« 伊勢遠征~2日目~ | トップページ | 尼崎練習 »

チームドラゴン練習

今日はドラゴンさんの合同練習に参加させて頂きました。
練習時間なんと6時間強!とーーっても長い1日でしたsweat01

参加メンバーは最初ヤブ、じい、るん、みかんしかおらず、
女子3人じゃ無理だなぁと思ってたんですが…flair一人いたcatface
みーくんに助っ人要請~danger
最近良くヘルプして貰って助かってますsmile

うちのチームは11時から参加(終わったのは17:30頃)でしたが、
体育館には既に30人はいたかとcoldsweats02
しかもどっかの大会で時々当たる強豪チームさんもちらほらshock
私今日、めっきりゆる~い練習試合やと思ってたんですが
会場来たら本気モード漂っててあせりましたsweat02

結局チームは10チーム!!
5チームによる総当たり戦のあと、順位決定戦。
もう、試合やんこれgawksweat02

そんな感じだったので最初は女子3人は順繰り休みにしよと
思ってたけど、マズイなと思ってみかんちゃんとるんちゃんを
セット交代で使うことに。
結果、予選2勝2分。
セット率の関係で同率首位shine
が、首位を決めるのは非情にもジャンケンshock
みーくんに「上あがりたかったら自分でジャンケン行って~wobbly
って言うたら、嫌とか別に(1位でなくても)どうでもええとかgawk
結局みんなでジャンケンして勝った人が行く事になったのですが
なんとうちの代表るんちゃんに決定shine
ジャンケンの相手は龍球に入ってた7UPのあっこさんimpact


結果。


るんちゃん負けたーーcrying


結局3-4位決定戦で1セット落としたものの、
3位で幕を閉じました。
まぁでも今日のメンバーでここまでって上出来かな?
だってyuruメンバーやしsmile

みかんちゃんとるんちゃんは、もっとボールに対して貪欲になって欲しい、
これが今日一緒にやってて思ったことかな。
どっちかって言うと球を人に委ね過ぎ、任せすぎ。
自分に自信がないからそうなるんだろうけど
一緒にコート入ってたら、行動が読めなくてしんどい。
例えばこう言う場面なら誰が2番目取りにいくってことが
uni.では全員当たり前に出来るのに
当たり前のようににやろうとしないdespair
もしくは取りに言っても声がナイ、小さい。
今日も1個ぶつかったし。
あぁ言うプレーを減らしたいなぁ。
それが無くならないと、いつまで経ってもyuruはyuruプレー
しか出来ないように思います。
みんなが無駄なく動けるよう、1/4はしっかり25%の働きをして下さいね。


しかし。


久々の10番復活はやっぱすごかったsweat01
ボール1つ1つに対しての処理のクオリティが半端なく高い。
これはうちのチームでは残念ながら絶対的に見られないですねsweat02
序盤とても省エネで動いてるから
「よう見てるなぁ」って言ったら、
「いや、見てないですよ。テキトーです。」だって!
脳内にマクロインプットされてるんか?ってぐらいの動きですよ。
しかしそんな彼もみかんちゃんのスーパートスには手こずってたようです。
私が最初に言った「罰ゲームやでsmile」の意味を理解してくれたことでしょうcatface


他のチームさんから見て、うちみたいな今日のしょぼしょぼ軍団に
みーくんが入ってることはめっちゃ不思議なんやろうなぁcoldsweats01
みーくんがじいを好きなので成立してるってことでしょうか?(笑)
それもかなりの不思議ですが(爆)
今後はメンズがまた減ってしまうので、どんどんヘルプよろしくですsmile
じいで良ければなんぼでもセットするで~catface


てか今日のゲーム、きっとうちのチームが年齢No.1か2やったんちゃう?
160弱であれだけ良く戦ったよなsweat01
はーしかし個人的には数年ぶりに高いトス上げてみたけど
全然上がらんかったーーbearing
人は練習しないと落ちるもんだsweat02
ま、その前に年齢的にも落ちるだけやけどねsweat02



参加させて頂いたドラゴンさんありがとうございました~。
昼間にミックスでやったゲームも楽しかったですnotes
また機会がありましたらよろしくお願いしますconfident

みーくんも参加ありがと~happy01
さすがにこのメンバーで全セット全勝は無理やったやろーsweat01
もっとみんなを鍛えてくれーbearing

参加メンバーもお疲れ~。
今日は最高に楽しい誕生日になりましたshine
誕生日にソフバ出来るなんて幸せだーーlovely


さ、またあさってからの練習頑張りましょうrock


|

« 伊勢遠征~2日目~ | トップページ | 尼崎練習 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

すみませ~んcatfacesweat01
最近、迷惑ばかり掛けてますよね・・・。

c's clubさんには大変お世話になり過ぎている
のに、じゃんけんで勝っちゃってすみませんhappy02sweat01
めっちゃ、じゃんけん弱いのにdown完全に龍球さんに
マインドコントロールされ、相方のえみたんには
耳元で『絶対に勝てる・・・勝てる・・・』と
呪文を唱えられましたsmile

るんちゃ~んbearingごめんなさ~いsweat01

そして、7UPのちびっ子ギャングは・・・
ヤブじぃさんとみ~くんにからみまくりで・・・
ごめんなさ~いっwobbly

確かに、みぃ~くんは凄い上手かったです!
ゲームの後半やのに、アタックで上半身がネット
上端以上に飛び出ていて、手出し無用のアタックには
『反則!』って言いたかったwobbly
ルールブック改正してくれへんかな~。

今日は楽しい練習でしたね!

ヤブさん、お誕生日cakeおめでとうshine

投稿: 悪猪子 | 2013年4月14日 (日) 23時00分

heart悪猪子
コラッ、猪子angry
今日は私の誕生日だぞ!
そこんとこはコホン、ほらうまーく陰で負けるように…
ってなんでやねんcoldsweats01
いやーあっこさん、今日半日普段見られないぐらいの目の輝きようでしたよsmile
筋肉痛がハンパないのでは?

最後の試合でみーくんの集中力が欠けたのは
間違いなくお宅のチームの子供のせいですgawk
あんなにヘロヘロなって「誰か代わって~wobbly」とか弱音吐く姿
ソフバでは見たことない(爆)

みーくんはそらプレーめっちゃうまいけど
トスヘボかったら何も生かされないんですわーshock
あっこさんに「ヤブさんが後ろ下がったらシメシメって思ったsmile
って言われて、あーーうちってやっぱトス力低いんやーと思ったねぇdespair
どーやったら全体的にトス力上げれるのか最近分からんくなってきたわーwobbly

7UPさんの試合は最後審判しながら見てたけど
メンズのネットプレー、チャンスからのトス力の不安定さが
目に付いたねぇ。
せっかく取ったサーブ権も容易にミスったり。
うちのチームは今日5試合やってサーブミス2~3本(みーくんを除く)やったんちゃうかな?
その辺の意識改革、細やかなプレーのレベルアップが
2枚でやるにはとっても重要かと思います。
課題いっぱいやろうけどあっこしゃん頑張って~bearingrock

投稿: ヤブ | 2013年4月15日 (月) 00時31分

お誘いいただきありがとうございました~(^O^)
僕もゆるい感じやと思ってたのであれ?って感じでした~(笑)

なんかべた褒めですやん(笑)

やっぱじぃさんはやりやすい(^o^)
おもろいしなんか憎めないんですよねlovely
yuru助っ人でお願いしまーす(^O^)/

あーあ、一位になりたかったなぁ~catface(笑)

投稿: 10番 | 2013年4月15日 (月) 00時51分

club10番
ゆるい感じって、なんで最初から思ってしまったんやろうなぁ?
誰も言うてへんのに不思議やgawk

べた褒め?
作戦やんcatface
契約もまだ実行されてないなぁ。
その前にヤツが練習に来ないのが悪いんだけどsweat02
昨日3000円引いたら2ヶ月練習タダにしてあげよとおもたけど
ハズレ引いたわ~ゴメ~ンcoldsweats01

みーくんがじいと組んだら、勘違いして
「自分とも組んでくれるかも!」って思う人が出てくるかもやでーsweat01
リスキーやわー。
yuruの次回試合は8/11なんでよろしくsmile

最後の一言はるんちゃんへ(爆)

投稿: ヤブ | 2013年4月15日 (月) 09時38分

やっぱり、輝いてましたぁ~?ギラギラ猪子でしたねっdash
みんなに言われましたsweat01
筋肉痛や疲労は、ドーパミンが出まくっていた
お陰で、全くありませ~んhappy02heart04
いつもこんなレベルで試合をしている、c's clubさんが
羨ましい・・・。

これ以上のレベルを求めて、九州まで行く
みぃ~くんは恐ろしい・・・。

あ!7UPのちびっ子ギャングは、相当みぃ~くんと
ヤブじぃさんを気に入ったらしく・・・会場で
お会いしたら・・・どうなることやらheart04クククククッ。

ヤブさんが後に下がった時は、アタッカーの攻撃が
変わるんです。引き出しが減る?感じだったので
逆転できる確立が上がるかも!っという意味で
シメシメモードになりましたっsmile

7UPの課題・・・本当にいつまで経っても初歩的な
ことが多いです。特に意識の部分ですよね。
今年1年の課題にしてることですが・・・なんとも
的確な改善が見つからず・・・監督としての技量の無さを痛感しますbearingsweat01

また、色々とアドバイスしてください!私にもheart04

では、どうぞ!るんちゃん!

投稿: 輝猪子 | 2013年4月15日 (月) 22時25分

heart輝猪子
今日はキラキラでようこそsmile
いつもこんなレベル?
かどうかは微妙~typhoon
フラストレーションが溜まるか否かは
意外と周りの力によるものが大きい気もする…。

ゲッッwobbly
あの子供たち、要注意人物やなshadow
半端なく本気で向かってくるから大人たちはタジタジです。
これで7UPさんに負けるようなことにでもなったら
場外作戦負けとしか言いようがありませんgawk

なるほど、引き出しね!
昨日はみーくんやったから、普通のチームの2人分以上のものを
1人で持ってるもんなぁ。
私もあんま生かせてあげれて無かったと思うけど、
後衛入ったらもっと生かせてなかったよねsweat02
自分が普通に出来ることを出来ない人に教えるのって
結構むずかしいのかも。
自分が出来なかったことを教えることは出来てもね。
トスのフォームって習って学んだものではないし、
その辺が一番ネックになってるかもなって最近思います。
要は運動センスってヤツですねbearing
センスは神の贈り物なので、努力では賄えないのが残念なところです。

また練習行きますね~。
ゴールデンウィークとか終日練習だよね?
一応行く予定にしてますよんwink
ビシビシ行きましょうか?catface

投稿: ヤブ | 2013年4月16日 (火) 00時30分

うぉぉぉ~猪子ぉ!!!
勝ちを返せ~~~angry

な~んて(笑)
自分のrockの運を信じて挑んだじゃんけんやったけど…
やっぱり負けたーcryingその辺は期待を裏切らないるんですwobbly

せっかく10番がカムバックしてくれてたのに、散々な結果で申し訳ないですthink
これと言うのも私を生かせなかった10番のせい…
冗談ですsweat02

みーくんが入ってくれるゲームは本当に楽しいshine
ひどいトスでもほとんどはどうにかしてくれるし
私の1/2人分も動いてくれるしそら楽しいはずやね。
それにいつまでも甘えてたら上手くならないねんけど、
やっぱり心地よいcoldsweats01
いつかの日か、私が入っても1位で予選突破できるように
コツコツ練習に励むので、
また10番カムバックよろしくお願いしますhappy01

じゃんけんにも次は勝つよscissorsたぶん…

投稿: るん | 2013年4月17日 (水) 20時05分

heartるんちゃん
日曜はお疲れ~happy01
るんちゃんのせいで3位やったわぁcatface
ジャンケン以前に、あと1セット…やったね。
でもあの日はノーサービスミスやったんちゃう?
みかんちゃんは2本やってたなgawk

確かに、みーくんが練習におるとおもろいねー。
相手チームでも練習になるし!!
味方の場合は、こっちまで省エネになる。
あげたら100%近く決めるもんね。
上がらんかったらセッターのせいshock

あれ?るんちゃん入って優勝あるやろ?
まっちゃんおったとき~smile

投稿: ヤブ | 2013年4月17日 (水) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊勢遠征~2日目~ | トップページ | 尼崎練習 »