« コールポットソフトバレー交流会 | トップページ | 明日から遠征 »

mezzoforte練習

自分専用のパソコンが壊れましたーcrying
少し前から画面がちらつく(蛍光灯の切れる前みたいに)なぁと思ってたら
昨日いきなり画面が映らなくなりましたsad
ピグ出来んから困るーーcrying(そっち?)
と言うわけでせっま~いとこにあるパソで書いてるのでさっさと終わらせます。

昨日は7UPさんの練習にお伺いする予定が
練習が無くなったとのことで
メゾフォルテさんの練習にお邪魔して参りましたnote
うちの方でメンバー揃わなかったので「豊中と言えば…」
ってことで大和さんに助っ人要請danger
快く引き受けて下さいました~happy01
てことでヤブ、じい、るん、大和さんによる
「チームアラフォーズ」結成shine

練習は5チームでゲームが3時間。
11ゲームやって8勝3敗。
そのうち「いかん、これはいかん!」ってゲームが2つほどsweat02
失点が重なったときどう切り抜けるか、
その切り替えの弱さが出てしまったゲームだったように思います。
バカバカバカバカブロックに当ててたのでいつまでたっても
1点取れませんからねgawk
普段の練習でどれだけ出来てないかがわかります。
(じいのことです)
3敗したうちの1つは納得出来る負けだったのでヨシです。
一番初めにやったゲームでしたが、
上と横抜かれ過ぎてブロックがほとんど効果なかったから。
ま、私のせいですねsweat02
上はしゃーないとして、横の調整が出来たのが10点近くになってから。
2本ぐらいはシャットしたと思うけど、時間かかりすぎdespair
試合でなくて良かったってとこですね。
2巡目、3巡目はその調整の効果あって
コースは完璧、タイミングを少し速めにして
プレッシャーかけて横抜きアウトにさせる作戦も成功smile
守備はるんちゃんにエンド固定させて、
レシーブ3本ほど上げてたかな~。
るんちゃんGoog jobgood

大和さんもカットの安定力が抜群なので
セッターはこの日終始トスが上げやすかったですconfident
ライトストレートは絶品でしたーshine
でも2G目で「(いいプレーしたから)もう帰ろ!」と言うのはやめて下さいgawk

そうそう、みんな大和さんがc's女子を褒めてらっしゃいましたよー。
ここのブログを読んで下さってるみたいで、
みんな上昇志向なのがいいみたいですcatface
他のチームさんにも褒めて貰えるなんて嬉しいことですね~happy01
実力が伴うように頑張りましょう!


あとこの日目についたのは、るんちゃんのトス。
最近かなり安定してきてますが、
ダイレクトチャンスの返球を、横に振れるようになってるhappy02
あれはきっと後衛で私のソレを何度も見てるから
脳内にインプットされてるんやろうなcatface
これぞ、私の目指す「脳内イメトレ」ですshine
形にするのスバラシイですshineshine
全員が同じような攻撃が出来るようになると
アタッカーも誰とやっても同じように動けます。
誰とコンビ組んでも、私の目指すニュアンスバレー
(ノーサインでサインプレーのような攻撃をいつでもやれる)を
出来るようになるわけです。
これがうちの強みなんです。
だからセッター全員がそんな感じになると良いなぁ~って思いますねsign01


てことで。
チームアラフォーズ(合計168歳)デビュー戦はなかなかのものでしたcatface
あー、でもやっぱあと2つは勝たなアカンかったなsweat02


メゾフォルテさん、楽しい練習に参加させて頂きありがとうございました~happy01
場所も近いですしまた参加させて頂きたいと思いますので、
練習の際は是非お声かけて下さいね~。
大和さんもありがとでしたーhappy01
またアラフォーズのエースよろしくですsmile

あ、とよちゃん、ツインズがとよちゃん来てないの残念がってたで~。


ではでは遠征前ラスト練習、明日頑張って行きましょうsign03


|

« コールポットソフトバレー交流会 | トップページ | 明日から遠征 »

練習日記」カテゴリの記事

コメント

練習参加有り難う御座いましたgood 楽しんで頂けましたか 御近所と言う事でsmile 今後ともヨロシクお願いしますsmile
いつもブログ拝見させて貰ってますよgood さすがですshock 文章がまとまっててsmile 私も見習わなければshockつーか我がブログ・・・・・・・1月29日から更新がとまってるcoldsweats02
とりあえず参加お礼までsmilesmile

投稿: mezzoforteにの | 2013年4月 2日 (火) 10時41分

お疲れさまでした~!
アラフォーズ楽しかったですねhappy02
おまけに誉めてもらえると本当に嬉しいです~lovely

時に敵になったりもしたけれど、久しぶりのサーブノーミスやったscissors
ん?一本ミスった??
でもでも、久しぶりに今日のサーブは大丈夫!と思えたゲームでした。ひとみさん伝授のサーブは効果大でしたこの感覚を持続できるようもっと練習練習。

投稿: るん | 2013年4月 2日 (火) 23時58分

送信になっちゃったsweat02

大和さんのカットは本当にきれいですね~一緒にゲームができて楽しかったですhappy01
いきなり敵に変貌する私のトスも打こなしてくれてありがとうshine

mezzoforteさんお招きいただきありがとうございました~またおじゃまさせていただきますm(_ _)m

投稿: るん | 2013年4月 3日 (水) 00時17分

clubにのさん
こちらこそ参加させて頂いてありがとうございましたconfident
文章まとまってますかぁ?
国語の成績は3しか取ったことないですけどねsmile
1/29ってもうかなり経ってますやんshock
ブログの活性化はチーム活性化にも繋がるので
面倒ですが頑張って執筆してくださいcatfacepencil

投稿: ヤブ | 2013年4月 3日 (水) 17時53分

heartるんちゃん
あれ?
サーブミス1本やってたんちゃう?
いや、絶対やってたgawk

あのサーブは3人で矯正のためにやろうって始めたけど
田村はやってないよなsweat02
でも私たちは同じ事をやり続けて進化するのだrock
今のるんちゃんのサーブスタイルは、
前の棒立ちスタイルと違ってだいぶ良くなってると思うよ。
あとはコースだけやね~。

また練習にお邪魔しましょう!

投稿: ヤブ | 2013年4月 3日 (水) 17時57分

行きたかった~。
更新とまっていようと、メゾさんブログは去年から日参して、さらに何度か匿名&隠れファン名義で催促等々してたんですよねーw
にのさんの文才もかなりのもので、結構読みながら吹いてます。。。

オーバーの横トス、イメージすることもちょー難しい。。。
どう体を動かしたらワンをレフトに?みたいになります。
ワンでトス上げるなら、色んな理由でレフトのとよちゃんなんだけど、いっつもワンで返して拾われるか、じぃさんとかまえっちにワンを上げてしまった上にさらにそれが相手ブロッカーも一瞬で見限る絶品クソトスという。。。
あいーん。

ん?

やぶさぁぁん!
いま、恐ろしいことに気づいた!
再来年、私もアラフォーズ\(//∇//)\

投稿: きた | 2013年4月 4日 (木) 01時40分

heartキタちゃん
あーー、完全にアカンなgawk
「横トス」、この一言で終わってると思ったsweat02
私は「横トス」と書いてないよ。
「横に振る」って書いたんだよ。
ダイレクトの返球をキャッチする姿勢が、
すでに上げる方向を向いてないとうまく上がらないんだよ。
技術のある2枚メンズとは違うんでね。
基本がズレてるーー。
手で上げようとするなーangryrock

キタちゃんがアラフォーズに入って来る際には
既に卒業を迎えてアラゴズに入る人がおるよsmile

投稿: ヤブ | 2013年4月 5日 (金) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コールポットソフトバレー交流会 | トップページ | 明日から遠征 »