« ピンスパ練習とチームドラゴン交流会 | トップページ | 7UP練習×2 »

尼崎練習

今日はさくっと簡単に。

今日の参加者は9名。
1年振りぐらい?にっしー参加(爆)
あまりの久々さに「おたく誰でしたっけ?」ってなりそうやったけど
甘めのインナーシャットして思い出したわ~smile
ちなみにそのあとも1シャット。と
るんちゃんにも1シャット。
1時間に女子に3シャット食らうなんてーーshock

かっしー、久々の参加に2レシハチャメチャsweat01
セッターの真上に全然カットが返ってこんっ!
でもゲームでは1本ナイス決めあってドヤ顔は健在catface

るんちゃん、先日の試合に引き続き今日もレシーブ絶好調。
トスもヤブと組んだ時は結構良かった。
そのままキープで頑張って!

とよちゃんも絶品ストレート2本shine
セッターはるんちゃんだった。
なかなかいいコンビ出来つつあるな~。
あのストレートは絶対持ち物にして欲しい!

じいはもはやお荷物クン状態sweat02
頑固プレーから脱出する気ゼロ。
じいで今変換したら辞意とでた。
ちょうどいい感じcatface

キタちゃんはストレート裏のフェイントが上がらない。
上がるのをここ数年見たことない。
嫌味を言ってみたら次にとよちゃんに打たれるとき
とよちゃん跳ぶ前からブロック裏すぐのとこに居た!
るんちゃんには言うくせに、自分もはよ上がりすぎ!(笑)
元々ポジってる分に関しては安定度抜群で
とよちゃんの絶品ストレートをノーブロックであげるスゴ技もeye

新人イッセーくんは今日も必死。
練習でやったことをすぐゲームで出す柔軟性を発揮shine
プッシュフェイントゲームにおいては、
すでににっしーとかっしー超えか!?
あとはブロック(スピードとオーバー)とサーブカットがキー。
ブロックの動き遅くて、私全然ライトに寄れないーーshock
そのうち突き飛ばすと思うけどcatface

番外編ではアタック練習のときのゆきちゃんのライトインナー、
とよちゃんバリですごかったshine
一緒にいるとプレーも似てくるのか?smile

以上、今日の練習はそんなもん?


プチ練習日記でしたー。
来週もガンバローーrock

|

« ピンスパ練習とチームドラゴン交流会 | トップページ | 7UP練習×2 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れでした。
辞意ってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

いっせーくん?いっせー?いっせーぴょん?
プッシュゲームの決定率すごかったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ぜーはー度も、チーム一スタミナの無い私よりすごかった(笑)

フェイント、上がらないデス。
追いつきそうなボールでも、伸ばさなきゃいけない手がビビって床でストップかけてしまってる感。。。
気持ちで引いてましたー。
ブロックも、これを止めたいとずっと待ってたはずのインナーで、またいつもの癖が出て抜かれたから0点。
レシーブもブロックも意識すれば多分できることがやれてないのでやっぱり0点(^_^;)

とよちゃんのストレートはただの逃げ遅れです。
沈んでくれないみーくんのアタックだったら、確実に死の一撃だった。

ミカサボール、ボールの落ちが物凄いけど、左右にあんまり変化しないからサーブカットしやすい気が。私だけ?
サーブで崩せる気がしないです。
ボールごとにサーブ変える練習しとかないと、また痛い目にあいますね。うっ。

投稿: きた | 2013年5月24日 (金) 00時37分

heartキタちゃん
自分に身に着いたプレー癖を直すのってめっちゃ難しい。
今やってることをまったく違うんものに変えてしまう方が
楽な気もするね。
出来るようになってるものを変えるのって至難の業だわsweat01

ブロックはまだ修正可能なプレーの1つやと思うけど、
やっぱり急にいかなアカンときとかなかなか対応出来んよね。
私は以前キタちゃんに教わった「遅れたときはワンハンド」
ってのを聞いてからだいぶ寄れるようになったよ。
でも時々手を抜いて、両手で行ける時もワンハンドにしてまうけどcoldsweats01
やっぱアタックの修正が一番大変やと思うわ~。

左右に揺れない?
そうなんかな~。あまり意識してなかったけど。
でもちょっと当たり損なうと正直にボールに出るよね~。
この前の試合でもだいぶ得点出来たよ。
慣れたらこっちの方がいいかもー。
キタちゃんのサーブは武器なので、新しいものやるにしても
絶対確立させてねcatface

投稿: ヤブ | 2013年5月24日 (金) 10時05分

すでに前々回の話でごめんなさいsweat01
レシーブだけでいうとだいぶ味方になった感じでしょうかdash
いきなりスパイに変貌しないように頑張りますsign03

次はトスですねー。
せめてひとみさんのサーブの時だけでも前を完璧にできたら、ひとみさんのサーブのストレスが半減するやろうに…
あっブロックもか!重要ですよねsweat02

よくばっても仕方ないので、今できることのレベルアップを目指しますpaper

投稿: るん | 2013年6月 1日 (土) 10時05分

heartるんちゃん
前の話過ぎて覚えてへーん。
悪いとこはずっと覚えてるけどsmile

投稿: ヤブ | 2013年6月 9日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンスパ練習とチームドラゴン交流会 | トップページ | 7UP練習×2 »