« 7UP練習 | トップページ | mezzoforte練習 »

コールポットソフトバレー交流会

昨日はコールポットソフトバレー交流会に参加させて頂きましたーhappy01

メンバーはヤブ、とよ、るん、まえっち、塩ちゃん。
まえっちの参加が微妙だったので塩ちゃんに助っ人頼んでたんですが
1週間前になって試合に参加出来ることになったので
急遽メンバーに入れました。


が。


そんなことより前日に大変なことが…


それは試合前夜のことでした。
夕方まで仕事をしてたヤブですが、イマイチ体調がすぐれない。
それでも夕食を普通に食べ始めたのですが、
なんだかとっても寒いsweat01
じいに「なぁ、寒ない?」って聞いたら、寒ないってgawk
でもだんだんだんだん寒くなってくる!!
ま、気のせいかな~なんて思いつつ、
食後に翌日持ってく予定のチョコシフォンケーキを焼く。
その合間に「念のため」と思って熱を測ってみると…

37.8℃
shockドッヒャ〜ン

ケーキなんか焼いてる場合ちゃうし!
でもなぜか冷静。
そ、頭の中では先週の田村みかんインフル事件が頭をよぎってた。
「移ったかも…」
私の中には覚悟があった。
だって熱以外に風邪の症状が1つも無かったから!
主催者に代わりの者が出場出来るか確認し、
7UPさんに助っ人要請bullettrain
ところがあっこさん、何時間待てども返事をくれないshock
え?嫌がらせ?
と思いつつも、ま、誰かおるやろーと思い10時に就寝zzz...
そして12時頃、熱にうなされて変な夢見まくって目が覚める…
「めっちゃヤバイ(=.=)と思いつつもまた寝るzzz...

そして迎えた朝。

37.2℃happy01

自分の回復力に驚く(笑)
とりあえずインフルは免れたようだ。
あっこさんから代わりの人出れるよとメール来てたけど
ま、なんとかなるかと参加することに。


そんなことがあって参加した大会だったのですが…
以下結果。

Pin

トリムフリー(Aクラス)7チーム中3位。
引き分け多かったけど結果はまぁまぁ。
香川から遠征してきたと言うJORKERさんに引き分けたのは
まぁ上出来やったかもね。

助っ人投入ってことでちょっとポジショニングや
トスが合わなかったりや問題があったけど
試合の勝ち負けに関係するほどでもなかったかな?
もうちょっと練習に来てもらえたら合わせることが
出来たのになぁって思います。

問題はメンズよりレディース。
私とるんちゃん、サーブミス多すぎ!
るんちゃんの方が大事なシーンにやってるから
印象悪かったねsweat02
あれはもう試合に出ない以外になんともならないのか…
と思うぐらい自己嫌悪に陥りますねsad
やっぱりゼロにするのは難しいなと
試合やるたびに思ってしまいます。(←自分のことです)
ただそれで割り切ってたら改善の余地ないので、
時間をかけてでも減らせるよう練習してくしかないです。

トスはるんちゃんの方が良かったんじゃない?
私のは塩ちゃんに上げる球が全然やったsweat02
申し訳なかったです。
るんちゃんはアンダーで上げる際も腰を落として回りながら
上げれてたし、練習や試合の中で身に着けてって
くれてることが増えてきたなって感じる場面があったように思います。
レシーブに関しては、まだまだのところが多いけど、
それでも指示した位置にポジってたやつはしっかり
上げてくれてました。
終盤はスパイかと思うぐらいあちこちにはじいて、
トスも相手コート入れまくっていつものるんちゃんでしたがcoldsweats01

まえっちは中盤のカット乱れてたなぁsweat02
攻撃も単調になったり。
いつものまえっちらしくなかったようにも思います。
とよちゃんは、いいところでのサーブミスが多かったようにも思うけど
最後の試合はとよちゃんのエースで勝ったようなもんやから
そこで帳尻合わせてるようでなんとも言えんなcoldsweats01
でも試合前の○んこはやめて(爆)
1セットとよちゃんナシで戦ったしーshock


ま、なにはともあれ春最後のトリム交流会だったので
まぁまぁいい結果に終われて良かったです。
帰って思ったのは、あそこがどうだったとかこうだったとかではなく
あー、今日みんなで試合に出れてほんと良かった、
みんなに感謝cloverってことでした。


るんちゃんもあれだけサーブミスしたけど
それでもるんちゃんいなかったら試合に出れなかった。

塩ちゃんいなかったら勝てなかったセットもあった。

まえっちいなかったら勝てなかったセットもあった。

とよちゃんいなかったらきっともっとあかんかった。

そして自分が熱でダウンしてたら、
みんなが納得出来る試合が出来なかっただろう。
いい意味でも悪い意味でも。

そう考えると全員参加してくれてほんとありがとう!
の試合だったのです。
ほんとは毎回そういう風に考えなきゃいけないんだろうけど
今回体調崩すことによって神に教えられた気がしますconfident

ってことで、終わりよければすべてよしcatface
るんちゃんのビンゴ景品のうまい棒40本
みんなで円になって試合後に食べたのもいい想い出confident
このいい感じを今年最大のイベント、
伊勢遠征につなげられるよう、残り少ない練習
みんなで詰めて行きましょうrock



最後になりましたが、主催のコールポットさん
前夜の急なメールにも早急に対応して頂きありがとうございました。
また参加させて頂きたいと思っておりますので、
今後ともよろしくお願いしますconfident

あっこさんも急なメールごめんね〜。
5月はまた一緒に女子で戦いましょうrock

ピンスパキャップもいろんなアドバイスありがとんwink
是非チームでやってみるね!
アレも楽しみにしてるよsmile



ではではまた来週からの練習頑張りましょう!
あ、私の熱は今日完全に下がりましたので大丈夫でーすpaper






|

« 7UP練習 | トップページ | mezzoforte練習 »

試合日記」カテゴリの記事

コメント

救援要請、行けなくてすみませんーwobbly
なんとか全試合終われたようでなによりです。
参加できなかった分、しおちゃんの寿命がちょっと伸びましたね。
まえっちはもうデスノートに載ってるので手遅れですが。

うまい棒やらチョコケーキやら、美味しそうな話がてんこもりですね。
でも一番の笑撃はとよちゃんの汚話。。。
私おったら男子トイレのドア蹴り飛ばしに行ったのにruntoilet

るんちゃんはスパイ活動やってましたかcoldsweats01
いつもは尻上がりに良くなるのになーsweat02
たぶん、ビンゴに温存してたんでしょうね。
でも試合ごとに何かを得ているのは羨ましいです。
私本気でどんどん下手になってるdown

ピンスパさんのアドバイス、めっちゃ聞きたいです!

投稿: きた | 2013年3月19日 (火) 01時14分

お疲れ様です~!
ってうわっ~!!そんなことがっ!!sweat01
インフルに打ち勝つなんてスゴイですshine
ゆっくり寝込ませていただきましたshock
私も月曜日会社で一人「寒い!寒い!」って凍えてたのでこれが熱の上がる前触れですね。。。

チョコシフォン絶品ですlovely
ほんまもうプロですよupうまうまheart02

そしてまた練習から間が空いてしまった。。。
次回は26日ですね~。時間は少ないですが、諦められたプレーも「お!」と思わせたいです!

投稿: 田村みかん | 2013年3月19日 (火) 09時35分

ヤブさんが窮地に立たされている時に、すみませんでしたっhappy02sweat01

珍しく、外出先で携帯の電源が切れたんですっsweat02
これも、きっと『神さま』の仕業かもですょ~happy02

本当に、みんなに感謝ですよね~。
肝に銘じますbearing

レディース、参加できると思います!
よろしくお願いしますっheart04


きたちゃん、下手になっていく原因は・・・・
どんどん成長しているオケツのせいだょ!
レッグマジック卒業して、体幹トレーニングじゃ!

投稿: 悪猪子 | 2013年3月19日 (火) 20時52分

日曜日はお疲れ様ー!!
うちのパパーやっと筋肉痛に解放されたみたいだよ(;'A`)

しかしー熱の中頑張ったねぇ。アドレナリン全開でてたのかなぁー。その中でもフリークラスの3位はさすがですなぁー

きたちゃんの体幹トレーニング!!期待してるよ〜○○さんのDVD買ってやってそうやわぁー(笑)

んで、あれ楽しみにしてまぁすヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ

投稿: ピンスパキャップ | 2013年3月20日 (水) 13時16分

heartキタちゃん
デスノート…殺されるんやsmile
塩ちゃんは結構雑食っぽいけどなー。

とよさん、ほんま頼むでーー!やろ?
あれサンバのリズム(炎舞)戦やったら絶対トイレ探しに行ってるわ!
まぁなんとか2人でも勝てたから良かったけど
ジュースにもつれてヤバかったsweat01

ほんま、るんちゃん序盤の方が悪いのに
あの日は序盤からトス良かったなー。
ローテがすんごくスムーズだった。
キタさんとならあぁは行かない(爆)
下手になってるとは思わんけど、
私が思うにやっぱ二兎追うものは一兎をも得ず状態に
なってるんかな?と思うよ。
ソフバオンリーな人と2つ掛け持ちしてる人とは
覚えるものもセンスも倍違うんやから
難しいんじゃないかな?と思う。
それだけちゃうかな?

投稿: ヤブ | 2013年3月20日 (水) 21時40分

heart田村みかんちゃん
ヲイヲイ、インフルじゃないってgawk
さすがに8年前の抗体も残ってないやろし。
でもR1ドリンクまめに飲んでるから
多少の菌には強いかもcatface
みかんちゃんとかキタちゃんは弱すぎるで〜shock
もうちゃんと治ったんかな?

チョコシフォンは、元はと言えばみかんちゃんが
言ったからやんな〜。
でもみかんちゃんがおいしそーに食べてくれると
私はそれだけで幸せlovelyマタダマサレテル!?

確かにちょっと空くけど、5月たくさん試合あるし
4月は頑張って練習しやなね!
頑張れセンスのないアタッカー(爆)

投稿: ヤブ | 2013年3月20日 (水) 21時47分

heart猪子
「悪」ついてるやんhappy02
いえいえ、夜中にいろいろ聞いてくれてたと思うし
こちらこそ巻き込んじゃってゴメンよぉー。
でも気合いで熱下げるのもなかなかのもんでしょーsmile
とはいえ、起きたときは頭に虫おる〜みたいな感じで
結構ヤバかったんよー。
あっこさんに「根性」って言われたとき、確かに…って思ったわ。
もうこんなことは経験したくないねーsad

レディース、よろしくですconfident
あっこさんいると安心出来る〜。
今日は練習誘ってくれたのに参加出来なくてゴメンねー。
朝から夜7時まで仕事してたわーshock

投稿: ヤブ | 2013年3月20日 (水) 21時52分

heartピンスパキャップ
日曜は優勝オメデトウ〜shine
いやぁ、トリムでアタッカーやって勝てるとか
例えエンジョイでもスゴイことやでhappy02
その「うまさ」をうちのメンバーも覚えてくれたらいいなぁ。

フリークラスになると、男女ともそこそこじゃないと上には勝てんね。
ミスすると簡単に負けるし。
4人の力が合致して初めてその良さを出せるみたいなところはあるね。
レディースの試合だとあまりそういう完全試合みたいなのがなく
相手チームがミスって勝てるってパターンは結構あるし
その辺の弱さみないなもんを上げるには
女子の場合はトリムで鍛えるとフィードバック出来るよ。

日曜におせーて貰ったことはためになった〜happy01
みんなが出来るかどうかは分からんけど
頭の中に保存出来るようなんとか伝えるわ〜。
ではアノ件よろしくですsmilepaper

投稿: ヤブ | 2013年3月20日 (水) 21時58分

お疲れさまでした!
何もかもおっそいコメになってしまってごめんなさい~><

ヒトミさんの体調が悪化しなくて本当によかったですsign04dash
あのクラスはまだまだ私には荷が重すぎてムリsweat01
サーブミスの呪縛からも逃れられず、スパイまでやらかす羽目に…
毎度ながらみんなを存分に振り回して、それに慣れてない塩ちゃんが一番の被害者やったねsweat02
これに懲りずまた一緒に試合に出て(慣れて)ね~catface

でも、2本くらいだけやったけどアンダートスがあれだけまともに上がったのは試合初やと思います。
反省点や課題は相変わらず上げればきりがないけど、すこーし進歩も感じれた試合でした。
みんなありがとうhappy01

そしてめちゃうまチョコシフォンごちそう様でした!
いつの日かワンホールを期待してますsmile

投稿: るん | 2013年3月22日 (金) 01時45分

heartるんちゃん
確かにるんちゃんにとっては重荷やったやろうなぁsweat01
でもそれも経験してくしかないしね。
塩ちゃん、慣れてねーって(爆)

練習だけではどうしても身に着きにくいものがある。
それはうちのメンバーにないことを試合では経験出来るから。
ブロックカバー1つにしても、練習ではやったことないぐらい
鋭角に落ちてきたりするけど、それも上げなきゃいけない。
ジャンサーのサーブカットはどこに上がるか分からんけど
上がったら1本で打てるトスにしないといけない。
そういう経験はその場でしか出来ないことやから
確実に身に着けてって欲しいなと思います。

シフォンケーキ1ホールぅ?
ったく、るんちゃんといい田村と言い
君らケーキの前にそれに見合ったレベルになりたまえgawk

投稿: ヤブ | 2013年3月23日 (土) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7UP練習 | トップページ | mezzoforte練習 »