« PARTY交流会 | トップページ | 尼崎練習 »

izumiレディース杯

続いて今日は泉大津で行われたizumiレディース杯に参加して参りましたhappy01
この日はc'sでメンバー集まらなかったので出ない予定だったんですが
ピンスパさんも2人しか集まらないって一緒に出てた試合で聞いて、
意気投合して初めてコラボで出ることにlovely
あっこさんに声かけたらOKだったので結局うちは
ヤブ、みかん、ピンスパさんからはキャップとちえちゃんの
5人で参加することになりました。
その名も「ピンクスパイシーズ」shine
ヤブ命名smile

ところがっっ!!

キャップが大変大変~ってやってくる。
何何?って試合のパンフ見せてもらったらピンクスパイシーズのブロックに
「c's club」の名前がthunder


は?



はぁ??



誰がエントリーしたん!!



キャップは「私してへんで~」ってsweat01
よねさんはいつも確認メール送ってくるし、
3月の試合を最後にサークル会も退会してるので
優先枠はないはず。
なのになぜうちの名前が?
自動エントリーですか?(爆)
あとでよねさんに会ったから聞いてみたら
よねさんもまったく知らんて。
すっごい不思議な試合の始まりとなりました。
(結局ダミーチームをBクラスに入れ、Bクラスから1チームAクラスに上がりました)
よねさん、2年振りのソフバ楽しめたかな?smile

Aクラスは2コート10チームによる戦い。
5チームずつ総当たりして、コート順位同士で決勝は順位決定戦。


まずは予選から。

【予選】
ピンクスパイシーズ 2-0 PARTY
ピンクスパイシーズ 2-0 TEAM-ZERO
ピンクスパイシーズ 2-0 NIKE
ピンクスパイシーズ 0-2 インビレ



予選からコラボチームとは思えないチーム力発揮!
1セット目はちえちゃん、2セット目はみかんちゃんで回してたけど
やっぱ断然ちえちゃんの方が勝ちやすかったなぁ。
みかんちゃんが入ると結構ドキドキもんだったねsweat01
意識だよ、意識。
インビレ戦も両セットとも13-15の接戦。
2セット目は12点ぐらいまでまでリードしてたのに
最後やられたなぁ。
個人的にはセンター封じたくてブロックめっちゃコース絞ってたんだけど
1シャットだけやったかなぁ。
センター3つは止めたかったなぁ。
でもこの試合はほんと惜しかったheart03


以上3勝1敗5チーム中2位。
別コート1位の低空飛行さんと決勝戦。

ピンクスパイシーズ 1-2 低空飛行

実は低空飛行さん、前日のPARTYさんの試合でも37チーム中予選1位抜け、そして決勝も最後まで勝ち上がり優勝したチームshine
そんなチームさんから1セット先取出来たのは素晴らしかったーlovely
この試合はみかんちゃん抜きで回しました。
(予選のインビレ戦も外しました)
1セット目はブロックが機能して意外と楽に取ったんですが、
2、3セット目は序盤走られて追いつけなかったですねぇbearing
サウスポーの方のライトが絶品でまるでとよちゃん!
うちはとよちゃんのインナー見慣れてるので
センター跳んでた私はコソコソっとブロック修正。
ハイ、後ろの人、間ド空きでゴメンナサイ(-人-)
でもありえない位置に跳んで2シャットgood
とよちゃん、普段練習させてくれてありがとうsmile
でも速い攻撃にどうしてもブロックが遅れがちで
みなさんに迷惑おかけしました。
あーゆーチームにはブロック機能せんと絶対勝てん!!
私のせいだーーーshock
ちなみに低空飛行さんは前日に続いてこの日も優勝されてましたcrown



てことでうちは3-4位決定戦へ。


ピンクスパイシーズ 0-2 Colors

c'sでもよく当たるColorsさん。
c'sではまだ1回も勝ったことなし。
それどころか悲惨な負け方しかしてないbearing
今日は1セット目みかんちゃんで14-16,(リードしてて逆転負け)
2セット目ちえちゃんで16-17で負けましたweep

ということで最終結果、Aクラス10チーム中4位でした。
最後は勝って終わりたかっただけに残念despair



個人的に初コラボ体験だったんですが、
病みつきになりそうです。
ヤバイーーーーlovely
面白いーーーlovely
何このノンストレス感!
みんながええプレーして、「ムッangry」とか「ハァsad」とかが全然ナイ。
c'sやったらアタックネットにかけて「ハァ」。
カット反らして「ハァ」。
声出さずにボール落として「ムッ」。
それが全然ない。
ほんと、スバラシイチームだった。
(注・みかんちゃんは同じcatface)


もうねぇ、やっぱ絶品はキャップですよ。
相手にいるとはヤなタイプやなーと思ってましたが、
味方にいるとなんて心強いのlovely
「ホレてまうやろーー」プレー満載!
そのベースにあるのはもう抜群の運動センスshine
これだけは今のc'sに絶対的に得られないもの。
それを持ってるんですよ、このお方は。
正直アタッカー1枚でこんなチームの質が変わるのか?
って思いました。
思い知らされました。
それを知ると余計いろんな意味でc'sはまだまだだって思えましたねbearing
ほんとにたくさんのこと勉強させられました。
一緒に出来てめちゃくちゃ楽しかったーーhappy02

ちえちゃんもキャップの下で練習してるだけあって、
悪いトスに対しての処理もうまいし、
投げやインナーのフェイントも絶品shine
インビレ戦の後にはキャップの指導が入ってたけど
私的には「そんな言うたらんとって~bearing」って思えるほど
ちえちゃんにはちえちゃんなりのプレーが出来てたと思います。
一緒にプレーしてくれてありがとーーーhappy02

そして山奥から猪子smile
猪子、アナタはやっぱc'sレディースには必須だわ!
やりやすいわ!!
そしてキャップとちえちゃんが乱れてアタッカーポジにいなかったときの
レフトに回り込む素早さはさすが野生だわ!!!
大ホームランぶっ放したのに相手が触ると言う幸運さも
持ちかねているのね。スバラシイわlovely
いやー、バックほんまよう拾ってくれました。
猪子、最高だぜーーーhappy02

最後にみかんちゃん。
君は今日もやはりみかんだった。
でもキャップの優しい言葉や指導に一生懸命耳を傾けてたね。
みんなの柔らかいプレーも目に焼き付いただろうし、
教えてもらったことも1つ1つクリアしてこう!
試合にはあまり出られなかったけど今日は勉強の日と思って
今後の糧にしてください。
キャップも私もやれることしか言わんからねwink
外から応援とても心強かった!
みかんちゃんの声聞こえたときはサーブ全部入ったよーー!
愛をたくさんありがとーーーーーhappy02

私は、んー何したっけな?
1つ覚えてるんは、後衛からトス上がってきてキャップの
「ヤブ、ヤブ!」って声が聞こえてきたこと。
私しかおらんの分かってたから、死ぬ気で打ったわ!
吸い込んだわ!!
やれば出来たわ!!happy02



てことで。
4位ではあったのですが、チーム内では大盛り上がりで終わりましたheart04
もったいないから次も出よう!とか盛り上がってるし、
こんなん初めてですねー。
いやぁ、夏休みの最後にいい思い出が出来たような
ほんとGWのいい締めとなりました。


私とみかんちゃんは連日での試合でしたが、
けがなく終われて何よりです。
今月もう1つあるから、今日見たたくさんのうまいチームのプレー
頭に焼き付けて次に生かしていきましょう。

ピンスパさんは次は敵だけどよろしゅうに~catface
猪子ぉ、19日は雨やでー。用意しといでや~smile



さ。

今週は練習ないですが、また来週から頑張って行きましょう!
参加の皆様お疲れ様でしたーconfident

|

« PARTY交流会 | トップページ | 尼崎練習 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様ーー。
とても楽しかったよ〜
しかし…疲れたね(;^_^A

本当にコラボとは思えない程、完成させてたなぁ。
でもまたやりたいわぁー。
ピンク→ブラックくらいにステップアップして〜(。-ܫ-。)ムフッ♥

自分的にはミスが多かった(;^_^A
大事なところでのスパイクアウト、ブロックされる…
まだまだデスなぁd(>∇<;)

でもみんなに助けられて結果は4位。頑張ったねぇー。

そうそう!
あの時…ヤブ!ヤブ!って声が聞こえてたんやぁー。
ヤブしかいなかってん。
ちゃんと決めてくれるヤブはすごーい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
んで、ヤブに褒められると嬉しいわぁー。たくさんレシーブの邪魔もしたけどねぇd(>∇<;)

次は対戦相手だけど、お手柔らかに〜

投稿: キャップ | 2013年5月 7日 (火) 08時14分

山奥から突っ走って下界へ降りて行った甲斐あって、
楽しい試合!良い経験!良い収穫!があり、
本当に楽しかったです!ありがとうございましたnote

今回、レベルの高いチームと試合を沢山させて
もらって気付いたのは、チームの一人ひとりが
仕事人にならないと勝つ要素が上がっていかない
というところに気付きました。そして、一丸と
なることで、仕事を効率化させるんだな~っと
チームのバランスについて、勉強になりました。

みかんちゃん、コートの外から沢山声を掛けて
くれて、私も心強かったです!ありがとぉ!

せっかく持っていったビデオmoviesweat01
角度悪いし・・・ラインズマンが前にいて、
見えないし・・・ほとんどろくに見れませんshock

すみませ~んbearing

野生的本能のプレー・・・笑っちゃいますね~delicious
自分でもあの反応には爆笑しましたhappy02sweat01
でも、ヤブさんの攻撃も良かったですょ~delicious
ヤブさんにも、トスを上げていこーーーっとcatfaceheart04

昨日は、本当にありがとうございましたぁnote

投稿: 猪子 | 2013年5月 7日 (火) 12時09分

heartキャップ
キャップも前日からお疲れ~。
しかし楽しかったよねsmile
ククク、今度はブラックで勝負しましょうcatface

キャップミス多くないっしょ。
ミスしてたとしても、それを上回るカバー力がスゴイんだよ!!
もう落ちた…と思ったボールがコート内に返って来たり、
レシーブのポジがばっつぐんにいいやんshine
一回同じとこ守ってたような…
レシーバーの位置までセンスで動いてくるなんてまじスゴイわlovely

ほんま、20代中心のチーム相手によう戦ったよな私たち。
腹黒さをもうちょっと出せばもっと取れたかもやけど(笑)
次回は敵やけど、こちらこそお手柔らかに~やわ。
うちキタちゃん不在やから脆いよ、きっとsweat02

投稿: ヤブ | 2013年5月 7日 (火) 18時44分

heart猪子
猪子のコメ、納得。
私も昨日の試合でまったく同じこと思った。
強いチームって4人がそれぞれ25%の働きをする。
だから100%の力を発揮出来る。
でもc'sを考えたら、私とキタちゃんが70%,みかんちゃんとるんちゃんで30%な気がする。
それはレベルって話でなく、声とか頭脳とか全部含めて。
だから私達の基礎点を70→50%に落とせば、残りは21%。
そうなるとチーム力としてはマックスでも71%ぐらいしかない。
ピンスパさんは各々の仕事力が高いから、それが80%を余裕で超える。
だからうちは勝てない。
勝てたとしても向こうのミスで勝ってるだけ。
この力をどれだけ100に近づけるかで、チーム力の強弱が決まる気がする。
昨日の優勝、準優勝チームのように個人個人の能力ポイントが高いと、
加点でさらに100超えた力になるしね。
強いチームを作るには、その辺がキーになるなと改めて感じたよ。

猪子のササッとレフトに回り込む素早さはまじスゴでした。
どこにあげよwobblyと思ったら抜群のタイミングで見えたしsmile
あと、14点でキャップとコソコソ、どこから見ても
「オープンだな」的なやり取りのあと、
バックのみかんちゃんに上げてゲームセット。
お主の腹黒さを見たよcatface
よってブラックスパイシーズに入部確定ですshine

いや~、ほんと楽しかったね。
またやろうねーwink

投稿: ヤブ | 2013年5月 7日 (火) 19時02分

おつかれさまでしたぁ

たくさんの強豪チームと対戦できて楽しかった!
みかんちゃん、少なくなってごめんねっ

私自身の反省としては攻撃に対しても相手のペースに合わせてしまった…って感じ。。相手が早い攻撃だと私自身が急いだ慌ただしいプレーになって~強打や同じとこへのフェイントばっかりで。

そんな時こそ、冷静に小技を使わないとねー

強豪チームと対戦できて、いい勉強させてもらいました!

ヤブさんのブロック絶品です!わたし、必要のないとこでレシーブしてました…ナイスレシーブのあっこちゃんが後ろにいてて心強かった!対角には腹黒教祖がいるから、もっとチームを信頼して甘えさせてもらったらよかったーと思いました~

みかんちゃん、今度は一緒にでよーね!!

腹黒教の修行しときますー

投稿: ちえ | 2013年5月 8日 (水) 13時33分

heartちえちゃん
日曜はお疲れ様&ありがとう~。
一緒にプレー出来て楽しかったーhappy02
ちえちゃんも運動神経良いよねぇ。うらやましいっ!

アタッカーは難しいよね。
特に学生時代にやってないとほんと難しい。
そんな中でアタッカーやってるちえちゃんはすごいなーて思うよ。
インナーのあのフェイントは絶品だぁshine

ブロックはねぇ、トリムで鍛えてるから打ってくる人には得意ーsmile
腹黒教祖ってそんなこと言ってええんっっhappy02
でもちえちゃんも信者なんやろー?smile
教祖様が1番やとすると、ちえちゃんは3番ぐらいかなぁhappy01
次はブラックで頑張ろうぜ~。
私も4番目指すわ!!

投稿: ヤブ | 2013年5月 8日 (水) 20時34分

ちょっと…ちょっと…
腹黒教祖って…私???
こうなったら、教祖を越して神様までのぼりつめてやるで(笑)

腹黒なのはソフバだけですから〜普段は真っ白な心の持ち主です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ところで2番は誰だ?

投稿: キャップ改腹黒教祖 | 2013年5月 8日 (水) 23時10分

heart腹黒教祖様
これはこれは教祖様直々にコメントありがとうございますm(__)m
神の座まで?shock
さすがでございます~wobbly
ますます黒いプレー放出でお願いします。

2番はあっこさん?smile
リアルの黒さじゃ田村が教祖かも(爆)

投稿: ヤブ | 2013年5月 9日 (木) 09時55分

みなさま~お疲れ様でした!

遅いコメで申し訳ないsweat01

みなさまのスンバラシイプレーを間近で見れ、同じチームで体感できて幸せでしたよ♪
私は上手いメンバーの中で自分が下手なのが緊張というかよけいプレーを堅くしていた感じで、ミスばっかりしてやっぱり足を引っ張ってしまった感は否めないけど。。。それでも楽しかったですsign01
キャップ改め腹黒教祖様(笑)はコート内でずっと声をかけて上げてくれて、しかも凄いプレー炸裂で同じチームで良かったと思いましたね~coldsweats01
ちえちゃんは私と交替になって一緒に出れなくて残念downそして出番を少なくしてしまってごめんなさいdespair
私はちえちゃん目指して頑張るよrock
あっこさんはやっぱりめっちゃ動いてたsmile
最後にトスが上がってきた時はビックリしたけど(笑)決めれてよかったぁ。。。dash
ヒトミさん~このメンバーに田村は。。。って思ったかもしれんけど出してくれてありがとconfident応援の声は出ててよかった(汗)
次からはちゃんとコート内でkaraoke
みんなに教えてもらったこと次の練習で身につけていかなきゃ~。

あれ?私、腹黒優勝?!
やったぁ~scissorsなんでも1位はいいことだsmile
でも今日は腹の中までお花畑よ~note

投稿: 田村みかん | 2013年5月13日 (月) 22時25分

heart田村みかんちゃん
これはコメ遅すぎ!
うちの試合ならともかく、うちのブログに他チームの人が
先にコメしてるんやで!
お礼だけでも先に入れて欲しかったですdespair

試合自体はレベルが高かったし、あの中で普段のプレーをやれと言うのは
みかんちゃんにとっては厳しかったと思う。
しかも最後はフォーメーションを1枚ブロックに替えたわけで
練習もなくいきなりなわけやから更に頭も大変やったと思う。
それでもよく頑張ってくれたなと私は思うよwink
前日の試合よりずっと大変だったこの日の試合の方が
少々プレーが悪かったとしても褒めてあげられる要素は多い。

プレッシャーにも打ち勝たないと相手のチームには勝てない。
そういうのも学んでくれてたらな~と思います。

日曜は教祖様に教わったことを思い出して
(昨日の練習では言われたことカンペキに覚えてたね!)
私が「腹黒教祖だ!」精神でチームを引っ張って下さい。
楽しみにしておりますcatface

投稿: ヤブ | 2013年5月15日 (水) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PARTY交流会 | トップページ | 尼崎練習 »