« 7UP練習 | トップページ | izumiレディース杯 »

PARTY交流会

5/5は守口で行われたPARTYさん主催の交流会に参加して参りましたーhappy01
お声かけて頂いた矢崎さんありがとうございましたconfident
メンバーはヤブ、キタ、みかん、るんの4人。

ここの大会は審判が主審と線審い分かれてたので、
4人参加のうちは休みが全然なくてめっちゃしんどかったーcoldsweats02

ではざっと結果。

【予選】
c's 2-0 M's Plus B
c's 2-0 エンジョイフレンズ
c's 0-2 TEAM-SEASON
c's 2-1 Red shoulder


以上3勝1敗。
全37チーム中11位で上位トーナメントへ。


【決勝】
c's 0-2 TOY

決勝トーナメント1回戦負けで敗者復活トーナメントへ。

c's 2-0 さつきやさん
c's 2-0 プリママREMIX
c's 0-2 あすなろ



決勝1回戦で負けるも、なんと敗者リーグに勝ち残って決勝へhappy02
プリママさんにストレート勝ちしたのはすごかった!
勝利の女神がコートに居てくれたような1試合でした。
最後はバテバテで自分たちのバレーが3割ぐらいしか出来なかった。
しょぼしょぼバレーで情けなかったです。

以上なんと8試合shock
最低試合が6試合だったのでさっさと負けて帰ることかと思いきや、
最後の最後まで勝ち残りました!
終わったのが18時過ぎてたので、
みんなほんともうバテバテでしたねwobbly

この日思ったのは、どんなチームに対応出来てどんなチームに弱いかということ。
そしてその弱さを克服するには、今のメンバーではちょっと厳しいなと言うこと。
レシーブ力、スタミナ、それが絶対的に足りない。
一部は声がどうしても出ない。
もう書いても一緒なんでこの辺で。
試合内容は、各自でコメどうぞ。
書いてくれた人にはそれについて返しますcatface


そーいえばこの日はミカサのニューボールに苦労しましたなぁ。
多分全試合通して全員で30点はサーブミスしたと思う。
まぁ苦労したのは他のチームも一緒だけど。
最後の試合で勝ってニューボールゲットの予定が
いとも簡単に負けてしまったのでまた購入しないといけませんねー。
早く慣れるが勝ちっぽいので。
誰かが「玉ねぎネットかけてるみたい」と言ってたけど
ほんと滑り止めがついてるかのようなニューボールでした。
伊勢の大会でも一部使ってたけど、あの時で無くて良かったなsweat01


てことで。
みなさん最長試合お疲れ様でしたm(__)m



翌日の試合に続く。

|

« 7UP練習 | トップページ | izumiレディース杯 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

初戦からほんまに土下座です。
安全サーブがいきなりネット、次はいい感じで入ったと思ったのが一つ奥のコートにイン、次は左へ、はい右へヽ(;▽;)ノ
メンバーから「この人、大丈夫か」な視線。
死ぬかと思った。

個人的に課題はアタックはレフトストレート七割打つ、ライトは時々ストレートだったんですが、最終戦前までは意識してできました。
ばててくると、ネットと平行に開いてしまって打てなくなるのがわかって収穫でした。
スタミナ不足が致命的すぎで、最後の方はカットも乱れてしまいました。
マッチポイントで後ろから「ストレートにフェイントしときゃいいねん」という指示が入り、操り人形のようなフェイントが決まり、ヤブさんに改めて恐怖、、、もとい尊敬の念を抱きました。
今回はフッとほくそ笑みながら上げるバックトスが印象的でした。
ライトからのカット、どうしても頭上に返してしまって何度か後ろ狭いと注意されたので修正です。

るんちゃんのスパイ活動には、完全に油断した隙をつかれ続けました。
昔は「なんでやねん」とるんちゃんにツッコんでたんですが、今はなぜか「しまった!」と裏をかかれたことに自己嫌悪する今日この頃です。
エンドラインに追い掛けて上げたのとか、チャンスボール以外には強いるんちゃん。
ただ、お見合いやぶつかった相手と見つめ合う時間が長すぎです。
ラリー中にネット際でみかんちゃんと二人で見つめあっている隙にノーブロックでアタック打たれたのがありましたが、私には二人の周りの時が止まって見えました。

みかん様は、、、何をおいても何本もやった同じNGプレー。
あれ次やったら怒りますぅぅぅ。
あと、ちょっとアタックアウト減らしましょ。入るよりアウトが多いセットがちらほら。。。
レシーブは私より間違いなく上げてました。申し訳ない。

感想でした。

投稿: | 2013年5月 7日 (火) 20時50分

さっきの名前書き忘れましたー。

投稿: きた | 2013年5月 7日 (火) 20時50分

heartキタちゃん
キタちゃんのサーブは得点源なので
私たちのミス以上に大きい痛手なんですよ!
今日はこの人入らへんのかな…モードやったわ~sweat01

強いチームほどストレートをうまいタイミングで使う。
準優勝したチームなんか同じ人が1セットでストレートのフェイント3本やってた。
でも相手は拾えない。
私からしたら「なんで?」。
でも多分、るんちゃんでも拾えない。
それが現状。
自分のプレーに必死になりすぎて相手が見えない。
これはアタッカーも一緒。
それが出来ないと勝てないよね。
私が頭柔らかくと言うのはそこです。

キタちゃんは格下のチームには余裕持ったプレー出来るんやけど
同等かそれ以上の相手になると単調な攻撃が多くなる。
相手もうまいからコースなんてすぐ絞られる。
私が相手でも正直キタちゃんのアタックはそれほど怖くない。
1枚でも絞れる。
そこをどれだけ広げられるかが今後のキーじゃなかな?
特にレシーバー3枚の時のアタック得点率を上げることが
キタちゃんもみかんちゃんも課題かなーって思います。

キタちゃんには一言言えば私がやりたいこと伝わる。
コート内でこれが出来るのがキタちゃんだけなので
どうしてもゲームを2人で作らざるを得ない。
今まではそれでなんとか回してきたけど、
最近天を感じてもうこれ以上は厳しいなと思ってる。
やっぱりソフバは4人でやらないと。
その辺どうやって今後切り替えてくか、
また私自身の課題だなーって思ってます。
その前にアナタがフルで試合に出ないので
私にとってはそれも諦めの1つなのですがsweat02

まぁでも2日間の試合は収穫が大きかったですsun
それを今後の糧に変えれるようまた頑張らないとですねぇ。

投稿: ヤブ | 2013年5月 7日 (火) 22時55分

お疲れ様です~coldsweats01

のんびりコメントで申し訳ないm(_ _)m

あぁぁshockキタちゃんが怒ってるsweat01
NGプレー。体がどうしても動いてしまうんだけど、矯正できる?!脳みそを鍛えるしかないかsad反応してしまった後で「アカン!」って思ってるから。ごめんなさいごめんなさい。
罰金にして強制的に脳みそに焼き付けるか。。。
お金に弱いから(爆)(←貧乏性)

それにしてもですねぇ。
楽しかったんですよ!特に決勝リーグの最終戦以外の3戦。集中力がありましたshine
あの集中力が大会中ずっと保てたらもうちょっと自分自身マシだと思うんですよ。色々プレーにしても考えれると。
きっと。c’sレディースの力不足は私だと思うので、私が少しでも能力をつければ天は明るくなるかも?!そんな上手くはならんと思うけどcoldsweats01
持ち物はまだ持てるはずrock
あれとこれとそれと。。。catface


新しいボール欲しいですねぇ。。。

投稿: 田村みかん | 2013年5月13日 (月) 22時43分

heart田村みかんちゃん
そら怒るやろgawk
1点取りに行く返しならありかもやけど、
みかんちゃんのは100%いる人に返すチャンスだよ。
ノーミソ鍛えるためにも、声出すためにも
やっぱ「次に球触る人全部声に出す」矯正法は必要やと思う。
ノーミソに自分で言い聞かせて出来るぐらいなら
ワン返しもしないし声も出るはずだよ単純に。

決勝プリママ戦、さつきやさん戦は良かったと思う。
正直2つとも負けると思ってたからね、私はsweat01
ラッキープレイに見舞われたことも幸いしたと思うけど、勝ちは勝ち。
あの試合が出来ると言うことは他の試合だダメってことになるんだから
その辺自分でメモるぐらいでもして
次の試合に生かして欲しいなと思います。

ニューボールは勝ったらどこかで貰えるcatface

投稿: ヤブ | 2013年5月15日 (水) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7UP練習 | トップページ | izumiレディース杯 »