« チームドラゴン練習 | トップページ | 尼崎練習、そして… »

尼崎練習

念願のニューパソが来たぁ~happy02
封開けて10分程で使えるなんて最高ですねgood
これからはバリバリブログを…書けませんgawksweat02


さてさて、昨日は尼崎での練習でした。
来月レディースで初コラボをやるので、ピンスパのキャップとちえちゃんが
遊びに来てくれましたぁ~happy01
お二人さん、ありがとんheart04

練習は女子メインでやりました。
私とみかんちゃんはピンスパさんと一緒に。
みかんちゃんのトスアップの悪いところをキャップが丁寧に教えてくれたのですが
みかんちゃんイマイチ理解してない模様…sweat02
貴重な話やねんけどなぁ。


コラボ練習の方はまぁまぁいい感じやったかな。
あとからキャップにちえちゃんに対するトスの高さの要求がありましたが
チームによって全然違うんだなぁと実感!
うちはみんな基本オープンメインだけど、低め速め(攻撃が)のチームは
高いトスは打ちにくいみたいです。
それぞれの好みに合ったトスあげれるよう調整しないとな~sweat01

昨日の練習で目についたのは、実は試合にはまったく関係ない
ゆきちゃんのプレーでした。
ジャンプ力もあるし、タイミングもいいし、あと頭も使って打ってる!
すごい、花丸ちゃんsun
いつか試合でサポートして貰おうsmile


トリム練習ではかっしー昨日良かったなぁ。
一緒にやってたときは、結構アタック決めてたと思うgood
外から見てたときは、ブロックに当てて処理するプレーも
うまくなったな~って思って見てました。
まぁたまたまかもしれませんがcoldsweats01
やっぱり継続は力なりですねshine

人間だから誰しもどうしても出来ないことはある。
でもそれを早く自分で認めて、その上でどうしてったらいいかを
見出すことで、プラスに変えられるんじゃないかなーと思います。
後ろ向き思考でも前向き思考でもなく、現実思考で練習して行きましょう!



来週の練習は20分ほど早く終わる予定ですので、
みなさん出来るだけ早めに集合お願いします!
その理由は…また来週。

|

« チームドラゴン練習 | トップページ | 尼崎練習、そして… »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

また送信時にコメントが消えた。。。

ピンスパさんありがとうございました。
キャップとツーレシすると、ちょこちょこ動き回ってくれるのですごい楽です~。
ゲームでもトスが伸びた時は特にブロックしててすっごいイヤな感じでした。
豊川まで押しかけさせてください。

私自身は攻撃がよわっちぃ。
ゲームになるとフワフワしてしまってゆきちゃん頼りで、プッシュがなくて同じとこにフェイントばっかりしてしまいました。
あと、ライトから打つ時にときどき助走が逆になって右で打てなくなってしまうので、これも試合前にキケンな香りです。
あたま、あたま。。。

投稿: きた | 2013年4月18日 (木) 23時28分

heartキタちゃん
ありゃ、何かに呪われてる?
投稿前にコピーした方がよさそやねsweat01
豊川までって、一瞬なんでとよちゃん出てくるんかと思ったーhappy02

プッシュとかフェイントはやっぱ頭使って効果的に入れてかんと
強打ばっかやったら肉体的にも精神的にも疲れると思うよ。
ブロックかかったり拾われたりしたら精神的にもくるわけやし。
ゆきちゃんは天性のものを持ってるよね~。
センス抜群!
うちの女子4人はみんな運動センス無さすぎやからcoldsweats01
その分は脳ミソ鍛えてフォローしてくしかないんよねsweat02
動かん足はやっぱ動かんし、跳べへんもんはやっぱ跳べへんからsweat01
助走なんか気にせんでいよ~。
私はもうフォームとか助走とかキタちゃんにそれは求めてない。
それよりいかに今持ってるもので1点を獲るかを考えて~。
アナタ、誰より頭はいいんだから!!catfacegood

投稿: ヤブ | 2013年4月19日 (金) 01時11分

一度ピンスパさん見てみたいのに、なかなか遭遇できない(笑)

投稿: 10番 | 2013年4月22日 (月) 18時22分

club10番
相性悪いsmile
学生時代からバリバリやってます的でなく
うち同様素人さんが多いチーム。(歳もほぼ一緒)
代表以外はみんなソフバ初めてとか。
やのにこうまい!やられる!!
そこを見習いたいチームさんですなぁcatface

投稿: ヤブ | 2013年4月22日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チームドラゴン練習 | トップページ | 尼崎練習、そして… »