« 尼崎練習 | トップページ | 7UP練習 »

尼崎練習、そして…

昨日は尼崎の練習日でした。
参加人数はゲスト含め8人。
みなさん、ありがとうございまーすhappy01

昨日はあまりガチガチな感じでなく、ちょいと緩めで。
ゲームのチームもジャンケンで決めたり。
まぁみんなたくさんの人と練習出来て良かったかなー。
私的に昨日の練習で印象に残ってるのは、
M氏の「カットーgawk」って発言。
ゲーム中結構聞いたような。
特に田村みかんと組んでるときcatface
そしてその時は驚異的な返球しか見てなかったような…
たかがカット1本、されどカット1本。
なんかその一言にすべてが集約されてる気がしたなぁ。
うん、単純明快!

個人的には、「無理!!」って思った球が2本ほど上がった。
たいして上がってないんだけどそれが繋がって1点になった!!
私の次に球を触る人でその動向はまったくかわってしまうのだけど
やっぱキタちゃんとかが次触ってくれると、
かなり難しい球でも生かしてくれる。
あの精度をるんちゃん、みかんちゃん、かっしー
辺りが覚えて欲しい、身に着けて欲しいなって思いますね。


練習は昨日は10分ほど早めに切り上げ。
というのは、そのあとに送別会を控えてたから。


メンバー内には3末辺りに伝えてましたが、
なんとまえっちの海外赴任が決まってしまいましたcrying
c'sに来てまだ2年にならないのかな?
試合に出るようになってからは3ヶ月ぐらいで
まさかこんなことになるとは思いもしませんでした。

まえっちが来た当初は、メンバー間でも
「あの子はすぐ辞めるんちゃう?」とか言ってたし、
他のチームさんの練習に連れてっても
「なんかc'sさんのカラーじゃないね」なんて言われたりしてましたsweat02
実際掲示板には出欠をほとんど書き込まない、
注意してもまた繰り返す…など緩い部分が見られ、
どうするかなぁ?と思ってたんですが、
去年9月ぐらいから練習にマメに参加するようになったので
12月の試合に出すことを決めました。
私基本、どれだけうまくても練習来ない人試合に出さないのでね。

初めて試合に出たときは、1本あげるのドキドキしたけど
意外にも本人は余裕でビックリしたのを覚えてます。
中盤ぐらいからは安心感が出て、めずらしくオープンに
あげるトスの割合が多くなったりして。
結果、デビュー戦では16チーム参加の2位と言う好成績を残したのですshine

次の試合は1ヶ月後のランク戦でしたが、
その間一回も練習に参加せず、この試合は序盤ボロボロ。
結果2部残留。

その次の試合がたつのの遠征。
これも決勝上位リーグに上がり、
その後の住吉の大会もAクラスで3位やったかな?
3月の和泉杯では、参加して初めての2位。
その後のコールポット交流会も3位。
このように彼が入ってからはほとんどが上位入賞という
好成績を収めたのですshine
優勝出来なかったのが悔やまれますが、
出てる大会のレベルがほとんどAクラスであるのを考慮すれば
すばらしい結果と言えます。

3ヶ月でベースを作って、さぁここから年内優勝目指して
頑張ろうってときだけにほんとショックでしたsad
c's過去最強時代がきた!と思ったのに、
こんなあっけなく終わってしまうなんてsad
c'sには合わないキャラかも…って思えてた部分もだんだんクリアになって
c'sにはナイキャラでとっても必要!って思える存在になったばかりなのにsad
だからみんなとっても残念で、悲しい思いでいました。




そんな彼を送る最後の宴会の最中に。



彼がぽつりと言った言葉。




「ワンウェイチケット、もう買ったんですよね」




その一言が、心に突き刺さる感じがしましたdespair

旅行なら。
出張なら。

どんなに長くても必ず帰りのチケットも購入する。
そこには必ず「帰ってきてくれる」という約束なようなものがある。
でも彼の買ったチケットに帰りの分は、ない。
その現実が目の前に突き付けられたかのような気がして
一瞬にしてとても悲しく、淋しい気持ちになりましたdespair
あー、書いてていろんなことが思い出されて
ちょっと泣けてきちゃいますねweep


宴会が終わって店を出た後。


彼はひとりひとりのところに行き、
それぞれの名前を呼びながら
ひとりひとり握手をした。
なんだかまだ一緒に出来るような気がして、
バカみたく振る舞うことしか出来なかった。
みんな一緒だった。
でもみんなその表情の裏側に、
泣きたい気持ちやら
悲しい気持ちやら
淋しい気持ちやら
中にはハグしたいぐらいの気持ちやらを
抑えているのが痛いほど伺えた。




一期一会。



c'sのそれはとても大きいものが多い。
それはメンバーみんなが
とってもあったかくて
優しい人ばかりだからかもしれない。


まえっち自身も。




作られた歴史は短い。
でも彼の残したものはとっても大きかったと思う。
一生帰ってこれないわけではない。
その希望を忘れず、彼の言う
「c's clubももっと世界にsmile」の精神で、
これからもc's clubを盛り上げて行きましょう。





まえっち。

2年間どうもありがとう!
昨日の最後の演説(笑)はいつかYouTubeにあげますsmile
シンガポールでの仕事も頑張って、
ソフトバレーの宣伝活動もしっかりやって
いつかc's clubをソフトバレーシンガポール大会に呼んで下さい!
(その前にプール付きの家に一度遊びにいきますがsmile)

そして。

帰りのワンウェイチケットを取ったときは
必ず2番に連絡して下さい!

そのときまで。

しばしサヨウナラ。


See you again!!

Photo_2






さ、みんなまた元のc'sに戻るけど、
ヘボヘボまでランク落とさん程度に頑張ろなー。
神様~、またc'sに救世主をお願いします(-人-)

|

« 尼崎練習 | トップページ | 7UP練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

あー泣けるweep
散々お世話した悪ガキがいなくなるのは本当に寂しいですcrying
まったく緩くていい加減なヤツやったけどとてもいいヤツでした。
クビになったらいつでもここに帰っておいでねsmile
また一緒にプレーできる日を楽しみにしてます(^^)/~~~
いいトスをあげれるように訓練しとかんとねrock

一昨日の練習ではまともなトスはほとんどあがらず…
が、初っぱなからM先生のツーレシなみのパス練は
とってもいい練習になります。
キタちゃんにも指摘されたけど
どんだけボーッと突っ立ってるのかを痛感sweat02
次の練習ではそこをしっかり念頭にがんばります~sign03

投稿: るん | 2013年4月24日 (水) 23時47分

heartるんちゃん
フフ、散々お世話した悪ガキだってsmile
どうせならクソガキって書いてやればいいのにcatface

最初こっちにパス練入ってこようとしたから
「あっちー」って追い返してやったbleah
なかなか良かったやろ?そっちの待遇もhappy01
今週末は終日なので集中力切らさないよう頑張りましょう。

投稿: ヤブ | 2013年4月25日 (木) 17時25分

ほんとに、まえっちはすぐフェードアウトすると読んでたのに、いい意味で裏切られましたよねーヽ(;▽;)ノ

試合でも、終盤でどっちにトスしようかと得点板チラ見したら、『点数なんて気にしなーい!』と得点板を隠され、試合後に『もっとこう遊び心を持った方が』と蝶々のように手をヒラヒラしてたときも、『あー、この子は一体どこへ飛んで行くのか』と思っていましたが。
まさか海外に飛んでいくとは。。。しょっく。
ほんま、最後の握手悲しかったぁ( i _ i )

どんなクソトスも失笑しながら打ってくれ、凹んでたら遠回しにフォローしてくれ、さぼってるかと思えば真面目にレシーブしてみたり、トスがこないと『きたちゃん、俺ひま!』とぶつくさ言ってくれ、バシバシ叩いても鍋の火加減やってくれ、ほんまいいやっちゃ!
ほんまにシーズの愛されキャラやねえ。

ささぢも大阪出張の際には来てくれるし、まえっちも必ず再来してくれるはず。
帰国したのに来なかったら、まじパスポート引き裂くよー。

でも、ここまでやっといて、実は六ヶ月で強制送還されるかもしれないし期待しとくわっ。
そのときは目一杯バツ悪い顔で現れてなw
あと、減量して、腰もなおしといてな。
またへし折ったるしー(笑)

投稿: きた | 2013年4月25日 (木) 20時45分

heartキタちゃん
そうそう、フェードアウトしそうじゃなくてしかかってたsmile
よく戻ってきたもんだ。
でも戻ってきたと思ったら転勤てshock

まさか、一人ずつ握手してくるとはおもわへんかったから
不意なのと、この子が!って言う意外性と
今までの思い出と、笑顔と…そーゆーのが全部混じって
グッときたなぁ。
ほんま、こんなに愛されキャラになるとは
入部当初からは想像も出来なかったね。

『きたちゃん、俺ひま!』
これ、知らんかったhappy01
聞きたかったなぁ。
あんなちゃらっぽいのに、サーブカット力は抜群やったもんね。
その差も良かったんかもな、うちにないキャラで。

しかし。
トスにそれほど愛はこもってなかったのに
最後にまえっちへの最高のラブレターやな、これsmile
まえっち読んどるのかね。
きっと読んでないやろーなー。
それがヤツだ!

投稿: ヤブ | 2013年4月25日 (木) 23時34分

やーっと初コメントです(笑)
やっと読めましたよ、ブログ。

最近バレーしてないんで太ってきた前っちです。。
いっつも思うんですが、

ヤブさんすごい
よく一言一言覚えてますね!

ヤブさんといえば
最初c'sにきた時はきっつい人やなーと思ったけど、
いや、それは未だに変わりませんが、
飴と鞭の天才やと思います(笑)
鞭多めの(笑)

それはそうと
わざわざ平日の夜に集まってくれた皆さんありがとうございました。
楽しいひと時を過ごせました。

福岡でやってきたバレーとは全然違う雰囲気で
最初は人見知りな性格も出ましたが、
みんなバレーに対して真面目で、
深夜までバレー研究する人もいるし、
俺に対して厳しくて、
寝坊したらすぐ怒るし、
遅刻したらホントに置いて行かれるし、
スパイク決めても頭叩かれるし、

けどなんかほっこりできるチームやなーと思って
c'sはすごい楽にできるチームで好きでした(^^)

あーなんかシンガポール行くって実感ないなー
家も決めたのに。

なんかひょっこりc'sにも遊び行けるやろと未だに思っとります。
てかそのつもりです。

トヨちゃんの初めて寂しいですの一言はなんか嬉しかったよー(^^)

みんな遊びに来てね、シンガポール!
ベッドルームは1つ空いてるし、ソファでもリビングでも
俺とでも寝れます(笑)

では、しばしのお別れを!
また会いましょう(^^)

なんくるないさ~

投稿: まえっち | 2013年4月26日 (金) 00時51分

clubまえっち
うっわ!
コメ書いてるやんっ!
明日台風来るんちゃうかーーtyphoon

厳しいのは当たり前やろーgawk
緩いヤツにはより厳しくが鉄則やー。
きちんとしてる人にはヤブさんめっちゃ優しいねんで(* ̄ー ̄*)

c'sで頑張ってくれる人。
c'sで楽しんでくれる人。
共通するのはみんなc'sを愛してくれてるってことです。
そのベースが一緒だから、
楽しめたり、頑張れたり、笑えたりするのです。
そこに年齢も、性別も、経験も、関係ナイと思ってます。
まえっちがc'sにいてほっこり感を感じてくれたら
それはみーんなにとっても嬉しいことだと思います。

今はまだ実感ないよなぁ。
私らもまた練習や試合一緒に出来ると思ってるぐらいやから。
でも行く直前、1週間前ぐらいになると強烈に淋しくなると思うよ。
やから、もう1回ぐらい練習しとく?smile
もう1回ぐらいご飯でも食べいく?

あ!!!!

淀屋橋のかいこ風のイスあるButterにランチ行ってないやん!!
おごったるから行けそうなら早めに連絡しておいで~catface
かいこイスに座った写真残しとかんとsmile

ま。
なんやかんやいいつつ、お盆には帰ってくるんだろうし
ちょっと早めに休み取って貰って、8/11の大会に出て下さいcatface
って、そういう話しておくと
終わりって感じでなくていいやろ?


See you next monthhappy01

投稿: ヤブ | 2013年4月26日 (金) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尼崎練習 | トップページ | 7UP練習 »