習とチームドラゴン交流会 »

尼崎練習

昨日は尼崎での練習でした。
参加メンバーは欠席1人でましたがゲスト含め9人。
みなさん、ご参加ありがとうございまーすhappy01

練習メニューはいつも通り。
女子の試合が週末もう1本あるので、みかんちゃんは終始アタッカー使いで。
ゲームではなんとみーくんにフェイントを決めると言うすご技もlovely
じいが「みかんちゃん、やったったなぁsmile」と言うとみかんちゃん、
「やったったーsmilescissors」と喜んでたみたいです(笑)
私も思わず「5点やわ!」と言ってしまいましたがcoldsweats01
他にもとよちゃんのぺちょんをハエタタキしてたしhappy01
田村みかん、時々恐るべし!ですcatface

昨日は体験さんのイッセイくんにも参加して頂きましたー。
バレー自体は7~8年振り?とか言ってたかな?
ソフトバレーは初めてだったみたいで、パス練から苦労されてましたsweat01
まぁ最初はみんな仕方ないですよね~。
そのうち感を取り戻すと思いますよ~。
でも体験さんなのにすっごく真面目でビックリしたー。
みんなが休憩してるときも、一人コートに入って
みーくんのアタックノーブロックで受けてた(爆)
自殺行為やしーーhappy02
もうドM以外の何物でもないですねsmile
来週も来ていただけるみたいなんで楽しみにしてますhappy01
(練習中に死ぬ…とか言ってたけど今日は生きてるかなーsweat01)


みかんちゃんとるんちゃんの声は昨日も聞けずheart03
みかんちゃんが2を無言で取りに行ってぶつかって1点失点ありました。
あれをなんとか防ぎたい。
プレー中にも言ったけど、とりあえず恥ずかしいとかそんなものは
すべて捨てて声出してほしい。
「次に球触る人全部声にして!」って言ったけど1度もなく…
その辺2人はどうやって克服していくのか、私には謎です…
ほんま、次回試合ではなく練習から罰金制度つけるしかないのか!?

女子の試合は今回キタちゃんがいません。
みかんちゃん、るんちゃんがしっかりしたプレーしないと
チーム力は絶対的に保てません。
愛ちゃんに負担をかけないためにも人に任せるんじゃなく
「自分がなんとかする!」精神で試合を引っ張って下さいね。
よろしくです。


帰りにずっと私の中でクリアに出来ない疑問(女子が1枚のチームに弱い)
みーくんに聞いてみました。
そしたら1枚相手にアタッカーが打ち抜けなければ無理ってshock
それが出来へんから聞いとんねーーんsad
でもちょっとしたコツなどを教えて貰ったので、次回からちょっとやってみよsmile
これで女子の弱いところが上がれ(成果が出れ)ば、練習代半額にするわ!(笑)

来週ぐらいからやっとにっしーも復活出来るんかな~。
8月の大会に向けてにっしーもしっかり練習して貰わんと!ですよgawk
かっしーも最近休み過ぎやでー。
市役所からバス出てるはずやでー。
遅れても来れるでー。
男性陣、少ないんですからほんと頼みますよ!


ではでは今週末の女子の試合頑張りましょう~




|

« izumiレディース杯 | トップページ | ピンスパ練習とチームドラゴン交流会 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

とよちゃんの左打ちに弄ばれた感。
あと、みーくんにフライングレシーブさせるのは田村さんぐらいしかできませんなw

次回、みーくんの言ってた何かあれ、練習したいです!
やぶさんが、なるほどーって頷いてた横で、さっぱりどんなプレーか理解できておらずです。いったい。。。
一枚打ちぬくパワーがないので、両手で持って思い切り下に投げようかしら。。。
次回試合はすみませんが、頑張ってきてください!

ブロックとレシーブは新しいやり方で特訓中ですが、守備妨害しない範囲で頑張ります!

どMな体験さん、初回からめっちゃいじられてたけど、またきて欲しいなー。
変なあだ名つけよー♪( ´▽`)

さぁ釣り、釣り。

投稿: きた | 2013年5月15日 (水) 18時03分

昨日は参加させて頂きありがとうございました。
楽しかったです!
是非次回も参加させて下さいねー。
きたちゃん、変なアダ名はやめてくださーい(笑)。

投稿: イッセイ | 2013年5月15日 (水) 20時01分

heartキタちゃん
あの左は絶妙やったね~。
あと1つレフトストレートも絶品やったshine
あ、セッターるんちゃんやったからか(爆)

田村のアタックフォームは確実におかしい…
クロスに入ってきて跳ぶ前にキュっとストレート向くんやけど
打つときはクロス。
でもそのままストレート打つときもある。
なぁぞーー!

え?
えぇ~~~~っshock
昨日めっちゃわかった風やったやん!
今すごい衝撃受けたー。
きっとみーくんも受けるはずやgawk

投稿: ヤブ | 2013年5月15日 (水) 22時18分

clubイッセイくん
早々にコメありがとう~。
生存してて何より~smile
また来週も楽しんで練習してって下さい。
あ、間違ってもうちドMクラブではないので念のため(爆)

投稿: ヤブ | 2013年5月15日 (水) 22時20分

キタちゃんごめん!
ついつい、英語でしゃべってしまったからsweat01
次の練習では日本語で説明するわっpaper

投稿: みーくん | 2013年5月15日 (水) 23時25分

clubみーくん
キタちゃんには私から和訳しとくわーcatface
あの子、頭いい子やと思ってたのに意外と…smile

投稿: ヤブ | 2013年5月16日 (木) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« izumiレディース杯 | トップページ | ピンスパ練習とチームドラゴン交流会 »